2015/05/27 Wed
5/22〜26まであっちこっちに行ってました!
22日は教室でいつも一緒に練習しているナナちゃんの災害救助犬の試験でした!この試験は3日間あって、ナナちゃんは1日目は服従、3日目に捜索です!わたしは1日目だけの見学でしたが、午前中にナナちゃんの服従作業が終わってから午後にBクラスの捜索試験会場に移動して見学してきました!
この日は風がほとんど無く捜索には難しい環境だったのですが、何頭か見た中で実際に災害救助犬部隊を持っている自衛隊の人の犬だけが3人探し出したのを見て感動しました!でもそれだけ捜索は難しいってことなんだなって今回見学して初めて感じました。
一緒にみていた先生が『稀に天才的な鼻の持ち主がいて、そういう子の捜索はすごいんですよ!』と聞いたときに、アンティスくんのことを真っ先に思い出しました!
わたしは当初当日に家に帰るつもりでいたのですが、中日はナナちゃんの試験が無い日なので散策をみんなでしようか!って話になり、車中泊で次の日の散策に参加するつもりだったのですが、ナナちゃんママのお兄さんが最近蓼科に引っ越しされたということで、泊まっていってということだったのでお言葉に甘えてお泊まりさせていただきました!
それが驚く程のゴージャスな家で庭と森の境界も無く、周りにほとんど家もなく、なんと贅沢な環境だ!!!って程の羨ましくなる程の豪邸でした!
150522a.jpg
庭で走り回るチビたち!

そんな初めてのお宅に先生と私が泊めていただいたのですが、晩酌では最初にシャンパンで乾杯!その後、すっごいワインセラーから赤ワインが出て来て、わたしは赤ワインは体に合わないので一口だけいただき、ビールを頂いたのですが、今話題のニッカウイスキーの竹鶴を友人から頂いたということで、それをナナちゃんママ以外の3人で1本空けてしまい。。。わたしひとりだけ深夜に撃沈。
150522b.jpg
まあ、その後にチビたちのところへ行ったのはいいのですが、そのまま眠ってたらしく連れ戻され朝は布団の中で目覚めました(汗)
朝から胃がムカムカしてたので、ちびたちのトイレ出しとごはんで車に戻ったままお昼過ぎまで眠り、また戻ってからも初めて伺ったお宅のリビングで横になって眠り、その後の散策でもテンションがかなり低い状態で出かけました(涙)
でも、庭からそのまま森につながってるロケーションの素晴らしさに、だんだん楽しくなっていって二日酔いも消えていきました(笑)
イヤ〜!先生もナナちゃんママのお兄さんもお酒強いですね〜!でも強い人と飲むのはほんっとにテンション上がって楽しいです!
散策の様子はその2で!

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/05/19 Tue
ここのところどこかに出かけるってこともなく、いつものグラウンドか訓練所かっていう生活を送ってました。
でも、そんな普通の生活ってのが実は毎日楽しいのでもあります!
ここのところ仲良しさんと『あうん(散歩)』が一緒になる事が多く、ただただ一緒に歩いたり、草の上に座ってくつろいだり、一緒に寝そべって遊んだりと満足度は飽和状態のようです(笑)
150518a.jpg

150518b.jpg

150518c.jpg

150518d.jpg

150518e.jpg

150518f.jpg

150518g.jpg
これ、昨日1日の写真です。夕方から雨の予報だったので早目に出かけましたが、いる間に降らなかったどころか風が気持ちよくって行ったり来たりまったりしたりで結局2時間半ものんびりと遊びました!
普通が幸せってのが究極に贅沢な幸せなのかもしれないね!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/05/11 Mon
昨日の朝目覚めると。。。
150510c.jpg
テトからわたしの好物のスイカが届いていた!
しかし。。。(汗)
150510b.jpg
母の日ってのは分かってるらしいけど、字がハロウィーンのように怪しい。。。(汗)なにか勘違いしてるようだ(笑)
となりのバラはうちで咲いた『ベルサイユのバラ』

150510a.jpg
これはいま話題の『シャーロット』に似てるけど、これは『クラウン・プリンセス・マルガリータ』です。同じオースチンとかいうバラかな?

そして昨日はりおちゃん家に紹介され、トヨタでバッグがもらえることになりました!実はわが家も同じディーラーの客なのですが、営業マンが違っていてこういうことはいままで一切教えてもらったことがないんだよね。。。(涙)ということで、メールでふたりの写真を前日に送り、昨日の夕方の『あうん』の帰りに貰いにいこうとおもっていたら、りおちゃん一家も一緒に行ってくれるということで、ナーくんとニコをしっかり遊ばせてから〜初めて河川敷の外を一緒に歩いて〜ディーラーにいってバッグを貰ってきました!
トヨタ車に乗ってなくても紹介で写真を送るか、プリントしたものを持っていくと貰えるそう!麻のバッグだよ!
150510d.jpg
テオにはディーラーでもらってからずっとこんな感じで持ってきてもらいました!普段ほとんど用事をさせてないので、こういうことは進んでやってくれる親孝行な息子です!

Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/05/09 Sat
昨日は日中暑かったので、今年初めてクールシャツを着て『あうん(散歩)』へ行った!
150508a.jpg
去年はまだブカブカだったニコのクールシャツは、なんとか脱げなくなる程度になった!まだまだ細いからダボダボって感じだけど、かわいい(笑)

150508b.jpg
バックには『ニセアカシア』が満開!いい香りがします!

150508c.jpg
グラウンドに戻ってくると、ちょうどりおちゃんファミリーが帰るところ。ギリギリセーフで遊んでもらいました!

150508d.jpg

150508e.jpg
ひっくり返る寸前!

150508f.jpg
ひっくり返った!

150508g.jpg
しっかり遊んで帰ろうとしたところに虎太郎が登場〜!

150508h.jpg

150508i.jpg

150508j.jpg
今から帰ろうとするりおちゃんファミリーに乱入する虎太郎!すっごくうれしそうでした(笑)

追記:りおちゃんファミリーに使ってもらってるネームタグ。チャリチャリとする音も気に入ってくれてるようでよかった〜!
そのうちCreema(クリーマ)というハンドメイドのサイトで売り出しますが、来月辺りからかな?

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/05/06 Wed
昨日新たにファンになった人が!
中田裕二!
普段あんまり音楽番組を見ないのですが(好きなミュージシャンが出ないから)、大澤さん(誉志幸)が出るのがわかり、みていると田島さんも出てるし!(オリジナルラブ。テオとニコの動画の挿入歌にもしてる) ↓

BGM:Oridinal Love-接吻(KISS)

わたしが中学のときによく歌ってたり聞いてた明菜(中森)の曲のメドレー特集で、大澤さんも田島さんも徳永さんも!大好きなメンバーがいっぱい!!!っておもってたところに、中田裕二くんが!
声を聴いた瞬間に声に惚れました〜!
で、iTunesでEP盤の『薄紅』を購入したのですが、一番好きだったのが『誘惑』!既に数杯ビールを飲んでたのですが、余計にお酒が欲しくなって、余市(ニッカウイスキーの!朝ドラ『マッサン』みてたひとはわかるかな(笑))のハイボールを追加で2杯飲んでしまいました(笑)
めっちゃ久々にファンになった!色っぽい声と歌い方〜!
今日は音楽が体に染み込まれるまで1日聴きます〜!(いつも新しくファンになるとそうしないといられない。)

おまけ
150506a.jpg
猫二の子どもの頃(約1才半。今のニコより4ヶ月ぐらい年上(笑))。今から40うん年前の写真。ドライブした時の写真。

150506c.jpg
これ、生まれ育ったうちの近所の公園。後ろに見えるのは名古屋城です!

今日も経年劣化でボロボロになった長袖Tシャツなんかきてるけど、この頃はボロは着てなかったみたいね。。。(汗)
Category: サックス・音楽
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/05/06 Wed
今年のゴールデンウィークは海の家には行かずに家でボケーっと過ごすことにしていたのですが、ちょうど訓練所の整備があるってことで、連続3日お手伝いに行ってました!といっても、わたしは大して役には立たないのですが、ひとりでも多いほうがちょっとはいいかな?って事で(笑)
とにかくみんなすっごくよく働く!わたしは食べることがメインになってたぐらい3日間おいしいものを食べました(笑)
アジリティーの道具入れとしてこの3日間で建ててしまった小屋は、災害救助の訓練でも使えるように一部人が隠れられて、その中からご褒美をあげられるように設計!わたしはいつも救助犬の練習で隠れる役をやってるので楽しみ!
ちびたちは作業中はケージでお休み!
150503e.jpg

150503f.jpg
クロクロトリオ!?

150503g.jpg

150503a.jpg
ゴールデンウィークの始まり。オリーブの剪定をしてたらニコが枝を1本くわえて遊んでた(笑)

150503b.jpg
白木香バラも満開で、あまーい香りがしています!つるブルームーンもそろそろ咲き始めました!

150503c.jpg

150503d.jpg
すぐに絡みたがる仲良しなふたり!

Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR