2015/03/18 Wed
こんどは近所の海!
150315a.jpg

150315b.jpg
最初は木でしたが、次は特大ペットボトルに砂がいっぱい入ったやつを重たそうに運んでました(笑)

150315c.jpg

150315d.jpg

150315e.jpg

150315f.jpg
帰ってからふたりとも久々にシャンプーしました!
シャンプーって歴代みんなそんなに好きじゃなかったのですが、ニコだけはどうもちょっとだけ好きなようです!
シャンプーが好きというより、シャワーでお湯をかけられるのが好きっぽい!

つづく

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/03/18 Wed
いつもの公園で。
150314a.jpg
河津桜がギリギリ咲いてました!

150314b.jpg

150314c.jpg

150314d.jpg

150314e.jpg

テオ、石で遊びます!
150314f.jpg

150314g.jpg
満足したそうです(笑)

つづく

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/03/18 Wed
金曜日から火曜日まで海の家にいってました!
前回は雪深かったのできっと散策は出来ないだろうと諦めていた散策もできました!
その時に使おうとおもって買った鈴もやっと使う事ができて満足!!!
150313a.jpg

150313b.jpg
大好きな枝も拾い放題!

150313c.jpg
どんどん前に走っていきますが。。。

150313d.jpg
ある程度行くと確認したり帰ってきたりするようになりました!

150313e.jpg

150313i.jpg
マイナスイオンが出てる感じ!

150313h.jpg
こんなに大きくてきれいなつららが!

150313f.jpg

150313g.jpg
テオ、鼻が曲がるぐらい雪を必死に食べてます(笑)

150313k.jpg
終点はこちら!

また来た道を帰ります。
150313j.jpg
往復4.5kmぐらいの道のりですが、結局すれ違ったのは3組のカップルだけ!(前回はひとりもすれ違わなかった)
またこんな楽しい場所を発掘しようね〜!

つづく

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/03/17 Tue
また新しく1コ追加しました!

1+++鈴をつけて森を散策

金曜日から今日まで海の家に行ってました!
これは初日、海の家に向かう途中で森を散策してきた時の動画です!
半年前にここを散策した後に鈴を買ったのですが、初めて鈴を使いました!
鈴の音がかわい〜♪

2+++海でバトル!

棒の争奪戦!?とまではいかないけど、楽しそうなふたり♪
テオは文句ばっかり言ってるようだけど、これがニコのつぼを刺激してより楽しくさせる技なんです(笑)
I Love Nico!なテオです(笑)

3+++にーちゃんもひっくり返りたい!!!

いつもニコがひっくり返って遊ぶけど、テオだって転がりたい!!!
実はお子ちゃまでかわいいテオくんです(笑)

今回は動画からのアップです!写真はまたのお楽しみに〜!

4+++仲良し兄弟

お互い毛繕いをします!これだけ仲良しだと、親としてほんっとに幸せです!

Category: 動画
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/03/13 Fri
今ニコの訓練はずっと基礎を練習してます!
顔を見るというのは簡単そうで、意外と難しい。。。
でも自分の理想の形に近づける為に時間がいっくら掛かったって構わないって思ってます!多分ニコは理解してるのに、わたしの甘さが訓練にも反映されてしまうので、それを上手い事メリハリがつけられればいいんですが。。。(汗)きっといつかはなんとかなるさ!って思いでがんばってます!
そんなニコさん、昨日のトレーニングでは訓練後に大先輩のナナちゃんと休止の練習!
途中で座ってしまったときに、次の訓練に使おうと用意していたササミのおやつを持っていったのが間違いでした。。。(汗)
戻ってフセをさせたのはいいのですが。。。また戻ってスワレとフセをさせ、そこでおやつをあげてしまいました。。。
戻ってからナナちゃんのママから『ブー!さて何がダメだったのでしょう?』と問われ、私『???』
そうです!フセをさせていたのに勝手に座ってしまったのに、その後おやつをあげてしまったこと。
おぉ〜!なんということだ〜〜〜!!!わたしの性格はどこかボケーっとしていて詰めが甘いのが露呈した瞬間でした。。。
でもそういう失敗があって分かるものですね!先生は別の生徒さんのトレーニング中だったけど、こうしてベテランの生徒さんにも教えてもらえるってのはすごくラッキーで頼もしいです!
その後、改めて迎えに行く時はオッケーがでました(笑)
休止の後はまた初心に帰っておやつを使って顔を見る練習を習いました!初心に戻るって新鮮で楽しい!
150311a.jpg
休止中のニコとナナちゃん!最近は災害救助犬のナナちゃんの捜索の手伝いをさせてもらってるのですが、探し出してもらうのが快感になってます!難しい場所に入り込んで隠れる時に、こんなに難しいところにどうやって辿り着くんだろ???って思っていても、一番危なくないルートで慎重に見つけ出してくれるのには感動します!

Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/03/09 Mon
日曜は競技会観戦の予定だったけど、雨が降っていたので中止にして、虎太郎に頼まれていたカラーを作った!
150308a.jpg

150308b.jpg
テオとニコとお揃いだけど、全体的に小さくなってる!

夕方これを渡す為に時間を合わせて『あうん(散歩)』にいった!
150308c.jpg
久々のグラウンドバトル!!!

150308d.jpg

150308e.jpg
虎太郎はテオが大好きなので、時々テオのところへ乱入する(笑)

150308f.jpg
ちょっとスリムになった虎太郎は以前よりもすばしっこくなった!
カラーもすっごく似合ってる!

150308g.jpg
お揃いのカラーを着けて記念撮影〜!だけどみんなバラバラだ。。。(笑)

150308h.jpg
仲良しちび!

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/03/06 Fri
昨日はニコ、トレーニングの日!
どうも訓練所ではテンションが下がってしまうニコ。。。(涙)
でも、どんな状況でも出来なくっちゃいけないんだからね!
帰りは訓練所で半年間預かりのボーダーのバロンくんと遊んだ!
ニコはボーダーのナジュくんと仲良しなので、訓練所に着いた時からずっとバロンくんが気になってたようで、うれしそうに遊んでました!
150305a.jpg

150305b.jpg

150305e.jpg
ジュニア『みんながオレたちの足の長さの話してるぞ〜』
テオ『なんか感じ悪いよな〜』

150305c.jpg
ジュニア『オレがみてやるよ!(やっぱり短いかも。。。)』』
テオ『。。。(みんなが短いって言ってるのはジュニアの事だよな。。。オレ長いし)』

150305d.jpg
ニコは母さんとおっかけっこ!

150305f.jpg
途中からバロンくんに追っかけてもらってご機嫌なニコ!

150305g.jpg

150305h.jpg
来月はいよいよニコさん競技会デビューか!?

Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR