2015/02/26 Thu
今テオに使ってるハーフチョークのカラーは、元々はニコに作ったものだった。
でも、ニコよりも先にテオが来ることになって、作ってあったものはテオに使ってもらうことにして、ニコにはまたそのうち同じものを作ってあげるつもりでいたけど、ちょこっと材料が足りないこともあって、ずっと先延ばしになっていました。
で、やっと作ったのがこれ!
150226c.jpg
サイズはテオと全く同じ。体は細いけど、首から上はテオと形は違えど同じぐらいの大きさ!

150226d.jpg
このネームタグ、この前テオのが無くなっていた。。。(涙)いま新しいものを注文してるところ!
でも、テオのネームタグとライトはハーフチョークのDかんにそのまま付けているから落としたのかも?と思い、今回はこういうものを付ける専用の小さめのDカンを付けてみた!

150226b.jpg
テオにはこれ。ここには10コしかないけど、1ダースで購入!でも検定落ちという規格のもので、試合には使えず練習用らしいが、テオはカミカミするだけなので検定に通ってなくてもいいもんね!いままでずっとお高いボールを買ってたけど、これは1コ300円しないぐらい!
落ちてるボールも併用してるけど、落ちてるものは寿命が短いので今回はたっぷりストック!

150226a.jpg
これは絶対もらえるプレゼント!これは全部揃ったセットだけど、あと2つビールだけのセットも届くんだ〜!

150226e.jpg
そしてこれ、昔おまけでもらったものだけど、ニコに帽子をもぎとられ、右の親指をちぎられ(綿が出ないように縫ってある)、ズボンまで引き裂かれたんだけど。。。
こういうおもちゃにしてはきちんとズボンを履いてるなんてしっかりした作りなんだなって今頃になって感動したところです!普通に考えると足が無く、ズボンに直接足先が生えてて、いきなり綿が詰まってると思うもんね!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/02/22 Sun

テオとニコのボールの引っ張りっこ!
映像は途中までですが、最終的には噛み直しをしないニコの勝ちでした(笑)

Category: 動画
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/02/21 Sat
昨日はうりさんと『シーザー・ミラン研究会』第1回目!
シーザーを観ながら何かを得よう!というのが目的なんだけど、結局のところTVではシーザーのエネルギーが伝わってこないから、生シーザーに会いたいね!ってところに落ち着きます(笑)
日本でもシーザーのファンは多いんだから、セミナー的なことでもやってくれないかな。。。
シーザーの穏やかで毅然とした強いエネルギーを間近で感じてみたい!!!
ビデオをみながら、最初はラビィちゃんがうりさんのお供!
150220a.jpg
ニコはなんとか遊んでもらいたくて、アピールするために目の前で寝転んだり。。。

150220b.jpg
やっと引っ張りっこできたけど、ちょっと遊んだらすぐに負けてくれるラビィちゃん!お姉ちゃんは優しいね〜!

その後はバンちゃんと交代!でも『あうん(散歩)』の時間も近かったので、ちょっとしてから『あうん』に出る事に!

150220c.jpg
うちに黒い顔を迎えて初めてわかった苦労。それは肉眼で見るとこんなにかわいいのに写真で写すと表情が写らない事。。。(涙)
バンちゃんは実はこんなに瞳が大きいんです!!!

150220d.jpg
グラウンドに着いて間もなく、ニコの相棒ナジュくんが来ました!
ナジュくんはいつもニコを追い越すぐらい足が速いけど、バンちゃんもかなりの速さなので楽しそうに走ってました!
みんなシープドッググループなんだよね!

ナジュくんにニコ・ハンドラーの為の『ピロピロ』を装着してもらいました(笑)
150220e.jpg

150220f.jpg
ショックの掛け方もなかなか上手い!?

150220g.jpg
完璧な脚側です(笑)

150220h.jpg
くろちゃんも来て、お父さんにはいつものようにボールの引っ張りっこをしてもらいます!

家に帰ってから、またまたビデオでシーザーの研究!
とっても楽しく有意義な一日になりました!
とは言え、パック・リーダーの道のりはまだまだ遠い。。。(涙)

Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/02/18 Wed
バレンタインデーはキッチンドッグの限定ケーキでテオとニコに愛の告白(笑)
150214a.jpg

150214b.jpg
待たされてると、相手のが気になるふたり(笑)

150214c.jpg

150214d.jpg
ふたりのハートをゲットできたみたい!!!4つセットだったので、次の日も食べました!

Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/02/12 Thu
昨日、2月11日はニコ生まれてから初めての誕生日!
150211b.jpg
いつまで経っても子どもの顔してる(笑)
150211c.jpg

150211d.jpg

150211e.jpg
夕方の『あうん』ではトラちゃんとモモドキがタンデムしてニコを祝福してくれた(笑)

150211f.jpg

150211g.jpg
テオはこの日の夜にびわの葉エキスの温灸をした!温灸セットは2年も放置してたけど、普通に使えた!
懐かしい温灸の匂いがしました。

150211h.jpg

150211i.jpg
フリスビーの大会に出てるユズちゃんからは、フリスビーを1枚もらいました!1日でボロボロになってしまったけど。。。(涙)
写真の時はテオとニコはいつもどちらかがよそ見するんだよね。。。

150211j.jpg
チャッピーちゃんとモモちゃんとも誕生日記念撮影!

ケーキは焼かなかったけど、フルーツ王子の為にいちごで寒天をつくりました(笑)
150211k.jpg

150211l.jpg
一応肉球の形してるんだけどね!
ニコ、そして同胎のバズ、ヒューゴ、佐保ちゃん、ホスくん、カイザー、1才の誕生日おめでと〜!!!

おまけ+++
同胎犬の佐保ちゃん!ワインで乾杯なんてセレブ〜!!!
150211m.jpg

Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/02/10 Tue
昨日の朝は寒くなる予報だったので『あうん』で動物公園に行く事にした!
距離は近いといえば近いけど、遠いと言えば遠い。。。
ニコを連れていくのは初めて!
去年の大雪で屋根がつぶれてしまっていた大きな鳥の檻は無くなっていて、何個かの小さな檻で代用していた。
150209a.jpg

150209b.jpg

150209c.jpg
ここのクジャクは犬に慣れてるのか、逃げるどころか近づいてきた!
ニコもしっぽを振って興味津々でみていた!

150209d.jpg
うさぎの檻からはペンキ塗り立ての注意書きがしてあって、もう1つ柵が出来ていたので近づけなかった。 それどころか、うさぎに対しては猫に対する感じでちょっと興奮してたので、さっさと隣の檻へ!

150209e.jpg
前にテオと行ったときにはおさるさんは不在だったけど、今回はちゃんといました!でも眠かったのか、こっちには無関心でした(笑)

150209f.jpg
鹿さんはじっとこっちを注目します!きっと『へんな鹿だな』って思っていたのかな(笑)

150209g.jpg

150209h.jpg

150209i.jpg
柵に顔を突っ込んだら、みんなびっくりして飛んだので、離れて見ました!

150209j.jpg
立派な鶴さん!

ニコは他の動物に対して少しは吠えるとおもったのに反して吠えることも無かったし、普通に興味がある程度でまあまあいい感じだったかな?一度グラウンドで会った馬のキズナくんにはちょこっと吠えたので、柵がないとどうかな?なんたってリトルハートちゃんだから。。。

150209k.jpg
帰りに見つけた遊歩道らしきところで記念撮影〜!

150209l.jpg

150209m.jpg

150209n.jpg

わたしはいっぱい趣味があるけど、そのひとつにミニチュアがある!
150209o.jpg

150209p.jpg

150209q.jpg
この家はキットなんだけどね!LEDの照明なんかもついてて、出来たものを眺めてるのが幸せだ〜!
目標は自分で設計した小さなドールハウス(店)を作る事かな!

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/02/07 Sat
昨日はあまりにも天気がよかったので、早目に『あうん』に出てくじらのもっと奥までいってきた!
150206a.jpg

150206b.jpg

150206c.jpg
ここではめずらしくテオとニコがバトルして遊びました!

150206d.jpg

150206e.jpg

150206f.jpg

150206g.jpg

150206h.jpg
いつものグラウンドに帰ってからは、りおちゃんファミリーとモカちゃんファミリーに会い、ニコはナジュくんとしっかり遊びました!
毎日たのしいね〜!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR