2015/01/22 Thu
2ヶ月振りに海の家へ行った!
海の家は大体風が強いけど、ちょこっと温暖な感じ!
でも到着した日曜日は風もなく、暖かい〜って感じの空気感だった!
この日は晴天で太陽がやけに眩しい日だった!
150118a.jpg
庭で『ねじりん棒(ナイラボーン)』を仲良くかじる!

150118b.jpg
カメラ目線のふたり!

150118c.jpg
ド・アップ ニコ!

夕方の『あうん』は海へいった!
150118d.jpg

150118e.jpg

150118f.jpg

150118g.jpg

150118h.jpg

150118i.jpg

150118j.jpg
バトルは続く。。。

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/01/17 Sat
昨日は年明け初めての訓練所での訓練でした!
反復練習でしたが、正面停座でちょっと不安がありましたが、実は導き方をすっかり忘れていました。。。(涙)
この3週間、いったい私は何をやっていたのだろうか。。。(汗)
まあ、こんなことはいつもの事なので気を取り直してまた始めるぞ〜!

実は訓練所側の川には白鳥が飛来するらしい!
聞いてみると、歩いてすぐのところなので、トリちゃんのお母さんと一緒に行く事にした!
白鳥のいるところまでは犬は連れていけないのですが、引っ張らない練習と係留の練習の為にニコをお供に連れて行った。
土手を降りて犬はここから立ち入り禁止の看板の手前の木のところにニコを置いて(木に縛って)みにいきました!
すごい!野生の白鳥を側で見るのは初めてです!
150116a.jpg

150116b.jpg

150116c.jpg

150116d.jpg
ギャラリーもすごかったけど、白鳥たちはみんな人慣れしていて逃げる素振りも無く普通にしてました!
こんな近くで野生の白鳥が見られたなんて感動でした!いる時は一面白鳥で埋め尽くされるそうですよ!

木に縛り付けられたニコですが、ちょこっと鳴いていたものの(悲鳴)そこそこいい子で座って待ってました!
もっともっとこういう状況を作って練習してみなくちゃいけませんね!

そして、この日は生徒さんたちも多かったので暗くなるまで雑談してから帰りました!
先生は年末年始は毎年恒例の九州合宿に行っていたので、九州のお土産を頂きました!
150116e.jpg

150116f.jpg
九州地区限定の柿の種です(笑)食べるの楽しみ〜!

Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/01/15 Thu
今日といっても昨日ですが。。。

その前に、拍手のお返事をさせていただきます。うちはコメント欄が無いのでご不便おかけしますが、何か用事等ある場合は拍手から非公開のコメントが受け付けられます。

manamiさま:拍手のコメントありがとうございます!テオはちょうど1年前にテオのお母さんが私に託してくれました。お母さんはその1ヶ月後に旅立ちました。ほんとに尊敬できる素晴らしいお母さんで、その分わたしがちょっと頼りないリーダーになってしまってますが、、、テオはとっても気立てがよく、優しくてかわいいヤツです!
テオはたしかピッピさんという訓練所で少し訓練を受けていたとおもいます!その時にテオの訓練をしてくださっていたのですね!お父さん犬はトラジロなので、トラゾーくんと同胎に間違いありません。(テオはレスコ・オブ・アウトサイダーです)
最近ではテオの同胎犬の方とも知り合いになり、こうして縁が繋がれていく事をうれしくおもいます!
ちょこちょこと競技会には見学に行っているので、もし会う事ができたら是非声を掛けてください!

『あうん』は久々に河原に出て遊びました!
ここは粘土質の土なので、雨が降った後は大変なことになるのですが、ここのところのお天気でカラカラになってる筈なので行ってみました!
150114a.jpg

150114b.jpg

150114c.jpg

150114d.jpg

150114e.jpg

150114f.jpg

150114g.jpg

150114h.jpg

150114i.jpg
ニコはにーちゃんの5倍は走ってたかな(笑)ニコは川に少し入ってしまったのですが、家に帰って水洗いするも、なんだか生臭かったので(『タマガワ45(フォーティーファイブ)』の香り)、ニコだけシャンプーしました。テオは臭くなかったのでまた後日。というのは、テオは被毛が立派でモフモフしてるので乾きにくいのです。ニコは単にタオルドライでおしまい(笑)

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/01/14 Wed
天気がいいから夕方の『あうん』は張り切って早目に出発!
くじらへ向かう事にした。ニコは歩いてくじらへ行くのは初めて!
150113a.jpg
ニコはまだまだ信用できないのでロングリードを着けて。

150113b.jpg
テオの伸びたベロでわかるとおもいますが。。。天気が良過ぎて風もなく太陽がじりじりと暑くて大変でした。。。

150113c.jpg
やっと端っこに着きました!

150113d.jpg
せっかく来たのだから、さっさと並んだ写真を撮り。。。
後は日陰でちょいと休んでから遊びました!
150113e.jpg

150113f.jpg
暑かったね〜(汗)

グラウンドへ戻ると、りおちゃんファミリーとモカちゃんに会い、ニコはナジュくんと遊んでもらいました!
2時間半の『あうん』でしたが、久々にいっぱい歩いてテオのダイエットにはちょうどよかったね(笑)
次回は寒い日を選んでもっと奥までいかなくっちゃね!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/01/12 Mon
昨日11日はテトの15才の誕生日でした!
ということで、みんなで散歩がてらケーキを買いに出かけました!
ケーキ屋さんには入れないので、フクスケがケーキを買ってる間に外のベンチで待つ事に。
150111ab.jpg

150111b.jpg

その後フクスケはケーキを持って先に帰宅、わたしたちはグラウンドに寄って『あうん』の続き!
すると虎太郎に会いました!ここ連日会って遊んでます(笑)
150111c.jpg
モカちゃんと虎太郎!モカちゃんにもよく会うんだよね〜!

150111d.jpg

150111e.jpg
この後1コ前の記事の動画の通り暗くなるまでずっと遊んでもらいました!虎太郎のお父さんとは最近シーザー(・ミラン)の話で盛り上がってます!シーザー日本に来て欲しいな〜!せめて新しい番組を放送してほしい〜!
帰ってからは、テトの大好きなショートケーキとチーズケーキをお供えして、ちびたちと一緒に食べました!
ふたりには数口しかあげないけど、テトはいつも丸っと1コ食べてました(笑)

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/01/12 Mon
虎太郎とニコの動画2本立て!

1才の虎太郎とぴったり11ヶ月になったニコのレスリング!


虎太郎とニコの追っかけっこ!

Category: 動画
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/01/10 Sat

ニコはナジュくんのハンドラーになって競技会に出場するのが夢なんだそうです(笑)
この動画ではわからないかな?ショックの掛け方もなかなかのものなんですよ(笑)

Category: 動画
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR