2014/12/31 Wed
タイトルは『かにすきパーティー』ですが、写真はいつもながらありません。。。(笑)
年末鍋パーティーは2年振りです。
去年はテトが旅立ち、テオが直前に家に来ていたりとバタバタと過ぎていきました。
この年末はちょっとペースを取り戻したものの、全然年末だって気がしなくて、直前に『そうだ!カニを食べよう!』って思ったのでした(笑)
あんとすさん一家を誘い、エビスビールなんて普段飲まない(正確には飲めない。。。)高級なビール等々頂きました!来年の正月はエビスビールだ〜!!!
さて、ニコはアスターが大好き!来てからずーっと遊んでもらってました(笑)
141230a.jpg

141230b.jpg
アスターもローリング入ったり、同じレベルで楽しんでるように見えたけどね(笑)

141230c.jpg
ちょっとした芸も忘れない!

141230d.jpg

141230e.jpg
グラウンドはほぼ貸し切り状態!

141230f.jpg
ここはダイヤモンド富士が2度みられるんだけど、もう2回終わったかな?ちょっとずれたダイヤモンド富士です!

141230g.jpg

141230h.jpg
ナジュくん一家が来たので遊んでもらいました!鍋を食べるのに、ニコにはある程度疲れてもらわないと落ち着いて食べられないからね(笑)

141230i.jpg

141230j.jpg

141230k.jpg
リラはテオを障害に見立てて飛んでます!

141230l.jpg

141230m.jpg
預かりのトイちゃん、わっと来る子が苦手なのですが、ニコが弱っちいのですぐに慣れました!

141230n.jpg
アスターの最高の笑顔!やっぱりイケメンだ〜!

141230o.jpg
帰ってからは黒々ペアー!これが一番撮るのが難しい写真です。。。(汗)

141230p.jpg
しっかり遊んでしっかり食べて楽しい年越しができました!また来年もいっぱい遊ぼうね〜!

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/12/31 Wed

9才のアスターと10ヶ月のニコの遊び方!
アスターは遊んでくれてるの?それとも本気で遊んでるの?後ろからはふたりの遊びを見て羨ましがってる甲高いテオの声!
シェパのおとこどもはいくつになってもお子ちゃまってことが証明されました(笑)

Category: 動画
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/12/29 Mon
今回はハワイの模様のレインコートを色違いで作った!
最初は緑をテオ、水色をニコにしようとおもったけど、合わせてみると反対のほうが似合うので水色をテオ、緑をニコにした。
テトはこれのピンクだったんだけどね!
141229a.jpg
作ってから随分雨が降らなかったので、今回初めて着せてみた!かわいい〜!

ソファでの寝相はテトはいつも芸術的に頭から落っこちてた!ところが、最近はテオもニコも頭から落っこちるようになった!
時々テトのように芸術点を付けたくなるような素晴らしい寝相を見せる(笑)
141229d.jpg

141229e.jpg

141229b.jpg

141229c.jpg
家の子はウル以外仰向けで寝るのが好きだけど、ニコのはちょっと独特で人間かと思うような寝相です(笑)

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/12/29 Mon
すっかり忘れていたけど、去年の12月中頃にはニコのお父さんのFigoに会いにうりさんとふたり、京都まで行ってました!(帰りは嵐山に寄って散策したのが楽しかった!)
1年だけの予定で台湾から来日していたニコのお父さんでしたが、日本での滞在期間がもう1ヶ月切っていたのでギリギリでした!
小雨降る中でしたが、雪が降る事はなく無事会う事ができました!
とにかくすっごく大きかった印象が!
figo2.jpg
ニコはこんなに大きくなることはないだろうな〜!大きいのは見ていてすっごくかわいいんだけど、いざ自分で飼うとなるとムリだから、ちょっと安心!
台湾から来た時にはかなり太ってたこともあって、47kgあったとか。。。(汗)でもこの時は絞って36kgと言ってましたが、40kgぐらいあるようには見えたけどな〜!

figo3.jpeg
↑この顔なんてニコにそっくり!

figo1.jpg

figo4.jpeg

Dscf5443.jpg
そしてこのかわいい子がニコのお母さんのシヴォーン!
訓練所に行くと会えるんだけど、声がそっくり!

01_20141229072421185.jpg
こりゃ〜ニコがかわいい筈だ(笑)

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/12/23 Tue
昨日ふたりへのクリスマスプレゼントが届きました〜!
141223a.jpg
テオはこのフワフワであったかい感じがかなり気に入ってるらしく、このマフラーをするといつもうっとりしてます(笑)

141223b.jpg
ニコはグレーにしましたが、こっちもすっごくかわいくて同じくフワフワあったかです〜!

141223d.jpg

141223c.jpg
今日からは『さんにん』お揃いで楽しく『あうん』へいきます〜!

Category: ファッション
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/12/21 Sun
実はテオとニコは。。。

なんと。。。

入れ歯だった〜〜〜!!!
141220c.jpg

141220d.jpg

141221b.jpg

141221c.jpg

141221d.jpg

141221e.jpg

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/12/19 Fri
バイクのページのトップページをすっごい久々に更新した。
そう。誰も私を見てイメージ沸かないらしいけど、5年前までバイク乗りでした!
一生乗るつもりでいましたが、テトが年を取って全く乗らなくなりました。昔はバイクで抜かれる(自分の車を)と『あ〜!乗りたいな〜!』って思ったのですが、最近は体力なんかがなくなったのか?いいなって思う程度で乗る自信は無し。。。(汗)
私の乗ってる後方排気は私の身長では前傾姿勢がかなりキツく、多分腰がちょいと悪いので(年齢的に)ついていけない気がする。。。(涙)

そう。久々に更新したついでにページをちらほらみてみた。
そしてテトの記事を見た。
はっきり言って涙が溢れました。。。
もうテトが亡くなって1年8ヶ月になりましたが、よく無性に会いたくなり会えない悲しさを感じます。
テトは私が一番苦しい時に一緒にいたからか、13年3ヶ月というテトの生涯よりも、もっともっと長く。。。私の人生そのものでした。
もちろん、今はテオとニコがいて(そしてデブエッティも!)すっごく幸せですが、テトはやっぱり特別です!
Category: バイク・車
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR