2014/10/18 Sat
昨日はテオの映画出演の面接の為、プロダクションへ!
ニコはまだまだ何にも出来ないのに、なぜか一緒に連れてくるようにとの要望が!
都内ってすごい!人も車もいっぱいだ〜!細い道もひっきりなしに人も車も通ってる!
担当のKさんが出て来てくれて、なんでニコまで?(連れて来いと言われなくても連れてくけどね(笑))と聞くと、『私がニコちゃんを見てみたかったんですよ!』というお返事(笑)
そうか〜!Kさんがニコを見たのは、生後2ヶ月の時だったもんね!
そうこうしているうちに、製作会社のKさんが。歩いて近所の公園へ移動しました。
ちょうどお昼時ってこともあって、お弁当を売っていたり、サラリーマンらしき人なんかが公園のベンチでくつろいでました。
今回は単に顔見せとおもってたのですが、テオの様子をビデオ撮影ってものでした。ギャラリーがいっぱいの中、テオはさすがって感じの振る舞いだったとおもうんだけどな〜!テオで決まってくれるとうれしいんだけどな〜!
映画も何か聞きましたが、まだまだここでは内緒ということで!もうイケメン揃いのよだれものですよ〜(笑)
わたしは何をしたらいいかいまいちピンと来なかったので、極々普通の服従しかやらなかったけど、靴下を上手に脱がせてくれるとか、なんでも持ってきてくれるとか、もっとアピールすればよかったなって後で思ったのでした。。。(涙)
気立ての良さとイケメンっぷりはテオは絶対合格なんだけどな〜!

プロダクションに戻ってからは、いろんな撮影の裏話を聞きました!わたしはネコタクシーの今は亡き御子神(ミコガミ)さんの大ファンなんだけどその子の話や、猫侍の『たまのじょう』の話を聞いたり楽しい時間でした!
141017a.jpg

141017b.jpg

そして夕方の『あうん』では、久しぶりに柴の『まるちゃん』に会いました!まるちゃんはニコが生後3ヶ月ぐらいのときに会ったきりだったので、大きくなったニコにびっくりしてました!
まるちゃんはほんっと穏やかでいい子なのですが、やっぱり柴の男の子ってこともあって、慣れるまではあんまりじっと犬に見られると嫌だったり、ほぼ初対面のニコを近づけるわけにはいかなかったんだけど、ニコもいい感じに距離を取っていて、まるちゃんのお父さんお母さんに誉められました!
その後バイバイしてから、訓練や遊びをしていたらモカちゃんが来ました!
それからもいろんな子と会い、楽しい1日でした!
ニコはいままでやって来た事が、やっと頭に入った感じで、ちょっとだけいい子になってきました(笑)
まだまだこれから先、浮き沈みがあるんだろうけどね。。。(汗)

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/10/18 Sat
今週木曜日はニコ、訓練の日。
今回はちょっとだけステップアップできました!
この日ボールの欲出しの練習をしたせいか、帰ってからは引っ張りがいままでに無いぐらいすごくなって、ボール遊びが今まで以上に楽しくなったみたいで、脚側も自然に顔を見られるようになってきました!これで目をそらさずに顔を見る日も近いか!?

今回他の生徒さんは全員シェパでした!ニコとはもちろんレベルが全然違うけど、見ていて楽しいし勉強にもなる!それに、群衆の役なんかにもなり、後々受ける事になってる(まだまだずっと遠い後々。。。)BHと同じ過程だという説明も受ける。

みんなの訓練が終わってから、HOSSくんを出してもらってニコと遊びました!
暗かったので、ほとんど写真はピンボケ。。。(涙)
いままで当たり前にいたHOSSくんだったので、じっくり触ったりしてなかったんだけど、今回ゆっくりHOSSくんと接して触ってみると、やっぱり表情が兄弟みんなそっくり!なんだかもう会えなくなるとおもうと、急に寂しくなりました。
台湾の新しい家で、みんなを忘れてしまうぐらい幸せな生活を送ってくれることを願ってるからね!
HOSSくん、いつまでも元気でね!
141016a.jpg

141016b.jpg
HOSSくんは甘えっ子で終始先生にべったり!一番寂しくなるのは先生だね。。。(涙)
141016c.jpg
ニコって写真に撮るとニホンザルみたいな顔してる(笑)

Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/10/18 Sat
アドとテオ、4ヶ月振りに再会しました!
141015a.jpg
あんとすさん家へ向かう車の中で!ベッドを作ってからは、行きはテオがベッドの上、帰りはニコがベッドの上だったのですが、最近は行きも帰りもニコがベッドの上になりました(笑)

141015b.jpg
アドとテオの再会!テオは弟が出来てから、アドに対して『にーちゃんにーちゃん!』っていうのが無くなってきました。
にーちゃんの苦労を知り、アドの偉大さがわかってちょっと恥ずかしいのかな(笑)
そんなアドは余裕の微笑み♪

141015c.jpg
ニコ、レオンちゃんを出してもらってご機嫌!好き過ぎて側に行きたくて仕方なかったもんね!

141015d.jpg
猫好きのテオとしては、ほっとけないよね(笑)


あんとすさんが撮ってくれた動画です!アスターに遊んでもらってるニコ!アスターも結構お子ちゃまだね(笑)
それを見てるテオは、『ハアァァ〜〜〜』と高い声を出して、焼きもちを焼いてるみたいでした(笑)
Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/10/13 Mon
次の日は雨が降る前に『あうん(散歩)』へ!
141013a.jpg
バズとニコは一番よく似てる!後ろ姿だと、どっちがどっちかわからないぐらい(笑)
多分左がバズで右がニコ(笑)

141013b.jpg
ニコ、バズに何度かアタックするのでバズが何度も転がってました。。。

141013d.jpg

141013c.jpg

141013e.jpg
何か草を見つけたニコは、追っかけて欲しいからそれを持って見せびらかします!

141013f.jpg

141013g.jpg
まだまだ子どもっぽい体型や顔だけど、テオとこうして並んでみると随分大きくなりました!

141013h.jpg
台風が近づいているので、ごはんを食べてまったりしてから早目に帰っていきました!
バズが帰る時までなんだかんだと遊んでましたが、帰った後はテオもニコも爆睡でした(笑)
Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/10/13 Mon
しっかり遊んで疲れてから(笑)5頭揃って記念撮影〜!
141012m.jpg

141012m01.jpg
左からHOSS、HUGO、バズ、佐保、ニコ!ブラックタンとウルフのシマシマ模様〜(笑)

141012n.jpg

テオちゃんファンのみなさまに(笑)
141012o.jpg

ちょっとちゃかしてやると、喜んで乗ってきてくれるかわいいヤツ(笑)
141012p.jpg

そして、この訓練所でナンバー1の人気を誇るジュニアくんは自分でみかんを器用に剥いて食べた後、ストレッチでみんなを魅了する(笑)
141012q.jpg

141012r.jpg
LUからのお土産の首飾りを付けてご機嫌なジュニアくん!

さて、テオもちょっとだけストレス発散!ニコとバトル!
141012s.jpg

141012t.jpg

141012u.jpg
この日はLU一家が家に泊まっていきました!
前回海の家で泊まって行った時と違って、バズがすごく落ち着いていて、ずっとバズとニコと仲良く遊んでました!
寝る時はバズが私と、ニコがLUと一緒に寝てました(笑)なんか旅館に泊まった時のテトとルーシェみたいで嬉しくなりました!

わたしは訓練所に通っているのでもう1度HOSSくんに会えるけど、寂しくなっちゃうな。。。
でも、大事にされて幸せになるのは間違いないね!HOSSくん台湾に行っても元気でね!
そして、なかなか同胎で集まることが難しい中、6頭中5頭集まることが出来て、成長したみんなに会えてほんっと楽しい1日になりました!
この会を開くことを快く承諾してくれた豊田先生に感謝です!
Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/10/13 Mon
もうすぐ同胎のHOSSくんが日本を離れ台湾へ旅立つので、昨日は同胎6頭の内5頭がお里に集まってHOSSくんを送る会を開きました!
141012a01.jpg
HOSSくん!

まずは4頭集まりました!
141012a.jpg
左からHOSS、HUGO、セバスチャン(バズ)、ニコです!

141012b.jpg

141012c.jpg
左の野蛮な顔をしたのがニコです。。。(汗)
ニコは同じ年頃の子に対して、遊び心に火がついて興奮しやすいところがあるのですが、今回同胎ばかりが集まって、ちょっとやり過ぎな感があったので指導しなくちゃなっておもいました。。。

141012d.jpg
間もなく紅一点の佐保ちゃんが到着しました!

141012e.jpg

141012f.jpg

141012g.jpg

141012h.jpg

141012i.jpg

141012j.jpg

141012l.jpg
ニコに何度もアタックされて、ちょっと頭にきていた佐保ちゃんからはとうとう反撃!
ニコ、佐保ちゃんに羽交い締めにされてうれしそう!?(笑)
それを見ているバズも佐保ちゃんを加勢してるみたい(笑)

141012k.jpg
このウジャウジャ大きくなった子ども達は前日の11日で生後8ヶ月になりました!

Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/10/10 Fri
水曜日から、ニコが右前肢をあげるようになってた。
でも触っても全然痛がらない。。。
それでも、すごいびっこで歩くし、ちっちこ(おしっこ)する時も右手をあげたままする。
多分成長痛だとおもうんだけどね。
昨日はニコの訓練の日だったけど、1日安静にとおもい訓練はお休みした。様子を見て病院に行くつもりだったけど、見た目がかなり悪いので、昨日の夕方病院へ行って来た。
テオには車で待っててもらってニコだけ待合室に入ったんだけど、大股おっぴろげで転がって寝てるから、他の患者さんにかわいいって言われ笑いを取ってました(笑)
歴代の子で、病院の待合室で大股おっぴろげで寝る子は初めてだ。これがIPOの血なのか!?(笑)
お腹にも湿疹っぽいのがあるので、ついでに見てもらいました!どうもティーツリーのシャンプーのアレルギーのような気がする。2回使ったので、今度は別のに変えてみようとおもう。
足はやっぱり触っても全く痛がる様子はなく。。。でも座ってると足をあげてる。
先生はこれぐらいなら薬はあげないほうがいいって言ったけど、とりあえずください!といって、プレビコックスと胃薬を処方してもらった。お腹の湿疹は消毒薬をもらった。
今朝も相変わらずよくなくて、『あうん(散歩)』でも痛そうな歩き方なので、ほとんど散歩ができなかった。
ほんとはもう1日様子を見てから薬をあげるつもりだったけど、朝ご飯の時に飲ませた。
このプレビコックスっていままでもテトやウルにも足の痛みがあったときにあげたことがあるけど、これを飲ませるとすぐに効く上に、薬の作用が切れてる筈なのにそのままよくなっちゃうんだよね。
今回もそうだといいな〜!
写真は今日とは関係ない日に撮ったものです!
141010a.jpg

141010b.jpg
ふたりとも、ここで寝るのが好きなんだよね〜!1日1回はここで寝てます!涼しいんだよね〜!

Category: 健康
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR