2014/09/30 Tue
140925a.jpg

かわいいな〜!幸せだな〜!


Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/09/30 Tue
以前からとってもいい貸し切りドッグランがあると聞いていたので、せっかく帰ってきた同胎犬のHUGOがいる間に遊ぶことに!
もうすぐ着くかってところで、すごい細い道を通るから、ほんとにここでいいのか?と不安になったけど、迷う事無く無事着きました!
140929a.jpg

140929b.jpg

140929c.jpg

140929d.jpg

140929e.jpg

140929f.jpg

140929g.jpg

140929h.jpg

140929i.jpg

140929j.jpg

140929k.jpg

140929m.jpg

140929n.jpg

140929o.jpg
すっごくいい場所で、時間を延長して犬たちを遊ばせた後は車で休ませ、その後わたしたちがまったりと暗くなるまで食べたり飲んだりして楽しい時間はあっという間に過ぎました!
あんまり楽しくて、ここで泊まっていこうかと思ったぐらいです(笑)
途中カラスにクッキーを1つ奪われましたが。。。(笑)
Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/09/30 Tue
27日はニコの訓練日。
ちょっとは出来てるとおもったものの、訓練所ではダメダメでした。。。(涙)
やっぱり誉め方がせっかちだし、次に進むまでの行動もせっかち過ぎる事を知り、もうちょっと自分の心の精進をしなくちゃなって思った次第であります!

さて、この日は同胎犬のHUGOが里帰りしていたので、訓練所に遊びにきていました!
140927a.jpg
左からHOSS、HUGO、NICO。そして手前はテオのお尻(笑)
HUGOはアスリートな体つきで無駄な贅肉が全然なくって、筋肉モリモリでした!それに、とにかく穏やかなのに驚きました!
ニコはヤクザみたいな声を出すのに、HUGOは全然吠えない!
それどころか、もう既にこんなところまで進んでいます!↓
HUGOの防衛ごっこの様子(ごっことは呼べないぐらいすごいんだけどね!)!

近い将来、同胎犬を競技会で応援できるなんて、初めて味わう喜びです!

140927b.jpg

140927c.jpg

140927d.jpg
その後もみんなで遊び、帰りは『眉毛の秘密農園』でこんな見事な野菜を収穫しました!

今回の訓練では自分の心の中のことで、いろいろな課題ができました!
Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/09/24 Wed
今朝は寝坊した事もあって(といっても5時半)先にご飯を食べさせて、休んでから車でくじらに『あうん』へ行くことにした!
実はニコ、くじらへ行くのは初めて!テオももしかしたら、車で行くのは初めてだったかも?冬は歩いていけるけど、ニコが春に来てからは行ってないからね。
今日の天気予報は曇りのち雨。『あうん』へ行く頃には雲ってるだろうとおもったら、ピーカンで暑かった。。。(汗)
140924a.jpg
昨日はニコの狂犬病予防接種、ついでにテオの血液検査の為に病院に行った時に車に乗ったけど、まあ快適そうだった!テオの体重は38.1kg。。。あと1.5kg〜2kgぐらいは痩せられるといいな〜!ニコは31.4kgでした!
この写真はくじらへ向かう車の中。

140924b.jpg

『マテ』の練習。どこにいるか分かるかな?
140924c.jpg

望遠で撮ってみました!
140924d.jpg

日差しがジリジリと暑かったので、日陰で休憩。
140924e.jpg

140924f.jpg

140924g.jpg
Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/09/20 Sat
最近は涼しくなったので『あうん』も早目に出られるようになった!
早く出ると会うのがモカちゃん!
140919b.jpg

そしてほとんど毎朝会うコタツくんも夕方に会うのは久しぶり!
140919a.jpg
こたつくんは8月で16才になった!

みんなと別れた後はゴルフ場のほうへ!前日ゴルフ場に行ったら、ゴルフのおじさんで満員で遊べなかったので、今回はパス。
140919c.jpg

140919d.jpg

140919e.jpg

140919f.jpg
グラウンドに戻った頃には薄暗くなってました。日が落ちるのも早くなったね。。。

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/09/20 Sat
車にテオのベッドを作ったので、まずは試してもらった。
140920a.jpg

140920b.jpg

140920c.jpg

140920d.jpg
テオは気に入った感じだけど、ちょっと狭そう。。。
幅を10数cm広げて、ついでにニコのベッドも作る事にした。

140920e.jpg

140920f.jpg

140920g.jpg

140920h.jpg

140920i.jpg
テオは広くなって、気に入ったみたい!でもニコがどうも落ち着かない感じ。。。

結局いろいろやってみたけど、テオのベッドの幅を広げたところで完成にしました!
♪テオの〜ために〜〜〜テオの〜ため〜にぃぃ〜〜・・・(アナと雪の女王の『ありの〜ままの〜』ってののメロディに乗せて〜(笑))
140920j.jpg

140920k.jpg
下には荷物が入るので、便利だね!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/09/18 Thu
車中泊をするのに向けて、前回はこんな柵を作った
テオとニコの場所は増えたんだけど、ふたりの境界線があったほうが乗りやすいかな?とおもい、今回はテオにベッドを作ってあげた!
140918a.jpg

140918b.jpg
ふとんを敷くとこんなかんじ!

140918c.jpg
車中泊ではこの下に足を入れれば、足を曲げずに寝られる!

140918d.jpg
幅の正味はちょっと狭くて54cmぐらいだけど、テオはコンパクトに寝るのが好きだから大丈夫かな?
角は後で落として丸くしておかないとね!
もし使い勝手が悪かったら取っちゃうだけだからね〜!案外テオさん喜びそうだけど(笑)
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR