2014/09/17 Wed

ニコは『マテ』と『コイ』だけは上手に出来る!
これ『だけ』だけど。。。(汗)
Category: 動画
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/09/17 Wed
最近は遠くに出かけてないので、『あうん』にケータイを持っていって写真を撮ってみた。(『あうん』ではケータイを落としそうで、普段は持っていかない)
140916a.jpg

140916b.jpg

久々にゴルフ場へ!貸し切りでした!
140916c.jpg

140916d.jpg

140916e.jpg
空がきれいでした!
Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/09/12 Fri
昨日はニコの訓練4回目!本格的な訓練は2回目になります!
140911b.jpg
広くなった車の中。でもだんだん後ろのクッションが落ちてきたり、ニコがよだれを垂らしたり。。。(汗)今回はよだれだけで済みましたが(笑)

140911c.jpg
訓練所に着くと、土砂降りの雨。。。
でも、雨が止むまでに他の生徒さんたちが来たり、先生の北海道の旅行記写真を見せてもらったりで、楽しく過ごしました!

雨が止んだと思ったら、こんどはピーカン!
今回は前回の復習ですが、自分の訓練センスの無さにほとほと嫌気がさしましたが。。。(涙)
その後、一人でちょっと復習。そして先生の実演を見せてもらって、何となくわかったようなわからないような(汗)
今朝の『あうん』で実践してみましたが、なんだかわかった!なんとも説明のしようがないんだけど、とにかくいままではせっかち過ぎて(これは私を知ってる人はみんな手に取るようにわかるでしょう。。。)何もかもの動作に余裕がなかったのですが、ちょこっとだけ落ち着いて出来るようになっただけで、先生が言ってた事が今になってやっと理解できました!
単純なわたしは、まだまだ発展途上にも関わらず、訓練って楽しい〜!って初めて思ったのでした(笑)
140911d.jpg

140911a.jpg
LUから届いたバズとお揃いのカラー!太くてかなりゴージャス!これはもうよそ行き用だね!これを”さんにん”揃って出来る日はいつかな(笑)
ニコ、昨日11日で生後7ヶ月になりました〜!
Category: 未分類
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/09/10 Wed
ボーダーの『りおちゃん』が怖くて(別に何かされたことはない。ただ、オーラがあって逆らえない雰囲気があるらしい(笑))、末っ子のナジュムくんと遊べなかったニコ。それが最近になって突然打ち解けて、いままで当たり前に遊んでたかのように仲良く遊ぶようになりました(笑)
140909d.jpg

140909e.jpg

140909f.jpg

140909g.jpg

140909h.jpg

140909i.jpg

140909j.jpg

140909k.jpg
ふたりでハクくんを待つ。

140909l.jpg

140909m.jpg
虎太郎(こたろう!実はこたろうの『こ』は『虎』と書く強そうな名前だったんです!)登場〜!早速『あうん(散歩)』をするニコ(笑)

140909n.jpg
カメラの設定で明るく写ってるけど、もう真っ暗でした!

140909o.jpg
スーパームーン!なんとか見られました!

140909p.jpg
シュシュくんが側に来てくれて、まんざらでもない様子のテオ(笑)テオ、男の子好きだからね(笑)

140909q.jpg

140909r.jpg
りおちゃんファミリーが帰った後も、この調子でずっと遊び続けました!
Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/09/09 Tue
出来る事程、道具はこだわらなかったりするけど、自信が無いものは逆に形から入りたくなる(笑)
そこでまず欲しくなったのが、トレーニングベスト!
あっちこっちにポッケが付いてて、いろんなものが入れられて手ぶらでいられて便利!
ところが、犬のトレーニングベストってお高いのね。。。(涙)
そういえば、こんなポッケがいっぱいのってそこらへんのおっちゃんたちが着てたよな?そうだ!釣り用ベストだ!
そしてわたしは汗っかきだからメッシュがいい!冬はジャケットの上に着たいから、ちょっと大きめサイズがいい!
ってことで、こんなのをゲット!
140909b.jpg

140909c.jpg
胸にはそれらしく見えるようにシェパのバッジを縫い付けてみました(笑)

そして訓練にほんとに必要になったのが、チェーンです。これ、いらないときにはあっちこっちから出てくるのに、探すとない。。。(涙)
1本だけ番号3のが出てきたけど、ちょっと長くて使いにくい。それに、この形状はリード無しで付けてると自然に外れてしまうんだよね。。。
そしてさっき一気に見つけました!こんなにいっぱい!!!
140909a.jpg
1はちょっとゴージャスで重たい。これは昔ドーベル飼いの人に頂いたものです!
2と3は同じ物だけど長さが違う。
4はウルが飾りで付けてたやつ(笑)ウルの古いネームプレートが付いてます!
5は細め。6は中ぐらいです。
とりあえず4と6を使い比べてみようかな!そんなことなので、ウルのネームプレートは外しておきました!
一度は1本も見つからずに買おうかとおもったけど、持ってるのに買うのがなんだか悔しかった。なので無事に見つかってよかった〜!
たしか、あと2本ぐらいテト用の大きな輪っかのがある筈なんだけどな〜!
ところで、訓練できないわたしが何故こんなに持ってるのかが不思議だ。。。(笑)

Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/09/08 Mon
いつもビニールプールにブルーシートをかぶせたプールだったけど、たまたまこんないいプールを見つけてしまったので、買ってみた!
海の家の小さいバージョン!
140906a.jpg

140906b.jpg

140906c.jpg

140906d.jpg

140906e.jpg

140906f.jpg

140906g.jpg
意外と冷めたふたり。。。テオは早々に部屋に入るって言い出しました。

140906h.jpg
ニコももうプールはいいって云い出すし。

140906i.jpg
テオは体が少し冷えて気持ちよくなったのか、気持ち良さそうに転がってます!

先週は車検でした。2列目シートがボコボコして邪魔だったので、車検のときに7人乗り→5人乗りに定員変更をしてもらいました。
ほんとは後部座席は全部いらないんだけど、たしか少し残ってないと貨物扱いになってしまって4ナンバーになってしまうので、3列目シートだけ残して、座席としては使わず収納しておいてフルフラットに。
140906j.jpg
荷物もなんだかんだと多いので、荷台をお手製の柵で仕切りました。
クーラーボックスとか前に飛び出すと危ないからね。

140906k.jpg
室内はこんな感じで乗りやすく!
これで車中泊もできるようになりました!
Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/09/05 Fri

内緒話をしているようですが、、、
Category: 動画
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR