2014/07/25 Fri
うちは来る人がみんな喜んでくれるような散歩環境。
家も庭も狭いけど、散歩場所がわが家の大きな庭と化している(笑)
140724a.jpg
肝心な散歩の写真がないのだけど。。。(涙)
今回はニコの同胎のお母さん(今ニコの兄弟は世界で羽ばたく準備のために修行中!)が遊びにきた!
サンディも来た瞬間からずっとニコと遊んでいたので、満足な顔してます!

今回はあるプロジェクトがあって(大げさ?)来てくれました!
一人でもシェパを抱えられるマットの研究です。
わたしがテトの時に作ったものは、横幅が広過ぎる割りに縦幅が狭過ぎてちょっと使い勝手が悪かったのですが、サンディのお母さんが使ってたものをテオで試してみたら、軽々抱き上げられました!
今回はこれをちょこっとだけ横幅を広げて作ってみることにしました!
製品名を『ARONZOマット』といいます!ちなみにわたしが作る胴着は製品名を『ADWINベスト』といいます(笑)女の子専用のおむつは『テト子のおパンパン』です(笑)
介護用品って洗い替えも必要なのに、やたら値段が高い割に使い勝手が悪いことがよくあります。
介護経験がある人が集まって、改良していけばほんとに実用的ないい物が作れます!それに材料費だけだから洗い替えもいくつも持てるのもいいところ!

昨日は初めて見る蝶がいた!
140724b.jpg

140724c.jpg

140724d.jpg
なんて名前の蝶なのかな?もしや新種なのか?

そしてテオの大好きな(今やニコも大好き)ナイラボーンの新しい味を1本ずつ買ってあげました!
140724e.jpg

140724f.jpg
恍惚な表情のテオ(笑)

140724g.jpg
ニコも恍惚?
Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/07/22 Tue
この3連休、『あうん』でいっぱい友達に会うので、連休の最終日にスマホを持っていくことにした!
140721a.jpg
まずはエルくんとチャッピーちゃん&モモちゃん!
140721b.jpg
ニコはエルくんを追いかけるのが大好きなんだけど、なんとか追いつこうとトップスピードで走るのでエルくんとの追いかけっこ禁止にしています。
我慢するのもいい練習!

140721c.jpg

140721d.jpg
チャッピーちゃんには遊んでもらえないけど、遊んでもらいたいニコ。

そんな時、遠くで見慣れぬゴールデン2頭が!みんなとバイバイしていってみました!
140721e.jpg
8才のライアンくんと

140721f.jpg
11ヶ月のラファーくん!体重もちょうどニコと同じぐらい!ライアンくんはテオと同じぐらい!
最初はふたりとも様子を伺ってますが、

すぐに打ち解けて遊び出します!
大きさも月齢もちょうどよくって、見ていて安心して遊ばせられます!
140721g.jpg

140721h.jpg

140721i.jpg

140721j.jpg

140721k.jpg

140721l.jpg

140721m.jpg

140721n.jpg
何かとみんなテオの側で遊び、テオにぶつかって怒られます(笑)テオって人気者なんだよね!

140721o.jpg
ここでニコの相棒の小太郎くんと黒柴のつくしちゃん登場!

140721p.jpg
会った当初とちがい、10kgも差が出てしまいました。。。それでもいままでと同じように遊ぶので、小太郎くんが倒される。。。

140721q.jpg
小太郎くんはテオが大好き!

140721r.jpg
小太郎くんとラファーくんも取っ組み合い!

140721s.jpg
最後はなんとなく集合写真!
ライアンくんとラファーくんは近くに住んでないのが残念。。。また是非遊びに来てね~!

本日のおまけ
140721t.jpg
テオは目に紫外線が浴びるのを防ぎたいので、ゴーグルの傷ついたレンズを交換しました!
ちょっとゴーグルは苦手だけど、日中の水遊びではしてもらいたいんだよね~!ダメかな?
Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/07/18 Fri
最終日。
帰りはまた西湖へ!
140717a.jpg

140717b.jpg

140717c.jpg

140717d.jpg
ニコ、ボールを泳いで拾ってくるようになりました!ボールを取る時に溺れるかな?って思ったので、泳ぎ3回目にして初めてチャレンジしてみたけど、最初から上手にできました!



140717e.jpg
帰ってから。一緒のベッドに寝なくてもいいんじゃないの?
すぐに気づいて離れたふたり(笑)

おわり

今放送してるサランラップのCMに出てくるカラフルなこぐま。なんか表情とかニコにそっくりなんだよね~(笑)
Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/07/18 Fri
ふたりは芝生も好き!
140716a.jpg

3回目の海!
風がすっごく強かった~!
140716b.jpg

140716c.jpg

140716d.jpg

140716e.jpg

140716f.jpg

140716g.jpg

140716h.jpg

140716i.jpg

140716j.jpg

つづく
Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/07/18 Fri
今回2回目の海!
140715a.jpg

140715b.jpg

140715c.jpg

140715d.jpg

140715e.jpg

140715f.jpg

つづく
Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/07/18 Fri
140713a.jpg

140713b.jpg

140713c.jpg

140714a.jpg
小さいオリーブのほうは枯れてしまったんだけど、それを抜いたらふたりで遊ぶ遊ぶ!

140714b.jpg
大きなプールを出すつもりだったんだけど、日曜日は朝から雨。。。
その後もいまいちの天気予報だったので、小さなプールに!でも、日曜日が一日雨だっただけで、あとはピーカン!むしろ暑過ぎるぐらいで、小さいプールの水もぬるかった。。。

140714c.jpg 140714d.jpg

つづく
Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/07/18 Fri
テオはもう何度も行ってるけど、ニコは2回目の海の家。
わたしたちはいつものように長く滞在の予定なので、フクスケとは別々ででかける。
そしてわたしたちは西湖に寄った!
140712a.jpg

140712b.jpg

140712c.jpg
5才のゴルディちゃん(違ったかな?)と13才のリリーちゃん!とってもいい子たちでした!

140712d.jpg

140712e.jpg
この後、フクスケから電話あり。車が壊れて河口湖ICを出たところにいるってこと。フクスケにはクーラーボックスを預けていて、中にはテオの目薬が入っている。取りにいかなくっちゃってことで、西湖を後に。

クーラーボックスを積んで、わたしたちは海の家へ!
結局車は何かのホースが抜けてたらしく、ディーラーで無料で直してくれたそうです。

海の家は風が気持ちよかった!
140712f.jpg

140712g.jpg

140712h.jpg

テオはやっぱりおでこは『肉』だった!
140712i.jpg

囲いをいれると。。。
140712j.jpg
『肉』だ。。。(笑)

つづく
Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR