2014/06/28 Sat
昨日はニコの訓練2回目!
前回習った事を自分でやってみて、初めてわからないところがわかるようになる。そこの部分の確認と、ボールの遊び方を習った!
ところが、ボールの遊び方をやっている途中で、ニコがテオのところに行きたくなってしまい、集中できなくなってしまった。
この前の遺留捜査の撮影のときに、ニコがテオに依存してきてるのを感じた。
今は朝晩の『あうん』は一緒に連れていってるけど、朝だけでも別々にしたほうがいいと先生と相談して、今朝からそうしてみた。
まずはテオから!ふたりでの『あうん』は久しぶりで、なんだか穏やかですごく楽しかった!
帰ってから、ニコを連れ出す。こっちもなんだか穏やかで楽しかった!習った事を復習するのもいい感じでできた!
帰るとにーちゃんにーちゃんと大変だけど。。。
なんだかわたしの気持ちにも余裕が出て穏やかになるし、これはもっと早くやっておけばよかったな~!

ウルとテトのときは、テトにはウルに対する依存心が全く無かった。考えてみれば、テトが5ヶ月ぐらいになってから別々に散歩してたんだっけ。もしかしたら、その前には依存心があったかもしれないけどね。

訓練所に着いたらブリタニーのトリちゃんが!
140627a.jpg

140627b.jpg
トリちゃんのお母さんはトリちゃんの前にラブ2頭で災害救助をしていた方!でも、ブリタニーはラブが何十匹いるよりも大変!と言ってました。。。でもきちっとしててすごい!この犬種を飼うには相当根気がないとダメでしょうね。
誘惑係のジュニア!この前のIPOで初めて競技をしてる姿をみました!やるときはやれるってのがすごいな~!
IPOを観戦するようになって初めてわかったことだけど、共通してるのは出場犬が普段はみんな穏やかだってこと!これってわたしにとって一番大事なことだよな~!

次にニコのトレーニングが終わり、眉毛くんとしっかり遊びました!
この日も生徒さんが次から次へとやってきて、テオもいつものように、『ほんとにまったりして穏やかでいい子だね~!』と誉められ、ニコも『性格よくてかわいい!』とみんなに誉められ、幸せな気分になるのでした(笑)

ニコはトリちゃんと仲良く遊んでました!
140627c.jpg

140627d.jpg
これ、ニコっていう顔してる(笑)
ニコ、この日遊びに来ていた同胎のお母さんからおやつをしっかりもらい(お土産付き)ヒザに顔乗せしたり、わたしによりもべったりでした。。。
このおやつ、母さんも買ってあげるからね~!
Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/06/26 Thu
昨日の夕方は雨が降ってた。
ウェザーニュースで雨量を見ると、この後雨が強くなるらしく、みんなでカッパを着て出かけた。
すると雨が止んで段々暑くなってきた。。。
帰ってからも結局降らず、天気予報なんてあんまり信じるものじゃないな。って思ったのでした(笑)
140625a.jpg
出かける時。ニコのカッパは簡易的なもの!すぐに着れなくなっちゃうからね~!
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/06/25 Wed
別の公園へ!
140624a.jpg

140624b.jpg

140624c.jpg

140624d.jpg
めちゃめちゃ大きなフラットくん!ニコ気に入られちゃったね~!

140624e.jpg

140624f.jpg
バズはトイプーくんに人気!

140624g.jpg
バズ、背の高さはニコとかわらない!

140624h.jpg

140624i.jpg
バズいい感じ!やっぱり里に帰ってよかったね~!

ただ、疲れやすいのが気になったけど、ニコに比べて痩せてるし、筋力をつければ大丈夫!って思っていたけど、月曜日にフィラリアの薬を貰いに一緒に病院にいき、バズだけ血液検査をしたら、CRPが2.~で高い。。。
普通0.00って数値が正常なので、高いのは不気味。テトもGISTで下血した後と、背骨のがんがわかる2週間前ぐらいに数値が高かった。
とりあえず、先生は、手術したことはリセットして考え、今はこの状態を治すことに専念しよう!ってことになった。
抗生剤は種類もいろいろあるらしく、その中でも軽めのものを5日分だけ。副作用のない抗生剤なんて無いけど、これで5日後またみるらしい。
帰ってすぐに薬をあげると、ちょっとしてバズが元気!前日はちゃぶ台の下に入ってちっとも出てこないから、随分落ち着いたんだって思てったけど、元気になったらちゃぶ台に入るどころか飛び跳ねてニコとバトル!
体重差があるから、ニコに倒されることが多いけど。。。(笑)
前回の病気のことは忘れて、今回のは一過性のものだったらいいな!そうに決まってるよね!
バズは今は虚弱体質かもしれないけど、そのうち同胎に追いついて、みんなと同じように健康体になることを信じてるからね!

結局わたしたちは1日早目に帰る事に。
140624j.jpg
途中PAで休憩!雷がゴロゴロいってたから怖かったので、早目に切り上げて、車に戻す。その間にわたしのお昼ごはんなんかを買ってたら、雨が。。。
途中ハンドルを取られるぐらの土砂降りに!高速でハンドル取られるぐらいの水溜りがあるのは初めてかも。
帰ってからも雷が鳴って、大荒れの天気でした。
Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/06/25 Wed
公園で!
140623a.jpg

140623b.jpg

140623c.jpg

140623d.jpg

140623e.jpg

140623f.jpg

140623g.jpg

140623h.jpg

140623i.jpg

140623j.jpg
Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/06/25 Wed
霧ヶ峰の後はバズの家へ!
140622a.jpg
猫'sのトンネルで遊ぶ!

夕方は近所のシェパ、ネネの家へ!
140622b.jpg
ネネの家に行ったのは、テトが6~7才ぐらいのとき!懐かしいな~!

次の日はウルがいつも行ってた公園へ!
140622c.jpg

140622d.jpg

140622e.jpg
Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/06/25 Wed
21日土曜日は霧ヶ峰へ行って来た。JKC主催のIPOの世界大会の選考会だった!
ほんとは服従のが好きなんだけど、最終日なので防衛。最近の高速の値上げで平日はかなり辛い。
それだけではなく、この日はバズが姉の家に帰ってくる日でもある!
家を6時過ぎに出た。最初の5分でニコさんゲロゲロ。。。それを黙々と食べていた。。。
その後落ち着いていたけど、霧ヶ峰に向かうウネウネの道でゲロゲロ。まあ仕方ないね。
バズに再会~!といっても、わたしたちは1週間前に会ったばっかりだね!
ニコとバズのお母さんが出場するから、そのときに子犬たちがいたらまずいんじゃないか?と先生に訪ねると、『それはぜんぜん問題ありません!大丈夫ですよ!』と余裕の返事!さすがだ。。。!!!
とはいえ、チビたちはまだ一緒に観戦できるほどじっとしていないだろうから、観戦中は車の中だけどね(笑)
20140621a.jpg
みんなでいっちば~ん!

20140621b.jpg
5才の美人さんと一緒に!

マリノア3ヶ月半の子犬!めっちゃかわい~!それにすっごく落ち着いてた!マリノアの赤ちゃんってみんなこうなの???
20140621c.jpg

20140621d.jpg
さっきの子と同胎の女の子!

20140621e.jpg
同胎のHUGOと!めっちゃデカい!!!

20140621f.jpg
やっぱりここで記念写真!

20140621g.jpg
バズとツーショットもココ(笑)

20140621h.jpg
にーちゃんを真ん中に挟んで!
Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/06/18 Wed
グラウンドに戻ると、りおちゃんファミリー&モカちゃんが!
20140617r.jpg

20140617s.jpg

20140617t.jpg
誰と遊んでもらえばいいのか困ってる様子(笑)

20140617u.jpg
9ヶ月のナジュムくんと時々遊ぶんだけど、周りに圧倒されてるのか、遠慮がちなニコ(笑)

20140617v.jpg
テオはいつもマイペース!

20140617w.jpg

20140617x.jpg
それぞれ誰かを羊に見立てて追い立てる遊びを自然にするらしい!

20140617y.jpg

20140617z.jpg
りおちゃんファミリーはみんなお利口さんだから、安心して遊べるね!

20140617_a.jpg
シュシュくんは子犬が大好き!

20140617_b.jpg
ボーダーに埋もれるテオ(笑)

20140617_c.jpg
にーちゃんはニコのオアシス(笑)

20140617_d.jpg
2ヶ月の頃はモカちゃんと同じ大きさだったのにね~!

20140617_e.jpg
帰りは小型犬グループに遊んでもらう!
ここでこの日みずほのジョイフルホンダに行った人が、アメリカン・ピットブルが2頭売られていたと。。。ちゃんとわかった上で飼うならいいけど、大丈夫かな?

20140617_f.jpg
朝も遊んでくれたエルくん!いつも上手に遊んでくれます!

20140617_g.jpg
帰ってくるとデブエッティたちが待ってました(笑)

おわり
Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR