2014/05/19 Mon
テオとニコ、一緒に住んでるせいか、寝相が似てる(笑)
20140517a.jpg

20140517b.jpg

20140517c.jpg
薄目開いてるとことか(笑)

20140517d.jpg

20140517e.jpg

20140517f.jpg

20140517g.jpg
これは外で爪切りした後。テオは大きな爪切り、ニコは猫'sの爪切り(笑)

おまけ
クラウン・プリンス・マルガリータの咲き始め。今は真ん中の花びらがもっと開いてる! 20140517h.jpg
Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/05/16 Fri
新しくリードとカラーを作った!
20140516a.jpg

20140516b.jpg
もう忘れてしまうぐらい何年も前にテトに何か作ろうかと買った飛行機柄のテープを使ってニコのカラーとリードを作ったけど、それでも余っていたので、テオのリードとカラーを作った!これだけ作ってやっと全て使い切った!どれだけ買ったの???

20140516c.jpg
今日は朝ご飯を食べて、ふたりともでかけてしまったけど、昨日まではこんな感じでまったりしてた(笑)
モモドキはまだ足はつけないけど、悪い方の足を伸ばして、足の指まで開けるまでになってた!

20140516d.jpg
ある日のニコ、寝相が悪い。。。(笑)おまえは子グマか!

最近よくおもうけど、今のニコの耳の形とかテトにそっくり!
20140516e.jpg
生後3ヶ月になる前のテト!

20140516f.jpg

20140516g.jpg
ウルがすごい笑顔なのに、写ってない。。。(汗)このテトは2ヶ月なったかならないかぐらい!

ニコ、本日15.2kgでした!テト、同じ時に16.3kg!テトは1才になるまではルーシェよりも体重があったらしい(笑)
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/05/15 Thu

初めて食べ物を使って練習してます。うまくできるのかな???
Category: 動画
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/05/14 Wed
昨日は1日トラちゃんとふたりで裏のちっこいデッキ周辺でまったりしてました!
20140514a.jpg
ごはんもよく食べます!顔がほっそりしちゃったけど、いっぱい食べて、また丸顔のモモドキになるんだぞ(笑)

20140514b.jpg
バイクの上にも飛び乗れました!
ノラだけに、病院に連れていくのは難しいので(抵抗できないぐらいぐったりしてたら別だけど。)自力でがんばれ!
Category: くるみ会
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/05/13 Tue
モモドキが9日から行方不明になった。
20140513a.jpg
左側がモモドキ。これは5/4の写真。
モモドキはトラちゃん大好きなので、よくトラちゃんを呼んで鳴いているのに、その声すら聞こえなかった。
トラちゃんもなんだかいつもと様子が違って、ごはんを食べるとすぐに出ていっちゃったり、ごはんの時間に帰ってこなかったりしていた。
絶対何かあったに違いない。この辺りは車の通り抜けができないから、交通事故は考えにくいけど、全く無いとも言えないし。。。
すると、今朝3時半ぐらいからモモドキっぽい声が遠くからした。連続して鳴かないし、遠くだから空耳か?とおもって、ずっと耳を凝らしていた。
すると4時過ぎた頃には家の側で連続した声が聞こえたので、起きてカーテンを開けるとトラちゃんがごはんを食べていた。
わたしが外に出ると、トラちゃんも少しだけ鳴いて(トラちゃんは元々無口)モモドキの耳にも入ったはずなのに、モモドキがなかなか来ない。
やっと来たモモドキは後ろ左足をビッコ引いてた。
新しくヅメカン(缶詰のこと)を出してやると、ほぼ完食した。
それからふたりともさっき出ていったけど、安心した。
きっと3日前、事故か何かでケガをして、痛くてうずくまっていたんじゃないかな?やっと自力で帰れるまで回復して帰ってきたんだとおもう。
一度は最悪な事も考えたけど、とにかく無事でよかった!

20140513b.jpg
モモドキがいなくなって2日目の写真。トラちゃん、こうしてくつろいでいても落ち着かない様子ですぐにどこかに行ってしまってた。

20140513c.jpg
今年咲いた『ベルサイユのバラ』という名前の深紅のバラ!
ゴールデンウィーク中にベルバラ一挙放送があって、全部じゃないけど見てた!
また再放送も始まったから見てます(笑)
Category: くるみ会
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/05/12 Mon
20140512_c.jpg
ニコの本性~!

20140512_d.jpg
テオ、2kgのダンベル持来もバッチリきめる!
テオ『こんなの簡単です。ボク、なんでも出来るから、ちっちゃいヤツはここに置いて帰りましょう!』とかいって、自分もニコのこと好きなくせにね(笑)

20140512_e.jpg
テオ、鳩胸を強調して、みんなを魅了します(笑)
白いランニングを着せて、新・加勢大周路線でいくか?
みんなにかわいいやいい子と言われ、大暴れな子犬たちをよそに、癒しを与えたテオでした~!ちなみにこのふたりは同級生(笑)

20140512_f.jpg
ニコももれなくかわいがってもらいました!

20140512_g.jpg
お水を飲んで休憩中のニコ。

20140512_h.jpg

20140512_i.jpg
最後はなんとか集合写真を撮れました(笑)
楽しい1日だったね~!みんなありがとう~!また遊ぼうね~!
Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/05/12 Mon
20140512s.jpg
真ん中はサホちゃん!ニコもいつもこの顔で噛んでくるんだよね~(笑)

20140512t.jpg

20140512u.jpg
ニコ飛び上がる!

20140512v.jpg
マユゲくんの特技、秘技バケツ運び(笑)

20140512w.jpg
全員家では水入れをひっくり返すらしい。。。もちろんニコも。。。

20140512x.jpg
みんなに戦いを挑んで全勝中のサホちゃん!いよいよニコと勝負!

20140512y.jpg

20140512z.jpg
ニコ『ごめんなちゃい~』やっぱり負けました。。。どこの世界も女子は強し(笑)

20140512_a.jpg

20140512_b.jpg
ブラックタンペアー!手前がまゆげくん、奥がニコ。

つづく
Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR