2014/04/28 Mon
20140427a.jpg

20140427b.jpg
トラちゃんとニコは急接近!さすがトラちゃん(笑)

20140427c.jpg
トラちゃんとモモドキが帰ってくるようになって、テオもうれしそう!でも、暖かくなってくると、どっちにしてもあんまり帰って来なくなるんだよね。。。(涙)

20140427d.jpg
ダブル・ローリング!

20140427e.jpg
引っぱりあっこ!

一緒に骨のおもちゃを噛む!
20140427f.jpg

20140427g.jpg

20140427h.jpg

バズは土曜日に退院してきました!元気も食欲もあるってことで安心!
ただ、原因がまるっきりわからないんだよね。。。だからもうちょっと大きくなって体力が付くまでは気を抜けないけど、もう元気道まっしぐらだ!!!
20140427i.jpg
帰ってきたバズ!ニコにそっくり!早く一緒に遊びたいな~!
Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/04/28 Mon
23日はテトが時間旅行に出て1年。
いまでもテトがここにいた時と同じように愛おしい!
テトの大好きなショートケーキをお供えすると、テオがそのにおいにつられてお参りしてるみたい(笑)
20140423a.jpg

ニコもお参り?
20140423b.jpg

あんとすさんからは大きな花束が!一気にゴージャスに!テトも喜んでるね!
20140423c.jpg
テトがいなくなって1年。心の中が空白になっていたけど、いつの間にかテオとニコが来て賑やかさが戻ってきたよ!
Category: 母さんの独り言
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/04/22 Tue

実はいつもテオのが楽しそうにみえるのはなぜだ(笑)
Category: 動画
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/04/22 Tue
ニコが来たばかりの時は、デブたちはなかなか帰ってこなかったけど、最近では随分慣れて帰ってくるように!
20140420a.jpg
網戸越しです!
20140420b.jpg
手前がトラちゃん、奥がモモドキ。数日前はわたしが抱っこした状態でニコがトラちゃんの顔を数回舐めました(笑)

20140420c.jpg
わたしの『ヨミの椅子』(テトがいなくなって、引きこもりになったときに買った椅子。バビル2世のヨミが椅子に座ってるみたいにずっと座ってるような気がしたから、『ヨミの椅子』になった。)に昨日から急に座るようになった!
20140420d.jpg
すごい顔!!!
20140420e.jpg
テオはニコから逃げる避難場所で寝ます!まだニコはここには上れません。


日曜日はニコの同胎のバズ(セバスチャン。LUの息子)が緊急入院して開腹手術をしました。何か細菌が影響しているのか?元々免疫力が低かったのか?腸が酷く炎症を起こしていました。リンパには子犬にはありえないしこりがあったり、小腸から盲腸と大腸をつなぐところから大腸にかけて色も悪く、固いちいさなしこりがあちこちにあったらしいです。
ルーシェが亡くなって、やっと子犬を迎える決断をしてバズが来て、こんな小さいのが来ただけで、こんなに毎日が楽しいんだ~!なんて話してた矢先だった。ルーシェは2才の時から原因不明の前庭疾患になったり、いろんな事で病院ばかり通ってたので、こんどは何の病気もあるわけないし、病院なんて予防接種でしかいかないよ!なんて話をしていたのに。。。
生まれてきて、まだ2ヶ月しか経ってないのに、どうしてこんなことが起きなくっちゃいけないんだろう。。。(涙)
今日からスープを飲めるまでになり、ちゃんと口から普通にご飯を食べていいうんちが出るようになれば退院できるからね!
早くよくなって、会いたいな~!

明日はテトの1周忌です。早いな。。。
Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/04/17 Thu
まずは普段の『あうん』風景をお楽しみください(笑)
20140416a.jpg

20140416b.jpg

昨日はニコさん、いきなりモデルデビューしてきました!
9日のトリハダスクープに出演したアスターの撮影のときに、あんとすさんが担当のKさんに、『そういえばテトちゃんのところ、明日子犬を迎えるんですよ!』と話してくれたことがきっかけで、ぴったりの月齢のニコに白羽の矢が当たりました(笑)
わたしの返事?それは即答でオッケーでした(笑)
場所はOld-Oliveさんという、とっても素敵なスタジオでした!こんな家に住みたいって感じのところで、またわたしのDIY精神に火がつきそうです(笑)
首都高を走るので、どれぐらい渋滞するかもわからず、早目にいって近くの海浜公園で遊ぶ事にしました!
20140416c.jpg

20140416d.jpg

20140416e.jpg
暑くてそんなに長居できず、30分も早くスタジオに着いてしまいました。。。
ということで、車で待機!
20140416f.jpg

20140416g.jpg

プロダクションのKさんとは2年振りでした!最後はロッキン・オンJAPANの撮影だったからな。テトのときにはほんとにお世話になりました!テレビに出たり、雑誌モデルをしたり、ほんっとにいい思い出になりました!テトとのこの経験は今でもわたしの大切な宝物です!

今回室内での写真、一枚も撮ってません。。。(涙)
おもらししないか心配なので、フラフラさせることも出来ず、子犬って違った意味で気をつかいます。。。

最初はわたしも気を引くために呼んだりしましたが、そうするとこっちへ来てしまうということで、レフ板の後ろにテオと隠れて、ニコのことはプロダクションのKさんに全ておまかせしてましたが、ニコはほんっとに人見知りしなくて堂々としてました(笑)
スタジオの人もみんなとってもやさしくて、シェパの撮影は初めてってことで、テオもニコも個人的にいっぱい写真を撮ってもらって、みんなにかわいがってもらいました!
室内での写真、少し撮ってはその場でパソコンのモニターに出して確認してましたが、、、か、、、かわいい~!!!
ニコたん、段々じっとしてるのが耐えられなくなり、定位置に置いてもすぐに逃走するってのが続き、室内から庭へ移動して撮影することに!
そうすると、また違った場所でニコが生き生きしてきて、結局こっちでの写真が採用されることになりました!
こっちの写真はわたし、確認できなかったんだよね。。。
室内のボツになってしまう写真、かわいかったから1枚だけでも欲しいな~って思ったり(笑)ダメもとで頼んでみますが(笑)
20140416h.jpg

20140416i.jpg
この庭の芝、フワッフワですっごく気持ちよかった!
あ、このモデル写真はカレンダーになります!でも一般販売されない、大手企業用のものです。。。でも世界中に配られるそうです!
パピー限定のカレンダーなのですが、もしかしたらテオのしっぽが出演してるかも(笑)やったねテオ(笑)
Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/04/12 Sat
昨日はうりさんがテオとニコに会いに来てくれた!
バンちゃんと一緒に『あうん』に出る事に!
20140411a.jpg
ニコはテト子カートに乗っていってます。いつもこうして飛び出そうとするんだよね。。。

20140411b.jpg
バンねーちゃん初めまして!

20140411c.jpg
並んでみた!

20140411d.jpg
バンねーちゃんの大人の洗礼を受けました!?2回ぐらい転がっちゃったね(笑)

20140411e.jpg
モカちゃんは大きさもちょうどいいね!テトの時からのお友達!
20140411f.jpg
追いつけないけど、追っかけたい!

20140411g.jpg
手の大きさはニコのが大きいね(笑)
くろちゃんのお父さんはバンちゃんを見るなり、ニコのお父さん?って聞いてたけど、バンちゃんはれっきとしたレディですよ(笑)
Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/04/12 Sat
この骨はテオが持参してきたもの!
ニコが来るまではたまに噛む程度だったのに、ニコが来てからはよく噛んでる。
20140410a.jpg

20140410b.jpg
テオにーちゃん、最近ニコを上手にかわせるようになった(笑)
Category: 未分類
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR