FC2ブログ
2013/02/04 Mon
わたしはMOTO GPライダー、ヴァレンティーノ・ロッシのファンです!
車にもロッシの『THE DOCTER』のお手製ステッカーを貼ってますが、それを真似て『TETO』のステッカーを作りました!





カートに貼ってみました!




カートはこういったデコボコのところも軽く歩いてこれます!
でも、帰りはアスファルトのところで爪から血が出てしまいました。。。(涙)
慌ててゴムの靴をはかせましたが、帰りはやっぱり靴を履かせないとだめだな。。。

昨日は病院にいってきたのですが、薬が1種類減りました!
あとは『あうん』を再開して、少しでも神経が戻ってくれたらいいなっておもいます!
体重も1kgぐらい太ってしまって、33kg程まで行ってしまいました。。。足が不自由になったから、ちょっと落とせるといいな!運動するようになったら、少しは減るとおもうんだけど。。。
それからこのカート、絶賛でした!やっぱり不自由になってからあっちこっちを測定するってのは絶対誤差がでそうだし、何度も調整していたら数ヶ月掛かってしまいそうです。でもこの調整できるカートは在庫さえあればすぐに使えます!
この日、数年前に病院で何度か会っていた家族に再会して、家族のひとりが車いすが必要になったとのことで先生も交えて車いすの装着実演&走行をしました(笑)病院内でも小回りが効くけど、激しい運動でも転ばないように『ハ』の字になってるから幅がかなりありますが、安定してるほうがいいもんね!
このカートの日本代理店とアメリカ本社を教えました!
2013/02/01 Fri
すっかり忘れていたけど、ギネスに載ってる長寿犬たち!

ギネスの長寿犬

1位はミックス犬!ボーダーのミックス!オーストラリアの子!
2位はオーストラリアン・キャトル・ドッグ!この子は純血で1位ですね!この子もオーストラリアの子になってるけど、3位の現在も生存しているアメリカ在住のテリアのほうが記録を越してます!この子が現在の2位ですね!
29才越えなんて、すごすぎる~!
最近亡くなった、日本のプースケくんは27才近くなのに10位なんですね~!それにしても驚異的だ~!
シェパはここに載ってる25位内に残念ながら入ってませんが、21位にシェパとチャウチャウミックスが入ってます!なんと20才!それに、まだ生存しているということは、記録がどんどん伸びるかもしれません!がんばれHogan!
この長寿犬の記事は、ちょっと前にシェパの最長寿記録を調べようとして見つけたものです!シェパの一番長生きさんっていったい何才なんだろ?
昔、雑誌『シンラ』だったかな?もう十数年も前に買った雑誌で、引っ越しを重ねたので手元には無いのですが、日本のカメラマンが飼っていた男の子のシェパが17才まで生きたと書いてありました!
競技会にも一緒に出て、写真の仕事でいつも一緒に出かけていたと。最後は寝たきりになってしまって、最後の最後に主人を噛んだそうです。ボケてしまっていたらしく、ハッと我に帰ったシェパさんが、ものすごく申し訳ない表情をしてから数日後に旅立ったそうです。
う~ん。この話は私の記憶の中だけのものなので、もしかしたら一部違ってるかもしれません。
でも17才ってところはほんとじゃないかな?びっくりしたからね!たしかこのときはウルしかいなかったときじゃないかな?きっとウルも長生きするんだ!って思ってました!
ウルは12才いけなかったけど、テトはウルの年も超えて、13才です!テトと長寿記録を作りたいな~!
Category: 母さんの独り言
2013/02/01 Fri
病院から帰ると不在届けが。
待ちに待ったWalkin' Wheelsがやっとアメリカから届いた!





オプションも全部そろってました!
とりあえずこの日は病院行って疲れたし、足も浮腫んでるので組み立てただけ!

次の朝はご飯の後におやつで立ち上がったので、ついでにつけてみることに。
何の違和感も無く、普通に歩いて自分の食卓へ(笑)
帰りは狭い場所を普通にUターンして戻っていきました!さすがテト!なんかテトの性格からして、全く抵抗がないとおもってたけど、その通りでした(笑)

それから数時間後、2週間振りの『あうん』へ!









全くいつもと変わりありませんでした~!ただ、久しぶりなので、いろんなところを臭いするのに時間が掛かったね(笑)
帰りはいつも会うご夫婦に会ったんだけど、あんまりにも会わないから心配してたけど、元気そうでよかった~!って喜んでくれました!心配してくれる人がいて、テトは幸せだね~!

そして動画~!


サイズ的にはテトより前後+-5cmぐらいの高さの子が使えるかな!WW480ってサイズのものが届いたみたいです!
体重70lbs以上、地面から後ろ足の付け根の高さ17~20インチ。
オプションはリア・ハーネスのラージ、オフロード用タイヤ、ブーツ(サイズML)送料$206、トータル$774.84で、約91円換算で請求が来てましたが(カード会社から)7万数百円でした!そして関税が1,900円でした!
アルミ製で軽くていいです!

オプションの靴を履かせると、余計足を擦ってしまうので、脱がせました(汗)これはいらなかったかな?

おまけ。

外で使ったものを家で簡単に使えるように、タイヤカバーを作りました!
いちいちタイヤを洗わなくってもいいからね~!(かなりズボラな性格なので。。。)
Category: 日常
2013/02/01 Fri
サポートベルトの2作目を作った!洗い替え用に~!





似合っててかわいい!




トラちゃんは高いところが好き(笑)モモドキはトラちゃんの側に行きたいのに、高いところがちょっと苦手らしく、いつも途中で断念する(笑)

そして、おとついの夜。テトの後ろ足がすごいことになってしまった。。。



急に腫れてしまって、びっくりだったので、次の朝一番に病院に電話して連れていきましたが。。。
新しいきついおパンツ(でもかさばる)と後ろ足サポートのバンドをその上からムリクリ履かせたまま(なんにも履かない状態でいつも付けてるまんまのサイズで)だったので、うっ血が原因でした。。。(汗)
1日もすれば引くよと言われ、パンツもいままでのに替え、後ろ足のバンドを外してたらだんだんしぼんできて、今朝はすっきり元通りでした(笑)
でも、一度しないといつかは必ずすることなので、今回やってしまってよかったとおもいました(笑)
テトは大変だったけどね~!
サポートベルトもぴったりだって先生が誉めてくれました!市販のものはだいたいサイズが合わずにブカブカしてしまうそうです。家はお高いから手作りしたんだけどね(汗)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR