2012/12/31 Mon
29日はてっちりパーティをやりました!(またまた食事の写真がありませんが。。。)
あんとすさんは急な仕事が立て込んでしまったけど、なんとか早目に来る事ができて、かのんさんが来てからちょっとして到着~!まずはちびたちの『あうん』から始めました!
『あうん』ではLUからお揃いで送ってきたスカジャンを着て(笑)
20121229a.jpg


20121229b.jpg

くろちゃんも来てました!

20121229c.jpg

アスターくん、チャムくんと挨拶~!

20121229d.jpg

普段はお互い知らんぷりのシニアグループ!お互い若い子が好きだもんね~(笑)

20121229e.jpg

アスターくん、よく似合ってます!

20121229f.jpg


20121229g.jpg


20121229h.jpg


20121229i.jpg

せっかくなので、並んで撮影~!

20121229j.jpg


20121229k.jpg

ほんとは後ろ向きで撮りたかったけど、テトさんいまいち耳が聞こえないから前を向いてしまうので断念。。。

食後はアスターくん、フクスケの愛のマッサージを受けてうれしそう(笑)
20121229l.jpg


20121229m.jpg


20121229n.jpg


20121229o.jpg


20121229p.jpg

おまけ。アスターくんが来る前に、アスターくんに渡すスカジャンにテトさん、さんざん『かお』をしてました(笑)

この日の前日、次の日と雨でしたが、テトの足の具合は悪くならずにいい具合!それにnacnacの為の神経の薬を飲み始めてからお漏らしをしなくなっていって、結局昨日からはおパンパンを一度も履く事なく過ごしました!
テトのお漏らしはGISTの手術の時から始まったのですが、手術で仰向けになって背骨の神経に影響が出たせいだと思われてたので、こっちのほうの神経までよくなっていったようです!
Category: お友達
2012/12/28 Fri
もう何年か前に買った、レインコート用のキルティング生地がある。キルティングじゃない同じ生地でレインコートは作ってあるんだけど、これでも暑い日は暑くて着せないのに、キルティングでは別のものを作ろうかな~っておもっていた。で、現在に至る。。。
でも、冬は全身すっぽりのほうがこれからはいいんじゃないか!って思ったのがここ最近。で、レインコートの胸と首の部分だけもっと快適になるように何度か試作しながら出来たのがこれ!
20121228a.jpg


20121228b.jpg


20121228c.jpg

『あうん』でカメラを持ってくのを忘れたから帰ってから。宇宙服みたいでかわいい(笑)
でも胸がきつくてひきつれていて快適じゃない。。。
結局帰ってからほどいて、何度も型紙のお直しをしたけど、まだ完成していません。。。
なんとか年内に完成させたいんだけどな~!

そしてデブたちは小屋の中で仲良く寝ています!
20121228d.jpg


20121228e.jpg


その頃テトさんは、
20121228f.jpg


20121228g.jpg

お気に入りのベッドの上~!
2012/12/25 Tue
金曜の夕方の『あうん』からnacnacnacnac(面倒なので、nacnacにします。。。(笑))が酷くなっていった。
次の日は雨。めっちゃ悪かった。。。
そうえいば、先週nacnacが酷くなって病院にいった日も雨だっけ。それに先生が『こういう天気も関係あるかもね』って言ってたのを思い出した。
あんなによくなったのに、雨の前から雨の降った日にかけてこんなに悪くなるのなら雨が影響してるのかな?
で、次の日の朝はなんだか調子がいいみたい。ってことで、デブたちのごはんをセットしてから海の家に出発!
20121225a.jpg

富士山の見えるこの場所でも調子いい!

20121225b.jpg

夕方の『あうん』では近くの海へ。ここではだんだん引きずるようになってきました。でも帰ってからは調子よくなりました!

次の日はいつもの公園へ!ここでも調子いい!
20121225c.jpg


20121225d.jpg


アスファルトの場所も多く歩くので、帰りはバンドをつけてみました!
20121225e.jpg


20121225f.jpg

これはかなりお直ししています。前後にゴムを入れて胴回りのサイズも詰めて持ち手も短くしてあります。そうでないとこうしてお尻にとどまってくれません。かなりお高かった割に出来がいまいち。。。
男の子と女の子で前後をひっくり返して使うので寸胴な作りになってます。サイズも大きかったのかな?ともおもったけど(Lサイズ)モモ周りがちょうどいいので、ひとつ小さくなるときつくなるかもしれません。実物を見て買ったわけじゃないから、こういうのって難しいですね。。。
でも材質が分厚めのウェットスーツ素材なのはいいです!

この日は3連休の最終日ってこともあるから、早めに家を出る事に。その時にお隣さんが自分の家で干した桜えびをいっぱいくれました!干した桜えび、お好み焼きにいれるとおいしいんだ~!でもいいものはほんのちょっとで高い!今回もらったものはめっちゃ粒が大きくっておいしそう~!早速お好み焼きしなくっちゃ!

帰りはいつものケーキ屋さんでケーキを買って帰りました!
夕方の『あうん』にいってからケーキを食べました!
20121225g.jpg

そしてテトさんにはまだまだごちそうが!
20121225h.jpg

ソラちゃん(右)、ハナちゃんのママtsumujiちゃんがクリスマスのごちそうとおせちセットを贈ってくれました~!

20121225i.jpg


20121225j.jpg

テトも興味津々!
20121225k.jpg

レンジでチンしたら、マッシュポテトで出来た雪だるまが崩れてしまったけど、めっちゃかわいくっておいしそう~!入ってるものも全部安心してあげられるものばかりでした!
もちろんテトさんはこれだけでは足りないので、お肉200gと混ぜてあげました!めっちゃおいしそうに、きれいにたべました~!
tsumujiちゃん、いつもありがと~!って、うちはテトもわたしたちもおいしいものをもらってばかりだね。。。(汗)tsumuji家は食い道楽だからいつもおいしいものばっかり~!

そして、テトの足は今朝も調子いいかな?やっぱり雨が原因っぽい。。。また今週土曜日は雨の予報だからブルーになるな。。。
Category: 海の家
2012/12/19 Wed
テトの足の状態は日によって違うので、その都度一喜一憂してます。。。
でも、病院に行く前よりかはいつもいい状態。
今朝の『あうん』では注文してから1ヶ月以上も掛かって届いた新しいカラーを撮りたいのと、ナックリングの様子も記録しておこうとカメラを持って出かけました。
でも。。。1回もしない。。。!!!
足の引きずりは前からあるので、進む時に足を引きずると甲がついたりするけど、これは元々のことで、甲から着地したり、そのままの状態で立ってたりってことが全くない!!!
まだ薬を飲んで4日しか経ってないけど、効いたのかな?動画をいくつか撮ってみて、帰って確認したけど全くない!
これはよくなったと思っていいのかな?
20121219a.jpg


20121219b.jpg


20121219c.jpg

おニューのカラーよく似合ってます!

20121219d.jpg

これはちょっと拝借してきた、昔好きだったスーパークロスの選手、ジェレお(ジェレミー・マクグラス)のnacnac(ナックナック)っていう技!テトさんこれをナックリングにかけて、『あたしはnacnacnacnacだわ~』←ジェレおの倍
20121219e.jpg

っていってたけど、なっちゃダメだよ~~~!!!

そしてこれは昨日の写真。カラーと一緒に1ヶ月以上かかってやっと届いたテトの新しいベッド!
20121219f.jpg


20121219g.jpg


20121219h.jpg

早速気に入って、今も私の後ろで頭だけ落っことして寝てるぐらい(笑)

20121219i.jpg

これは昨日夕方の『あうん』から帰って来たときの写真!
20121219j.jpg


20121219k.jpg

そして、この時トラちゃんが中、モモドキは外で寝てますが、夜はデブたちはちゃんと小屋の中で寝てます!
Category: 日常
2012/12/16 Sun
最近テトの足の具合があんまりよくないので、小上がりの畳み部屋を低くしました!
20121216a.jpg

低くなって上がりやすいし(上がるって感じじゃなくなったね(笑))落っこちる心配がなくなった!
でも座ってて景色が違うからまだ違和感がある。。。(笑)

昨日の朝の『あうん』で、なんだか酷くなったみたいなので、慌てて病院に電話した。でも完全予約制になってしまって金谷先生の空きが全くない状態と言われましたが、とりあえず金谷先生に電話を替わってもらって症状を話すとすぐに連れてきてということで、すぐに出発しました。
急患ってわけでもないので、時間が掛かることを覚悟してたけど、1時過ぎぐらいには診察してもらえました!
右側だけ甲を着いて歩くの(ナックリング)が始まったのは結構急にということ、まだ反射があることから何らかの要因で細かい神経が断絶してなってしまった可能性があるので、服薬で現状維持かこういう状態になる前に戻る事ができるかもしれないとのことでした!ただ、年齢も年齢なので(テトさん来月13才になります!もう1ヶ月を切りましたよ~!)神経細胞が死んでしまっているのなら再生はされないのだそうです。。。
でもそうでなければ1ヶ月ぐらい掛かって神経細胞がつながっていくそうです!それには運動もしっかり(そこそこ)させることだそうです!それはテトにとってはしないほうが難しいからよかった!
そして3種類の薬をもらって帰りました!急な変化(痛みがある等)がなければ、次回の定期検診の予約日にいけばいいので、それまでにちょっとはよくなってるといいな~!
テトの今回の症状は年を取ってるから仕方ないんだなって諦めてましたが、やっぱり自己判断はダメだなって今回思いました!それに病院から帰ってからは、ちょっとマシになったような???気のせいかな?

20121216b.jpg

寝てるのはモモドキです!小屋の扉はあけてあります!トラちゃんは向こうの赤いベッドに寝ています!
2012/12/13 Thu
ずっと考えてはいたんだけど、なかなか動かない性分なもので。。。
ただ、動き出すとめっちゃ早い!せっかちっていうほうがいいかな?超いい加減だったりするので。。。
20121213a.jpg

これが設計図(笑)

20121213b.jpg

出来上がったのがこれ!出入り口は狭くなったほうにしました!
昨日はまだこの白いプラスチックの屋根が着いてなかったんだけど、ちゃんとふたりとも入って寝てました(笑)
ふたりの名前はまだ入れてません。何で書こうか考え中!
20121213c.jpg

さっきホームセンターで白いプラを買うついでに、ぴったりサイズのふとんまで新調してあげました(笑)

20121213d.jpg

一応明かり取りの窓もつけてみました!
20121213e.jpg


20121213f.jpg

風が強い日に雨が降っても濡れないように屋根が大きくなってます!裏にはゴム足もついてます!

20121213g.jpg

テトはわたしの作業中、石投げ遊びを待ってます(笑)

20121213h.jpg

前回このホームセンターに行った時は故障中でできなかったガチャガチャを3回もやってきました!
大好きな夏目友人帳のにゃんこ先生です!筆にしがみついたにゃんこ先生が一番欲しかったのでうれしい!なんかうちのももにーさん(くるみ)みたい(笑)
2012/12/12 Wed
最近早めに『あうん』に出てる!ほとんど貸し切りだし、夕方遅くなると寒いからね(笑)
昨日は写真を撮ろうとおもって陽がさしてるうちに!っておもってもっともっと早くでかけると、あっという間に曇ってしまった。。。
20121212a.jpg

最近は後ろ足の甲をたくさん擦るようになったので、ゴムの靴を履かせています!

20121212b.jpg


20121212c.jpg

時々会うラブラドゥードゥルの5才の女の子乱入~!
この子、いい子でかわいいんだけど、めっちゃ激しくって大変。。。カメラ目がけてぴょんぴょん跳んでくるんだけど、この子のお父さんがこれはこの犬種だから仕方ないとおもっているので、やめさせない。。。(汗)
シェパ飼いじゃありえないことだけどね~(笑)
でもテトにぶつかってくるわけじゃないからいいけど!テトもこういう明るいタイプの子が結構好きなので(遊ばないけど)ずっと楽しそうでした!
テトがまだ子犬の時(1才半ぐらいのとき)のことだけど、おそらくラブラドゥードゥルは日本にはいなかったとおもうのでスタンプーのミックス犬だったとおもうんだけど、1回だけ同じ年の女の子に会った時はいきなり意気投合してふたりで立って声も出さずに大きな口をふたりで開けて大笑いしながら殴り合って遊んだり、ふたりで人口川に寝そべって入っていったりとめっちゃ楽しそうにしてました!あのクールなテトがあれだけ他の子と遊んだのはあれが最初で最後!

20121212d.jpg

やっと並んで撮れました!

20121212e.jpg


20121212f.jpg

相変わらずうれしそうな後頭部!

20121212g.jpg

お隣のビーグルのマイロにいつも吠えられるので、その家の前では相手をじっと見る(笑)

20121212h.jpg

テト『今日は吠えられなかったわ~』

20121212i.jpg

看板を取り付けて完成した門!

20121212j.jpg

帰るとデブたちが待ってます!最近はトイレと見回り以外はずっと庭にいるけどね(笑)


あ、今回のIXYハッピーフォトコンテストではテトの『どっちが鹿さん!?』がギリギリの10位でモモドキの『参った。。。』はテトと1票差の11位なので落選ですね。。。
今回は他の人の票が1晩でいきなり300票入ったり、あと数票で抜くと思ってた人がいきなり200票の差になってたりで入賞は諦めていたんですが、バイク友達がバイク仲間全員に投票してね!ってメールで送ってくれたこともあって、なんとかテトだけギリギリで入賞できました!投票してくれたみなさんありがとうございました~!
Category: 日常

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR