2012/11/29 Thu
ここのところ毎『あうん』でカートを引っ張って持っていってる!
慣れたもので、走りながらでも普通に引っ張っていってる!
帰りはテトも喜んで乗ってくれる!
20121129a.jpg

遠くに見えるのは富士山!

20121129b.jpg

こんな感じでカートで出入りが出来るようになった!

20121129c.jpg

うれしそうなテト(笑)

20121129d.jpg

こちらはラナンキュラスの球根。セールだったので買ってみた!でもカスカスの状態で植えると一気に水を吸って腐ってしまうそうで、こうして3日ぐらい掛けて徐々に水を吸わせてから植えるそうだ。植物って難しいね~。。。
で、この球根を植えたけど、ほんとに出てくるかな???
2012/11/28 Wed
20121128a.jpg

これがいままでの門。幅は70cmぐらいかな?

20121128b.jpg

そして出来上がったもん。90cmぐらいになったとおもう!

20121128c.jpg

今日はこの写真を撮った後に、両サイドのフェンスも門と同じ色で塗りました!たしかキシダテのエボニかな?
いままで貼っていたシェパの看板はかなり色褪せてしまったので、また新しいものを貼ったら完成かな!

門が完成してからカートがそのまま入って快適~!なんですが。。。
外を見ると。。。
20121128d.jpg


20121128e.jpg


20121128f.jpg


20121128g.jpg

デブエッティが。。。
そしてわたしたちが庭で遊ぶと(石遊び)
20121128h.jpg

部屋に入ってるし。。。自由人だ~!なんだかうらやましいね!

昨日はフクスケにテトをお願いして、友達と演劇を観にいってきました!
20121128i.jpg

風間杜夫さんと加藤健一さんが主演の演劇!
超・超おもしろかった~!
なんで観にいったかというと、遺留捜査でテトのお父さん役だった清水明彦さんが出るということで、DMがきていた。風間杜夫は昔からファンだったので、これは絶対みたいっておもって演劇好きな友達を誘ったのです!
清水さんからの紹介ってことで、結構いい席が取れました!テトさんすごいね~!
清水さんの役はバカ(加藤健一さん)の同僚でお友達なんだけど、この人もかなりのバカであの演技はかなりパワーがいるんじゃないかっておもうぐらいな感じでした!みんなすっごくいいバランスでほんっとにおもしろかった~!

場所は下北沢の本多劇場で、その後ちょこっと散策!すてきな雑貨屋?っておもったお店に入ると、ちょっと変わったお店で古本と標本のお店でした!
そこでめっちゃ実用的なものをゲット!(友達も同じものをゲット!)
20121128j.jpg

首から下げられるルーペのようなものなんだけど、これが何を見てもおもしろい!
20121128k.jpg

テトさんの毛のアップとか(笑)
これからはテトの『あうん』にも持っていって、いろんなものをみるぞ~!
2012/11/26 Mon
昨日は術後1年4ヶ月目の定期検診でした!
結果はオールクリアー!
といっても、BUNだけは超えてましたが。。。
でも前回は34だったのが、28になってました!
体重は15gだけ増えて、31.3kg!32kgになってるとおもったけど、なかなか増えるのは難しいですね~!
今回は先生におもしろムービーを無理矢理もらってもらいました(笑)
20121126a.jpg

表紙の写真は違うけど、これ中身は全部一緒!なかなか傑作だとおもうんだけどな~(笑)
一般公開できない写真なんかも音楽と共に流しています!これから私に会う人たちはムリヤリもらってもらうことになるとおもいますが。。。(汗)

20121126b.jpg


ルーシェの手首の手術も無事に終わりましたよ!まだ腫瘍が小さい時に、細胞診をしたときには悪性ではなかったけど、あっという間に大きくなったそうで、結構根深かったようです。良性だとおもうけど、血管に達しそうだったので取ってよかったということでした!いまは血管に負担を掛けたくないからね。ルーシェは脅威の生命力で、血管肉腫と診断されてから丸っと7ヶ月が経ちました!
エコー検査の時に先生にルーシェの話をした時にも、病気はするけど細胞自体が強い遺伝子を持ってるのかもね!なんて言ってました!テトとルーシェのママのベガは何にも病気もすることなく、13才は軽く越したからね!ある事故がなければ、14も15もいったに違いないっておもうけどな~!

20121126c.jpg

トラちゃんです!手前に写ってるのはモモドキです!

おとついから裏の門(いつも散歩で出入りしている)を自分たちで広げました!あとはコンクリートが乾くだけです!テトのカートがそのままでは入らなくって大きくしました!ほんとは外構をやってもらった近所の工事屋さんに頼みにいったのですが、年内は忙しくってムリとのことで、自分たちでやってしまいました!なんとか形になったけど、難しかった~!プロってのはすごいな~!近く完成したら紹介しますね~!門まで自作(超テキト~!)なのでお楽しみに!
Category: 健康
2012/11/22 Thu
次の朝はいつもの公園へ!
20121120_a.jpg


20121120_b.jpg


20121120_c.jpg


9時過ぎに海の家を出発!
ほんとは1時間半~2時間程で着く筈だったけど、今回はナビに従って出かけることに。すると、ぜんっぜん知らない岡崎で降ろされてしまった。。。豊田で降りる筈だったのに。。。
岡崎からの下道で名古屋入りってめっちゃ時間がかかってしまいました。結局12時近くなってしまった。。。疲れた~。
やっぱこのナビを信じちゃだめだ。

20121120_d.jpg

この子は友達のところの子ではなく、おとなりのポンちゃんです!テトと空き地に入っていくと、興味津々で近づいてくれましたが、テトさんはクールだからあいさつすらしなかった。。。(笑)

友達のところのルカは10才になってちょっと白っぽくなってたけど、元気さは全く変わらなく超攻撃的~(笑)
で、大切なものを託してほんのちょっとだったけど、もう一度会えてよかった~!テトもわたしもおもてなしを受けて次の目的地へ!

20121120_e.jpg

この富が丘公園はわたしが幼稚園入る年~小学校3年生までを過ごしたところの近所!たった5年でも、この頃の5年はめっちゃ長く感じる!
公園はもっと広かった筈なのに、めっちゃ小さな公園でした~!
20121120_f.jpg

うんていもそのまま!
20121120_g.jpg

いろんな遊具が増えてちょっと変わってたけど、藤が丘っていう地名だけあって藤棚は健在!
20121120_h.jpg

このテーブルといすも昔のまんま!

駅前のスーパーで大好きな山本屋の味噌煮込みと若鯱のうどんを買ってかえった!
ほんとはルーシェが土曜日に手首の手術があるから会いに行こうとおもってたけど、ルーシェのところはまたここから遠いから電話だけで済ませた。

名古屋から直接東京に帰るのは久しぶり!平日の中央道は結構空いてて好きなんだ~!
いつものSAに寄ったら、散策路が増えたような!(気のせいか???)
20121120_i.jpg


20121120_j.jpg


20121120_k.jpg

おぉ~!『ダイヤモンド富士』かとおもったら、『ダイヤモンド・テト』だった~(笑)(『ダイヤモンド富士額』とも言う(笑))

20121120_l.jpg


20121120_m.jpg

高速降りる時には真っ暗だったけど、通勤割引が適応されてて6千ちょっとだった!昔は8千円台じゃなかったっけ?

今回はちょっとハードスケジュールだったけど、昔住んでた場所をちょっとだけテトと訪れることが出来て、うれしかったし楽しかった!今度はカートを持っていって本格的に散策しようとおもう!
夜はビワ温灸をしてあげました!
Category: お出かけ
2012/11/22 Thu
今日本に帰ってる友達と遊ぶことになってたけど、友達が風邪をひいてしまって予定が変更!でも、どうしても手渡ししたかったものがあって、顔だけ出す事に。
とりあえず、前日午後から海の家へ行く事に。デブたちに早めの晩ご飯をあげてから出発!
ガソリンを入れてインターに向かってる途中にカメラを忘れたことに気づいたけど、引き返すとそれなりに時間が掛かるから、今回はiphoneにがんばってもらうことに!
20121120a.jpg


初めて行く公園へ!
20121120b.jpg


20121120c.jpg


20121120d.jpg


20121120e.jpg

富士五湖の公園の芝生広場ってどこも犬立ち入り禁止なんだよね。。。いい芝なんだけどな~!

でもこの散策路もかなりステキ!
20121120f.jpg


20121120g.jpg


20121120h.jpg


20121120i.jpg


20121120j.jpg


20121120k.jpg

海の家へついたらもう真っ暗でした。
Category: お出かけ
2012/11/16 Fri
13日~15日はわたしの幼なじみがイギリスから里帰りしていて、うちへ遊びに来ていた!
せっかくなので、2日目のお昼は何かおいしいものでも食べにいこう!ってことで、テトも入れるお店Mothers Orientalへ!
20121115a.jpg

早めにいったのですんなり座れたし、お店の人はテトさん大歓迎ムードで最初に対応してくれた人は通るたんびにテトを何度もなぜてくれた!
。。。まではよかったんだけど、平日にも関わらず、めっちゃ混み出して次から次へと並んでる。
わたしたちはメニューもろくに見ずに、きっとおいしいだろうとコースを頼んだ。
最初のバーニャカウダとパンまではよかったんだけど。。。
後で来たお隣のトイプー連れの人たちもコースを頼んだらしいけど、食べるのが超遅い。
で、店内が混んでるからか、コース料理の出てくるタイミングをお隣と一緒にされたので、食べるのが超早いわたしたちは手持ち無沙汰。。。
だんだん疲れて会話も少なくなってしまった。。。
そして前菜がいくつか出たのはいいけど、パスタとリゾットはほんの一口。その後にメインが出るとおもっていたら、デザートで終わり。デザートを食べ終わって随分してからコーヒーが出て来た。。。
こんなもののためにこんなに待ってたのか?とおもうと、だんだん腹が立ってきてしまった。。。
帰ってからも疲れてしまって、あんなことなら途中で食べるのやめて帰ってこればよかったよねって。バーニャカウダの残ったソースやパンに付けるオイルなんかはお店の人が『残ったのはパンに付けて食べてくださいね』って残していったのにも関わらず、既にパンがなかったのに持って来てくれず、あれだけ遅れたのに、すみませんの一言もありませんでした。。。
もう二度はないなって感じですが、せっかく友達が来てたのにもったいない時間を過ごしたのが一番残念でした。
20121115b.jpg

本来なら30分ぐらいで余裕に終わりそうなコース内容だったのに、1時間半以上も掛かったので、テトのところも日向になって暑かったね。。。
普通のランチの人はさっさと出て来て帰っていったので、そっちにすればよかったな。。。昔ランチを食べた時もすっごくおいしかったし。

で、夕方はちょっと長い『あうん』へ!
20121115c.jpg

友達が全部押してってくれた!
友達滞在中は『あうん』のカートをいつも持ってくれたので楽チンでした!

20121115d.jpg

テトも楽しかったね~!次は日本に滞在中に名古屋へわたしたちが遊びにいく予定です!
Category: お友達
2012/11/05 Mon
次は東大寺を目指します!
東大寺の通りは売店もいっぱいで賑わってました!
20121102_a.jpg

ここの鹿さんは他のところの子と違って、テトにもへっちゃらでした!それともテトがカートに乗ってたからかな?

そっぽを向く。
20121102_b.jpg


20121102_c.jpg

正面を向く!そっくり!
どこを歩いていても、『シカかとおもった~!』ってみんなが言うぐらい、そっくりさんだったね(笑)


中学生に人気者(笑)

20121102_d.jpg

南大門の下!

20121102_e.jpg

大仏殿!この中に奈良の大仏さんがいるんだね~!

20121102_f.jpg

フクスケとふたりっきりで不機嫌なテト子(笑)

20121102_g.jpg

ここは東大寺に入るスロープ。門を係の人に開けてもらって入るんだけど、車いすの人専用なのでテトさんはムリだよね。。。

今回は東大寺に入る予定だったけど、階段をよっこいしょってするのは大変ってのもあって(もう終盤で疲れきってる)来年の2月頃に、今度は東大寺を目指してくる事にしました!

20121102_h.jpg


20121102_i.jpg


20121102_j.jpg


20121102_k.jpg


20121102_l.jpg

この後、カートから下りて駐車場まで歩いていきました!
滞在時間6時間!カートのお陰でテトも疲れずに楽しめました!
20121102_m.jpg

帰りは爆睡子ちゃん!

今回は全くお土産を買えなかった。。。(鹿せんべいは4コ買った(笑))
東大寺に入って肉球のお守りを買う予定だったけど、入らなかったのですっかり忘れてました。。。
来年はルーシェもカートを買って、一緒に来るそうです!
また楽しみが増えてよかったね~!
とにかく人がみんな親切で楽しい旅でした~!高いビルもなくって、景色がきれいだった~!
Category: お出かけ

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR