2012/11/05 Mon
興福寺を後にして、ならまちを散策!
20121102s.jpg

こんなにかわいい猫の店発見!
友達へのおみやげと自分用に猫のマグネットクリップ(陶器で出来てた)を買おうと、お店の人を何度か呼んだけど、お留守だったようで、諦めて後にしました。
また次に来た時に寄りたいとおもいます!

ならまちで柿の葉ずしを買いに行くときの動画。


ここでも女性二人に声を掛けられ、『幸せな子やわ~!』って言われました!あっちこっちで声を掛けられましたが、みんな関西弁でめっちゃ優しかった~!それに関西弁って子供や若い女の子が話すとめっちゃかわい~!(←関西弁で!)

柿の葉ずしの平宗さん。12コで3種類の具(サバ、サーモン、小鯛)のものを買いました!
お店の人も中から様子を見ていたようで、何才なの?って聞いてきました!(最近では『もうすぐ13才です!』って答えてます!あと2ヶ月程で誕生日だからね~!)

20121102t.jpg

ここは老舗の墨屋さんでした!

まずは腹ごしらえ!奈良公園へ!
鳥居のところで校外学習中の地元小学生と記念写真を撮ってもらいました!
奈良が地元ってうらやましいな~!
20121102u.jpg


20121102v.jpg

テトもおやつタイム~!

+++つづく
Category: お出かけ
2012/11/05 Mon
テトがカートに上手く乗ってくれるので、いままで諦めていた旅行に行けるようになりました!
ってことで、テトとずっと一緒にいってみたかった奈良へ行く事にしました!(11月2日金曜日)一応本を買って下調べをしてみましたが、やっぱり下調べが苦手なことが判明した旅になりました。。。(汗)
でもめっちゃ楽しかった~!カートさいこーです!
20121102a.jpg

春日大社の駐車場に停めました。行きはわたしが運転してたので帰りになって気づいたのですが、ここに駐車すると駐車券に署名欄があって、そこに名前等を書いて持って行くと、交通安全を祈ってくれてステッカーまでもらえたらしい。。。
フクスケ~ちゃんと見ろよな~!!!
といっても、春日大社は階段が多そうだったので、今回は通り過ぎただけでした。
20121102b.jpg

まずは地元の人も犬の『あうん』をするという、通称『ささやきの小径』へ!
20121102c.jpg

森ガール、走っていきます!

20121102d.jpg

そして宝塚から来た小学生たちに撫でられました!
20121102e.jpg

その後、この道を抜けるとアスファルトだけなので、カートに乗せます。
20121102f.jpg

ここを抜けると志賀直哉旧居があります。

20121102g.jpg

飛火野へ!ただ、入り口を間違えて、全員沢に足を取られてドロドロになってしまった。。。
20121102h.jpg


20121102i.jpg


20121102j.jpg

鹿せんべい、ここで2回目の購入。2コ買ったけど、早速シカさんにかじられてしまった。。。(笑)

20121102k.jpg

テトがいるとなかなか寄って来てくれなかった。
この子(後ろの鹿さん)が鹿せんべいをかじった犯人(笑)

20121102l.jpg

一の鳥居
ここからカートに乗って、興福寺を目指す!

ここで女子高生にかわいがってもらう!


20121102m.jpg


20121102n.jpg


20121102o.jpg

興福寺の五重塔!

南円堂
20121102p.jpg


20121102q.jpg


20121102r.jpg

東金堂

今回、期間限定で北円堂が公開されてたけど、犬はNGでした。。。
その後、国宝館に行って、代わり番こに阿修羅像や千手観音などを見てきました!
こちらは写真はNGなので頭に焼き付けておかないとね!でも名前が難しくって覚えられませんでした。。。(汗)

+++つづく
Category: お出かけ

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR