2012/09/30 Sun
アルファアイコンのダブルフルドッグガードを買ってから、やっと試すことができた!(2XL)
20120930a.jpg


20120930b.jpg


20120930c.jpg

浮きやすいってのはほんとのよう!背中がいつもより浮いてる感じ!

20120930d.jpg

お腹はがっぽり開いていたので縫い詰めてあるけど、胸がブカブカ。。。
これじゃあちょっと格好悪いので、家に帰ったら直すことにした!

20120930e.jpg


20120930f.jpg


20120930g.jpg

このライジャケとの組み合わせ、すっごく笑えるんだけど、近くで遊んでいた家族連れさんに、何度も『かわいいね~!』って家族全員に誉められてました!

20120930h.jpg

脱がしてみると、思ってたよりも毛は濡れます。やっぱり真冬の屋外での水遊びはムリだね。。。

1時間程遊んでから場所を変えてボール遊び!
20120930i.jpg


20120930j.jpg

泳いだ後だから元気になってる!それに涼しかったね~!

20120930k.jpg


20120930l.jpg


20120930m.jpg


20120930n.jpg


20120930o.jpg


20120930p.jpg


ここでも1時間ぐらい遊んで帰路につきました!
20120930q.jpg


20120930r.jpg


20120930s.jpg


そして、今朝胸のところを縫って、ぴったりになりました!また泳いで試してみないとね!20120930t.jpg
Category: お出かけ
2012/09/29 Sat
この夏。久々に一眼レフを使ったら、Error99ってのが何度も出るから修理かな。。。って思ってたけど、盆も近かったから盆明けに出そうとおもっていた。でもその後使っても症状がでないので、結局修理に出さなくって済みそうです!
ちょっと試しに夕方の『あうん』で使ってみることに!

20120929a.jpg

モモドキがお見送り!?(寝てるだけとも言う)

20120929b.jpg


20120929c.jpg

ちょっと一服~!

20120929d.jpg

数ヶ月間、夕方には会ってなかったこたつちゃん!この時は連続2日来てました!

20120929e.jpg

クロちゃんはほとんど毎日会ってます!

20120929f.jpg

やっと1歳になるモンちゃんは、動き回るからいつも上手く取れなかった(笑)

20120929g.jpg

ズーちゃんはモンちゃんのお姉さん!大きいけど小さい子にもめっちゃ優しい!

20120929h.jpg

こたつちゃんはお母さんのマッサージを受けてうっとり!

20120929i.jpg

テトさんは涼しくなって超元気です!

20120929j.jpg

アップのズーちゃん!

20120929k.jpg

横顔のクロちゃん!

20120929l.jpg

テトのお友達紹介でした~!
Category: 日常
2012/09/26 Wed
デブエッティたちも元気です!
あいつらは地域猫だからごはんはちゃんともらえるんだけど、最近家でほとんど食べてるみたいなので、数日間留守にするときは自動給餌器を置いていくことにしました!
なんだかんだとお金の掛かるやつらだ。。。(笑)
プッチョだけになってからは贅沢なごはんっていってもそんなにたくさん食べるわけじゃなかったから一度買うとなかなか買いにいかなくてもよかったけど、デブエッティは高級なごはんしか食べないし、食べる量が多いから大変~!

20120926a.jpg

テトとトラちゃんの足跡!

20120926b.jpg


20120926c.jpg


20120926d.jpg

トラちゃんは左の歯が全くない。おそらく左目もほとんど見えてないのかな?生まれつきか子供の頃に片側だけ事故にあったかだとおもうけど、あれだけ食べれるんだからなんの問題もないみたい!

20120926e.jpg


20120926f.jpg


20120926g.jpg


20120926h.jpg
Category: くるみ会
2012/09/24 Mon
23日は2ヶ月振りの検診の日。
今回は久しぶりだったので、血液検査も全検査してもらった。
結果はBUNだけ34で標準から上回ったけど、他は全てクリアー!まあ、BUNだけはいつものことで仕方ないのかな。
体重は絶対増えてるとおもった通り、31.16kgになってた!術後半年経ってからの長引く下痢の後から30kgを切る体重になってしまって、ウエストも折れそうに細くなり、肋骨もむき出しに。でも食べても食べても太れないから、もう太れないのかな?って思ってたけど、ここ2~3ヶ月程ほとんど下痢もなく、ふっくらしてきていた!
あと2kgぐらいまでなら太っていいんだけどな~!
尿検査も全く問題なく、エコー検査もきれいだった!
今回は9時から予約を入れていて、午前中で終わるかな?って期待してたけど、エコー検査で待たされて、結局午後過ぎまで掛かってしまった。。。(涙)
エコー検査の時に、山中湖には25mのプールがあるんですよ~!って話から始まって、同じGISTのお友達のアンディくんに偶然あって、GISTERSで写真を撮ったという話になりました(笑)先生が、その子は薬は飲んでるの?って話になったので、1年以上薬を飲んでいるけど、最近肝臓にあった影が消えたんですよ!って話をしました!
そして次回の検診もまた2ヶ月後になりました!

20120924s.jpg

これはテトのモジモジ君姿(笑)胸は少しブカくて、お腹はブカブカ。。。(この後、お腹が開いてる部分をちっちこが出来るギリギリまで縫って詰めました。)

早く試したいんだけど、天候が悪くて試してません。。。明日ぐらい近くの川にって思ってたんだけど、今晩も雨が降るらしいから川は無理だな。。。
どれぐらい毛が濡れないのかな?
Category: 健康
2012/09/24 Mon
ほんとは朝から『あうん』をして、その後一緒にランチにする予定だったけど、朝から雨模様だったので、先にランチにすることにしました。
直接インディ・ハウスで待ち合わせ~!
20120924a.jpg


20120924b.jpg


20120924c.jpg

看板犬のゾーランちゃんはおとなし過ぎてそこにいることを忘れてしまう!

20120924d.jpg

あんとすさんのほうをじっと見つめるアスターくん!

雨も止んだので公園へ移動~!
今度は陽が射して暑いぐらい。。。(汗)
20120924e.jpg

テトに新しく買ったウェットスーツをアスターくんにも試着してもらった!テトには少し大きく感じたけど、アスターくんにはピッタリ!(2XL)
20120924f.jpg


20120924g.jpg

おそろいのTシャツを作ってみました!

20120924h.jpg


20120924i.jpg

これはルーシェにあげるTシャツです!まだまだお子ちゃまみたい(笑)
これを着て、みんなで『あうん』しようね~!

20120924j.jpg


ちょっと陰ってきたし、風も出て来たのでちょこっと移動~!荷物を置いて来てしまったので、あんとすさんに取りにいってもらいました!その間待っているアスターくんをモデルに写真撮影~!
20120924k.jpg


20120924l.jpg


20120924m.jpg


20120924n.jpg


20120924o.jpg


20120924p.jpg

そっくり!

20120924q.jpg

アンティスくんのイメージというオレンジ色のコスモスの前で!

この後、もう1コの公園に移動する途中、土砂降りに!木の下で雨宿りをして、小降りになったとおもったら雷が鳴り出したので帰る事に。

本日の傑作写真
20120924r.jpg

アスター『またテトちゃんに怒られちった。オレぜんぜん悪くないのにな~!』

今回はアンティスくんの追悼『あうん』が出来てよかったな!アンティスくんも一緒に『あうん』していたんでしょうね!
Category: お友達
2012/09/23 Sun
9月21日はアンティスくんの2周忌。
ちょうど私の家とあんとすさんの家の中間ぐらいにある公園で追悼『あうん』をしようかなって話が出たので、わたしもテトと参加したいな!って言うと快くオッケーしてくれました!

20120923a.jpg

この写真は5年前に一緒にくじら公園にいったときの写真です!アンティスくん10歳ぐらいです!

20120923b.jpg

野球ボールがすっぽり口の中に収まっちゃうぐらい大きい!

20120923c.jpg

アスターくんと!まだ少年だ~!

20120923d.jpg


あんとすさんとアンティスくん親子は当時のシェパ飼いには有名で、わたしも一度は会ってみたいって思っていました!

アンティスくんは災害救助犬でもあったし、きっと厳しい訓練を受けてきたんだから、ピリっとした感じなのかな?って思っていたけど、会ってみてぜんっぜん違いました!ちょうど木陰でコマンドを入れずにフリーだったときに撫でさせてもらったんですが、普通に甘えてくれたので、びっくりしたぐらいです!あんとすさんに言うと、訓練士さんみたいなタイプにはすぐには気を許さないんですよ!って言ってました!
甘えてくれたことがわたしにとってはかなり衝撃的なことで、アンティスくんってめっちゃかわいい~!って思い、その場でアンティスくんが好きになりました!(きっとこうやってみんなを虜にしたんですね!)
アンティスくんは大きくってなんとも言えない癒しの雰囲気がほんっとに好きでした!
晩年には会えなかったのが残念だったけど、大きくって存在感のあるアンティスくんのことはいつまでも心に残ってます!
Category: お友達
2012/09/22 Sat
20120922a.jpg

いよいよ最終日!

晩はすっごい雨と雷だったけど、朝の『あうん』の時には雨は止んでいました!

20120922b.jpg

蒸し暑かったので泳いでみる。というか、耳が遠くなって、後ろからの『まて』が聞こえなくなっちゃって、とっとと入っていっちゃった(笑)
こういう場面では笑い事で済むけど、場所によってはこっちが気をつけてないと危ないこともあります。。。

20120922c.jpg

途中、急に土砂降りに!ちょうど塔があったので避難しました!雨が止むと虹が出てました!真ん中は切れてたけど、結構大きなアーチでした!(そんなにくっきりじゃなかったけどね!)

帰りは3連休最終日ってこともあって、渋滞を避けるため『あうん』が終わってからさっさと帰りました。

フクスケとは別々に来たので、帰りも別々。わたしたちは富士山経由、フクスケは東名オンリーで帰りました。

ちょこっとだけ西湖で泳ぎました!まだ水がぬるくて泳げます!
20120922d.jpg


20120922e.jpg


20120922f.jpg


20120922g.jpg

楽しい5日間でした~!
Category: 海の家

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR