2012/07/10 Tue
今朝の『あうん』は川へ泳ぎにいった!
20120710a.jpg

ここはいつもの場所。でも地形が変わってからほとんど泳げなくなってしまった。。。
ってことで、別の場所に移動することにした。
20120710b.jpg

広場でボール遊びをしたけど、7時前でも日差しが暑い!

いいところがなかったので、また同じところで水遊びだけでもしようかっておもって引き返したけど、ちょっと別のところに下りてみることにした。
20120710c.jpg

するとこんないい場所があった!いつも遊んでるところとは反対方向なんだけど、まさかこんないい場所があったなんて!
20120710d.jpg

テトさん、めずらしく自分から泳いでいって、対岸に上がってからまた帰ってきた(笑)広場で暑かったのと、別の場所で不完全燃焼だったもんね(笑)
20120710e.jpg


20120710f.jpg


20120710g.jpg


20120710h.jpg


20120710i.jpg


20120710j.jpg

気持ちよく泳ぎました~!

20120710k.jpg

広場に移動して、少し遊んで帰りました!
こんなにいい泳ぎスポットがあったなんて、もっと早く探せばよかったな~!
Category: 日常
2012/07/06 Fri
昨日からルーシェは手足を痛がっているらしい。
2ヶ月前に手術をして以来、ちょっと手足の痛みが出てきた。
高齢のシェパが長時間仰向けで手術を受けると神経にさわるのかな???テトも手術後おパンツが必要になってしまったし。
他の子はどうなのかな?テトとルーシェはなんか影響があったような気がする。
手足の痛みはゆっくり眠ることも妨げられるそうで、痛み止めを飲んで様子を見る事に。
で、今朝のルーシェの写真が送られてきた!
20120706a.jpg

まだ手足は痛いけど、昨日ほどではないみたい!とりあえず胃の具合はいいから、あとは胃のほうが完治したら治していこうね!

そしてテトさんがルーシェにメッセージを送ってた。
20120706b.jpg

なぜかこの笑顔(笑)

20120706c.png

これがルーシェに送ったメッセージ!わたしがこのキャラ(次の日ケロリ)が好きなので、選んでくれたものらしい(笑)
送り主は『美人すぎる姉、茶美(ちゃみ)より』でしたが。。。

MERUMOさんからもメールがあって、ルーシェへのメッセージが届きました!つい先日はテトのブログをみて、テトが元気そうでうれしくって。。。って電話をもらったんです!
ラズちゃんが月にいって半年が経ちました。MERUMOさんが毎年作ってくれる特製カレンダーの今月の写真はラズちゃんの笑顔なんです!きっとみんなを見守ってくれてるんだね!

20120706d.jpg

そして2日前のデブエッティ。左がトラちゃん、右がモモドキ!最近は北側のこの場所がお気に入りらしい!
足の格好まで同じ(笑)


遺留捜査の新シーズンが始まります!ということで、関東圏では午後から1作目の再放送が始まってます!
来週の木曜日、遺留捜査2が始まる日の午後3:57~テトが出る最終回がオンエアーされるので、まだ見てなかった人は是非見てね~!始まって20分過ぎた頃に出てきます!でもこの最終回、前回の10話と続きになってるので、そちらの方も忘れずにみてくださいね(笑)ゴールデンのライラ、白柴のパコも出ます!
Category: 健康
2012/07/05 Thu
週末は久々に海の家に行っていた。
今回はルーシェが遊びにくるかとおもってたけど、土曜の朝にみんな仕事だから来られないってメールが入ってた。
とりあえず朝霧高原の道の駅で散策~!
20120704a.jpg

右の草原を見ながら走っていってる!

20120704b.jpg

奥のほうは森になってる!

海の家に着くと、LUから電話があった。ルーシェが何度もおう吐してるとのことで、病院に行くとの事だった。

夕方は近くの海にいってきた!
20120704c.jpg


20120704d.jpg


20120704e.jpg


海から帰ると、病院から帰ったと電話があった。ルーシェは調子が悪く、車の中でもずっと吐いていたらしい。でもレントゲンでも血液検査でも何も異常は見つからなかったらしい。とりあえず、次の日は病院は休みだけど、午前中に先生が見てくれるということで、それまで様子を見る事になった。

そして今日はお好み焼き~!テトはもらえないけどね(笑)
20120704f.jpg


20120704g.jpg

あきらめて庭に降りた娘~!
『遊んであげてもいいわ!』。。。かあさんたち、今からごはんだってば~!
この娘、KY(空気読めない)だから。。。(笑)

そして次の日は雨。ルーシェの様子は相変わらず悪いとのこと。
テトが会いにいったら元気になるかな?っていうと、とてもじゃないけど今はそれどころじゃないってこと。下手にテトが行ってうれしくなって余計体調を悪くしてもいけないとおもい、近所の公園で『あうん』を済ませた。
雨だし今回は早めに帰るかってことで、お昼前に出発した。
するとLUから電話があって、病院に行ったところ、昨日とは明らかに状況が違うということで、すぐに大きな病院に行くように手配してくれて、そっちに向かっているということだった。とりあえずこのときの診断は胃拡張。
大きな病院に着いて、診断してもらった結果、既に胃捻転を起こしていた。そして緊急手術になった。
これを電話で聞いた時はいつものヘラヘラしたルーシェに会えなくなるんじゃないか?って一瞬の内に考えてしまって、励ますどころか自分も一緒になって泣いた。
手術はすぐに始まって、2時間の予定らしい。いつ捻転になってしまったかも分からなかったので、壊死などしてないことをひたすら祈った。
家に着くと、2時間も経ってないのに電話が鳴った。すると第一声『手術成功した~!』だった!もううれしくってうれしくってこんども大声で泣いた。捻転は後が大変と聞いていたからまだまだ心配はあるんだけど、とりあえず壊死も何にもなく、いい状態で手術が出来たということだった。
先生同士の話し合いで、当日退院して、いつものルーシェの病院に通院することになりました!
昨日、水曜日は手術をしてから3日経ったところだけど、朝小さいウンチョチョが出たらしい!食事も少しずつ始めていて経過はよさそう!
20120704h.jpg

セルジュもマディソンもいつもやんちゃなのに、今回ばかりはルーシェに寄り添うようにそっと側にいるそうです!それにしても、このセルジュの格好は。。。(笑)

今回のことで、あんとすさんにはすっごくお世話になりました!アフターケアーやこれから気をつけて行くことなどを教えてもらったり応援してくれたりで、とっても心強かったです!ほんとにありがとう~~~!!!
そしてLUには落ち着いたらレポートを書いてもらって、このブログに載せたいとおもっています。(LUはいまどき珍しくネット環境がない。。。)やっぱり病気の経験は、次になった人の力になるとおもいます!(というわたしも、ちっともGISTのレポートを書けないでいますが。。。今月でGISTと分かって1年になるのでそろそろ書いたほうがいいですよね。がんばります!)

胃捻転は小型犬や猫にも起こっているらしいので、こういう病気があるんだということだけでも知っておくのは早期発見につながりますね!あと、この手術は全部の病院でうまく出来る訳ではないので、あらかじめ探しておくのも大切なことですね。
Category: 健康

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR