2012/03/30 Fri
ようやく空気が春らしくなってきた!
わが家の外の梅、桜のような淡いピンク色だけど、他の梅に随分遅れて満開になった!
20120330a.jpg

去年はここの梅が11コ成ったから、梅酒にしました!今年も成るといいな~!

暖かくなってくると、外に出たくなる!
もちろんこのお方、テトさんも!(テトは寒くっても出たかったろうけど。。。)
20120330b.jpg


借り暮らしたちは。。。
20120330c.jpg


20120330d.jpg


20120330e.jpg

これでも愛を与えてくれてるらしい(笑)

20120330f.jpg

この季節になると、ここでする石遊びが盛んになる!(わたしが持ってる石を見つめてるテト子!)

そしておまけ。
20120330g.jpg

手のひらにギャザーが!?

昨日からネット環境がかわって、ケーブルTVとセットのになりました!(安くなる上に速いらしい)
ということでメルアドも変わってしまうけど、mac OS9に慣れてしまっているので、OSXにかわってから(もう何年も経つけど)アドレス帳の使い方がわからないままで誰一人として登録できてないので(いつも古いメールから探してメールしてる)、新しいアドレスをお知らせしませんが、ケータイメールはそのままなのでパソメールに用がある場合は連絡ください~!(今のパソメールは4月いっぱいまで使えます)
Category: 日常
2012/03/25 Sun
金曜日はレモンメレンゲパイを作った!(今回はフェイクじゃないよ!)
といっても、パイ生地は冷凍パイシートを使って、レモンカードは友達がイギリスから里帰りしたときに瓶詰めのをおみやげにくれたもの。だからメレンゲを作っただけだけど。。。(笑)
20120325a.jpg

まずはパイ生地を伸ばして、おもりを乗せて焼いて、その後おもりを取ってまた焼いたもの。

20120325b.jpg

レモンカードとメレンゲを乗せたもの。

20120325c.jpg

完成~!
味はちょっと甘かったけど、なかなかおいしかった!パイシートもいままで使った中で一番おいしくってサクサクだった!この冷凍パイシート、説明は日本語で書いてあるけど、ニュージーランド製のものだったらしく、輸入してからつめ直した感じ。いつまでもサクサクしてて、ミルフィーユなんかも大成功しそうなパイ生地です!

そして、ぷっちょのドライ『ゼッピン』シリーズのおかわりキャンペーンに申し込んだら、当たってしまった!
20120325d.jpg

ぷっちょ、こういう高級なドライが好きなんだよね~!

そして、日曜日は朝から天気が悪く、寒かったけど、夕方近くなって急に晴れてきた。
20120325e.jpg

すると雨宿りしてたデブエッティたちは日向ぼっこしてるし。。。(自由人~!)

20120325f.jpg

夕方の『あうん』では、暑くってジャンバーを脱ぎました。(テトじゃないよ!)

20120325g.jpg

そこへいつものメンバー登場!クロちゃんとまだまだおちびなアメリカンコッカーのモンちゃん!モンちゃんは絶えず走り回ってるから、うまく写真が撮れません。。。(笑)
そしてモンちゃんのお姉ちゃんのズーちゃん!
20120325h.jpg

ズーちゃんは暑いから土の上に寝そべって!

20120325i.jpg

そして締めくくりは『悩殺~!おパンツテト子~!』(笑)
Category: 日常
2012/03/22 Thu
最終日。お昼食べてから出ることにしました。
いつも通り朝の『あうん』を済ませ、名古屋の帰りに買った若鯱のうどんを食べました(笑)
名古屋にいってわたしが買うもの。みたらし(この日は1本おまけしてもらいました!)、山本屋の味噌煮込み。
帰りは途中公園に寄って!
20120322_c.jpg


20120322_d.jpg


20120322_e.jpg


20120322_f.jpg


20120322_g.jpg

結局ここで1時間ぐらい遊びました!

帰り着いたら、デブエッティたちが留守番してくれてました(笑)
Category: 海の家
2012/03/22 Thu
月曜日は常滑へ大きな招き猫を見るために出かけた!
ずっと名古屋に住んでて、常滑にはまだ行ったことがなかった(通ったことぐらいあるけど)。
20120322i.jpg

まずはポストの上の猫さんにお出迎えされました!

その後、地図をもらって散策!
20120322j.jpg


20120322k.jpg


20120322l.jpg

大きな招き猫発見!あんまり側には寄れないんだね。。。

20120322m.jpg

またもや『あうん』をみつけてしまった(笑)

20120322n.jpg

最近アスファルトは歩きにくそうにしてるので、早めに切り上げて最後の猫さんを見にいきました!
20120322o.jpg


『健康長寿』の猫さんと!

20120322p.jpg

こちらは『無病息災』の猫さん!

20120322q.jpg


20120322r.jpg


20120322s.jpg

たばこの空箱に猫の足跡が続く~!

招き猫が欲しいといってたフクスケだけど、いっぱいありすぎて結局買わずじまい。。。いっぱいあるってのも迷ってしまうよね(笑)

高速に乗って、ここからならルーシェの家に寄れるなってことで寄ることに。名古屋高速に乗るも、大回りされそうなので東別院で降りる。栄が近いのでコンパル(名古屋のサンドイッチ屋さん)に寄ってお持ち帰り~!
20120322t.jpg

突然の姉ちゃんの訪問に大喜びなルーシェ!

20120322u.jpg


20120322v.jpg

マディソンも大きくなってた!猫パンチしてきても爪を出さないから気持ちよかった!

20120322w.jpg

セルジュも大きくなっててびっくり!



20120322x.jpg

今回はあんまり遊ばなかったけど、ルーシェが相変わらず姉ちゃんの目の前に見えるように自分をアピールしたり、鼻を鳴らしたりと、テンション高かった!

20120322y.jpg

ぽてっこむっすめ~♪(にんじん娘のメロディで!)

20120322z.jpg

そして夕方の『あうん』に間に合うように次の場所に向かった!

ほんとは2年前に行った菜の花畑に行こうと思ってたんだけど、違う花畑と間違えてしまって、ほとんど花が終わってたのでそこでは遊ばず海へ。。。
20120322_a.jpg

この日、風が強かったけど、ここは半端じゃないぐらい強かったのですぐに退散!

20120322_b.jpg

もう遅いので、そこから一番近い時々行く公園で遊んできました!最近『ひ』が伸びたよね~!
Category: 海の家
2012/03/22 Thu
土曜日は生憎の雨。ちょっと遅めに家を出た。
海の家に着いたらもう夕方の『あうん』の時間!近所の公園へ出かけました。
東京は寒かったのに、海の家は雨でもあったかくって、着ていったコートが邪魔になるほどでした!
そして次の日はいつもの公園へ!雨は降ってなかったけど、濡れてて汚れるからレインコートを!
20120322a.jpg

このレインコートはワンピースにしてからの1作目!今は海の家に置いてあるから、ほとんど着ないのでなんだか新鮮!

20120322b.jpg


20120322c.jpg

河津桜は満開を過ぎてたけど、きれい!

20120322d.jpg

プッチョさん!

20120322e.jpg

庭で遊びたい!

20120322f.jpg

夕方の『あうん』は風も吹いてないから近くの海へ!

20120322g.jpg


20120322h.jpg

ところが、大荒れで浜が途中から海に飲み込まれていたから、ちょこっと遊んで芝生のほうへ移動!
Category: 海の家
2012/03/14 Wed
ミニチュア・ドールハウスに興味を持って、既製品の食べ物は高いから、自分で作ろう!とおもい、粘土で小さなおやつを作ったのがきっかけで、フェイク・スイーツというものがあるんだ!って知って、ちまちまとパーツを作ってやっと形にできました!
20120314a.jpg

グルーでチョコを垂らし、粘土で作ったドラジェ、マカロン、クッキー、いちごをトッピング!

20120314b.jpg

こっちはジャムが乗ったクッキー、マーブルチョコ、2色シガレット、ゼリー入りマシュマロです!

初めて作ったにしては、かなり満足な出来!早速作ったものを『あうん』仲間に見てもらいました(笑)
ケースは100円ショップで3コセットの小さなケース!何入れようかな?

そして家でのひとコマ!
20120314c.jpg

テトさん、かくれんぼ!

20120314d.jpg

プッチョ監獄(笑)
2012/03/10 Sat
今日は初予約の病院の日。
この日が来てほしいような、来てほしくなかったような。。。
きっとこんなに元気なんだから、あのモヤはなんでもなかったってことと、腎臓の結果もきっと正常値に戻ってる筈だって思う気持ちと、モヤがやっぱり腫瘍だったら?血液検査の結果が悪化してたら。。。といろんな気持ちが混ぜこぜになってた。
そして結果は。。。


なんと、オールクリア~!!!
今日はエコーをW先生が腫瘍があるものと断定した上で時間を掛けてじっくり見てくれた。でも何にも無し!
血液検査の結果はBUNもクレアチニンも正常値!ちっちこの検査はたんぱく陰性。比重がちょこっと低いぐらいでした!
ということで、薬も2種類から1種類に減って食事も今のような感じで続けるということになりました!
まさかどっちもこんないい結果になるなんて!勝手に心配していた手術の心配もとりあえず無くなったということだし、食事も少しお肉が少なくなった程度でいい感じだし、このままずーっとこの状態が保てることができたらいいな~!
そして診察の時にテトが載った雑誌をK先生に無理矢理もらってもらいました(笑)すると、めっちゃかっこいいね~!といって病院のスタッフに見せていました(笑)たしかに、あれは親が見てもかっこいいかなと(笑)
20120310a.jpg

病院から帰り『あうん』から帰ってごはんを食べた後のテト子!
絶好調~!だね!
Category: 健康

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR