FC2ブログ
2012/02/02 Thu
昔からミニチュアの家が好きだったんだけど、お高いし、大きいしで諦めてましたが、ディアゴスティーニから出た『赤毛のアンの家』が出たのでそれからなら始められるかも!ということで始めました!
でも毎号ほんの少しずつ。。。全部完成までに100号分、1年半も掛かってしまいます。先は長い。。。

それからちょこちょこ調べていると、家具なんかも全て自作できるということ!なんだか自分でもできるんじゃないかと思い始めました!
そして今回はキットを買って小さいお店を作ることにしました!マフィン屋さんです!
これはほとんど自分で作るんですが、材料も全部含まれているのですっごく楽にできました!それに自分で材料を用意してくよりも安上がりじゃないかな!

120201a.jpg
これは紙袋!印刷されてた紙質があんまり好きじゃなかったから自分で作りました!
『Muffin Teto Cafe』にしました!
最初は面倒だとおもってたけど、作り出すうちに白熱化してしまい、どんどん作ってしまいました(笑)

120201b.jpg
出来上がったお店の中はこんな感じ!去年の年賀状を小さくしてポスターにして貼ってみたり(笑)

120201c.jpg
看板をテト・カフェにしたり!

120201d.jpg
全体はこんなかんじ!ほんとは窓は固定式だったんだけど、そこはこだわりで可動式にしました!

120201e.jpg
マフィンも意外な作り方で、こんなにおいしそうにできました!

ミニチュアのお店、サイコーです!今度はキットじゃなくって思い通りのお店を作ってみたいな~!
Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR