2011/12/25 Sun
20111225i.jpg

これがいままでのテトのごはん台の壁でした。

20111225j.jpg

そして今回タイル貼りにしてみました!色が同じなのであんまり印象的には代わり映えしないけど、拭きやすくて使いやすいかな~!
2011/12/25 Sun
わが家は23日からクリスマスムード!といってもケーキを食べただけ。。。(笑)
23日はテト、5ヶ月検診。検診の結果もバッチリ!そして尿検査でも前回よりもたんぱくが減り、血液検査もオールクリア~!体重は31.7ぐらいで、前回より200gしか増えてない。アルブミンだったかな?これも範囲内ではあるけど、低めだったのでもうちょっとごはんの量を増やしてもいいということでした!32~33kgぐらいでも大丈夫ってことでした!食欲魔人のテトにとってはうれしい言葉だったね~(笑)
次回はまた1ヶ月後!ほんっとに先生には今年お世話になりました!お世話になったどころか、命の恩人です!

20111224a.jpg

これはこの間最終回になった『南極大陸』の『リキ』です!堺さん(堺雅人)が出るから最初から見てたのですが、1回目をみて『これって南極物語?』。。。南極物語の結末を知ってるだけに見るかどうかすっごく迷ったのですが、リーダーのリキがめっちゃすてきなウルフのシェパだったので引き込まれてみていました。でも犬たちが置いてかれてからは毎回涙してました。。。
きっとあの時代だから、今回のドラマのようにみんながみんな犬のことをそんなに思っていなかったんじゃないかなって思うけど。ほんとにこのドラマみたいに思われていたのなら犬たちも救われるかな?でもやっぱりわたしだったら犬たちだけ置いて離れることは絶対ないな。

ケーキはまず23日の夜に食べました!
20111224b.jpg


20111224c.jpg

飾りもかわいい!
ここのケーキ屋さんは病院の行き帰りの通り道にある『パティスリー・マナ』です!テトの病院帰りに必ず買って帰ります!
20111224d.jpg

あっという間に食べてしまいました(笑)

20111225e.jpg

そしてクリスマスツリー!この電球、太陽光で充電するものなんですが、暗くならないと電気が着かないから夜しか楽しめません。。。エコなんだけど、ちょっと残念かな。。。

そしてトナカイさん2連発~!
20111225f.jpg


20111225g.jpg


20111225h.jpg

テトはプッチョが怖いらしく、近づけると自分から逃げてしまいます(笑)
外のデブズにしても月に行ったくるみやトリスはぜんぜんへっちゃらで、反対に自分からちょっかい出すぐらいなのにね!
Category: イベント
2011/12/21 Wed
やっと買えた車の布を使っておパンツを何枚か作ってみた!
20111221_1104103.jpg

紙おパンツの上に履くタイプ。

20111221_1104104.jpg

これもそうだったけど、その後改良して『あうん』用にしてみた!

20111221_1104105.jpg

日中のパッド用のおパンツ!
ちょっとしか買えなかったから、長いおパンツはヒザパッドだけ。。。(涙)

20111221_1104106.jpg

外で履いてみた!パンツを履いたままちっちこもうんちょちょもできる!

20111221_1104107.jpg

でもやっぱりウエストがズリ落ちるため、改良を!

20111221a.jpg


20111221b.jpg

こんどは太いゴムを2本入れて、マジックテープでとめるタイプにしたら落ちなくなった!

20111221c.jpg

そしてタリちゃんにもお揃いで作ってみた!画像を送ってもらったけどすっごく似合ってる~!でもチッチコはどうもかかっちゃいそうらしい。。。しっぽの太さが違うからだめかな~とはおもってたけど、やっぱりダメでした。。。(涙)

20111221d.jpg

デブズはお昼にも遊びにくるようになった(笑)
テトが庭に出てもへっちゃら~!
20111221e.jpg

トラちゃんと~!

20111221f.jpg

モモドキと~!

そして今年のソランズさんのX'mas Dog!『気球に乗ってどこまでも』~!
20111221g.jpg


20111221h.jpg

超かわい~~~!!!大きなお耳とキリっとした目がよく似てる~!
今年で6コ目になりました~!
2011/12/21 Wed

テトの頭を押すとタコさんの音がする(笑)
Category: 動画
2011/12/12 Mon
朝は久々に海岸へ行こうと思ったけど、強風だったのでいつもの公園へ!

お昼ぐらいに海の家を後にしました!
途中由比の『浜のかきあげ屋』でカレーソバを食べて山中湖へ!
いつもの公園へ行ったけど、前回の秋景色とは打って変わって雪景色でした~!
20111212g.jpg

テトさん大喜び!
20111212h.jpg


20111212i.jpg


20111212j.jpg


20111212k.jpg


20111212l.jpg


20111212m.jpg

帰りの車では爆睡子!

20111212n.jpg


今回着ているダウンジャケット(風)は一番大きいサイズ(5XL)を買ったのですが、首はちょうどいいものの、胸の辺りがちいさくってチャックができないので作り替えたんです!
これでもほんの少しきつい部分があるけど、ちょうどよくなりました!
20111212o.jpg

茶色の部分が足した部分。なんかこういうデザインみたいにできました~!(単に家にこの色しかなかったってだけだけど。。。)
20111212p.jpg

内側はこれまたおパンツの残りの布(笑)
Category: 海の家
2011/12/12 Mon
土曜日は遅めにスタート!
このままでいくと夕方になって家についてしまうので途中下車で夕方の『あうん』!
20111212a.jpg


20111212b.jpg


20111212c.jpg


20111212d.jpg

最後はアンパンマンと!仲間たちひとりひとりとも写真撮りましたよ~!

子供たちがいっぱい遊んでいる公園で、みんなに『デケ~!』とか言われながら、いっぱいかわいがられてました!

20111212e.jpg

いよいよ夜は月食です!月のももにーさんはかなり焦ってたけど(笑)

20111212f.jpg

夜、居眠りしてて11時過ぎに目が覚めたので欠けてく様子は見れませんでした~!

明日へつづく
Category: 海の家
2011/12/07 Wed
来年はテトさん、年女です!
辰年の飾りを買いたくてネットで探していたら、こんなすっごいものを見つけてしまいました!
20111207a_20140823125130de0.jpg

まさに、テトのためにあるみたいな飾り~!

20111207b_20140823125131641.jpg

テト『『あうん』っていい響きよね~』
だそうです(笑)

20111207c_20140823125132b6f.jpg

テトの為に揃えた飾りです!左のちっちゃっくってかわいい龍!その横のお酒は泡盛が入ってます!そして『あうん』!一番右はテトが生まれた年(2000年)のサントリーローヤルです!これも今年探して買いました!
その前にあるのは、昨日昭和記念公園で拾って来たまつぼっくりです!
来年は病気も無く、毎日元気で楽しい『あうん』ができますように~!そしてみなさんにも!いい年になりますように~!
Category: 母さんの独り言

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR