2011/12/07 Wed
もう4年振りぐらいに昭和記念公園へいってきた!
午後からは雨の予報だったから、人も少ないだろうとおもってたけど、とんでもない!
朝『あうん』をして、11時頃に出かけた!
20111207_a.jpg

クリスマスが近いから、表の駐車場に停めていきました!でも今年は外の飾りも少ないかな?

20111207_b.jpg

シャンパンの飾りはいつも通りありました!
20111207_c.jpg


20111207_d.jpg


20111207_e.jpg


20111207_f.jpg

ツリーも4年前のときよりも低くなってました。

20111207_g.jpg


20111207_h.jpg


20111207_i.jpg


20111207_j.jpg

ここではカメラ目線だって誉められてました(笑)

20111207_k.jpg

コタツちゃんのママが、2時からドッグランの受付をボランティアでしてるのでちょっと早く来てもらって遊んできました!

20111207_l.jpg

いつもここをお散歩に利用してる近所のゴールデンくんたちが来てたので、一緒に撮らせてもらいました!
ドッグランのときからポツポツ来てましたが、家に着くと本格的に雨が降り出しました!ラッキーだったね!
Category: お出かけ
2011/12/07 Wed
なんだかダイヤモンド富士が明日撮れるらしいと前日聞いたので、カメラを持って夕方の『あうん』に出かけた!
20111207a.jpg

するとクロちゃんがすっきりとカットされてスムースになってた!

そうこうしてると、ボーダーの風ちゃん、雷ちゃんが!
20111207b.jpg


クロちゃんと雷ちゃん!
20111207c.jpg


テトさんもふたりと初めての記念撮影~!
20111207d.jpg


そしてエリちゃんとも初めての記念撮影~!
20111207e.jpg


肝心のダイヤモンド富士は~
20111207f.jpg

こんな感じです~!
Category: 日常
2011/12/02 Fri
次は『猫's』
でも、その前に。。。(時代劇チャンネルみたい(笑))
お友達からの贈り物~!
20111202a.jpg

あんとすさんからは家でとれたおいしい柿~!葉と枝がついてるものも入れてあった!これは食べるのがもったいないので当分飾っておきます!あんとすさんごちそうさま~!

そして、MERUMOさんからは
20111202b.jpg

特注、テトとルーシェのカレンダー!今年12月から始まってます!MERUMOさんありがと~!(テトさん、朝の『あうん』から帰って眠そう。。。(笑))

20111202c.jpg

そして昨日本屋さんでみつけてしまったカレンダー!セントバーナードと猫さんの切り絵なんですよ~!あまりにもかわいかったので、つい買ってしまいました!『ユメとバルーン いつか』という題名で、買ってから気づいたのですが、700部だけの部数みたいで、わたしのは652番目だったようです!

20111202d.jpg

そしてポストカード3枚!来年はテトさん年女なので、ドラゴンの絵はがき2枚と猫の絵はがき!結局本は買わずにこれだけ買ってきました(笑)

さて、本題の『猫's』にいきます(笑)

最近、テトの夕方の『あうん』の帰りにデブズが付いてきます。そしてこんな感じで待ってます!まるでたぬき(笑)
20111202e.jpg


20111202f.jpg

向かって左がトラちゃん、右がモモドキなんですが、ふたりは同胎です!年は6~7歳だそうです(近所の人の証言)。もともとテトにちょろちょろついてきてましたが、最近は家まで寄っていってくれます!かなりうれしいんだけど(笑)

20111202g.jpg

そしてわが家の大御所プチ!現在1Fではここが定位置です!

20111202h.jpg

プッチョメ、これでも2月で18歳になります!来年は大学に進学するそうで、経済学を学ぶみたいです(笑)
Category: くるみ会

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR