2011/11/30 Wed
最近ハンドメイドネタばかりですが。。。(笑)
20111130a.jpg

テトのお出かけ用コート&ゴージャス襟とロングおパンツを合わせてみました!これなら中におパンツを履いてるなんてぜんぜん見えません!

20111130b.jpg

ゴージャス襟をはずすとこんなかんじ!

20111130c.jpg


20111130d.jpg


そして、この前ドーニちゃんたちが家に遊びに来たときに、こっそり(ぜんぜんこっそりじゃなかったかな???)サイズを計って作ってみたおパンツの試着!シェパとイタグレって大きさは違うものの、体系が結構似てるんだよね!だからテトのサイズをそのまんま小さくしただけで作ってみました!

20111130e.jpg

写真じゃ見えないけど、ドーニちゃん用にはかかともかぶるぐらい長くしたので(寒がりだからね!)ヒザパッドの形状が違ってて、これがまたかわいいんだ~(自画自賛。。。)!それに思ったとおりピッタリさん!これで夜の間に風邪をひいたりしないかな???

20111130f.jpg

走ったりも大丈夫!

20111130g.jpg

手押し車~!

20111130h.jpg

最後にもう1枚~!

20111130i.jpg

この日は天気がよくって富士山がきれいでした~!冬はお日さまの角度が変わるから、富士山が夕日で照らされるようになるんですよ~!(夏は周りが赤くって富士山が陰になる!またそれもきれいだけどね~!)

20111130j.jpg

ゴルフ場に移って真っ暗になるまで遊びました~!こんどはタリちゃんにも作ってあげるからね~!

20111130k.jpg

おまけ!昨日の晩のテト子さん!
2011/11/24 Thu
以前りんごちゃんのロングパンツを作ったんだけど、どっかに行方不明になってしまった。。。
ということで、またリンゴちゃんの布でロングパンツを作ることにした。今回はひざパッドをつけてみました!
20111124a.jpg


20111124b.jpg


20111124c.jpg

パッド部分のアップ!

20111124d.jpg

おまけ!11匹の猫'sに囲まれて(笑)

『テト子の最強おパンツの作り方』をアップしました!かなり説明がへたくそですが、工夫して作ってみてくださいね!今回はおパンツカバーではなくて、パッド用です!
2011/11/20 Sun
昨日(19日土曜日)はテトさんの術後4ヶ月検診。
超早く起きて出発。この日は4番目でした!診察券を入れた後は公園へ移動!小雨が降ってましたが、雨具の用意をしていったので快適に『あうん』!
今回はK先生がエコー検査をしてくれたので、なんだかいつもよりもっともっと安心!そして肺のレントゲンもしましたが、全くクリアー!
エコーは何度みても全然なんだかわからず。その都度教えていただくのですが、そこで脾臓の機能を初めて知りました。脾臓ってあんまり知られてないし、よく脾臓が悪くなると取ったという話を聞く臓器でもあるので、盲腸と同じぐらいな臓器だとおもってましたが、実はすっごい臓器だったようです。フィルターの機能をしてるようで、ガン細胞などもこのフィルターにまず引っかかるそうです。
脾臓を取ってしまったらこれまた大変って思いますが、数ヶ月後には肝臓が脾臓の機能を担ってくれるそうです。神秘ですね~!
そんなテトの脾臓はとってもきれいだそうです!よかった~!
レントゲンでも同じように説明を受けました。う~ん。こちらも何度みても難しい。心臓の血管ってのがすっごく太いんだってのもこの時初めて知ったり。。。
私はボーっとしてるだけなのに、体の中ではいろんな臓器ががんばってくれてるんだな~!
そして肝心な腎臓ですが。尿のたんぱくはまだ少し出てるものの、平常値を超えていたBUNは平常値になりました!そしてもともと平常値だったクレアチニンも下がってました!まだまだ初期段階だったというのもあったのか、薬でなんとか腎臓の機能を補っていけるようで安心しました!この先尿タンパクも下がっていくといいんですけどね!
つい先日、GISTERSのアンディくんのところでマロンちゃんという子がお空へ旅立ったのを知りました。その子はテトと同じ時期にGISTの手術をしましたが、手術中も術後も大変だったらしいです。でもそれを乗り越えたのできっと大丈夫だ!っておもってた矢先に再発。そして薬の効果もなく旅立ったそうです。そんなこともあって、今回の検診前はいつもより心がざわついてた気がします。

それから、ちょっとうれしいことが!テトさんの失禁ですが、日中はこの3~4日ありません!それでも念のため『おパンツ』は履いてますけど!この前改良型の作り方を全部写真で収めたのでそのうち解説したいとおもいます!(ズボラなので忘れた頃ね(汗))
最近ではお水を飲む量が減りました。もしかしたら薬の効果もあるのかもしれません!

20111120a.jpg

このバラはつるブルームーンです。四季咲きなのですが、秋にこれだけ見事な花をつけるのはめずらしいです!今年は暖かいので春のような見事な花が咲きました!

20111120b.jpg

こちらは夕方の『あうん』を済ませ、晩ご飯を食べ終わって満足してるテトです!
Category: 健康
2011/11/14 Mon
次はまたまた山中湖へ!
またまた写真だけで失礼します~!
20111114_m.jpg

2週振りの今回は落ち葉のじゅうたんになっててまたまたきれいでした~!
20111114_n.jpg


20111114_o.jpg


20111114_p.jpg


20111114_q.jpg


20111114_r.jpg


20111114_s.jpg


20111114_t.jpg


20111114_u.jpg


20111114_v.jpg


20111114_w.jpg


20111114_x.jpg

いつもどこに行ってもただ『あうん』するだけですが、それがサイコーに楽しいです!
Category: 海の家
2011/11/14 Mon
土日は海の家へ行って来た!
20111114_a.jpg


20111114_b.jpg


20111114_c.jpg


20111114_d.jpg


20111114_e.jpg

この後は帰ってバーベキューをしたけど、テトさんモリモリお肉を食べてました(笑)

20111114_f.jpg


そして連写!
20111114_g.jpg


20111114_h.jpg


20111114_i.jpg


20111114_j.jpg

元気~!

20111114_k.jpg


20111114_l.jpg

続く~!
Category: 海の家
2011/11/14 Mon
テトの防水シートを作ろうかな~っておもって布を切ろうと広げてると、こんな感じ(笑)
20111114a.jpg


お!ベッドに移ったところをすかさず!
20111114b.jpg


20111114c.jpg

ローリング~
20111114d.jpg


20111114e.jpg

やっぱり『おジャマ子ちゃん!』でも実際作った布団には知らんぷりなのにね~!
Category: 日常
2011/11/11 Fri
ここのところ内職熱があがってます!
20111111a.jpg

8日はせっせとこの『ハロウィンの黒猫』を作ってました!
20111111b.jpg

もうハロウィンは過ぎてしまったんだけど、買ったキットが届くのが遅かったから。。。かぼちゃのキャンディポットなんてハロウィン過ぎてから届いたし。。。でもかわいいからいいけど!

そして改良型『おパンツ』です!
20111111c.jpg


20111111d.jpg

これはいつも使ってるリハビリパンツを解体して型紙をとって作ったんですが、最初はそのパンツと同じように履かせるタイプにしたのですが、やっぱり両サイドにマジックテープをつけて脱着しやすくしました!最近日中はこれを履いてますが、パッドだけで済んでるので経済的だし、ゴミもかさばらなくっていいです!
レシピを出す出すといって、なかなか出せずにいますが。。。(かなりズボラな性格なのでスミマセン。。。)このパンツなら自分の子に合うパンツを解体して型紙を取るだけだからもっと簡単でピッタリしますよ!

そして昨日の『あうん』です!
20111111e.jpg

トラちゃんが来てくれました!最近ではトラちゃんの兄弟のモモドキが抱っこさせてくれるようになったのですが、この時は残念ながらお留守でした~!
この兄弟、カメラを持った人にも人気で、よくモデルなんかもしています(笑)
20111111f.jpg

その上からはエリちゃんが興味津々でトラちゃんを見てました!

20111111g.jpg

そしてグラウンドではクロちゃんとモカちゃんです!クロちゃんとモカちゃんは姉妹なのですが、お母さんがオーストラリアンシェパなのでミニチュアダックスよりもずっと大きいんですよ~!ふたりともとにかくお利口さんです!お父さんもお母さんもすっごくいい子だったしね~!
なんだかテトだけすっごい笑顔ですね(笑)

20111111h.jpg

そしてこの日もずーっと河川敷を歩いていきました!いつも暗くなるまで『あうん』をしてますが、毎日テトとふたりで普通に『あうん』に行ける喜びをしみじみと感じています!この幸せがずーっと続いてくれますように!

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR