2011/11/06 Sun
去年はぜんぜん編み物をしない年だった。
でも今年はなんとなく寒くなったら編み物をしたいな~って気持ちになってたので、バッグを作ることにした!
でもバッグのモチーフを編んでくうちに、テトにかぶせたら絶対かわいい!って思うようになったので、テトの帽子にした(笑)
20111106a.jpg


20111106b.jpg

ルイ~世時代のカツラに見える(笑)

20111106c.jpg

その後はソファーから落っこちて。。。

20111106d.jpg

大きいソファーからも落っこちてました(笑)


そして昨日(5日)は病院へ~!定期検診ではなく、前回数値が超えてた尿検査と血液検査。今回も尿にタンパクが少しでて、BUNも正常ラインを少しだけ超えてた。ということで、薬をあげることになりました。
でも本人が元気で変わりないのでそんなに気にはしてませんが(ぷっちょが3年も経ってても超元気で変わりない(血液検査も横ばいのまま)からね!)気をつけていかなくっちゃね!
K先生のゴッドハンドで触診してもらったのですが、後ろ足を触るや否や『これはよく運動してるね~!』って言ってもらいました!最近の夕方の『あうん』は1時間~1時間半は必ず歩き&ボール遊び(走り)の散歩をしてるので!何年か振りに見つかった『ポケットピカチュー』という万歩計では毎日1万歩は必ず越してます!
とにかく歩けるうちはじゃんじゃん散歩しようとおもってます!それになんたってテトが楽しそうだからね!
テトさん、『あうん』が大好きなんです!行く前だけ唯一大声で催促します!昨日は病院の為、3時半起きだったので、夕方眠ってしまっていたら、ワンっと鳴いて、わたしが目を覚ますと目の前で笑って見ていました!それでもなかなか起きないでいると、殴られました(笑)

ここの病院はK先生の患者さんが多いし、家は遠いので最近は超早く出かけます!
そして診察券を入れた後は公園に遊びにいきます!
20111106e.jpg

こんないい公園をみつけました!ワンちゃんもいろんな種類の子がいっぱいで、さすが横浜だ~って感じです!
20111106f.jpg


20111106g.jpg


20111106h.jpg


20111106i.jpg


20111106j.jpg

夏はムリだけど、これからの季節はここで遊べます!もっと早くにそうしておけばよかったな~!

病院ではときどき会う白いポメのお母さんから『いつも思ってたけど、この子(テト)は優しい顔でいい顔してるわね~!』ってしみじみと言われました!そして初めて会ったのですが、イングリッシュ・セッターのご夫婦が来ていて、イングリッシュ・セッターを写真以外で見るのは初めてだったので、思わず声を掛けてしまったのですが、すっごくいい子でかわいかったです!そして待ち時間でいろいろお話を伺っていたのですが、もう40年もイングリッシュ・セッターを飼い続けているらしく、ブリーダーも少ない上に、初めて子犬を渡す時にはちゃんと環境なんかがきちんとしているか?などを見て、そうでないと渡してくれないそうです!でもそうじゃなくっちゃ!って絶対思います!いい加減な気持ちでは絶対飼ってほしくないですからね!
テトのお母さんの犬舎もやっぱりそういう感じのところで、なかなか譲ってくれなかったそうですよ!
どんな犬種のブリーダーもそうであってほしいです!そしたら不幸になる子がうんと減るとおもうんだけどな~!
そしてその方、シェパも一度飼ってみたいらしく、テトが女の子なのに十分な体高もあって、美人で(笑)お利口(!?)なので誉めてもらっちゃいました!
ちょっと親ばかな話でしたね。。。(笑)でもテトはわが子だからかわいいっておもうのは当たり前なんですが、他の人もかわいいって思ってくれてるのかとおもうとうれしくなります!

テトさんもあと2ヶ月で12歳になります!ウルはちょうどテトの今の年で月に旅立ちました。でも旅立つ8ヶ月間は闘病してましたが、それまで何の病気もなく、去勢もしてなかったので麻酔歴がありませんでした!それはそれで幸せだったかな!ウルが旅だってもう10年。まだまだあいつの話題は尽きません!

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR