2011/10/31 Mon
週末は天気が悪いとおもってたけど、日曜にパラっと降ったぐらいで済んだ!
土曜は朝早めに家を出たけど、中央道は紅葉シーズンで渋滞が始まってたので、久々に東名オンリーで!思った通り、そんなに混んではなかった!

夕方のあうんはいつもの公園へ!
20111031a.jpg

2週振りに来たけど、前回はまだつぼみだったコスモスもほとんど終わりかけてた。でもまだまだきれい!

20111031b.jpg

月は新月で細い~!月も節電中だって『もも(くるみ)』が言ってたっけ(笑)
20111031c.jpg

最近はあっという間に暗くなっちゃうね~!

20111031d.jpg

次の日も同じ公園へ!朝から晴れて気持ちいい!

きっと帰りも紅葉渋滞があるからと早めに海の家を後にする。久々に山中湖へ寄ることにしたので、途中由比漁港の『浜のかき揚げ屋』で桜えびを食べによった!ここの桜えびドーナッツ、桜えびの味がいっぱいしておいしい!テトも大好きでよだれの池ができてた。。。(笑)わたしは今回桜えびとしらすの2色丼&かき揚げ1枚!フクスケはかき揚げ丼!うまかった~!(画像ありませんが。。。想像してください!)

海の家からはずーっと下道で山中湖へ!
20111031e.jpg

勝手知ったる公園で!

20111031f.jpg

テト『きょうは池になってないのね。』

20111031g.jpg

ここはコートが欲しいぐらい寒かった~!でもテトさん超元気でずーっと走り回ってました!

20111031h.jpg

ここにはもう10回ぐらい来たけど、こんなところがあるなんて今まで知りませんでした~!

20111031i.jpg


20111031j.jpg

でもテトさんが楽しいのはやっぱり広場だね!

20111031k.jpg


この後、ペーパームーンというケーキ屋さんへ!前に行った時は芝生の上にテーブルが置いてあったんだけど、今回はそこもデッキができてました!そこに毛布をひいてテトさんしばらくがまん。。。(バッテリー切れのため写真がありませんが。。。)
ケーキを食べていると、ちょうど帰る途中のお客さんがシェパードがいる!いいですか?といってテトさんをなぜてくれた!その時にわたしのケーキをクンクンしたテト子に、『ケーキ、おばさんにおごらせて~!』ってテトに言ってました(笑)
なんだかテトが気にかけてもらえるとうれしい!

その後家に帰るとあうんの時間に!あうんでもめちゃめちゃ元気なテト子でした~!

20111031l.jpg

これは今日(10/31)の写真です!ハロウィーンだからね!

20111031m.jpg

こちらは毎年シェパカレンダーを作ってくれるMERUMOさんから届いた卓上カレンダー!毎年楽しみにしています!テトとルーシェが表紙を飾っています!いつもありがと~!
Category: 海の家
2011/10/24 Mon
土曜日は3ヶ月目の検診で病院へ行こうとおもってたけど、大雨の予報で次の日に変更!
でも朝方ちょこっとやんだので、ホームセンターでトラックを借りて木を買いにいくことになって出かけると、またまた大雨。木は断念して家に帰ってくるとメールが(いつも不携帯なので。。。)!あんとすさんからで、渡すものがあるから家へ来てくれることになった!
20111024a.jpg

アスターくんももちろん一緒!ライルちゃんはお留守番だったけど、電話で話してるときに声はいっぱいきけたからね(笑)
テトの退院祝いで、なんとWDGの私用のTシャツを!めっちゃかわい~~~!!!早速着てます!これがまた似合うんだな(笑)
そしてテトさんへお菓子!?テトへだったかな???
20111024b.jpg

テト『これあたしのなの~』

あんなに降ってた雨もやんだので、『あうん』へ行くことに!
20111024c.jpg

アスターくん、大きな石を拾って超ごきげん!これが不思議なことなんだけど、『テト=石』と関連づけているのか、普段石では遊ばないアスターくんがテトの前で石を探し出す!?前に石で遊んだのは海の家に遊びにきてくれたときで、やっぱりテトが石で遊んでるのを見たアスターくんが石を1コお持ち帰りしたぐらい(笑)なんだかテトを見ると石で遊びたくなるんだね!テトさん石博士だからね~!

20111024d.jpg

アスターくんの走る姿がめっちゃいい!若いっていいな~!見ていて飽きない!

20111024e.jpg

結局帰るまでずーっとこの石で遊んでたね!
そして近所の小学2年生のメイちゃん(お家に15歳になるダルメシアンのジョンちゃんがいる!だから大きなワンコとも自然に一緒にいられるから、たまにテトの散歩につきあってくれる!)もみんな一緒に通称『ゴルフ場』へ!
20111024f.jpg

バックバックの合図でどんどん下がってくアスターくん!ほんっとにいい子なんだな~!

20111024g.jpg

そしてここでは記念撮影!ふたり、よく似ててかわい~~~!!!でも家で血統書を見てもらったけど、テトさんはどちらかというとアンティスくんのが近いことがわかった!不思議だよね~!でも訓練系ってみんなつながってるからみんな遠い親戚だけどね(笑)
20111024h.jpg

久々にくろちゃんに会った!くろちゃんはオーストラリアン・シェパードとミニチュア・ダックスのミックス!スタンダード・ダックスぐらいの大きさはあってめっちゃいい子でめっちゃかわいい!あんとすさんがくろちゃんをかなり気に入ってしまって、この子なら欲しい!って言うほど!でもそれぐらいくろちゃんってかわいいんだな~!写真はもう夕方で暗くなってきてるからちょっとブレちゃって、ケンケンみたいだけど(笑)

20111024i.jpg
ここでも記念撮影!もう真っ暗だったからナイトモードで!

20111024j.jpg

こたつちゃんは男の子だし、初対面の子ってダメなことが多いのに、アスターくんとはぜんぜんへっちゃら!アスターくん、シーザーのところのダディみたいに心が安定してる証拠だね!
ほかにもイタグレのサムくん、ビーグルのベガちゃん、イングリッシュ・コッカーのエリちゃんに会ったけど、みんなに鼻高々で『お友達なんです~!』ってあんとすさんとアスターくんを紹介しました(笑)
シェパのイメージがぐんぐんアップです!
20111024k.jpg
家に帰ってから、テトのセーターを着てもらいました!アスターくん、かわいすぎ!それにめっちゃいい子なのに、甘え上手でたまんなかったです~!

次の日の『あうん』ではくろちゃんとこたつちゃんに会ったけど、みんな『お友達は?』って聞いてくるぐらいアスターくんは人気者になってました!こたつちゃんのお父さんもあんとすさんのちょっとしたコマンドで動くアスターくんを目の当たりにしたので、ほんとに訓練がよく入ってすごいっていってました!そしてあんとすさんが普段はシッターの仕事をしていて、預かってる間にちょっとしたしつけもしてくれる話をしたら、その辺の訓練士に預けるよりも断然いい!って大絶賛してましたよ!そういう私も自分のことでもないのに鼻高々でしたけど(笑)
あんとすさんもアスターくんも、またいつでも気軽に遊びにきてね!ここは遊ぶところだけはいっぱいだからね!

昨日の病院での術後3ヶ月検診の結果はオッケーでした!ただ、尿検査でたんぱくが出たのと、BUNが数値を少し超えてました。ちょっとお水の飲み方なんかで心配してたんだな。。。でも1回の検査だけじゃ断定できないので、2週後にまた検査することになりました!
わが家はプチ子も慢性腎不全で2年以上薬をあげてますが、数値も上がることもなく、食欲満点なので腎不全ってのを忘れるぐらい!だから急にどうかなるってわけでもないしね!
それとうれしいことが!もちろん再発しないにこしたことはないけど、再発した場合どこで薬をあげるかということ。やっぱりまた都内の病院へ行くことになるのかな?っておもってたんだけど、なんとかK先生のもとでやってもらうことはできないか相談してみました。すると先生もそうしようと考えてくれてたようです!テトのことはK先生が一番よく知ってるし、なんたって手術もしてくれて経過もすべて知ってるし!それにどんなすぐれた腫瘍科の先生であっても、GISTのこととなるとわかってないことのほうが多い(人間の医者でもそうなんですから)ということもあるし。もちろん再発なんかしないことが一番だし、しないんだって信じてるけどとりあえずそうなったときも先生がやってくれるってことを聞いてほんとに心強かったし転院しなくっていいってのがテトにとっても一番いい!
体重はもう35kgに戻ってるだろうなって思ってたけど、32.5kgでした。でも今のテトにはこれぐらいがちょうどいいので、上げないように気をつけないとね!

あ、21日ウルの誕生日に発売だった遺留捜査のDVD-BOXが届きました!特典映像のクランクアップではテトさんが少しだけ出てました!それにわたしの声も。。。(汗)
Category: お友達
2011/10/22 Sat
テトの宇宙+++2で書いた記事なんだけど、書いてみるとマニアックな記事になっちゃったので、こっちでは写真集の話を!
プリンターがいよいよダメになって、初めてインクジェットのプリンターを買った!お店に現物がなかったから、取り寄せになっちゃって、それが来るまでいろいろ種類がある紙を調べて見つけたのがアルバムキット!ネットで注文してプリンターが来るまでにファイルをせっせと作った!
そしてプリンターが来て作ったのがこれ!表紙は布製!
20111020a.jpg


20111020b.jpg

テトさん、前日から母さんがパソコンでファイルを作ってるもんだから退屈してたらしい!出来上がったものを見てもこんな感じ(笑)
20111020c.jpg


20111020d.jpg

そしてこれは以前作ったものと。左上はCANONのサイトで作ったけど、テンプレート通りに写真をはめ込むタイプで勝手にレイアウトができなかった。でも満足!
そして、右上のがMyBookでこちらはフォトショップでまるっきり好きに作れた!でもソフトのバージョンが合わなくなって、結局1冊しか作れなかった。
これがその中身。
20111020e.jpg


20111020f.jpg


20111020g.jpg


20111020h.jpg


そしてここからは1作目!
20111020i.jpg


20111020j.jpg


そしてここからが今回のもの!でも1日で作ったからそんなに凝ってはないけど。かなり満足!最近のインクジェットプリンターってすっごいね~!
20111020k.jpg


20111020l.jpg


20111020m.jpg

やっぱり『和』といえばZENだよね~(笑)

20111020n.jpg


20111020o.jpg

本棚にはこんな感じ!本物みたい~!
これは2冊作って朝一番にルーシェに送ってきました!でもインクの色によっては1/4になってるし。。。で早速インクを買いました!やっぱりインク代がかさむな~。。。

今回つかった写真集キットはサンワサプライのアルバム製本キット(JP-ALB5)という2Lの横開きです!テンプレートはMAC用はありませんでしたが、WindowsのWord用ならいくつかありますよ!かなりおススメです!
Category: パソコン
2011/10/19 Wed
テトと服のお揃いといえば、自作のレインコートだけ。今回はWDGで初めての私とお揃のトレーナー!お店に行くのは面倒だったので、初めて代引きで注文してみました!
ピッタリで超かわいい~!ってことで、昨日の朝の『あうん』で久々にカメラを持っていきました!
20111019a.jpg


最近、朝の『あうん』でほぼ毎日の様に会ってるゴンちゃん!
20111019b.jpg


そして手前からモモちゃん、ココちゃん!
20111019c.jpg


20111019d.jpg

ココちゃんとゴンちゃん、おんなじポーズで!

20111019e.jpg

テトがボールを追って走るとモモちゃんが追いかける!でもこっちを向いた途端、何事もなかったかのようにしてるんだよね(笑)

20111019f.jpg

かなり離れての記念撮影!

20111019g.jpg

そこへイタグレのサムくんが登場!生後4ヶ月の時に会ったきりだったから5ヶ月振りだね!
最初サムくんもちょこっと吠えてたけど、すぐに慣れてテトのボールを一緒に追ったりしてました!

20111019h.jpg


20111019i.jpg

そこへ大好きなドーニちゃん登場!遊んだりしないけど、再会の喜びはあるんだよね(笑)

20111019j.jpg


20111019k.jpg

タリちゃんも遅れて登場~!

20111019l.jpg

そこへボーダーの赤ちゃん4ヶ月!めっちゃかわいい~~~!!!それにちっちゃい~~~!!!名前なんだっけ?ルルル~~~って呼んでたから忘れちゃった(汗)
20111019m.jpg

人見知り、犬見知りらしいんだけど、テトにクンクンもしてたし、させてくれたね!
テトがこのぐらいの頃は犬も人も嫌いでどちらかというと吠えかかるタイプだったな~!ウルのお友達とはなかなか慣れなかったもんね~!最初わたしが連れにいったときも兄弟の後ろに隠れながら吠えられたし(笑)子犬がみんな人懐っこいなんてウソだね!

20111019n.jpg

親子のようだけど、男の子のサンタくんでした!
今日は久々ににぎやかな朝でした!
Category: 日常
2011/10/10 Mon
またまた写真でお送りします!
20111010_f.jpg


なんと、いつもの公園にちょうどいい池があるのに気づいた!
20111010_g.jpg


20111010_h.jpg


20111010_i.jpg

久々に泳げて超元気になるテト子さん!
20111010_j.jpg


20111010_k.jpg

家に帰ってシャンプーしてデッキの上でまったりと~!

そして家に帰る途中、大湧谷へGO~!

20111010_l.jpg


20111010_m.jpg

プリンセステト子のイルージョン!下にあった黒たまごを頭の上に乗せてしまった!?
結局テト子さんは黒たまごを3個食べました!ってことは21年寿命が延びた~!
20111010_n.jpg


20111010_o.jpg


20111010_p.jpg

最後は濃厚牛乳を飲んで帰路に着きました!
Category: 海の家
2011/10/10 Mon
そしてまったりと日が過ぎていった!(ここからは写真だけで)
20111010u.jpg


20111010v.jpg


20111010w.jpg


20111010x.jpg


20111010y.jpg


20111010z.jpg

もうハロウィーンだっけか???

20111010_a.jpg


20111010_b.jpg


20111010_c.jpg


20111010_d.jpg


20111010_e.jpg
Category: 海の家
2011/10/10 Mon
次の日はウルがいつも『あうん』にいってた公園へ!
20111010p.jpg

いつもちびたち引き連れて散歩してた場所には果物の木がいっぱい植えてあった!

20111010q.jpg

ルーシェ、こういうものがなぜかそそるらしい(笑)

20111010r.jpg


20111010s.jpg

ここではしっかり遊べたね!
ということで、午後に海の家へ帰った!
夕方の『あうん』は海へ~!
20111010t.jpg

久々にルーシェいじめができて満足だったかな?
Category: 海の家

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR