2011/04/26 Tue
20110426a.jpg

白木香バラが咲きました!今日はもっと咲いてるけど、写真は昨日のもの!
木香バラは黄色のが有名で、白よりももっとたくさん花をつけ(白もいっぱいつくけど、黄色はもっと)白よりも時期が少し早く咲く。でも黄色はあんまり香りがないそうなんだけど、白はこんな少し咲いただけでもう甘い香りがする!
20110426b.jpg

テトさんはそんなことより石投げ遊びだね(笑)
この時期になってくると、庭に誘う誘う!

20110426c.jpg

昨日のお昼はbillsのリコッタパンケーキを真似て作ってみた!でもリコッタチーズはお高いので、カッテージチーズを使って!
20110426d.jpg

卵白をツノが立つまで泡立てたものをいれたら、billsのようなフワッフワなパンケーキが出来た!
コムハニーのかわりに家にあったクローバーハチミツ。でもおいしかった~!
20110426e.jpg

テトも一緒に食べて、その後はお昼寝~♪
Category: 日常
2011/04/25 Mon
もう1本、いつものソファ落ちを撮影しました!

Category: 日常
2011/04/25 Mon
動画を続けて2本アップしました!

これは'10.10.15 テレビ東京系で放送された番組です。

以前載せた記事こちら

こっちにも小さな動画を載せてありますが、そろそろ時効かな?とおもってYOU TUBEに大きい動画をアップしました!

2011/04/24 Sun
木、金と、猫二は胃腸風邪で身動きできず、苦しんでました(涙)
胃腸風邪は2度目だったんだけど、今回の1日目はなんとか『あうん』を少しだけ行く事ができたのですが、ごはんが全く食べられなくなって、まあいいダイエットにはなったけど、苦しかった~!
まあ、そんなことはさておいて。。。

テト子に新しいTシャツを買った!
20110424a.jpg

テトは究極の暑がり!で、涼しいTシャツをとおもって、いろんなものを探してるときにみつけたのがこれ!
OPITANO(オピタノ)っていうオーストラリアのスポーツウェアのメーカーのものらしく、カエルの絵がなんともかわいい!テトさん、なぜかカエルグッズをいっぱい持ってるからね(笑)
20110424b.jpg

やっと今日晴れたので、着せて『あうん』へ!
20110424c.jpg


20110424d.jpg


20110424e.jpg

前からみると、真っ赤なよだれかけをしてるみたい(笑)
感想は、いつもよりセンサー(ベロ)の長さが短い!これだけ日が照ってると、家から外に出た時点でもうセンサーが伸びてくるのに、今日は最初のほうはぜんぜんハアハア言ってなかった!
これは濡らすともっと効果があるらしいけど、今回は初めてなので、濡らさず着せてみたけど、なかなかいいみたい!
サイズは4Lってので、ちょうどぴったり!テトさん、この前の健康診断で35kg。このサイズちょうどいいね!ちなみにテトの胸囲は84cmありますよ!
泳ぎに行くときもそのまま着せてたら、水から上がった時に涼しくってよさそう!
Category: ファッション
2011/04/15 Fri
昨日は、そろそろ終わりかけの桜の道のほうへ『あうん』にいった!
というのも、毎年この時期にだけ会う、クーちゃんというワンちゃんに会いたいから!というのも、そのクーちゃんと、もう2年越しで写真を一緒に撮っていて、まだ渡せないでいるから。でも残念ながら今回も会えませんでした。。。
20110415i.jpg

ちょっと暑くなって川に入ったテト子さん!あんまり当たりまえのように川に向かうから、まあいいやって思っていれてあげました(笑)ちょっとテト子には暑いもんね~!

20110415j.jpg

このしだれ桜は満開で、きれいでした!

20110415k.jpg

そして、帰りはやっぱりトラちゃんのお出迎え(笑)

20110415l.jpg

そしてLUの新作がまた届いた!これはバラの透かし編みがしてあって、胸のモチーフはオリーブです!めっちゃよくできてます!

20110415m.jpg

せっかくなので、オリーブの木と一緒に!

20110415n.jpg

そしてこれはひまわりのモチーフ!
Category: 日常
2011/04/15 Fri
2月に続いて、昨日もキャッツを観に行きました!
20110415a.jpg

朝のテト子さん。石をくわえてわたしを誘ってます(笑)プロポーション抜群でべっぴんさん~!

フクスケにテトの事をお願いして、またまたドニタリちゃんのママ、MIKIさんと駅前で待ち合わせて出かけました!
公演は夜だったんだけど、ランチを横浜でってことで、早目にでかけました!
20110415b.jpg

赤レンガ倉庫です!

20110415c.jpg

その中にある、オーストラリアからやって来た『bills』です!パンケーキが有名らしいのですが、わたしは名前すら知りませんでした。。。(汗)
そして、お味は。。。もうおいしいのっていったら!途中でビールまで頼んでしまいました(笑)あんなパンケーキが家で焼けたらどんなにいいだろうな~!こんど真似して作ってみます!
そしてこのお店でまったりとした時間を過ごして外にでると、東日本大震災のチャリティーフラワーが売ってることを知ってガーベラを1鉢購入!
20110415d.jpg

いろんな色がいっぱいで、めちゃめちゃ悩んでしまいました!

そしてお腹いっぱいではちきれそうになりながら、キャッツの方向に向かって歩いていきました!途中いろんなお店に寄ってたら、夕暮れになりました。
20110415e.jpg


20110415f.jpg


20110415g.jpg

めちゃめちゃかわいいTシャツもゲットしました!

そしてキャッツ・シアターに到着~!
今回は真ん中の席がガラガラ。こんなことは初めてってぐらい空いてたらしい(何度も行ってるMIKIさんより)。やっぱり前日大きな余震があったから、キャンセルした人が多かったのかもしれません。
前回と何人かは役者さんが違ってました!自分の席に猫さん(名前なにかな?)が来て、じーっと見つめるから照れちゃいました(笑)みんなかわい~!
20110415h.jpg

帰りは観客が少なくて、ひっそりしてました!
今回は名前もちょこっと覚えていたし、ストーリーの流れが見えて、また違ったおもしろさがありました!キャッツやっぱりサイコ~!
節電で外の明かりもほとんど消してたけど、十分きれいですね!
2011/04/11 Mon
今朝の『あうん(散歩)』はカメラ持って花見をしにいった!
20110411a.jpg


20110411b.jpg


20110411c.jpg


20110411d.jpg

途中でちょこっとボール遊び!

20110411e.jpg

花びらがお鼻の先に舞ってきた!

20110411f.jpg


20110411g.jpg

ここでは写真を撮りにきていたおじさん二人組に話掛けられた!ふたりともいままでワンちゃんを飼っていたそうです。
ひとりのおじさんはもともと病気がちだった柴さんを12才で亡くしたそうです。親が死んだときでも泣かなかったけど、この子が死んだときには大泣きして、ずーっと胸につっかえるものが出来てほんとに悲しかったね~。といってました。
もうひとりのおじさんは去年の6月に16才のシェルティーちゃんが亡くなったそうです。やっぱり悲しくて泣いたね~と言ってましたが、オレは親が死んだときも泣いたけどね。って言ってました。
みんな大事にしてるからこそですね~!それだけ大事にされて、その子たちは幸せでしたね!
そういう話を聞くと、悲しいんだけど、人の優しさを感じて幸せな気持ちにもなります!

20110411h.jpg

ハート!
20110411i.jpg


20110411j.jpg

帰りは久しぶりに『おチビ』がいた!いつもテトをみると走ってきて、まりのように跳んでくる!今日は違ったけどね(笑)

20110411k.jpg

そしてこれ。テトさんがゲットしました~!ペピィのメルマガのプレゼント。毎回応募するわけじゃないんだけど、今回当たってしまった!あんまりこういうのって当たらないからすっごくうれしい!
Category: 日常

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR