2011/04/08 Fri
昨日、随分桜も咲いたかと、ちょっと早目にあうんに出た。
20110408a.jpg

人でもすごかった~!
20110408b.jpg


20110408c.jpg

でも、早く出過ぎて暑くて暑くてテトさんバテバテだったので、いつものグラウンドへ!
そしたらなんだか生き生きしてる。。。花よりだんご(ボール)なのね~!

20110408d.jpg

そしてトラちゃんがお迎えに!

20110408e.jpg

フクスケのヒー(コーヒー)が欲しいテト子さん『か~お』をしています(笑)
Category: 日常
2011/04/07 Thu
LUが最近編み物に凝ってる!そして連日テトにショールが届く!
これがすっごく上手で売ってるみたいな仕上がり!わたしは最近編み物や縫い物を全くやってないから、もう抜かされたかな。。。
20110407a.jpg

これはレース編み2枚重なってる!

20110407b.jpg

これは新作、さくらんぼのモチーフがついてる!

20110407c.jpg

ルーシェの写真!テトと比べると、ボケ~っとしたお顔(笑)

20110407d.jpg

テトさん!

20110407e.jpg

桜とルーシェ!

20110407f.jpg

今日は美容院に行って来た!その途中にこの『桜通り』を通るので、帰りに撮ってみた!実物はもっと感動するんだけどね~!

今日の夕方の『あうん』はテトと桜を見にいこうっと!
2011/04/04 Mon
今回の週末も海の家にいった。(その前も)
前回、今回とわたしは壁の漆喰塗りに専念!でも、途中で足りなくなった。。。漆喰って結構お高いし、また当分お預け。。。(涙)せっかくやる気満々なんだけどな~!
20110404a.jpg

着いた日は風は強かったけど、暖かい日で、海にいった!冬で風が強いと寒くて大変だけど、暖かいと気持ちいい~!

20110404b.jpg

次の日はいつもの公園へ!するとチューリップ祭をやってた!

20110404c.jpg

ということで、河川敷を歩いてもう1コの公園まで歩いていった!

20110404d.jpg

こんなに広いのに誰もいない!

そしてまた最初の公園に戻って、お祭りの屋台で五平餅や焼きそばを買って食べてから帰った!
屋台で買ってる時にテトさんいっぱい触られて、柔らかい~(首の毛が)って言われたね!洗ったばっかりでよかった~(笑)

そしてまた富士山経由で遊びながら帰りました!
20110404e.jpg

勝手を知ってるテト子さん、走っていっちゃった(笑)

今日はドニタリちゃんのママが、那須にいったお裾分けを持ってきてくれました!近くの農家の方からいただいた野菜や、以前連れて行ってもらったピーチェさんというドッグカフェのお向かえさんの酪農をしている牧場の絞り立ての牛乳をもってきてくれた!(ピーチェさんもこちらの牛乳を使っていて、食事がすっごくおいしかった!)
野菜も新鮮でおいしそうなものばっかりで、特に驚いたのが大根!なんと普通の5倍はある太さ!この野菜を見てるだけで元気になります!


そして、先程ニュースでやってましたが、漂流犬の飼い主さんがみつかりました!名前はバンちゃん、2才です!お母さんが迎えに来ていましたが、お母さんは気仙沼の避難所にいたそうです。でもバンくんが帰ってきてくれたので、バンちゃんの為に一部壊れてしまったけど、自分の家で一緒に暮らすことに決めたそうです。ふたりとも、出会えてよかったって感じで抱き合ってました!

そして、もう1件、仙台かな?猫さん3頭を探していた方の茶トラの猫さんが見つかりました!とってもうれしそうでよかった!
こうして、みんな無事で再会できるといいですね!

こちらにも探している子たちの掲示板のリンクを貼っておきます!
岩手県

宮城県

福島県

茨城県

その他被災地
Category: 海の家
2011/04/01 Fri
梅が咲き始める頃から、青梅の梅を観に行こうとお友達と約束したのですが、地震が起きてなんだかそれどころではなくなってしまったのですが、おとつい『あうん』の帰りに会って、そろそろ見に行こう!ってことになって昨日行ってきました!
20110401a.jpg

すごい~!家の側の梅はみんな散ってしまってるのに、まだまだ見頃の木もいっぱい!それにところどころほのかに甘いにおい~!

20110401b.jpg

テトはどんどんいってしまう。。。丘になってるし、ついてくわたしは大変!

20110401c.jpg

ちょっと小高くなったところは、全体を見渡せてまたきれい~!

20110401d.jpg


20110401e.jpg


20110401f.jpg


20110401g.jpg

ここでは遊べないから、みんないまいちだったみたい(笑)母さんたちは癒されたけどね~!

そしてこの後、くじらに移動。みんな思いっきり遊びました!

+++おまけ+++
20110401h.jpg

夢中で遊んだタリちゃんでした~(笑)
Category: お友達

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR