2011/03/30 Wed
家でボケ~っとしていた時、ピンポンがなった。
出てみると、なんとウリさんとラビィちゃんが!
昔一緒にくじらにいったことがあって、その時家に遊びに来てもらったんだけど、今回くじらから歩いて遊びにきてくれた!
そして超汚れた家にあがってもらって、その後一緒にあうんへ!
20110330a.jpg

ここは遊ぶところだけはいっぱいだからね~!ラビィちゃんもワクワクしてるよ♪

20110330b.jpg


20110330c.jpg

ツーショット2枚!ラビィちゃんはマズルも太くて男の子みたいでかわいい!
展覧会系だからかとおもったら、展覧会系でも細っそりしたお顔の子もいるみたい!

20110330d.jpg


20110330e.jpg

家からだいたいくじらまであと半分ってところまで送ってバイバイした!
遊びにきてくれてすっごくうれしかった~!また遊んでくださいね~!

20110330f.jpg


20110330g.jpg

行きがけにあった子たちと再会!

20110330h.jpg

くろちゃんは行きがけにも会ったけど、帰りにまた会いました!オーストラリアンシェパとミニチュアダックスのミックスです!
くろちゃんのお父さんは毎日くろちゃんと2万歩 歩いてるんです!

20110330i.jpg

そして、3日間家族になったドーニちゃんとタリちゃんにも!
ドーニちゃんはしゃがんだわたしの膝に当たり前のようにのってくつろいでました!家族だったからね(笑)

20110330j.jpg

帰りはデブズのお出迎え!トラちゃんとあいさつ!

20110330k.jpg

モモドキもいます!

なんだか今日はウリさんとラビィちゃんがお友達を運んでくれたみたいです(笑)たのしかった~!
スポンサーサイト
Category: お友達
2011/03/29 Tue
先程ニュースで仙台の被災ペット事情がやってました。
宮城県のある老夫婦のお宅では、すっごく太ってかわいい猫さんが見つかって、抱きしめて喜んでいました!
おじいさんは、孫よりかわいい。ほんとによかった。と話していました!
そして、避難所では、避難所によって個々で条件が違ったりしています。ここでは外でつないでしかダメとされているところをやってました。
白いワンちゃんを連れた夫婦も、家族だから当然!と言ってました!
キャバリアを連れて来た女性は、10年も一緒にいる。子供よりかわいい。(人間の)子供は独立できるけど、この子たちはわたしがいなければね!これからもふたりでいようね!と、言ってました!
そして、地震以来、行方不明になった子たちが多く、仙台市では何頭もペットたちを保護しているようで、連日主人からの問い合わせが来ているそうです。
ちょっと調べてみたら、迷子犬・猫さんたちを探してる掲示板を見つけたのでリンクを貼っておきます。

岩手県

宮城県

福島県

茨城県

その他被災地

1日も早く再会できますように、願っています!
Category: お友達
2011/03/25 Fri
20110325a.jpg

写真は17日。たまたまあうんにケータイを持っていってたのでその時にケータイで撮った写真。
大きな鶴が羽ばたいてるようにみえます!なんだか縁起いいです~!

最近はガソリンも元に戻ってきたようで。
わたしが一番焦ったのは、実はガソリンでした。フクスケが車をぶつけたから、バンパーを交換するまで車を乗らなかったのです。でも海の家から帰ってきてそのまんまだったのでガソリンがほとんど入ってませんでした。
やっぱり大型犬の家では車が動かせないというのが一番不安になってしまいますよね。タクシーだって公共交通だって乗せてくれませんから。

地震が起きた当日の夜から、月曜の夜まで急遽友達のこどもたちを預かることになったのです。
20110325b.jpg

テトの足を枕にするドーニちゃん!

20110325c.jpg

ちょっとテトに追っかけられて怖くなってしまったタリちゃんだけど、帰るまでには大丈夫になった!

普段お母さんが一緒にいると、そんなに小さいとも思ってなかったんですが、実際うちの子として過ごしてみると。。。
やっぱりすっごく小さい!引っ張ってもなんでもない。というか、意識してなくて自分の身体が持っていかれることが絶対ない!(普段テトと暮らしてると、ただリードを持って立ってるだけでも、絶えず腕に力が入ってるらしい(笑))
トイレで外に出すときもそれぞれ順番に出してたんだけど、すっごくちっちゃい!
イタグレは寒がりでふとんにくるまったりコタツに入ってたりするから、いつもの調子でいるとふんずけそうで怖かった(笑)
ワンコは中型以上しか飼ったことなかったから、小型犬をうちの子として過ごすのは初めてだったので、いい経験だった!
ちっちゃくてもやっぱり猫とも違ったし、また違う生物って感じでした(笑)

月曜日はほとんどの電車が動かなくて、フクスケの仕事が休みだったので、フクスケにみておいてもらって近くのスーパーにチャリで買い物にいったのですが、何か様子がヘンでした。棚に物がない。
お肉とかそういうものは普通に買えたのでよかったのですが。もしやとおもったガソリンは既に満員状態。
次の日、朝のあうんを終えてから給油の為に近くのスタンドに行くと、見えないところまで行列が続いてるからそこははずして、近所の知ってるスタンド数件にいくも、どこも閉店。
ほとんどガソリンが入ってなかったので、とりあえず家に帰った。
次の日、フクスケがチャリで会社に行く途中に見てもらったら、すでに行列って連絡が。ちょうどテト子とあうん中だったけど、今のうちにいれなくちゃと急いで家に帰って並ぶ事2時間ちょっと。やっと満タン!
待ってる間もエアコンもつけず、音楽もかけず、ニュートラルにいれてサイドを引いて、長くなりそうな時はエンジンも切って。ってやってたけど、お店に入るちょこっと前辺りからずーっとランプが点きっぱになってました。
他の事は何があっても結構へっちゃらなつもりですが、これだけはね。。。(トイレットペーパーが危なかったけど、この前やっと買えた!)

近所の人たちから聞いた話ですが、被災地の人たちの受け入れ先の埼玉スーパーアリーナは被災者の人たちのペットたちは中にいれることはダメだったらしい。でも味の素スタジアムはオッケーのようです!すごいぞ!味の素スタジアム!
Category: 日常
2011/03/20 Sun
とりあえず、ご報告まで。
うちはみんな大丈夫。というより、長く揺れただけで、近隣の市と比べてあまり揺れませんでした。
テトのボールが1コ棚から落ちただけでした。
一昨年の夏に海の家でテトと体験した地震は震源地も近く、棚から食器が落ちて割れたり、お風呂のタイルがはがれ落ちて割れてたりしたので、そっちよりは体感的には怖くなかったのですが、今回の地震ではたくさんの人たちが被災して、ほんとに悲しいことになってしまいました。
原発のこともあるし、早くみなさんが安全なところに避難できるようにしてほしいです。
Category: 健康
2011/03/11 Fri
今月からシーザー・ミランの番組のシーズン2が始まるんだけど、あんとすさんもわたしもシーザーの大ファンってこともあって、またDVDに録っておくね~って連絡をいれたら、あんとすさんから小包が!
20110311a.jpg

DVDと大好きなおかきいろいろとシェパグッズ~!
このシェパのストラップ、実はわたしも使ってたんだけど、パーツがバラバラになっちゃって、また欲しいな~っておもってたところだったので、すっごくうれしかった!

20110311b.jpg

これはおかき!なんとキャラメルで味が付けてあってめちゃうま!塩と甘ってやめられないおいしさだね!
これはテト子さんにはあげなかったけど(笑)

テトさんはその後こんな格好で。。。(笑)
20110311c.jpg
Category: お友達
2011/03/09 Wed
今日はMERUMOさんとラズちゃんからこんなにうれしいプレゼントが届いた!
20110309a.jpg

なんと~!テト子・チロル~♪
ルーシェとのツーショトもあって、ルーシェにも少し分けてあげてね!ってことなので、もう少しこのまま眺めて楽しんでから一段送ってあげようかと!
なんと、3段もあるんですよ~!

20110309b.jpg

あら。まだフウはあいてないのね。

20110309c.jpg

あたし きなこ だいすきなの~。

夕方のあうんでは、久々にカメラを持っていった。お目当ては近所のデブ'sを撮る事!
20110309d.jpg

この三毛猫は『議長』という。でも最近は『議長神さん(ぎちょがみさん)』に変わった。
というのも、議長は去年の4月頃から、今年1月半ばまで行方不明になっていた。その理由は。。。
なんと、ここにいない間タクシーに乗ってたらしい!

『ねこタクシー』

どこかで元気にしてるとは思ってたけど、まさかタクシーに乗ってたなんて!さすがは議長~!あ、いや、議長神さん(笑)
このねこタクシー、なかなか面白くってちょっとマジで見てしまった(日本映画チャンネルの猫特集のときに)。そしてレンタル・ビデオで映画も借りてみてしまった(笑)映画とドラマじゃ、細かい設定は違うんだけどね!わたしはドラマのが好きだな~!

20110309e.jpg

そしてデブ's(笑)手前がトラちゃん、奥がドロちゃん。最近モモドキがいない。モモドキはたまにそういうことがある。もしやモモドキまでタクシーに乗ってるとか???

20110309f.jpg

かわいいお尻ちゃん~!

20110309g.jpg


20110309h.jpg

お迎えあり!
Category: お友達
2011/03/07 Mon
2日目はいつもの公園へ!
楽しみにしてた河津桜がほぼ満開だった!
20110307i.jpg


20110307j.jpg


20110307k.jpg


いつも最終日の深夜に帰るんだけど(渋滞を避けるため)、この日はめちゃめちゃ暖っかい日だったから、また富士山経由で遊びがてら帰ることに!
20110307l.jpg

『そろそろワインが出るかしら~』
テトのリムジンじゃないんだから。。。うちは水しかでないよ!
20110307m.jpg

ここは色とりどりの苔が生えててふっかふか!

20110307n.jpg

落ち葉がきれい~!富士山の側なのに、コートがなくても寒くなかった!

これで無事に帰れば楽しい週末だったのに。。。

そして後少しで家というとき。。。だいたい行きはわたし、帰りはフクスケが運転するんだけど、この日も帰りはフクスケ運転だった。
狭い道で車を譲るのにバックしたら。。。後ろのバンパーを石垣にぶつけてぐっちゃぐちゃ。。。(涙)
この車はわたしが普段乗ってる車だから、めちゃめちゃ怒った。。。(怒っても仕方ないけど超むかついた)
車屋さんに電話したら、なんと11万もかかると。。。あんなボロに11万も出す気はさらさらないので、ネットで探してなんとか1個だけ、同色で純正のバンパーを見つけたから即行注文!でも、少しだけ改造してあるのが気に入らなかったけど、グチャグチャで乗るよりまだマシかな。安かったし。。。
Category: 海の家

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR