2010/11/30 Tue
早く出たのは富士山周辺を北上して、中央道で帰ろうと思ったから。途中いろいろ散策してみたかったから!

富士ICでおりたけど、富士山が間近ですっご~い!富士市の人たちっていっつもこんなにすっごい景色を見てるんだな~!ここに住んでない者にとったら、富士山に見とれてしまって事故っちゃいそう。。。そんなにすごい景色でした!それに、富士山ナンバーもいっぱい!わたしもここに住んだら絶対富士山ナンバーにしちゃうな~!

走っていくと『まかいの牧場』があったので寄ってみることに!
ワンコオッケーだったので、入場料を払って入ってみた!
20101130l.jpg

ポニーには目の前の自販機で売ってるエサをあげてみた!めちゃめちゃ口が柔らかくってかわいかった!
20101130m.jpg

お馬さんはつながれてほとんど身動きができなかったからちょっとかわいそうだった。触ってみたけど、ちょっとイヤそうだったから触るのをやめた。身動きが取れないからよける事もできなくってかわいそうだな。触らせてくれてありがとう!

20101130n.jpg

放牧の羊さんのところは入る事ができるんだけど、テトはNGなので外から。テトはけっこう草食動物に好かれるんだよね(笑)

20101130o.jpg

ヤギさんと!テトさんやっぱり気に入られたみたい(笑)大きさもおんなじぐらいだし、仲間だとおもわれてるのかな???

20101130p.jpg


20101130q.jpg

そして牛さんに超人気のテトさん!牛さんに鼻もペロってされてた(笑)
かわいい子牛って思われたのかな?
20101130r.jpg


でもテトさんそのとなりのワラビーに釘付け!動きがピョンピョンしてて興味津々!
20101130s.jpg

ここもお芋の方のみ入れるらしい(笑)

20101130t.jpg

そして移動!適当に入ってみたら前に一度来たところだった!
テトはどこにいってもマイペースだけど、自然がいっぱいだとうれしいらしくはしゃいでどんどん先にいく!やっぱり自然がいっぱいだとうれしいんだね~!

20101130u.jpg


そしてはじめての場所へ移動~!こんなにいいところがあったとは!

20101130v.jpg


20101130w.jpg

すっごい絶景と広場!誰も人がいなかった!


そして、この間MERUMOさんからうれしいプレゼントが!
20101130x.jpg

もう4年目になるお友達のシェパカレンダー♪
去年もそうだったんだけど、今年もテトを表紙にしてくれました!そして、1月にも載ってます!
表紙にしてくれるのもうれしいのに、そのお礼にとマグネットまで作ってもらっちゃいました!
このマグネット、ポストカードサイズで大きいんです!
また来年もかわいい子たちが毎月飾ってくれるからうれしいな!MERUMOさんありがと~!
あ、この7月のかわい子ちゃんはラズちゃんです♪
Category: 海の家
2010/11/30 Tue
今週末はフクスケが月曜日休みを取ったから、3連休だった。
そして海の家へ!
20101130a.jpg


20101130b.jpg

初日はサンビーチへ行った!

20101130c.jpg

つかまったテト子さん(笑)

20101130d.jpg


20101130e.jpg

いつもの公園から河川敷を歩くとまた公園がある!

20101130f.jpg

これは家のつるばらのカクテル。

20101130g.jpg

これはおとなりの茶畑のお茶の花。

20101130h.jpg

最終日は近所の海へ!

20101130i.jpg


20101130j.jpg


20101130k.jpg

カラスがモデルになってくれたけど、愛嬌があってかわいかった(笑)

そして午前中に海の家を後にした。
Category: 海の家
2010/11/24 Wed
アンココも!すっごく元気なんだけど、23日(昨日)には手術予定。
でも成功して昨日のうちに家に戻ってきたよ!
20101124r.jpg


次の日は1日中雨だった。でも朝のあうんはギリギリのところでセーフだった!
20101124s.jpg


20101124t.jpg


20101124u.jpg

真っ暗だったからナイトモードで。ルーシェのお友達にもあった!テトより少し年上の男の子!公園で会って、みんなで一緒にあうんした!
並んで歩いてると、ジーメン'75みだいだ(笑)

この日は家でヘビメタのビデオを1日中みてたけど、久々にみるとみんなすっごいふとっちょになってたりしてぜんぜん面影がなかったりして、言われないと誰だかわからなかった(笑)
でもやっぱりなつかしくっていいな~!それにかっこいいな~!

次の日は午前中にアンココを病院へ連れていってあげなくちゃいけなかったので、あうんを済ませて10時過ぎにそれぞれ家をでた。でもそのまま帰るのもつまんないので、ウルが子供の頃から散歩してた公園へ!
20101124v.jpg


20101124w.jpg


20101124x.jpg


20101124y.jpg

紅葉がきれいだった!
そしてLUからもらったテトのふとんやT-FALのブレンダーをもらったのを忘れてきてしまった。公園であうんを済ませてから電話すると、帰ってる途中だってことだったからそれだけ取りにいって帰路についた。
公園に行く前にはいつも行くスーパーで大好きなみたらしだんごを買ってった!東京のとはぜんぜん違うくて大好き!帰ってくるとどうしても食べたくなる!で、買いにいくとそこのおばちゃんが『今日初めてのお客さんだよ!』っていうから、『ちょっとうれしいな!』っていうとおばちゃんも『わたしもうれしい!』って言ってた(笑)なんだかこういう極々普通の会話も名古屋っぽくってうれしい(笑)

帰りは中央道だから山が紅葉しててすっごくきれいだった!ノンストップでそこそこ飛ばして帰ってきたら、家まで3時間ちょっとしかかからなかった。。。ちょっと飛ばし過ぎか。。。いつもテトも乗せてるし、のんびり走るつもりでいるんだけど、長距離になるとだんだん単調なのに飽きてきて、飛ばしたくなってくる。これはバイク乗りの性なのか???
Category: 日常
2010/11/24 Wed
先週末は23日の祝日もあることだし、フクスケに月曜日休んでもらって4連休になるはず!だったのだけど、休みにならないどころか日曜日も出勤になってしまった。。。
だから、日曜日にテトとふたりで急遽名古屋へ行く事に!
というのも、テトとルーシェに買った革ジャンに貼るワッペンが全部届いて貼付けたこともあって、それを早く着せたいって気持ちも手伝ったのかもしれない(笑)
20101124a.jpg


20101124b.jpg


左腕には名前入りのワッペン!

そして名古屋について、まず革ジャンを着せてみる(笑)
20101124c.jpg


20101124d.jpg


20101124e.jpg

すっごく似合ってる!

20101124f.jpg

そしてバトルの合間にはルーシェの背中に顔乗せ~!

今は龍之介もアンジーも病気で四六時中誰かが見てなくちゃいけないからなかなか出られないんだけど、この日はみんな休みだったから、ちょこっと近くの公園へ!
20101124g.jpg


20101124h.jpg


20101124i.jpg


20101124j.jpg


20101124k.jpg


20101124l.jpg


20101124m.jpg


20101124n.jpg


20101124o.jpg


龍之介が栄養補給の後は口の周りがベタベタしてしまうからルーシェがいつもなめてあげてるそう(笑)
20101124p.jpg


そしてテトともツーショット!
20101124q.jpg
Category: 日常
2010/11/19 Fri
20101119m.jpg
ここは一面落ち葉の絨毯!昨日雨が降ったのに、ぜんぜん湿ってなくってカサカサになってるからそのままふかふかの絨毯の上に腰をおろして!
20101119n.jpg


20101119o.jpg


20101119p.jpg


20101119q.jpg


20101119r.jpg


そしてすでにお腹が空いてしまったわたしたち、ちびたちは車に残してちょっと豪華なイタリアン!
平日限定レディースランチコースを注文しましたが。。。超うま~い!それにデザートがたまらない!呆然としながら車に戻ったのでした(笑)ちびたちは爆睡子ちゃんでした!そして放牧して牛を育ててる牛乳屋さんへ!
20101119s.jpg

ソフトクリームとおみやげの牛乳を買いました!わたしは牛乳はそのまま飲めないんだけど、MIKIさんが注文したホットミルクをもらうと、なんともいえないおいしさでした~!

家について帰り支度をしながら、なんだかどうしてもダラダラとしてしまってそのまま帰路に着くのも。。。なので、昨日行った森へ寄る事に!
森へ向かう道も夕日に周りの色が全部吸い取られて不思議な景色だった!
そして森はまた夕日がサイコ~!
20101119t.jpg


20101119u.jpg


20101119v.jpg


20101119w.jpg


夕日が沈むまでここで過ごしました!
高速に乗ってからも、帰るのがもったいないぐらいの空で見送ってくれたのでした!
那須~ありがとう!そして、誘ってくれたMIKIさん、ドーニちゃん、タリちゃんありがと~!
心の底から癒されました~!
Category: お友達
2010/11/19 Fri
17~18日と、MIKIさんの別荘、那須へ癒しのお泊まり旅行へ!
天気予報は2日目のお昼頃から雨模様。でも高速乗って首都高の渋滞を超えるとポツポツと雨。。。
着いてからもポツポツしてたけど、あうんが出来る程度だったので近くのダムへ!
ドーニちゃんたちはいつも家から歩いて行くコースだけど、テトの足のことを考えて車で現地へ!
あうんの後はランチを食べに行く予定なので、一応汚れないようにテトにはレインコートを着せて!ドニタリちゃんは寒いから防寒の為に洋服を!
20101119a.jpg


20101119b.jpg

那須の紅葉はもう見頃を過ぎたけど、まだまだ十分きれいだった!
その後はランチへ!
20101119c.jpg

ドッグカフェ ピーチェへ!グラタンセットを注文したんだけど、噂通りにすっごくおいし~~~!!!ヒー(コーヒー)もさいこ~!テトたちにはドッグパンを注文したんだけど、ママさんが毎日焼いているから中身には旬の野菜やくだものが入ってるらしく、今回はさつまいも~!テトは『あら。このパンかあさんがはいってるわ』って言ってたけど。。。
とってもおいしかったみたいです(笑)
その後はまたあうんへ!ちょっと曇りで夕方で写真がブレまくりだったけど、もうサイコ~~~!!!
20101119d.jpg


20101119e.jpg


20101119f.jpg


20101119g.jpg

もう、ここから多くは語ることはしない事にします!ほんっとに自然がいっぱいでちびたちも元気で癒されまくりでした~!

その後は真っ暗になってしまったので、朝食のベーグルや夕食の食材。そしてわたしたちの買い物に出かけて家に!
夕食の前にお風呂を済ませることにしたんだけど、なに~???温泉なの???わが家の海の家は単なるボロ家なんだけど、別荘ってのはなんて贅沢なの!?もう気持ちよすぎて、普段あんまりお風呂好きじゃないわたしが、上がるのをためらうぐらい気持ちよかったのでした!

お風呂から出ると、テトはソファに自分のふとんをひいてもらってわが物顔で独占してました。。。(笑)
ドーニちゃん、タリちゃんありがと~!
夕食は湯豆腐!そしてビール!ずーっと食べながら自然のことやワンコの事等々、話は尽きる事がなかったのでした!

次の日は朝から晴天~!景色もすばらしすぎ!そしてめちゃめちゃ静か~!朝ご飯をゆっくり食べて、朝のあうんへ!
20101119h.jpg

おお~!放牧地は広いな~!またここからは多くを語らず。。。(笑)
20101119i.jpg


20101119j.jpg


20101119k.jpg


20101119l.jpg

みんなめちゃめちゃうれしそう!そしてわたしたちもため息ばかり!

そしてまた近くへ移動!
Category: お友達
2010/11/08 Mon
昨日、日曜日はお忍びでTZRのミーティングにいってたわ。
20101108a.jpg


でもバスでたくさんの観光客のおばさまたちに捕まって、一緒に写真を撮ったわ~。完璧な変装だとおもったのに、だめね。

20101108b.jpg

母さんと先に着いたの。まだ知ってる人がほとんどいなかったから散策してみたわ。
20101108c.jpg


20101108d.jpg


20101108e.jpg

ようやく母さんのバイクに乗ってフクスケが着いたわ。フクスケのバイクは直さなくっちゃ動かないそうよ。あんな古いの捨てちゃえばいいのに。
20101108f.jpg

これは母さんが昔から憧れてるRZってバイクだそうよ。手前のは125cc。これはもっと古そうね~。
20101108g.jpg

ほとんどが知らない方だったけど、あたしに遊んでもらうととっても喜んで涙を流していたわ~。
20101108h.jpg

これはアプリリアよ。きれいなバイクね。
20101108i.jpg

でもあたしが気に入るバイクはなかったようね。残念だわ~。


<母さんの独り言>
久々のミーティング。2年振りでした。でも今回は車で参加だったので、ちょっと残念。やっぱり自分で乗っていきたいもんね。
今回は後方の知り合いが少なかったけど、バイク自体は100台以上集まったそう!もう20年も経ってるバイクなのに、みんな物好きね~(笑)
今回はTZR125ccがいっぱい来てたんだけど、125も手軽で欲しくなってしまいました!
足付きも試させてもらいました。アプリリアは後方と全くいっしょ。3XVも後方と全く一緒。ただ、3XVはハンドルまでの距離が後方よりも短い感じでコンパクトに感じました。
テトがいたから、犬・猫好きさんがいっぱい話しかけてくれました!ゴールデンちゃんを代々育ててる方とか、犬猫育ててる人とか、ワイヤーを保護して育ててる方とか!みんなとってもいい方でした~!
ここは観光客がちょこっとだけ休憩に集まってくるところらしくて、観光バスが入れ替わり立ち代わり入ってきたのですが、テト子さんおばさま方にめちゃめちゃ人気で、写真を一緒に何枚も撮ってました(笑)
ついおとついのこと、近所のグラウンドでチャリに乗った男が独り言のようにすれ違い様『シェパード放すなんて信じられん』なんて言われたところだったんだけど、今回のようにみんなにいい子だって誉められると、シェパを目の敵にする人のほうがほんとは少ないんだよね!ってちょっとうれしくなった!

昨日のバレンシアGPが最終戦だったんだけど、ロッシがヤマハからドゥカに移ってしまうからちょっと残念。ってことで、来年からはドゥカの応援だ~(笑)それに、ちょっとバイクも乗ってあげたいな!せっかく復活したんだしね!
Category: バイク

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR