2010/10/25 Mon
秋を通り越して急に冬かな。とおもう今日この頃。
週末は海の家にいった。途中富士川SAで休憩。休むっていったら大抵ここ。スタバもあるし、富士山も見える!
20101025a.jpg


20101025b.jpg
かろうじて富士山も見えた!

そして家に着くと早速遊ぶ。
20101025c.jpg

20101025d.jpg

20101025e.jpg

20101025f.jpg

20101025g.jpg
かわいいテトさん(笑)

そして夕方のあうんはサンビーチへ!
20101025h.jpg

20101025i.jpg

20101025j.jpg


20101025k.jpg

20101025l.jpg

20101025m.jpg


20101025n.jpg


20101025o.jpg


そして夜のテト子さんは。。。
20101025p.jpg


次の日は朝も夕方もいつもの公園へ。天気はあんまりよくなかったけど、雨も夕方のあうんが終わってから降ったからよかった!
20101025q.jpg


20101025r.jpg


20101025s.jpg


20101025t.jpg


20101025u.jpg



引き続き投票をよろしくお願いします~!
アニプラHP
テトは5ページ目です!
Category: 海の家
2010/10/22 Fri

こちらはよく鳴るおもちゃ!あんとすさんからもらいました!


こちらはしっかり噛むと鳴るおもちゃ!MERUMOさんからもらいました!

テトさん、早速どちらでもあそんでます!ありがとう~♪
Category: 日常
2010/10/22 Fri
昨日はあんとすさんのお家にお出かけした!
この日はアンティスくんの月命日。あっという間の1ヶ月間だった。あんとすさんはテトが来た10年前ぐらいからのネット友達だった。その当時は今みたいにブログってのがなかったから、HPの走りみたいな時代で、今程ネット人口も多くなかったとおもう。
まだその時はウルも健在だった。
そうそう。昨日、21日はウルの21才の誕生日でもあるのです(笑)
そしてトラちゃん(トラ吉)の命日でもあります。

この日は1日雨の予報。どうしようかって思ってたけど、雨でもぜんぜんオッケーとあんとすさんの快いお返事に遠慮なくテトといっしょにお邪魔しました。
お部屋に入るとお花のいい香り!アンティスくんへ贈られた花がとってもきれいに飾られていました!
今回お家にお邪魔するのは初めてなんだけど、なんと写真の多いこと!どれもとってもかわいくって、また若い頃のアンティスくんが懐かしく感じました!
アンティスくんはほんとに人気者だったんだね~!あんとすさんの自慢の息子だね!

アスターくんはいつ会っても穏やかでかわいらしい笑顔をしてくれます!やっぱりテトに似てる(笑)
直接の血繋がりではないのに、横顔までも似ています!
そして時々あんとすさんが驚いたように『アスターだとおもった!』って隣にいるテトに言ってました(笑)
お邪魔したのがちょうどお昼時だったので、ワンコオッケーのお店へ!
歩いていけるところにあるということで、少し雨も降ってたのでレインコートをお借りして出かけました!あ、わたしの傘も(汗)
20101022a.jpg

テラスオッケーのこのお店(名前なんだろ???)はとってもステキなお店でした!
アスターくんはあんとすさんのお顔をうれしそうに眺めてました♪
20101022b.jpg

母さんたちは楽しいけど、ボク(あたし)たちには退屈だよね~。。。
20101022c.jpg

雨だから写真も少ない。。。
でもワンコオッケー席は誰もいなくてよかった!大抵ワンコオッケー席ってすぐに満席になっちゃって座れないこともあるからね。
帰り際にはお店のスタッフの方とかが集まってきて、アスターくんもテトも人気者になってました(笑)

そしてここからすぐ側にウォータードッグガーデンがあるので、食事の後はこちらへ移動!
夢中で見てたので、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。。。
テトにはTシャツ3枚!あとでおもったけど、全部セーラーカラーのものでした。。。(笑)
そして、あんとすさんの家に帰ってから、WDGに大切な忘れ物をしたのを思い出し。。。
なんとテトさんのウンチョチョ。。。袋に入れたものをお店に入る前に外に置いてきたのをすっかり忘れてしまって。。。電話するとお店のお兄さんが片してくれてました。。。お兄さんごめんなさい。。。
家に帰ってから、アスターくんにも買った服を着てもらって撮影~(笑)
20101022d.jpg

ふたりともかわいい~♪
そしてこの日はお預かりのジャスミンくんもいました!
20101022e.jpg


アスター『もしかしてテトねえさんぼくを呼びました?』
20101022f.jpg

テト『そうよ。あたしと遊びなさい~』
アスター『。。。(そ・そんな急に言われても。。。姉さん強引だな。。。)』20101022g.jpg

こうして長々と居座ってしまい、テトとの普段の甘々っぷりもバレてしまい。。。(笑)もうテトも年だからあんまり怒ってないと言うものの、しっかりしつけのできてるあんとすさんの前ではちょこっとはずかしい(笑)
そういえば、最初にアンティスくんのお供え物をこっそり食べてたし。。。でも、きっとアンティスくんも許してくれてるよね!
あ、ライルちゃんもまた上手な歌を披露してくれてました♪
あんとすさん、アスターくん、とっても楽しかったです!また遊んでね~!それから、あんとすさんごちそうさまでした~!

家に着くと、不在票が!すぐに届けてくれたのですが、こちらはMERUMOさんからのうれしいもの~!
テトのおもちゃ・おやつセットと
20101022h.jpg

こんなにかわいい猫ちゃん柄のがま口♪ちょうどこれぐらいのがま口のポーチが欲しかったんです!うれし~!そして、また黒豆の枝豆~!すぐに茹がいたけど、めっちゃいっぱいで大きな鍋にいっぱいいっぱいになってました(笑)
20101022i.jpg

MERUMOさんありがと~!1日楽しい思いをしたのに、その締めくくりがまたこんなにうれしい事で幸せな日でした~♪

オマケ。朝のあうんが終わってから着てもらいました(笑)
20101022j.jpg


20101022k.jpg


そうそう。めずらしく早く帰ったフクスケがウッピの誕生日だってことで、シュークリームを買ってきてくれました(笑)


引き続き投票をよろしくお願いします~!
アニプラHP
テトは5ページ目です!
Category: お友達
2010/10/15 Fri
昨日の夕方、ちょうどテトと『あうん』へ行く前のことです!
なんと、MERUMOさんから贈り物が~!
20101015a.jpg

すごい!秋の味覚です~!

ピンクリボンフレンドシップの小さくてかわいいキルトも入ってました!早速サインしました!
以前サインしたものはヘキサゴン型のピースだったんですが、これはこんなに素敵なキルトに仕上げてもらえました!
20101015b.jpg

京都ルネス病院さんに10/8~1年間飾られるそうです!
MERUMOさんを含め、7人のボランティアの方々と作られたんですよ!とっても暖かみを感じます!

そして栗~!なんと丹波産です!
20101015c.jpg

めちゃめちゃ立派で、こんな立派なの買ったことがない~!
枝豆も黒豆のもので、粒が肥えててまん丸に近い!ゆがいてるお湯が赤くなってました!
こちらも濃厚な味わいでほとんど昨日の晩のうちに食べてしまいました!
今朝は栗を半分茹で栗に、半分は栗ごはんです!今炊いてるところ~!ほのかにいい香りがしてきました~!
茹で栗もめっちゃうまくて感動してしまいました~!
家に居ながらにして、なんという贅沢~♪

MERUMOさんいつもいつもありがとう~!ほんと、MERUMOさんのお店が近所にあったら、絶対MERUMOさんのお店で買うな~!こんないいものばかりが店頭に並んでるとおもうと、毎日通いますね(笑)

そしてテトさんも栗を満喫~!?
20101015d.jpg


20101015e.jpg

この写真は今朝撮ったもの。直後にすっごいくっちゃいプンをしてました。。。(笑)
ラズちゃんもそうだったそうだけど、枝豆と栗でプンばっかりしてるそうです(笑)
でもくっちゃくっても幸せの香りです~♪

いよいよ今日はテトのテレビのオンエアーです!そしてMERUMOさんの息子さんのケンタロウくんの舞台が始まります!
お近くの方は当日券もあるようなので、確認した上で出かけてみてください!

テトのロケの様子はオンエアーが済んだ後に載せたいとおもいます~!お楽しみに~!


テトが出演する番組、いよいよ本日です!
10月15日(金)テレビ東京系(ポチたま、いい旅夢気分なんかのチャンネル)
19:00~20:54の2時間特番『ペット波瀾万丈ワンダーにゃんダー』です!
テトはこの中のどこかに出ます(笑)
海外の実話に出るんだけど、テトはアメリカのバディくん役です!
テトは女の子だけど、宝塚時代に男役やオスカル役もやってたらしいから得意分野らしい(笑)
みなさんテトの名(迷?)演技、見てやってくださいね~!
引き続き投票をよろしくお願いします~!
アニプラHP
テトは5ページ目です!
Category: お友達
2010/10/14 Thu
20101014a.jpg

これは10/4の写真。この梅酒を漬けたのは6/4。なのでちょうど4ヶ月経った写真。
梅酒を漬けたのはこれが初めてで、焼酎ならなんでもいいものと思って買ってきたのが宝焼酎25度。家に帰って梅酒セット(梅と氷砂糖と入れ物のセット。焼酎入ってるとおもったら、入ってなかった。。。)についてた作り方を見ると、35度以上じゃないとカビが生える恐れがある。みたいなことが書いてあった。。。
ちゃんと買ってくる前に確認すればよかったと思ったけど、買ってきたものを使わないのももったいない。
家にあったウォッカ(40度)を混ぜて30度になるように調整して漬けた。
そろそろ飲んでもいいんだろうけど、なんだか眺めてるだけでうれしかったりする(笑)

そしてこれは今年できたオリーブの実。
20101014b.jpg

たったの5粒だけど塩漬けにすることに!オリーブの種類はマンザネロ。
そしてまずは水に漬けて渋味を取る。これを何度も繰り返すらしい。また失敗するまえにちゃんと調べておかなくちゃ!
20101014c.jpg


そしてテト子さんは。。。
20101014d.jpg

お行儀わる~(笑)


テトが出演する番組、いよいよ明日です!
10月15日(金)テレビ東京系(ポチたま、いい旅夢気分なんかのチャンネル)
19:00~20:54の2時間特番『ペット波瀾万丈ワンダーにゃんダー』です!
テトはこの中のどこかに出ます(笑)
海外の実話に出るんだけど、テトはアメリカのバディくん役です!
テトは女の子だけど、宝塚時代に男役やオスカル役もやってたらしいから得意分野らしい(笑)
みなさんテトの名(迷?)演技、見てやってくださいね~!

引き続き投票をよろしくお願いします~!
アニプラHP
テトは5ページ目です!
2010/10/12 Tue
最終日は静かだった。今回はお客さんが多かったので、前日あんとすさんたちが帰ってから、なんだか寂しくなったねってフクスケと話してたのだった。

まず朝のあうんは公園へ!
20101012a_2014082117110882f.jpg


こっちへ来た初日はまだつぼみも目立ってたコスモスも最終日には随分咲いてくれた!
20101012b_20140821171110029.jpg


この日も前日同様天気がよかったので、洗濯ものをいっぱい!テトのベッドの替えカバーを持ってきてなかったので、カバー無しのベッドに寝るテト子!
20101012c_20140821171111649.jpg

ももにちゅっとされたテト子さん!
20101012d_201408211711130d9.jpg

テト『幸せ~♪』

そして夕方は近所の海へ!
20101012e9.jpg

今回こっちへきて始めての海!
20101012f_2014082117112826d.jpg

空もすっごくきれいだった!
20101012g_2014082117113011b.jpg


20101012h_20140821171131ea3.jpg


20101012i_20140821171133d3a.jpg

ご満悦のテト子さんでした~♪


テトが出演する番組、これで決定だそうです!
10月15日(金)テレビ東京系(ポチたま、いい旅夢気分なんかのチャンネル)
19:00~20:54の2時間特番『ペット波瀾万丈ワンダーにゃんダー』です!
テトはこの中のどこかに出ます(笑)
海外の実話に出るんだけど、テトはアメリカのバディくん役です!
テトは女の子だけど、宝塚時代に男役やオスカル役もやってたらしいから得意分野らしい(笑)
みなさんテトの名(迷?)演技、見てやってくださいね~!

引き続き投票をよろしくお願いします~!
アニプラHP
テトは5ページ目です!
Category: 海の家
2010/10/12 Tue
そしてあんとすさんたちが家に来てくれた!今回はなんと、オカメインコのライルちゃんも!
20101012a.jpg

ライルちゃんはすっごくなつっこくってかわいい!わたしは昔桜文鳥の『ハチロウ』(女の子)を飼っていたことがあるので、実は鳥は大好き!でも猫'sがいるからずっとあきらめていた。あんとすさんのところは猫さんもいるのにすごいな~!

20101012b.jpg

そしてアスターくんと

20101012c.jpg

メルちゃん!
アスターくんはテトとは血繋がりじゃないけど(先祖のどこかでつながりはあるだろうけど)お顔がそっくり!
メルちゃんはお父さんでもあるクラウドにそっくり!
20101012d.jpg
ふたりは同胎なんだけど、仲がいい!同胎ななにんのうち、ろくにんがこうして交流を続けてるらしい!すっごくうらやましいな~!なかなかそういうことって出来ないもんな~!お父さんお母さんの考え方が似てるから出来ることなんだろうね!

テトさん、若い男の子が好きだから、アスターくんを誘ってみたりする(笑)
20101012e.jpg


そして暗くなる前にみんなで記念撮影~!
20101012f.jpg


テトは女の子にしてみれば大きいほうなんだけど、こうして座って並ぶと小さく見える?
左からアスターくん、テト、メルちゃん!

20101012g.jpg


アスターくんとのツーショット!そっくり(笑)

20101012h.jpg

ライルちゃんはハーネスとリード、おしめを付けて外へ!ここへ来たときにめちゃめちゃ上手い歌を披露してくれた!オカメってこんなに上手に歌うんだね~♪
20101012i.jpg

そして、テトの背中にちょこっと乗せてもらった!頭の上はちょっとムリでした~(笑)

20101012j.jpg

アスターくんは頭の上でも大丈夫!さすが家族の絆は違うね~!

20101012k.jpg

やっぱりアスターくんとメルちゃんは仲がいい!ふたりとも若いから元気に走り回ってました!

20101012l.jpg

そしてフクスケもアスターくんと記念撮影~!でもぜんぜん相手にされませんでした(笑)

そして、あっという間に真っ暗になってしまってあんとすさんたちは帰っていきました。
今回は家だけでしたが、遊ぶところがいっぱいあるので、今度は是非ゆっくり遊びにきてくださいね~!
わたしもテトも久々にシェパさんに囲まれて幸せでした~!
あんとすさんもメルちゃんのパパさんも寄ってくれてありがとうございました~!

そして最終日へ続く。。。

(追記)アスターくんのお兄ちゃん、アンティスくん。アンティスくんの誕生日、9/23を待たずして、2日前にお月様へ旅立ちました。誕生日を迎えていたら13才でした。アンティスくんはシェパにしては超特大サイズ!でもとってもやさしくって、会った誰もが彼を好きになってしまいます!そういうわたしも初めて会ったときから彼が大好きでした!
そして最後まで親孝行だったアンティスくん。これからはみんなを見守ってくれてますね!
Category: 海の家

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR