2010/10/12 Tue
今回はフクスケがめずらしく金曜も休みだったので、4連休になった!
朝は家で普通に『あうん』へ行き、通勤ラッシュが終わった頃に出発。
平日だったので、東名集中工事で速度0km/h渋滞なんかもあって、イライラしてたのでいくつか前のインターで降りた。
走ってると、久々に焼津を通ったからよってみることに!
20101012_a.jpg

懐かしい~!何年振りだろう!昔ランディと遊んだんだよな~!でも景色はちょこっと変わってた。テトラがいっぱいになってた。。。きっと1年前の地震でテトラを置いて津波なんかに備えたのかもしれない。
でも空も海も青くてきれいだった!
20101012_b.jpg

そしてめずらしい白い彼岸花!

夕方は近所の公園へ!
20101012_c.jpg


20101012_d.jpg

きれいな空~!

そして次の日は雨。朝のあうんでは傘を持っていかなかったらベタベタになってしまった。。。
20101012_e.jpg

テトもすぐに庭に出ていってしまうけど、雨が激しいからデッキ止まり!

この日はバイク仲間のかのんさんが遊びにくる事に!日曜休みでいつもタイミングが悪くっていけなかった近所のお肉屋さんへ!するとお肉だけじゃなく、ちょっとスーパーっぽかった!それにお肉は量り売りもしてくれるし値段も和牛にしては安い!
ちょっと奮発して上カルビを買った!(その上に特上ってのがあったんだけどね。。。)
焼肉はめちゃうまだった!そして、かのんさんはビールの誘惑に負けてしまったので、お泊まりすることになった(笑)
でもこの日は雨がすごかったから、お散歩は近所の公園へ!わたしもテトとおそろいのレインコートを来て出かけた!

次の日の朝までびっくりするぐらいの大雨だった。でも朝のあうんに行って、帰ってくる頃には晴れてきて今度は暑くなってきた。。。
そしてかのんさんは渋滞を心配して午後になってゆっくり帰っていきました。

そしてこの日はあんとすさんとメルちゃんのパパさんが蔵人さんのところにクラウドのお見舞いに行く事になっていた。わたしが名古屋出身なので、あんとすさんにアスターくんたちを休ませるところを聞かれてたんだけど、名古屋の公園も休日は車を停めるのも大変だし、どうせなら海の家に来ない?ってお誘いしていた!そしてみんなで来てくれることに!
ちょうどかのんさんとすれ違いで来てくれたのでした!

つづく。。。
Category: 海の家
2010/10/08 Fri
あたしが今度テレビに出る事になったの。
母さんがお友達にハガキを送ってたわ。
20101008_763324.gif

あたしが母さんのバイクに乗ってるところ。
かあさんは気に入ってるみたいだけど、あたしはこんなに古いバイクって乗りたくないわ。
あたしは速いバイクかハーレーが好きよ。

そして宝塚時代の友達、ラズにもハガキを送ったわ~。
20101008_763325.jpg

いつもラズがお姫様をやって、あたしが王子様をやってたわ。ロミオとジュリエットは評判になってロングランで上演されたわ~。
なつかしいわね~。


テトが出演する番組、これで決定だそうです!
10月15日(金)テレビ東京系(ポチたま、いい旅夢気分なんかのチャンネル)
19:00~20:54の2時間特番『ペット波瀾万丈ワンダーにゃんダー』です!
テトはこの中のどこかに出ます(笑)
海外の実話に出るんだけど、テトはアメリカのバディくん役です!
テトは女の子だけど、宝塚時代に男役やオスカル役もやってたらしいから得意分野らしい(笑)
みなさんテトの名(迷?)演技、見てやってくださいね~!

引き続き投票をよろしくお願いします~!
アニプラHP
テトは5ページ目です!
Category: テトの日記
2010/10/06 Wed
プリンターの調子がずっと悪くて困ってた。でもだましだましつかってたんだけど。。。
で、この前U-ji一家が遊びにきた時になにげに話したら、今いる会社はうちで使ってるプリンターのメーカーだってことで、壊れてそうな部品、定着器ってのを調べてもらうことに。
でも何にも異常がなかったんだけど、うちのよりももっと新しい部品を送ってくれた!そのときにいっぱいおみやげが~!
その中のひとつがこれ!
20101006_761493.jpg

スコーンの詰め合わせ~♪

それに、送ってもらった定着器を入れて使ってみたらエラーが出なくなった!よかった~!
これがいよいよダメとなったら、こんどはインクジェットのを買おうかなっておもってたんだけど、まだその必要はないかな!



テトが出演する番組、これで決定だそうです!
10月15日(金)テレビ東京系(ポチたま、いい旅夢気分なんかのチャンネル)
19:00~20:54の2時間特番『ペット波瀾万丈ワンダーにゃんダー』です!
テトはこの中のどこかに出ます(笑)
海外の実話に出るんだけど、テトはアメリカのバディくん役です!
テトは女の子だけど、宝塚時代に男役やオスカル役もやってたらしいから得意分野らしい(笑)
みなさんテトの名(迷?)演技、見てやってくださいね~!

引き続き投票をよろしくお願いします~!
アニプラHP
テトは5ページ目です!
Category: 母さん代理日記
2010/10/03 Sun
今回は少年ジェットの主役ではなく、一緒に出てるシェーンのお話!
フクスケのところでバイク友達のかのんさんが『うーやーたー』って書いてあったのをみて、なんで4つ年上のかのんさんがこれを知ってるの???って思ったところから始まる。
『うーやーたー』とは少年ジェットのかけ声で風が吹き荒れるのかなんかの現象が起きる!でも少年ジェットは白黒の時代のテレビドラマ。わたしももちろん見た事はないけど、そこで出ているシェーン・グランプリがウルの祖先だと知って知り合いからビデオをもらったことがあって少しだけ知っていた。
そしてシェーンはテトの祖先でもある!きっと日本の訓練犬系統はシェーンの血をひいてる子が多いんだろうね(笑)
シェーンの直子はJOTAR(TAKAHASHI)ヨタールらしいけど、ウルの血統書にギリギリ載ってた。おしい!もう少しでシェーンの名前が載ってたのにな(笑)
ウルもテトも顔がけっこう似てる!どっちもかわいい(親ばかか?)シェーンの顔もそっくり!
20101003_757914.jpg

わが家のチョロミさんはこんな格好で眠ります(笑)


テトが出演する番組、これで決定だそうです!
10月15日(金)テレビ東京系(ポチたま、いい旅夢気分なんかのチャンネル)
19:00~20:54の2時間特番『ペット波瀾万丈ワンダーにゃんダー』です!
テトはこの中のどこかに出ます(笑)
海外の実話に出るんだけど、テトはアメリカのバディくん役です!
テトは女の子だけど、宝塚時代に男役やオスカル役もやってたらしいから得意分野らしい(笑)
みなさんテトの名演技、見てやってくださいね~!

引き続き投票をよろしくお願いします~!
アニプラHP
テトは5ページ目です!
Category: 人物
2010/10/03 Sun
初めてそういうものに参加した。というのも、1万円分のクオカードがもらえるから(笑)
何の座談会っていうと、アドビの個人向けのもの。個人向けなら難しい質問もないかなっておもったけど、最初はかなり緊張した(毎度のことで、なんでも最初は緊張してしまう)。
人数も5人の筈が3人だけだったので、余計に順番が回ってくるのが早くてたくさん話した気がした。
来てた人は話してる内容を聞く限り、初心者の人と、中程度の人かな?あんまりソフトの話って普段はしないから、人の意見を聞くのってけっこうおもしろかった。これで5人だったらもっとよかったのになって思ってしまった。
でもわたしってつくづくオタクだな~って思った。。。でもマニアではないね!マニアというと、集めるだけで使わないってイメージがあるけど、オタク族もそういうのはいるな~。まあ、どっちでもいいか(笑)

そしてちょっと考えた。わたしにとってのパソってなんだろ?やっぱり趣味程度かな?ってのが答え!ただ、わたしはパソに限らず趣味に投資する。なんでも興味を持つと自分で作らなくっちゃ気がすまないから。
でも、パソが趣味っていっても、結局は何かをつくるための道具になってる。

今回アドビにいって、新しいフォトショップの便利さに感動した。いままで苦労してた範囲選択。マグネットツールで地道にやってたのが、なんだか一瞬でパっと選べる。(昔の抽出機能はぜんぜんつかえなかったけど、新しいこれは抽出機能なのかな?)わたしはテトや猫'sのくり抜きをよくやるけど、拡大して塗ったり消したりでけっこう大変な作業なので、欲しくなってしまった。
あとはビデオ編集ソフト。プレミアが古いバージョンで今のOSでは使えなくなったから、新しいのが欲しい。昔のは効果を付けるとプレビュー作業にえらい時間が掛かってた。効果によっては数時間とか。。。これで効果を断念するしかなかった。でも最近のはサクサクっぽい!でもパソもIntelMacじゃないと使えないんだけどね。
って事なので、当分新しいソフトは買えないな~!
もうちょっとアップグレード期間を考えてほしいな。個人ってポンポンとパソを変えるなんてできないから、新しいバージョンが出ても1コ前のバージョンも同時に売ってほしいな。そうでないと結局ヤフオクで買うしか方法がないから。
20101003_757419.jpg

わがままちょろこさん!フクスケと留守番してました!


テトが出演する番組、これで決定だそうです!
10月15日(金)テレビ東京系(ポチたま、いい旅夢気分なんかのチャンネル)
19:00~20:54の2時間特番『ペット波瀾万丈ワンダーにゃんダー』です!
テトはこの中のどこかに出ます(笑)
海外の実話に出るんだけど、テトはアメリカのバディくん役です!
テトは女の子だけど、宝塚時代に男役やオスカル役もやってたらしいから得意分野らしい(笑)
みなさんテトの名演技、見てやってくださいね~!

引き続き投票をよろしくお願いします~!
アニプラHP
テトは5ページ目です!
Category: パソコン

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR