2010/09/30 Thu
朝の『あうん』でMIKIさん一家に会ったら、お互い渡すものがあるってことだったのでお昼に家へ遊びにくることに!
20100930_753181.jpg

おもちゃ大好きなタリちゃん、ちっこいおじさんを抱えてくつろいでる(笑)

20100930_753182.jpg

ドーニちゃんはテトに外国風のあいさつを(笑)

20100930_753183.jpg

その後はいつもの調子で!一応バトル!?
20100930_753184.jpg

ふたりのバトルをよそに、タリちゃんは別のおもちゃに夢中!

20100930_753185.jpg

MIKIさんからもらったのはこんなにかわいい黒猫ちゃんがついたジュートのバッグ!もしこのバッグが売ってたら、わたしも絶対買ってた(笑)これはエコバッグなんだけど、こんなにかわいいから普段バッグにすることにしよ~っと!
これはバングラディッシュの人が作ったもので、代金の一部がその人たちへ寄付されるそう!MIKIさんありがと~!


テトが出演する番組、これで決定だそうです!
10月15日(金)テレビ東京系(ポチたま、いい旅夢気分なんかのチャンネル)
19:00~20:54の2時間特番『ペット波瀾万丈ワンダーにゃんダー』です!
テトはこの中のどこかに出ます(笑)
海外の実話に出るんだけど、テトはアメリカのバディくん役です!
テトは女の子だけど、宝塚時代に男役やオスカル役もやってたらしいから得意分野らしい(笑)
みなさんテトの名演技、見てやってくださいね~!

引き続き投票をよろしくお願いします~!
アニプラHP
テトは5ページ目です!
Category: お友達
2010/09/30 Thu
9月はなんだかいろいろありすぎてバタバタしてた。
とおもってたら、もう月末になってた。
20100930_753180.jpg

ついこの間はアニマルプラネットから表彰状が届いた!まだケーブル局に選ばれただけなんだけど(笑)
でもうれしかったりする(笑)

この前、バイク仲間のお家の赤ちゃんからおいしい梨がテト宛に届いた!豊水っていう梨で、酸味がほどよくあっておいしかった!そしてテトさんが梨好きだという事が判明した!
Category: 母さんの独り言
2010/09/23 Thu
少し前にテトの撮影依頼を受けていて、テトで決まったと連休最終日の夜にプロダクションから電話があった。
ただ、そのロケが2日後、それも夜撮影。場所は群馬県のみなかみ町の山の中。
最初はロケバスで一緒にという話だったけど、そうなるとまずは都内にいかなくちゃいけないし、みんな揃って帰らなくっちゃいけない。テトは年だしそれじゃあ疲れちゃうからわたしたちは直接現地へ!
ちゃんとした撮影は初めてだったので、わたしはドキドキ。ちゃんとできるか心配だった。でもせっかく遠くに行くんだから、楽しむことにした!
着いたとたん山がそびえてた!おお~すっごい~山だよ~!ってちょっと感動。テトもワクワクしてるのがわかる!
ちょっと早くついたので、探検!
20100923_745413.jpg

白樺がいっぱいでめちゃめちゃきれい!

と、今回はここまで!公開はテレビで放映されてからしかダメなので、これ以上は言えないのです。。。
番組は来月、10月15日が予定とか!テレビ東京の特番で2時間スペシャルらしく、犬と猫の感動秘話の特集です!(ペット波瀾万丈ワンダーにゃんダー)ポチたまがやってた時間です。
多分全国放送っぽいです。
犬猫主役の特番だから、もちろん今回はテトが主役!お顔のアップもたっぷり出るからみなさんみてくださいね~!
また詳細が決まったら随時アップしたいとおもいます!

みなさん引き続き投票をよろしくお願いします~!
アニプラHP
テトは5ページ目です!
Category: 母さん代理日記
2010/09/23 Thu
今回の連休は友達のu-jiさんTsumuziさんカニンヘンのソラちゃんハナちゃんが海の家にお泊まりにきた!
夜の移動だったので、夕方は近所のグラウンドであうんを済ませ、写真は次の日から!
持ってきてくれたおみやげの多さに感動~!その中には、なんとあきたこまち20kgまで!わが家の何ヶ月分のお米なんだろ?それもブランド米!幸せすぎる~!

20100923_745360.jpg

これは一番近い浜!テトが走るとハナちゃんがついてくる!テトが一緒にいるとTsumuziさんから離れても安心するみたい(笑)
20100923_745361.jpg

そしてみんなで記念撮影!大きさがこんなに違う!
20100923_745362.jpg

ソラちゃんも砂浜でまったりと!太陽見たらあくびが出ちゃったのかな(笑)
20100923_745364.jpg

テトは夕日を浴びて!
20100923_745365.jpg

帰ってきたらバーベキュー!u-ji家が持ってきてくれたホルモンミックスがめちゃうま!うなぎの白焼きや大アサリも焼いて、お腹がパンパンで大満足!やっぱりバーベキューは大勢でするのが楽しいね~!

最終日はみんなテトに合わせてくれて早朝散歩!テトがいつも行く場所に連れていってあげました!
20100923_745366.jpg

ふたりはほんとにおとなしくって、いい子にポーズを取ってくれる!
テトとおちびさんふたりは絡んで遊ぶことはないけど、お互いいてもぜんぜんへっちゃら!だからお泊まりも安心してできました!

帰ってから夜ごはんは近くのお店へ!その日はダックスとなんだったかもう1犬種には無料でワンバーグがプレゼントってことで、すっごくラッキーだった!でもソラハナちゃんはほんとはカニンヘンなんだけど、もともとダックスだから大丈夫だね(笑)
20100923_745368.jpg

ふたりともほんの少しでお腹いっぱいになっちゃう!テトの1口分が1食分ぐらい(笑)
20100923_745367.jpg

テトはお店にくると自分は食べさせてもらえないから退屈になっちゃっていっつも横になって知らんぷり。
家に帰ってまったりしてからu-ji家は帰っていったのでした。なんだか3日も一緒に過ごしてチョロチョロしてたのがいなくなると急に寂しくなってしまいました。
また遊びにきてね~!
Category: お友達
2010/09/16 Thu
昨日はドーニちゃんたちと川へ行く予定だったけど、前日の夜から朝まで大雨が降ってたので川はやめて公園めぐりをすることにした!
最初にこの前いったパン屋さんで公園で食べるパンを買った!
そこからすぐの公園へ行って遊ぶ場所を探していたら河原があったのでそこで遊ぶことに!
20100916_738574.jpg

テトは相変わらずボールに夢中でボールしか見てない(笑)
川の水はきれいで浅かったのでテトは早速入って遊んでました!
もうお腹が空いてしまったわたしたちはそこで早速買ってきたパンを!MIKIさんがかぼちゃのプリンを作ってきてくれたのがめちゃうまだった!ポットに作ってきたコーヒーも飲んで、ちょこっと遊んだからまた別の公園へいくことに!

次の公園は予定に入れてなかったんだけど、通り掛かった時によさそうだったので寄る事に!
そしたらめちゃめちゃきれいないい公園だった!きれいな場所を通り過ぎて、芝生広場で記念撮影~???
20100916_738575.jpg

テトとドーニちゃんは動いてしまった。。。
でもタリちゃんだけは。。。
20100916_738576.jpg

同じポーズでじっとしてました~♪
そしてリベンジ!
20100916_738577.jpg

決まったかな?
そしてその横にあったきれいな庭で撮影~!
20100916_738580.jpg


20100916_738581.jpg

またまたテトとドーニちゃんが動いてしまった(笑)

20100916_738582.jpg

今度は展望台に上って景色を楽しむ。曇り空だったので、近くの山しか見られなかったけど、富士山なんかもお天気のときにはみられるらしい!タリちゃんも高いところで遠くを見てみる!

そして帰る途中、ここで最後だからと退屈そうなちびたちをまたまた並べる(笑)
20100916_738584.jpg

噴水の前で。

20100916_738585.jpg

最後とはいったものの、途中でまた素敵なところを発見!

20100916_738588.jpg


今度こそ最後ね!って本当に最後の写真を!

20100916_738589.jpg

またまたテトとドーニちゃんは動く(笑)

20100916_738590.jpg

タリちゃんだけは最後までじっと待っててお利口さんでした♪

20100916_738591.jpg

最後にテトの笑顔!

この後は地元野菜やハム・ソーセージ工房にいって買い物しました!その日の晩ご飯は新鮮野菜の天ぷらでした~!

近くにこんないい場所があるとは!もっともっと近辺を探検したいです!

また一緒に遊びにいこうね~!

みなさん引き続き投票をよろしくお願いします~!
アニプラHP
テトは5ページ目です!
Category: お友達
2010/09/14 Tue


いっつもこんな感じでまとわりついてきます(笑)

みなさん引き続き投票をよろしくお願いします~!
アニプラHP
テトは5ページ目です!

MERUMOさんの息子さんケンタロウくんが役者さんとしてがんばってます!
劇団Houju
『絆 ~もうひとつの竹取物語~』
2010年10月15日(金)~10月17日(日)【全5公演】
東京六本木アトリエフォンティーヌ
殺陣ありのかなりハードな舞台になってます!是非お近くの方は応援してくださいね!
殺陣大好きなわたしはもちろん行きます♪興奮しそうですね~!
Category: 日常
2010/09/08 Wed
昨日はうれしいことがいっぱい!
まずは幼なじみのAKIRAからプレゼントが届いた!



AKIRAはイギリスに住んでるんだけど、お互い何かを作るとメールで写真を送りあったりしてる。そしてもう家にはないんだけど。。。ってこの猫の編みぐるみの写真を送ってくれた!
もう、めちゃめちゃかわいくって、欲しい~~~!!!って言ったら作って送ってくれた!
いままでわたしが見た編みぐるみの中で一番かわいい!顔を見てるとこっちまでにっこりなっちゃうし、ヒョロっとした手足や体もめちゃめちゃいいし、服の色なんてめちゃめちゃいい!子供の頃からいっつも刺激をもらってたけど、それは大人になっても変わらない!



いつもいい刺激になって、向上心が出てくる!
前にもらった手作り石けんがめちゃめちゃいいから、涼しくなったらわたしもチャレンジしようとおもってる!でも最初っから上手くできないだろうな~。。。

そして朝はくじらへ泳ぎにいった!ちょっとテトさん、チャモ臭がきつかったから、シャンプーしたかったところ。どうせシャンプーするなら泳いでからのが!ってことで急遽泳ぎに!





この雨不足でめちゃめちゃ浅くなってました。でも今日は雨が降ったからまた深くなってるかな?

そして、今年オリーブの枝の一部に花がついたんだけど、なんと実がなってました~!

5年前にも花が咲いたけど、残念ながら実がならなくって、その後今年まで花が咲く事もなかったのです。
オリーブは自家受粉しないそうで、異種が近くに植わってないとダメらしいので、実は期待してなかったのですが、なんと4つもなってました!
たった4つだけど、塩漬けにしようかと(笑)
これはマンザニロといって、スペイン語で『小さなりんご』って意味だそうです。まだ小さいけど、とってもかわいい実です!どこか遠くのオリーブからハチさんとかチョウチョさんが花粉を持ってきてくれたんでしょうね~!うれしいです!

そしてぶどうです!まだ色付いてないけど、巨峰です。

いつも色付くのは遅いです。。。

この巨峰、去年は剪定しすぎて実がならず、おととしは実をいっぱいつけすぎて全部青いうちに落ちてしまいました。。。

今年はどうなるかな?一応間引きはしたんだけど。
ちゃんと色付くとイイナ~!


みなさん引き続き投票をよろしくお願いします~!
アニプラHP
テトは5ページ目です!
Category: 母さんの独り言

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR