2010/09/06 Mon
先週はわたしが風邪をひいていて、海の家へいけませんでした。この猛暑で植物が心配でしたが、なんとか大丈夫でした!よかった~!

その日のあうんは久々にサンビーチへ!海の臭いがいっぱいしてすっごく気持ちよくって、きれいだったんだけど、カメラを持ってくことを忘れてしまいました。。。(涙)

そしてその日の夜はビデオ撮影~(笑)



食べたいけど、食べちゃダメ。テトの葛藤です(笑)



次の日は朝から川へ!



結構遊んだのに、帰りたくないテト子さんでした~!



そして久々のプっちゃん登場~!
現在16才。腎臓の薬や処方食は食べてるものの、まだ症状は出ていないから元気いっぱい!


テトは猫'sの男どもには強気なんだけど、女の子にはちょっと弱い。猫'sの女の子って気が強いからね~(笑)ルーシェの家に行っても、女の子にはなるべく近づかないようにしてます(笑)
ここでも様子をうかがっていて、かなり緊張してる(笑)

写真に写ってる古いパソ、CUBEはテトの投票の為に持って帰ることにしたのでした(笑)

みなさん引き続き投票をよろしくお願いします~!
アニプラHP
テトは5ページ目です!
Category: 海の家
2010/09/06 Mon

(みんなが来るまで待ってました~)

金曜日はMIKIさん親子と作戦会議!
前回行った川の側には醸造屋さんやハム屋さん等々、気になるお店が密集してる!次回行く時には効率よく寄れるように(笑)
そしてもうひとつ。この間MERUMOさんから手作りのジャムや新生姜のシロップが届いたことで、シロップは新生姜じゃないと作れないのかな?って疑問からMERUMOさんに聞いてみました!するとMERUMOさんがMIKIさんにもシロップを送ってくれるということで、そのシロップがちょうどこの日に届く事になってたんです!そして宅配便が届くのを待ってました!

シロップが届いて、あまりの量の多さに驚きました!
なんと、新生姜500g分のシロップが届いたのです!そして大好きないちごジャムといちじくジャム!
ちょっと間それをみて興奮してしまいました(笑)

まずはこの前いただいた新生姜のシロップを紅茶に入れて飲みました!何度飲んでもおいしくってまたまた感動!
そして届いたシロップをお酒の入ってたビンを煮沸して分けました!

作戦会議もばっちり!

その頃おちびさんたちは。。。



こんな風にまったりお昼寝!タリちゃんだけはテトのベッドの上で眠ってました(笑)
Category: お友達
2010/09/01 Wed
先週MIKIさん親子と一緒にくじらへ泳ぎにいったけど、ちょっと流れがなさすぎて川が濁って水中カメラが上手く撮れなかったのが残念だった。でもその時にタリちゃんのお友達が穴場のきれいな川を知ってるという話になって、来週はそこを教えてもらって行こう!ってことになったので、今日いってきました!
お互い家で場所を下調べ。なかなかいい線いってたんだけど、結局通り越してしまいました。。。(笑)
そして少し引き返すと、そこへつきました!
夏休みも昨日で終わりだったので、誰もいませんでした!
水はつめた~い!テトだけは大喜びで入っていきました!
01.jpg


02.jpg

タリちゃんは結構自分から入っていくんだけど、水が冷たいからなかなか入っていけませんでした!ドーニちゃんは、いつもこんな感じ(笑)

03.jpg

テトは泳ぐ泳ぐ!

04.jpg

ドーニちゃんとタリちゃんはちょっとだけ流れがゆるやかな浅瀬へ移動!


タリ『テトちゃんは冷たくないんでちゅか?』
テト『なにが?』
タリ『・・・・』


ドーニ『なるべく足が水につかないように~(そーっと!)』


ドーニ『あれ?今の撮ってた?』


テト『あたしはまだ帰らないわ~』

母さんたちはふたりとも服までビチャビチャ!でも日差しがまだまだ強いから、服が濡れたぐらいでちょうど気持ちよかった!
でも日陰もなにもないので、そろそろ帰る事に!もう昼近くになってました!
水中撮影は水がきれいだったから、撮れてるんだけど、水が冷たすぎてタリちゃんがいつもの調子で泳げなかったので少しだけ!
そして、帰りにおいしいパン屋さんへ!ここはイートインもできて、テラスではワンコもオッケーなんだけど、まだまだ暑いから買って帰ることに!でも母さんたちはお腹がペコペコだったので、車で食べるパンも買ってきました(笑)

パンはすっごくおいしくって、食いしん坊な私たちはずーっとパンの話(笑)家についてから食べたオレンジピールとくるみのライ麦パンだったかな?これもめちゃうまだった!
今度は先にパンを買って、飲み物を持って行く事にした!

こっちのほうはどこの家も庭が広くってうらやましい!庭が広かったら毎日楽しいだろうな~って想像を膨らませるのもまた楽しい!


P.S.今日からアニプラのWEB投票が始まります!地区代表に選ばれるとプロモーションビデオを作ってもらえるみたいなので、みなさん投票をお願いします~!
テトは首都圏のJCNマイテレビです!
アニプラHP


Category: お友達

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR