2010/08/05 Thu
昨日撮った動画です!



手が猫パンチみたいでかわいいです(笑)
Category: 日常
2010/08/04 Wed
久々にアートクレイシルバーを使って作ってみた!
何年振りかな?




テトには骨型のネームタグを!


これは猫の顔!

久々に作るにしてはなかなか上手く出来たとおもう!
もっともっといっぱい作りたいんだけど、材料費(粘土)が高くてあんまり作れないってのが難点。。。

今朝はくじらに泳ぎに行ったから、テトさんシャンプーしていいにおい~!
2010/08/04 Wed
昨日の朝は、相模川へ泳ぎにいった!
ちょっときれいな川だし、カヌーの練習用に川の本流から離れてるから安全だし!
でも、朝の時間帯でバイパスも無料になったせいなのか1時間以上掛かって着いた。。。
でも水の温度もちょうどいい感じでテトは大喜び!やっぱりこの時期はどんなに早い時間に出てても暑いから、水遊びだと元気になる!





水遊びは30分ぐらいできりあげて、そのあとは散策!



でもここの公園は芝生広場も人工の川もワンコ禁止だから、通路を歩いたりするだけ。残念だけど、仕方ないね。。。それでも木がいっぱいだから、日陰を歩いていけるからなかなか楽しい!
Category: 日常
2010/08/02 Mon
週末の海の家は暑かった~!
ってことで、1日目は近所のホームセンターで広告の品ってなってて安くなってたプールを買ってあげた!これは屋根付きでかなり大きくてテトもゆったり入れる!
でも、こういったビニールプールはすぐに爪で穴が開いてしまうので、必ずブルーシートで覆うんだけど、ちょっとこのシート、小さすぎました。。。次回はもっと大きいのを使わないと、破れちゃいますね。。。

家の中で膨らませて、外に持って行ってセットしたり水を入れたりしてる間はテトはフクスケと家の中で待ってました!
そろそろかな?っておもった時にテトが走ってきて、当たり前のような顔をして中に入ってました(笑)
フクスケによるとその様子は、自分で窓をガラっと開けて出ていったそうです(笑)




家で使ってるのは小さくて、いっつもお尻がはみ出しちゃうけど、これならゆったりで気持ちいいね~!でも水を貯めるのにちょこっと時間が掛かります!


そして、次の日は川です!ずーっと泳げる川を探してたんだけど、見つからなくって、ネットで偶然見つけた川が家から近いことが分かっていってみました!
ちょこっと流れがあって危ないので、泳げそうな深みのところでは遊べなかったけど、多分今の夕立とか多い天気のせいだとおもうから、また今度行った時に泳げばいいね!
水はそこそこきれいで、そんなに冷たいわけでもなかったからちょうどいい感じでした!




少しだけ泳げました!


いつまでも水に入ってたいもんね!

周りの景色もきれいだし、すごく近いからこれから海の家に来るたんびに遊びにこようとおもいます!


そしてお昼ねタイムはヘリの達人になってました(笑)

夕方のあうんは近所の海へ!
若い人たちから、かっこいいとか、かわいいとかいっぱい声を掛けられてまた鼻高々な母さんなのでした~(笑)

深夜に家に着くと、イギリスに住んでる幼なじみから手作り石けんが送られてきてました!もうすぐ誕生日なので、カードやプレゼントも一緒に!
なんだかこの年になって、誕生日を忘れずに覚えててくれる友達がいるって幸せだよな~っておもいながら、かなりこだわって作った過程を知ってるその石けんのいい香りが、なんともいい一日を締めくくってくれました!
今晩から、早速使うぞ~!

あ、免許の書き換えもいかなくっちゃ。。。また違反でした。免許を取って20年。一度もゴールドになったことがないんだよね。。。(涙)
Category: 海の家

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR