2010/06/28 Mon
今日はめちゃめちゃ蒸し暑かった。夕方のあうんは、空が明るいながらも、雨がざあざあ降ってた。でも帰りがけにはポツポツになったから、これだけ暑いからプール開きをしようってことになった!
でも、帰ってからが大変!プールをふくらますのに頭がクラクラ。。。でも、テトはだんだん膨らんでくプールをみて、ワクワクモードに!だから、母さんはがんばって膨らましたさ~!
そして水をいつもより多めに張った!







プールではいつも石遊び!小さいから飲んでも大丈夫だけど、プールの時は飲み込んだことがない!



これは別の日。甘ちゃんなお顔で誘ってる(笑)
Category: 日常
2010/06/17 Thu
久々に緑道側の散歩をした!
暑かったから、川に入ってもいいかなって思ったから!
そしたら、なんとカルガモの親子に遭遇した!



子供は少し大きくなってたけど、めっちゃかわゆい~!
周りにいた人たちとはぜんぜん顔見知りじゃなかったんだけど、かわいい動物たちを前にすると、普通にお話するところがおもしろいですね!今回もそうでした!


そしてテト子さんは川へ!
カルガモの赤ちゃんを撮ろうと、大きなレンズのついたカメラを持ったお兄さんにいっぱい写真を撮られたテト子!あんな大きなレンズで撮ったら、すっごくかわいく撮れたんだろうな~!

そして、川沿いをずーっといって、いつものグラウンドへ戻って、帰りにはデブズに会ったのでした(笑)


この前はちっちゃな男の子を連れた夫婦がいて、男の子も最初はテトを怖がってたけど、すぐに慣れて、男の子と一緒にいっぱい写真を撮ってもらったっけ!テトはあっちこっちでいっぱい写真に写ってる(笑)

そして、今朝のあうんでは知らないおじさんに『素直な子だね~!』って誉められた!

大きいってだけで嫌われることもあるけど、好かれるほうが断然多いかな!
Category: 日常
2010/06/08 Tue
週末は1ヶ月振りに海の家にいってきた!先月はバタバタと忙しくて、行きたくても行けなかった。。。


広くていいな~!


1ヶ月振りだと、咲いてるお花もガラっと変わってた!


御前崎にもいってきた!


なぶら市場でカツオとマグロを買ってきて、テトもプチコもいっぱい食べました!
テト子はお刺身定食か?ってぐらいの盛り合わせを食べました(笑)
Category: 海の家
2010/06/03 Thu
昨日は久々にドーニちゃんとタリちゃんが遊びにきた!
目的はテトの胃に入ってた石を見るため(笑)
でも、わたしたちは食べたり犬談義に花が咲いて、すっかり石のことを忘れて、随分後になってから石を見せたのでした(笑)


ほんとに仲がいい!大きい小さいは関係なく、気があってるんだね!


テトのおもちゃもふたりが遊ぶと大きくみえるね(笑)


さんにん揃って立ち飲みミルクバーでミルクを飲んでる(笑)


涼しくなってからお散歩!


帰ってごはんを食べてから、ソファから落っこちて爆睡してたテト子さん!

そして、本日わかった事。犬ってのはどんな子でもみんなかわいくっていとおしいってこと!どんな子もみんな主人の元で幸せになってほしい!

たとえグイグイ引っ張る犬でも、その主人がそれを苦痛におもってなければそれでもいいし、ガウガウさんだってちゃんと主人が扱えるならそれでもいいとおもう。ただ、人に迷惑をかけてはいけないとおもう。自分の子がいっくらフレンドリーでも、来られて困る子もいるわけだし、呼び戻しも聞かない子をノーリードにしたりってのは主人のエゴだとおもう。その場ではたしかに主人も犬も楽しいかもしれないけど、自分から近づいたリードをつけた犬にかまれるかもしれないし、自転車や車にひかれてしまうかもしれない。
その時にしまったとおもってももう取り返しが付かないことってあるとおもう。やっぱり自分の子を守るのは自分しかないから、放すのなら呼び戻しが出来るようにするってのが最低条件だとおもう。
他の事はどんな育て方でもその主人と犬が幸せだっておもうのなら、誰がなんと言おうが勝手だとおもう!
Category: お友達
2010/06/01 Tue
動画をアップしました!



音がいいです(笑)
普段はキュウリは好んで食べないんだけど、たまにわたしがかじってると欲しがって、あげると前歯で少しだけ食べるんだけど、だんだん白熱化して夢中に食べだします(笑)
ほんとにかわいい娘です♪
Category: 日常

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR