2010/04/28 Wed
ふふふふふ!
テトさん、BSフジの『うちのわんこ』(きょうのわんこの姉妹番組)のおねだり上手に選ばれました~!

ここ!

きっと選ばれるとおもったんだ~(笑)
いつもわたしがこうやっておねだりされるから、写真におさめるのは難しかったんだけど、この日はなぜかフクスケにやってたから(笑)

このおねだりは毎日されてます(笑)
日によって、肩に顔を乗せて耳に鼻息をかけたり(笑)
ほんと、幸せ~って感じなんですよ!

でも、さらっと選ばれちゃうなんて、さすがだね!テト子~!

この結果は番組の最後に放送されるそうです!
テトは第28回に放送されます!

【第28回】
2010年5月15日9:30~9:55/23:30~23:55/2010年5月16日24:30~24:55
2010年5月22日9:30~9:55/23:30~23:55/2010年5月23日24:30~24:55

みてね~♪
Category: 母さんの独り言
2010/04/27 Tue
これでほぼ完成形かな?ファイルサイズが100KBまでって決まってる。すでに80KBオーバーしてる。

これは最初のデータフォルダのところとテレビのところ。そしてLISUMOプレーヤーのところは『KURUMO』(ももにーさんモデル)がスキップしてる動画が出てくる(笑)


テトがバイクで走ってくのは基本設定で、カレンダーには今日の日付を表示できるようにしてみた!


でもテトはわたしが朝からずーっとパソコンの前にへばりついてるから、退屈らしい。


でもとりあえず当分休憩するからもう退屈させないからね(笑)

この後、撮った写真をパソコンに取り入れてると、テトさんソファーから落っこちてました(笑)
Category: パソコン
2010/04/25 Sun
最近多い、母さんの独り言です。
RTうるおかをおとつい古いHPにリニューアル(?)表現がちょっとおかしいけど(笑)した時にトップページにも書いたんだけど、昨日からわたしのFLASHがMXからCS3になりました~!
ってことで、いままで出来なかったケータイのメニューとかが作れるようになったんです!
ケータイって機種によってlaunchってののパラメーターとかが決まってるらしく、それを探すのが大変でした。。。
でもなんとか出来ました~!



メニューの項目ごとに背景の色が変わって、下に違う画像が出るようにしました!
これは『カメラ』のメニューのところ。わかりにくいけど、『Camera』のところに肉球が点滅してます!
そして、下にはカメラの絵!まだまだ全部の画像は用意してないけど、なんとか動いてるしうれしいな!
今日は張り切って、ケータイ用のFLASHの本を買ってきてしまった!最近パソコンでやることって頭打ちだったんだけど、CS3を手に入れてちょこっと楽しみができました!
共通して使えるものは、そのうち配布したいな~って考えています!
Category: パソコン
2010/04/24 Sat
いつもは顔をあっちこちに乗せてみるんだけど、今日は趣向を変えてみたわ~!



Category: テトの日記
2010/04/22 Thu
久々にドーニちゃんとタリちゃんが遊びにきた!台湾のおみやげをいっぱいもらいました!

テトもうれしそうだった!最近あうんの時間も違ってたから、あうんでもほとんど会ってなかったからね~!

そして一緒にあうんに出ると。。。

デブ'sが待ってた(笑)(左からモモドキ、トラちゃん、ドロちゃん)
ちょっと間ここでデブ'sに癒されてからグラウンドへ!

最近遊びすぎで家に来ててもおとなしかったドーニちゃんとタリちゃんだけど、グラウンドに出るとやっぱりスイッチが入って飛び回ってた!

そんな中、タリちゃんが草むらに入っていってちょこっと汚れてしまったので、拭いてもらってる間テトとドーニちゃんが一緒に待ってました(笑)

そして他の子たちともちょこっと遊んでバイバイしたら、もう暗くなってきました。
カメラのローライトモードってので撮ってみました!



朝みたいにみえます。ほんとはもっと薄暗いです。
Category: 日常
2010/04/21 Wed
今朝は10時になってすぐに駅前に買い物にいった。
普段は駅前には寄らないんだけど、コーヒー豆がもう無くなってここ数日はインスタントを飲んでいたから仕方なく。
いつも買うのはハウスブレンド。一番安いしけっこうおいしい。今日は豆だけ注文でいつもの通りにひいてもらったんだけど、スタンプカードが新しいのに変わるってことで交換してもらった。そしてカードが変わる理由でもある、インスタントコーヒーがレジに置いてあったから、それも試しに買ってみた!
スタバは豆を買うとその日のコーヒーをちっこいコップで出してくれる。これを豆をひいてもらってる間に飲むんだけど、このちょこっとがすっごくおいしい!そして、今回はなんだか新しい豆が出たからってことで、サンプルとして20gひいてもらえた!
新しい豆が出た時はこうしてサンプルでくれるんだけど、すっごくお得感がある!駅前にくるのは嫌いだけど、がんばって来てよかった~って思えた(笑)
というのも、わたしは大の人ごみ嫌いだから。
でもせっかく来たし、今欲しいiPod Touchでも見にいくかっておもって、また人ごみがすごいビックカメラに寄って、実物を見にいってきた。でも平日の朝だから、思いのほか人は少なかった。
You Tubeでも見ようと思ったけど、繋がってなかった。動画を持ち歩きたいのが目的だから、中に1コだけ入ってた動画をみたけど、これがなかなかきれいに写ってた。
最近は毎週ネットで競馬を楽しんでいて、少しずつだけど勝ってるから、地道にためて買おうかなって企んでる(笑)

立川には昭和記念公園って大きな公園があって、今フラワー&ガーデニングショウってのがやってるらしく、駅前でチケットを売ってた。どうもスケートの高橋大輔選手が明日来るらしい!
もともとスケートを見るのは好きなんだけど、男子のスケートはあんまり興味が無かった。でも、オリンピックの時の高橋選手に感動してしまって、ちょこっとファンになった(笑)
ファンになったといえば、福山雅治!
昔はぜんぜん興味がなかったんだけど、最近の髪型はすっごくよく似合ってるし、よく見たらかっこいい(笑)
あの『はつ恋』って歌もいい!
あと日本人のミュージシャンで好きなのは、大沢誉志幸と岡村靖幸とスガシカオと鈴木雅之かな?女の子だと『あやか』が好き!
あやかのだんなさんの水島ヒロくんはテトの散歩のときにそこのグラウンドで会ったことがある!
秋だか冬だかだったけど、暑い日だったから、テトと川にいった帰りにロケをしてた。でもわたしの格好は最悪で15年以上前から履いてるハンターの緑色の色がハゲハゲの長靴の中にパンツの裾を入れてヘラヘラしてたっけ(想像してみてください。めちゃめちゃヘボいから。。。)でもハンターのって丈夫だから、外見や中敷はボロボロでも穴も開かずにいまだ現役だからな。
でも、その時はヒロくんのことを知らなくって、なんと格好いい男の子だ!っておもったんだった。犬が好きなんだろうな~って感じの笑顔を浮かべてたのが印象的で、これまたすぐにファンになってしまった(笑)渡部篤郎さんと平山さんって人もいて、やっぱり俳優さんってみんなきれいだね~!

話は外れてしまったけど、この後スーパーで買い物を済ませて即行で帰ってきました!
すると玄関で寝ていたテト子はすぐに庭に誘うのでした(笑)


まずはここで寝てみて母さんを誘うのよ。


母さんがカメラを持って近づいてきたらこんどはこっちに誘って石で遊んでもらうわ~!

と、テトの作戦にまんまとひっかかって、幸せな母さんなのでした~(笑)


Category: 日常
2010/04/20 Tue
今、白木香ばらとつるブルームーンのつぼみがいっぱいついている!
でも、さっきテトと庭で遊んでたら、白木香ばらの花が上の方だけ数輪咲いていた!



早く遊びたいテト子は渋い顔(笑)


つぼみはぎっしり!


よくある、顔に足だけついた人形さんみたい(笑)


これは女峰の花!やっぱりぎっしりついてるけど、上手く実が成るかな?今年はいちごの肥料もあげてみた。

他には芽が出たばかりのバジル、ナスタチューム、ルッコラ。上手くできるかな?
Category: 日常

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR