2010/02/25 Thu
初めて両面編みにチャレンジしてみた!
普通の柄編みよりも楽ちんだった!
それに一度に表裏が編めてしまうし、柄の出方が表裏逆になるしおもしろい!ハマりそうなんだけど、暑くなってきたからそろそろ編み物もお休みか。。。
これはテトの為に編んだけど、わたしも借りようとおもってる(笑)
四隅にボンボンをつけてもかわいいかな?





そうそう。WEB SHOPでもマフラーを出そうと張り切ってたけど、暑くなるから今度の冬からにしました。おそろいで何か別のものも作ろうとおもってたけど。
WEB SHOPは似顔絵しかありませんが、3月中頃までそちらもお休みします!

2010/02/22 Mon
今日はテトの定期検診にいってきた。といっても、テトが病院へ行くのは1年ぶりかな?前回フィラリアの血液検査で4月にいったのが最後じゃないかな?
あ、夏にルーシェの病院で聴診器を当ててもらったのが最後だ(笑)

今回ちょこっと早めにいったのは、10才にもなったし、なんとなく心配になったから血液検査と体重ぐらい計っておこうとおもったから。
血液検査はいつもセンターに出してもらってるからまだ結果はわからないけど、体重はほとんど変動がなく35.5kgだった。
あとは指がカイカイだったりするので、塗り薬ももらってきた!
病院にはかわいい猫さんの家族が二組きていて、待ってる間にお話したりした!

週末は久々に海の家にいってた!そしたら公園に桜が!ソメイヨシノよりもちょこっと色が濃ゆい一重の桜!カワヅザクラと言うらしい!伊豆の地名かな?






ボールをくわえなおしてるところ。


菜の花が満開だった!


どあっぷ!
Category: 海の家
2010/02/19 Fri
3日掛けてやっとできたシェパのカラフルマフラーです!



話はかわりますが、藤田まことさんが亡くなって、かなりショックです。。。まだまだこれからがんばってほしかった。
剣客商売も新しいのをみたかった。

昨日、時代劇チャンネルの必殺仕事人をみた後にフクスケから藤田まことが。。。みたいなメールがきて、あわててチャンネルを変えてもオリンピックのことばっかりだし、なんかの役で死んだんじゃないの?(実際仕事人のもんどさんは映画で死んだらしいし)っておもってたら、その後ニュースでやってた。
いつか舞台で藤田まことさんが秋山小平をやる剣客商売をみたかったのに。(前に病気のときに降板したときは田沼のお殿様役の平幹次郎さんが小平役をしたとおもうけど、今もそうなのかな?)

はぐれ刑事はこの前最終回になってしまったけど、これも大好きだったし、再放送でみる京都殺人案内の『おとやん』もすっごく好きだった。早すぎるよな。。。

(ここから付け加え)
そういえば、ももにーさんが最近CMでやってる週刊『スパイ大作戦』を予約してた(笑)何を研究するんだか、すっごいワクワクしててひとりで盛り上がっていた。(にーさんは月にいるけど、時々地球にやってくる。うさぎもちの納品があるからね(笑))

今回藤田まことが月に行く事になってまたいろいろ準備をするんだろうな~!マイケル(マイケル・ジャクション)のときはちょうど月の工場のリニューアル記念のときだった(『月名物 桃印 うさぎ餅』参照)
Category: web shop
2010/02/17 Wed
10日、生まれて初めてディズニーランドへ行った!
多分今は名古屋の中3は修学旅行で行くとおもうんだけど、わたしたちのときはつくばの万博だった。。。
ふくすけには会社を休んでもらって、セレブテト子のお付きをお願いしていった(笑)
この前頼まれてちょこっとだけバイトをした職場の子と、前にわたしが働いてた職場の子が大学の同期だったことがわかって、わたしを含めて3人で行ってきた!2月はかなり空いてるってことだったけど、この日はかなり込んでたらしい。。。でもちょっと難しいファストパスっていうのとか友達がどんどん取ってくれて、おもしろいアトラクションとか乗れて楽しかった!
でも、行きの電車。これがちょうど通勤ラッシュの時間で、中央線は何時でも込んでるのに、すっごい混雑。立川から乗って四谷まで座れなくって、まずそこでパワーを使い果たした感じ。。。
もともと電車は好きじゃない上に、あんまり腰もよくないし。。。

そしてディズニランドを満喫した後にはやっぱりおみやげ~!ってことで!テトとラズちゃんにダンボの耳を買いました(笑)シェパってのは人間用でほとんど対応するところが安上がり~(笑)

そしてラズちゃんからこんなにかわいい画像が送られてきました~!
かわいいラズちゃんを想像してはいたけど、画像をみるともっともっとかわいい~!やっぱりかわいい子は何でも似合うね~♪




そして、雨の中の散歩前にレインコートを着たテトにダンボになってもらいました(笑)




ふたりとも今にも飛んでいきそうな大きな耳~♪
かわいすぎ~~~!!!




これは昨日の写真!テトラを枕に眠ってます(笑)
Category: 母さんの独り言
2010/02/08 Mon
家からグラウンドまで最短で歩いて1分!でもいつも階段じゃなくってスロープを使うから実際にはもうちょっと掛かってる。
それに途中でデブズに会うともっと掛かる(笑)


向かって右からテト、モモドキ、トラちゃん、ドロちゃん

テトをみるとこのふたり、跳んでやってくるんです(笑)

そしてこの日は久しぶりにボーダーのコタツちゃんに会った!





こうして座って並ぶとテトがすっごく大きくみえるけど、コタツちゃんは20kgぐらいある大きな男の子なんですよ!
今年12才になるけど、フリスビーが上手で元気なんです!
Category: 母さんの独り言
2010/02/05 Fri
なんと、ラズちゃんからホットドッグとおやついっぱいが届きました~!ホットドッグもまたかわいい!

鼻で押さえてピュ~って鳴ったところ


おいしそうなおもちゃが増えてうれしそうなテト!

MERUMOさん、ラズちゃんいつもありがと~♪

夜事情を知らないフクスケが帰ってきて、転がってたホットドッグをみて『あれ?ハンバーガーってこんなに大きかったっけ?』って第一声!
ハンバーガーが伸びたとおもったらしい(笑)

カメラがいよいよ新しくなった。コンパクトカメラがいよいよ壊れたから、手軽に持ち運べる普段用にコンパクトカメラを探していた。そしてみつけたカメラの画像!(上の2枚もそうです!)


夕方の散歩で曇ってたからちょっと暗かった。


かわい~!


これはローライトモードってので撮った。もうすっごく暗がりになってたけど、めちゃめちゃ明るく撮れた!

動画も試しにいつも使ってる編集ソフトに取り込めるかやってみた。前のカメラはQuickTimeで変換しても取り込めなかった。今回のはmovなんだけど、そのままでは取り込めなかった。でもQuickTimeでもう1回書き直ししたら取り込めるようになった!それに動画撮影中ズームもできるしばっちりなカメラだ!
Category: 母さんの独り言

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR