2010/01/29 Fri
MERUMOさんがちょいわるテトのタンブラーがかわいいと言ってくれたので、それならとちょいわるテトグッズを無理矢理送りつけました(笑)
そしたらこんなにかわいい写真が~ラブ





こんなにべっぴんさんなラズちゃんが買い物にきたら、袋にいっぱいつめてあげちゃいますね(笑)

エコバッグはシルクスクリーン3色の多色刷りなんですが、どうしてもずれてしまいます。。。
でも大きめバッグでいろんなものが入りそうです!



今日はほんっとにひさびさにくじらへ行きました!でもあったはずのウッドデッキが無くなってました。。。台風で何カ所か壊れてたから全部壊してしまったんですね。でも土のほうが歩きやすくてよかったです!

写真を撮り忘れてしまいましたが、久しぶりにケアンテリアのリンちゃんに会いました!昔一緒に撮った写真を写真立てに飾ってくれてるらしく、最近テトちゃんに会わないけどどうしてるかな?ってちょうど話してたそうです!



そして家にいっぱい余ってる毛糸で作った初あみぐるみのトラちゃん!おしゃれ工房に載ってました!でも目のボタンが家になくって、グラスアイを使いました。見本の普通のボタンの目のほうがかわいいな~!でもやっぱりうちのトラちゃんもかわいいです(笑)
Category: 母さんの独り言
2010/01/26 Tue
きのうラズちゃんからプレゼントが届いたわ~!
ハンバーグだけじゃなくておやつもいっぱいよ~!
うれしいわ~!



あたしもハンバーガーを頭に乗せてみたわ!



Category: テトの日記
2010/01/25 Mon
土曜のランチは近くのアルカンジュってお店でふくすけの実家の人たちとランチだった。まだ出来て数ヶ月のお店なんだけど、行くのは初めて。ほとんどの人がワンコ連れだったけど、ドッグカフェにしてはめずらしいぐらいみんないい子だった!テトは2時間もたいくつモードでした。。。



ここは和牛ハンバーグが有名らしいのでそれを食べましたが、ハンバーグというより肉を細切れにしてさっと焼いたという感じのものでなかなかおいしかったです!
帰りはテトが立ち上がると店内がザワっと!たくさんの人に話しかけられ、テトさんなかなか店内から出られませんでした(笑)

そして家に帰ってすぐに海の家にいきました~!



海は引き潮で、砂浜がすっごく広々してて楽しかった~!
Category: 母さんの独り言
2010/01/19 Tue
バーゲンで買ったちゃんちゃんこ!12号ってサイズだったんだけど、胸のところがきつくてフックがかけられないけど、胸のところにヒモがあるからちゃんと止まってる(笑)
桜とうぐいすの模様がすっごくかわいい♪




この格好のまんまひっくりがえってた(笑)
Category: 母さんの独り言
2010/01/15 Fri

昨日の写真。今日もこんなんだったけど、富士山が真っ白で頂上付近で吹雪いてるのか、雲がかかってる。
富士山は表側(静岡側)からみる表情と裏側(東京側)からみるのと全然違う。東京側のが雪深い感じにみえるけど、実際どうなのかな?


ボール欲しくてカメラ目線。


以前作ってもらったウッディドッグさんの傘立てをテルハウスのが映えるから持ってきた!傘が入ってわからないんだけど、裏にしっぽがあって、それがまたかわいい!
でも持ってきてしまったから、今家には傘立てがない。。。
そして見えてる靴置きはわたしの作品!
塗装は面倒でしてないけど、形がなかなか気に入ってる!もちろん家に転がってる(というか使い切れなくてちょっと困ってる)廃材でつくりました!
Category: 母さんの独り言
2010/01/12 Tue
1月11日はテトの誕生日!今年10才になりました~!
MERUMOさんのところのラズちゃんとおんなじ誕生日なんです~♪(年は2つテトのが上)

わたしとテトは年末からテトの誕生日までテルハウスにいようとおもってましたが、ケーキを焼くには家に帰らなくっちゃ焼けない!とおもってケーキを焼くために帰ってきました(笑)
そしてケーキを焼きました!今年はいつも以上にフッカフカになりました!




ケーキが焼けるのを待ってるテト子


待ち疲れておっこちゃいました(笑)

そしてこれをデコレーションして、持ってくのも崩れてしまいそうなので、2日早く家で誕生日会~!


↑年を間違えてますね。10年です!



ちょっと生クリームが少なかったから、こんどは2パック使おうとおもいました!


それから、HPを久々に新しくしました~!
それに合わせてBLOGにもHPと同じボタンをつけてみました!

あと、サムネイル画像をクリックすると大きく開く画面ですが、
『CLOSE×』の少し下にマウスをもってくと薄いオレンジ色が出てくるんですが、それを押すと画像が閉じます。
これがちょっと難しいんだな。。。

そのうち直しておきます!
Category: 母さんの独り言
2010/01/08 Fri
かあさんに遊んでもらいたいとき。






これでかあさんはいちころよ!





簡単なものね~。
Category: 海の家

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR