2009/12/25 Fri
今日はX'mas!といっても何にもしない。ケーキも23日に買って食べてしまった。。。
X'masってほんとはイエス様の誕生を祝う日なんだけどね~!
なんか我が家ではケーキを食べる日になっている(笑)





年末年始はネット環境がないのでまた来年~!
よいお年を~♪

Category: 母さんの独り言
2009/12/21 Mon
週末はさぶかった。。。
それにカメラを忘れた。。。充電器は持っていってたんだけど(汗)
だからケータイ画像!




ここはしょっちゅうすっごい風!ニット帽をかぶってても耳がとれそうになる。
耳が取れそうになるのだけは我が家は要注意!
プチ子が『ピッ!』っと取って、東京亭(トンキンテイ:プチ子経営の中華料理店)で料理として出されてしまうから。。。(涙)

パソコンをようやく新しくした。といっても中古だけど。
今度のパソはPOWERBOOK G4 Aluminum 15" 1.67GHz
でもかなりぼろっちいやつ。
最近のintel macじゃ動かないソフトが多くて、これじゃあソフトが使えなくなってしまった。。。(涙)
もうUGできる期間がすぎてしまっていた。

今使ってるmacはQuicksilver os9,ibook G3 osX&9,Cube osX&9だった。でもibookはもうディスプレイがだめで、外付けディスプレイにつないで使っていた。それに要領もいっぱいで動きも遅い。

今はどんなにボロっちくてもサクサクさん~!Classic環境もサクサク~!でも一番お高かったDirectorだけはClassic環境でも動かなかった。。。一番使わないソフトだけど、ちょっと悲しい(←貧乏ってイヤね。。。)

テトの写真集や動画をいっぱい作りたかったから、サクサクだとうれしいな~!

Category: 海の家
2009/12/11 Fri
昨日はセレブともだちのドーニちゃん、タリちゃんが遊びに来てくれたわ。
母さんたちは自分たちばっかりおいしいものを食べて、あたしたちにはくれないのよ。
きっとあたしをねたんで意地悪してるのね。


ドーニちゃんとタリちゃんはひなたぼっこが好きなのね。
あたしはひかげぼっこが好きなのよ~!


タリちゃんともたくさん遊んだわ。でもドーニちゃんがすぐに間にはいってくるのよ~!




タリちゃんのお尻、かわいいわね~!


ドーニちゃんはこたつがお気に入りだったわ。
母さんの足の上でくつろいでたわ。


ドーニちゃんもタリちゃんもイモがめずらしいっていってたわ。
あたしがイモを飼ってるっていったら興味津々だったのよね。
母さんのひざの上にふたりとも座ってたわ。
こうしてイモを研究してたのね。ふたりとも勉強家だわね~!

母さんが動画をアップしてたわ。
Category: テトの日記
2009/12/08 Tue
今日、注文していたX'masドッグがソランズさんから届いた!
MERUMOさんのところのブログでX'mas Dogを知ってから、これで4個目のX'mas Dogになりました!
今年もラズちゃんと一緒に注文したのでした!

今年はテルハウスに飾ろうと、ルーシェも一緒に入れてもらいました!
いつも置き場所の関係で小さいほうを注文するんですが、今回はデラックスバージョンにしました(笑)

パっとみて、どっちがテトでどっちがルーシェかっていうのが一目でわかりました!
テトは少し首をかしげてて、これまたテトっぽくってかわいすぎ~~~!!!

早速写真を撮ってみました!




そしてテトもむりやり隣にフセさせて(笑)

ついていたサンタのオーナメントは私が子供の頃にやっぱり持っていたちょっと無気味な顔のサンタさんに似てました!
これって今となってはもう売ってないみたいで、すっごく懐かしいです!

今年のX'masはルーシェも一緒かとおもってたけど、涼太郎が病気になってしまったからムリかな?
この写真だけでも送ってあげなくては!
Category: 母さんの独り言
2009/12/02 Wed
あきらがイギリスから帰ってたから、だんなのキースが来てからテルハウスに泊まりにきた!あきらたちはイギリスでクラシックサイドカーのレースをしてるんだけど、ちょうどよくヤマハで2ストパラレルツインのイベントがあったからそれにさそった。
わたしのバイク姿をみたことがないふたりだから天気が3日続くようならバイクを乗ってこうとおもったけど、帰る日に雨の予報だったから車で参加した。
もちろんテトさんも一緒だったけど、相変わらず人気者だった(笑)
BMWのサイドカーのおじさんに、『一緒に家に帰るか?』なんて言われてた(笑)
後方の友達も誘ったけど、ちょっと前に大きなミーティングがあったから来たのはちっちさんとAKITOさん、それから遅れてあおみどら~さんのさんにんだった!
AKITOさんはヘッドライトがつかないバイクに乗ってきてたから明るい内に帰っていった。


ということで、ちっちさんとあおみどら~さんをテルハウスに拉致っていった(笑)
ふたりとも英語しか話せないキースと上手い具合にコミュミケーションをとっていて驚かされた!やっぱりバイク好きに国境はないらしい!


あきらとロッシのバイクの前で!

そして次の日もあっちこちの海にいった!

あっという間に最終日。今度は近所の公園へ。

車ではこんな状態。

テトがあきらの足に自分の足を乗っけるわ、車からおりる時に踏んづけるはでメチャメチャ(笑)
あきらとは去年いっしょに旅行にいったグループだしね(笑)


この日は波が結構高くてサーフィンをしてた。


そして駐車場では猫さんがタイヤの上でお昼寝中!

あっという間の3日間だった。ふたりが帰ったあとはなんかみんな寂しい気持ちになった。
Category: 海の家

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR