2009/11/24 Tue
この1週間は楽しかった!
まずテルハウスにいって、名古屋にいってイギリスから1ヵ月帰ってきてる友達と遊んで、その後またテルハウスに戻って、今日帰ってきた!


1日目は早速海へ!3日目に名古屋へ

名古屋での最終日はルーシェと公園へ!この公園はよくウルとジョアンが一緒に散歩した!

紅葉がそろそろ始まった!


しまうまさんと!




そして帰ってきた日はまた海へ!


次の日からは天気が悪くなるとおもっていたけど、なんとかずーっと雨が降らなかった!
ってことでまた海へ!

お鼻真っ白ちゃんになったとこ(笑)


かわいいお尻!


まつぼっくりを1つ~!


まつぼっくりを2つ~!

毎日楽しくってぜんぜん帰りたくなかった~!
スポンサーサイト
Category: 海の家
2009/11/16 Mon
残りの毛糸でテトのターバンを作った!



めっちゃかわいい~!(『手編みのニットで冬支度』より)

そしてテトのお昼寝姿!



そして今発売中の『毛糸だま』NO.144の投稿コーナーにテトが載ってます~!
1996年の春号にはウルが載ってます~(笑)
ウルの写真はニットの帽子を作ったものなんだけど、これがちびたちに作った1作目だったかもしれない!
Category: 母さんの独り言
2009/11/12 Thu
またまた編み物の季節になった!
毛糸もいっぱい注文してるんだけど、いままで編み残った毛糸もいっぱい!
これで何かできないかと引っぱり出してみると、いろんな毛糸がどっさり!
もう10年以上前にキットで買ったうさぎのバッグの作りかけのが出てきた。
作りかけといっても、ひとつは作ってまだ小さかった姪っ子にあげたんだけど、
また新たに糸を買って作ってみたものの糸が足りなくなって、またその糸が廃盤になったから作りかけのまんま何年も経ってしまったもの。
このままでももったいないから別の残ってる糸で触感が似てるものを使って作ってみた!



目はグラスアイにしてみた!とにかくいろんな事に興味があるから新たに買わなくても材料はなんでもある(笑)

他の毛糸は。。。とにかくたくさんあるけどみんな種類が違うからなかなか使い道を考えるのが難しい。。。
結局新しい毛糸を買って編む事になって、残った毛糸がどんどん溜ってくんだよな。。。
そのうちテトのふとんでも作るかな!
Category: 母さんの独り言
2009/11/04 Wed
最近、ソフトバンクのCMでお父さん(北海道犬のカイくん)と樋口さんとの共演のお話が来てたんだけど、残念ながら他の子に決まったと連絡がありました。。。(涙)
すっごく楽しみにしてたので残念~~~!!!
ほんとなら明日が撮影日だったんだけどな~!
もう出る気満々だったから、最近お手伝いしてる仕事の予定も今日、明日は断ってたんだけど。。。ダメってことは全く頭に無かったのでした(笑)

そして週末はテルハウスに行ってました!
ルーシェが来た日曜日は後方排気(バイク)の集まりだったんだけど、今回はわたしのバイクをだんなが乗って行きました。BG(バイク雑誌)が取材に来るってのは聞いてたけど、どうせ集合写真でちっこく写るだけだろうっておもってたらひとりずつの撮影だったらしくてがっくり!バイクで参加でなくても、テトと車で参加すればよかったな~!








そしてその頃テルハウスではまたテトがルーシェをいじめてました(笑)




次の日はフクスケも一緒に半年振りぐらいに浜岡にいったんだけど、風がすっごい!
波もすっごい!だから早々に公園へ移動しました!

そしてバラバラで来たので、フクスケはぷっちょめと次の日に先に帰って、わたしたちもその後帰りました。
帰りには初めて鮎沢ってPAに寄ったのですが、ドッグランは狭いし、自販機のあるところも一緒には入れなくって、いっつもひとりで行動するわたしにはあんまりいい環境ではなかったかな。ドッグランがあるならせめてジュースぐらいは買わせてよ!



これがそこの景色。



家に帰るとつるブルームーンが見事に咲いていました!


そして今回の仕事はもともとは知り合いから頼まれたもので、いつのまにかどっぷりと浸かっていたんだけど(笑)
その頼んできたYさんという本のソムリエさんは温泉マニアでもあって、温泉があるところどこでも行ってしまう人で、近々温泉の本を出版する予定なので猫キャラを頼まれてできあがったのがこれ!



下書きと



完成品!
Category: 海の家

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR