2009/09/28 Mon
また母さんとふたりで行ってたわ。



公園でフカフカの芝のところを見つけて母さんははしゃいでたわ。

24日にはルーシェの家に移動したわ。
ルーシェったらあたしがいったらはしゃいじゃって!子供みたいね!









すぐ上の2枚は母さんがはりきって連写してたわ。
ルーシェがパイロンターンをしてるところよ。


そして家ではいっぱいいじめてやったわ!






今回母さんがお揃いで作ったのはエリとTシャツよ。



これはルーシェの病院に付き添った帰りの写真よ。あたしまで台に乗せられて診察されたわ。36kgだったわ。ベスト体重ね!





Tシャツは一緒に着てる写真がないからって、さっき母さんに着せられたわ。
Category: テトの日記
2009/09/21 Mon
最近プッチョメが猫'sのひとりっこになったので、贅沢さんになった。
モモやトリがいた時には錠剤の薬だって、ごはんの上に乗っけてると一番最初に食べてたのにさ~!
で、食べないごはんを捨ててしまうのはもったいないから、近所の猫'Sに時々差し入れしている!

この中のトラちゃんはうちにいたトラ吉に少し似てるからつけた名前だけど、この子が一番堂々としてて、ごはんを食べてると触っても逃げない!
だから背中を触るとしっぽをあげておしりがあがってくる(笑)
ごはんの時にはテトがにおいしてもぜんぜんへっちゃら!
モモドキはちょこっとももにーさん(くるみ)に似てるからつけた名前。もももどきって意味(笑)
『帰って来たどらん猫』のニセ兄ちゃんみたいなものか!たまにモモドキに似てる子がいるけど、この子はモモドキドキでニセニセ兄ちゃんみたいなものだ(笑)←訳わかんない人はいつもながらスンマセン。。。

モモドキはもものように警戒心がちょこっとあって、ご飯の時ちょこっとだけ頭を触らせてくれる!
ドロちゃんはまだ1歳ぐらいの若い男の子。写真では中心にいるけど、モモドキとトラちゃんにはかなわないらしい。わたしとテトが持ってくごはんはほとんどがトラちゃんとモモドキの口にはいってしまう。



そしてプッチョと模様が似てるからプッチョドキ!



ちょっと警戒心が強いからなかなか側にきてくれないけど、ここのリーダーの三毛猫の議長!
あとで絶対にモモドキもトラちゃんも自分たちばっかり食べてるから怒られてるに違いない(笑)





トラちゃんとモモドキはいっつもくっついてる。男同士なんだけど、猫って男同士仲がいい子が多いような気がする!
Category: くるみ会
2009/09/14 Mon
母さんは土曜日の夕方に行こうか迷ってたけど、あうんから帰ったら雨が降り出したからやめちゃったわ。
で、次の日の朝5時半ぐらいに出ていったわ。そしたら母さんったらあたしのウンチョコ袋もカラーもリードも全部忘れちゃったから、取りに戻ったわ。おバカさんね!
でも高速が空いてて早くついたわ。ちょうどルーシェがついたときにあたしたちもついたのね。ルーシェは大喜びだったわ!

早速母さんが作ったお揃いのトレーナーに着替えたわ。
その後思ったより涼しかったからあたしがいつも行く公園にルーシェも連れてってあげたわ。楽しかったみたいね。



Category: テトの日記
2009/09/08 Tue
今回もテトとふたりでテルハウスにいってた。
日曜はルーシェも遊びにきて、ふたりお揃いのよだれかけと写真じゃみえにくいけど真田紐で作ったカラーもしてる。



ルーシェは普段おやつをもらう習慣がないけど、わたしといるとテトに合わせてしょっちゅうおやつタイムになる。だから部屋の中ではわたしが動くとついて回る(笑)
てっきりテトがついてきてるとおもうとルーシェだってことがしょっちゅう(笑)
そういうところがいじらしくってまたテトとお揃いでせっせとTシャツを作ってしまった!
来週はTシャツ姿のふたりがみられるかな。

そしてまたまた美しい景色とかわいい娘!









Category: 海の家
2009/09/04 Fri
この前テーブルを作った母さんだけど、そのテーブルに合わせて椅子まで作ったわ。
高さが60cmらしいわ。途中にもう1本補強の棒を入れればよかったとかなんとか言ってたわ。でもほんと不思議よね~。

あたしはこの前モナコの自宅に特注でテーブルを作ってもらったわ。
長さが50mなんだけど、そのテーブルで早速広子と食事をしたわ!
端と端に座ったから、モニターを使ってお話しながら食べたわ!楽しかったわ!




Category: テトの日記

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR