2009/08/31 Mon
久々にテルハウスにいってたわ。今回は母さんとふたりで行って来たわ。
今日のお昼に帰ってきたの。
先週も行きたかったらしいけど、目の前で花火大会だから行かなかったみたいよ。

今回もまた自分でいろいろ作ってたわ。
ひとつはダイニングテーブル兼作業台よ。キッチンの高さに合わせて作ったらしいわ。一生懸命本を見ながら寸法を書き込んでたけど、なんでそんなに大変なことするのかしら?
お店で買えば早いのに!





天板のオイルの臭いが薄くなってからキッチンに運んでたわ。なんかひとりでニヤけてる母さんが無気味だったわ~!

それからあたしとルーシェのよだれかけよ。ルーシェならまだしも、あたしはよだれなんて垂らさないわ~!
せっせと刺繍して作ってたわ。まあ、とりあえず喜んであげたけど。かあさんったら『かわいい~!』ってひとりで興奮してたわ。
来週はルーシェが来るらしいから、またふたりのモデル(母さんとLUおばさん)になるのが大変だわね。まあモデルは慣れてるけどね!







そしてこれが今回の『あうん』のワンショット!

Category: テトの日記
2009/08/15 Sat
先週7日からテルハウスに泊まり込んでいた。ほんとは13日か14日に帰ろうとおもっていたけど、11日の大きな地震で怖くなったので、一部高速が開通してから名古屋へ移動した。コップは割れる、お風呂のタイルが剥がれると、ちょこっと被害は出たけど、古い家の割に他は大丈夫だった。
地震がおきた時間はちょうど『あうん』の時間で、テトが私を起こすために隣で寝てたから、地震のときはテトにわたしが覆い被さっておさまるのを待った。かなり長かったから、家が潰れると思った。
あんな大きな地震は生まれて初めてだったけど、ほんとに怖かった。家が崩れなくって、いろんな生き物や神様に感謝した!

ほんとは12日からルーシェが海の家にお泊まりする予定だったんだけどな。。。


これは週末にルーシェが遊びに来た時の写真!









LUおばさんに買ってもらったお気に入りのふとん!




地震の前の日にせっせと作ったウッドデッキ!まだ手摺が作りかけ(笑)
Category: 海の家

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR