2017/02/20 Mon
昨日は1年半振りに競技会に出ました!
3日前にあんとすさんが近所のシーザー・ミラン好きのJKと行くけど。ってことだったんですが、調べてみると突然出たくなって行く事に!
第3部服従だったら、規定7課目に自由課目3課目なので出られるかな?っておもったのですが、『立止』というものがあって、なんじゃこれ?って思ったら、座れの状態から立たせるというもの。。。
ありゃ〜。。。こんなのやったことないよ。。。とおもい、その夕方の『あうん(散歩)』から猛特訓(笑)
これは当日までに完全にできるようになりました!ニコすごいぞ!!!
で、当日出場なので、早目に会場入りして、申し込み!
出る時に紙を出せばいいとおもっていて、ずーっとリンクの横で待っていると、顔見知りの訓練士さんが声をかけてくれ、ボードに自分の番号を書き込まないといけないことを教えてもらい、既に12番待ち。。。(涙)
結局1時間半以上先でした。。。
教えてもらえなかったら、きっとあの場所でずーっと待ってたことでしょう。。。
でもその間にあんとすさんたちも来るかな〜って車で待機!
あんとすさんたち、到着したのですが、駐車場に入れず、結局1時間以上入れず、わたしとニコの競技が終わってから入れたのでした。。。(涙)

わたしたちの結果は。。。
ニコのやる気がなくてボロボロ〜(涙)
途中で車待機していたものの、ニコは欲がないので、時間が経ってしまうとやる気が失せてしまう。。。
案の定、リンクに入った時には注意散漫。。。(涙)
練習は1課目できたので、行進中の座れ。今回の競技はいつもの順番と違って、行進中のフセが先に来るから嫌な予感がしてたら、本番の行進中の座れではまんまと立ったままでした。。。(涙)
でも脚側は家ではかなり被りぎみですが、以前よりもうんと集中できるようになっていました。ニコの性格的に競技会では被らないだろうとおもってたら、ほぼ被らずいい感じ。これはいい感じだったと誉められました!
ただ、その他の競技でなんとかやるけど適当な感じでちっともやる気が無かった。。。で、わたしもちょっと声が所々でてましたが、そこのところは訓練士会の競技会のいいところで、点数が優しいのです!
選択科目は物品持来と裾座(きょざ)と休止。
170219b.jpg
結果は31頭中20位。。。(涙)
規定65点。選択29.7点。合計94.7点でした!
このわたしとニコの点数はかなり甘いです!きっと上位を狙う人には細かく点数をつけるけど、下の順位の人には甘いのかな(汗)
でも、久々の競技で楽しめました〜!ニコの性格的な作戦も次回はちょっと考えられそうです!

170219a.jpg
あんとすさんとポワリンのお姉ちゃん登場〜!もうお昼近かったので、早速ランチ!わたしは販売していた500円のユーリンチー弁当を買いましたが、おいしかった〜!
その後みんなでフラフラしながら、わたしが狙っていたゲーム(椅子取りゲーム)に申し込み!あんとすさんはなんとなく申し込みましたが、ゲームの時間が近づいてくると、『あ!こんな靴じゃ走れない!』ってスニーカーに履き替えてきたり。。。(笑)
わたしも優勝を狙って、何度も練習しました(笑)
そしてまずは2つのグループに分かれて、残った二人ずつ、計4人で決勝戦!
もう決勝戦に残る勢いで出場したのですが。。。
1回戦はスワレ。わたしもあんとすさんも椅子をゲットできたのですが、オッケーが出る前にニコが歩いてきてしまって、その間に座られてしまって、わたしは1回戦敗退〜(涙)
あんとすさんとリラペアーはあれよあれよで落ち着いて難しい課題をこなし(これが釣りがあったりかなり難しかった!)なんと決勝戦進出決定〜!
もうそうなってくると、わたしのほうも興奮MAXになってました(笑)
そして、なんと優勝〜!!!すごい〜〜〜!!!動画も撮ってあって、すっごく面白いのですが、渡してあるのでアップしてくれるかな!サイコーにおもしろいゲームでした〜!

追加〜!!!動画です〜(笑)

決勝進出決定戦!


決勝戦!!!

170219c.jpg

170219d.jpg
商品はテレビではなかったのですが(別の年にテレビだったっていうのを見て、海の家にテレビ欲しいな〜っておもっていたのです(笑))タイヤのついたスーツケースみたいな折り畳めるクーラーボックスとしっかりした袋に入ったマットでした!このクーラーはかなり強力に冷やしてくれるそうで、クーラーボックス好きのわたしにはよだれものでした!
これでリラももうちょっとあんとすさんに認めてもらえるよね!リラ、すっごく落ち着いて上手でした〜!!!やっぱり日頃の接し方がこれで暴かれるのかな。。。(汗)もっと精進しなくては!!!

170219e.jpg
最後にみんなで記念撮影〜!ポワリンのお姉ちゃんはシーザーが好きなだけあって、若いのにしつけがしっかりしていて、わたしが見習わないといけませんでした〜(汗)
そういえば、ゲームで小学生の女の子は大きなゴールデンといい線までいってました!みんなすごいな〜!!!
わたしは競技会に出るようになったのはニコからなのですが、こんなわたしにも顔見知りの人ができたりしていて、話しかけていただけてうれしかったな〜!
帰りは2時間以上かかりましたが、そんなにびっくりする程混む事はなかったのでよかったです!
また来年も絶対でますよ〜!今度こそゲームで優勝したいな〜!あ、競技もがんばります(笑)

+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/02/12 Sun
昨日、2月11日はニコ、3歳の誕生日でした!あっという間だったのか、やっとなのか?
でもやっぱり歳はゆっくり取ってほしいな〜っておもいます!
で、『あうん(散歩)』には久々に虎太郎と会いました!
170211a.jpg
虎太郎は年末に座骨神経を痛めてから、会っても一切バトル禁止にしてたのですが、もう大丈夫みたいってことで久々軽め(?)のバトル!
そしてせっかくニコの誕生日なので記念撮影も忘れずに!
170211b.jpg

170211c.jpg

170211d.jpg
全員、スマホのパシャっていう音で、勝手に解除する。。。(汗)
虎太郎と遊べてうれしかったね〜!

170211e.jpg
うちに帰ると、モモドキが家の中に入って通せんぼする(笑)

そして、今年も去年と同様、キッチンドッグのごはんケーキ!
170211f.jpg

170211g.jpg

170211h.jpg

170211i.jpg
『まだですかね?』って何度かテオがお伺いを立ててた(笑)

170211j.jpg
こちらは誕生日の特権!

170211k.jpg

170211l.jpg
ケーキを半分ずっこにしておいしい誕生日だったね〜!おめでとう〜!

*いつも拍手でコメントをいただく方へ!とっても優しいコメントいつもありがとうございます!
今年は娘さん14歳の誕生日ですよね(もしかして、もう14歳!?)!シェパを飼っている者たちにとって、14歳はあこがれの年齢です!これからもずっと元気で長寿記録を更新していってください!

+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/12/27 Tue
今年のX'masは急遽、虎太郎家でパーティをすることになりました!
161225a.jpg

161225b.jpg
ニコ、後ろ姿が黒髪の女の子みたいです(笑)

161225c.jpg
テオとニコが遊びに来てくれたのがうれしい〜!ってコタママが一番うれしそうだった(笑)

161225d.jpg

161225e.jpg

161225f.jpg

161225g.jpg
バトルはほんのちょこっとだけ!

161225h.jpg
おいしい食事の後はケーキです!
スイーツ男子のテオ、自分も食べられるケーキかどうかチェックしてます(笑)

161225i.jpg
虎太郎じゃないからね(笑)←親子そっくり〜!

161225j.jpg
虎太郎は猫みたい(笑)

161225k.jpg

161225l.jpg

161225m.jpg
途中からみんな爆睡です!コタとニコは仲良くくっついてお休みです(笑)

161225n.jpg
テっちんはひとりでゆったりと〜!

161225o.jpg
こちらはテオからコタへのプレゼント(笑)
テオが噛んで作ったテオ風味のボール(笑)

コタとニコのバトル!


楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました〜!

今年のブログの更新はこれでおしまい!
今年1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします〜!

Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/11/27 Sun
テオ10歳の誕生日を楽しく迎えることができました〜!
161126a.jpg
今年はテオが治療をがんばってくれたお祝いも兼ねて、奮発してみました(笑)

161126b.jpg

161126c.jpg

161126d.jpg
切り分けたケーキを待ってます!

161126e.jpg

161126f.jpg


ローソクを消したケーキをみつめるふたり!


ケーキを切り分けて食べるところです!
とりあえず1/4ずつね!

本番で解凍したケーキを取り出すとき、箱にテオの耳をぶつけてしまって折れてしまいました。。。(涙)
こちらは家について中を確かめた時(まだ凍ってる)なので、耳が折れてない写真です!
161126g.jpg

161126h.jpg

161126i.jpg
ケーキは『アトリエ・ワフ』さんのフルーツデコレーションケーキ・Lです!想像以上にかわいくて、とっても満足しています!
正面の写真を2枚送っただけで、横顔もこんなにそっくりでかわいくてびっくりしました!
ふたりの顔の手前のお花もすごくかわいい〜!!!
少し味見をしましたが、犬のためのケーキなので甘くなかったけど、これを甘くしたらきっとおいしいだろうな〜っていう味でしたよ!

これからも長寿犬目指して元気でいてね〜!

Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/07/26 Tue
3日目の朝も海にいってきました!
160725a.jpg
ニコ『あ!カニだ〜!』

160725b.jpg
テオ『どれどれ?』

160725c.jpg

160725d.jpg

160725e.jpg

160725f.jpg

160725g.jpg
ひとりで走り回るちょっと『パー』なニコ(笑)でもノータリンではないんだな〜!

160725i.jpg

160725h.jpg

160725j.jpg

160725k.jpg
その日のお昼にオール下道で帰りました!
帰りはまた朝霧です(笑)ほんとは湖に寄りたかったのですが、ニコの皮膚が酷くてニコだけこの朝シャンプーしたので、泳がせるのがもったいなかったから(汗)

そういえば、海の家の側のスーパーで車を当て逃げされました。。。(涙)フロントのバンパーの右っ側。白い車で結構な勢いでぶつかっただろうと。。。
前もレガシィの時に後ろのバンパーを海の家でぶつけられましたが(もちろん当て逃げ。このときは赤い車)。。。高齢者も多いから、きっと『あれ?なんか今ぶつかったかな〜。』ぐらいなもんで、悪気もなく普通に走り去っていったんだろうね。。。(涙)

おわり

Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/07/26 Tue
160724i.jpg

160724g.jpg

160724k.jpg

160724l.jpg

160724m.jpg

160724n.jpg

160724o.jpg
これ、防衛セミナーで待ってるふたり!朝霧は涼しかったので、ドアを開けてるだけで涼しかった!夕方になったら、暑がりのわたしが上着を着るぐらいでした!

2018年から新しくオビディエンスの規定が変わるらしいのですが、なんと!ダンベルを投げずに係の人が置いてくれるとか!男性は2kgのダンベルも楽々遠くまで投げるのですが、非力な女性(わたしも!)には難しいんですよね。。。
なので、わたしにとってはちょっとうれしい改訂です!
さっきも少し話したのですが、普通に動画で観る防衛の練習風景とは考えが全く違うものでした!
動画で観るものは、とにかく欲を思いっきりつける印象ですよね。袖はダンベルと一緒!ってのが今回のキーワードでした!
ここがIPOの防衛は意欲はすごくあるのに、行儀がいいってことにつながるんでしょうね〜!
まずは、早く防衛をやりたい!!!ニコの可能性も、どこまでかを早く知りたい!

つづく

Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/07/26 Tue
160722a.jpg
これ、いつものグラウンドでの写真です!
テオ、足も随分普通になってきました!

24日は朝霧で防衛のセミナーがありました!
まだ防衛を初めてないので、何も今でなくても。。。ってことはあるのですが、朝霧は行きやすいのでいってきました!
今回は実技もありだったのですが、もちろんこちらは参加できませんでした。でも見ているだけでもとても楽しかったし、いつもみていた動画の防衛の練習風景とは違うものでした!
これもそれぞれ犬の性格に合わせて訓練しなくてはいけないのですが、今回はニコとはタイプが違う、欲がすごく強い子たちだったので、ほとんどの子の年齢がニコよりも低いのに既に迫力があって、こういう子たちを資質があるっていうんだな〜!って感心しました!
こんな子たちを目の当たりにすると、中程度ぐらいの欲(+弱さ)しかないニコでは難しいだろうな〜って思うのですが、ニコに合った訓練でやれるところまでやってみます!
一応目標はIPO3ですが、できなければ単科目だけでも楽しめばいいとおもうし。でも単科目で楽しむとしたら、D-1みたいな競技が年1回ではなく、2〜3回ぐらいあればいいのですが、追求の場所なんかも考えると難しいのでしょうね。
防衛をはじめる前から弱気ですが、やってみないとわからないし、あきらめもつかないので結論はその後に!
まずは2年がんばってみるってことですね!

海の家にはセミナーの前日の夜に到着しました!
次の朝はもちろん海〜!
160724a.jpg

160724b.jpg

160724c.jpg
夕焼けみたいだけど、朝日なんだよね〜!

160724d.jpg

160724e.jpg

160724f.jpg

160724h.jpg

160724j.jpg

つづく

Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR