2016/10/31 Mon
もう7年ぐらい前にテトと参加したTZRミーティング。
161030a.jpg
もう何年もバイクに乗ってないし、わたしはぜんぜん参加してなかったんだけど(いつもフクスケだけ参加)ちょっとまえのミーティングにはシャリバンさんが来たよってことで、ああ〜シャリバンさんに会いたいな〜って思ってチビたちの散歩がてらに須走にいってきました!
残念ながらシャリバンさんは来なかったのですが、テトのことを覚えてくれてる人もいて、テオを『テトだよね!』って!
ニコはずーっといろんな人に『ボールひっぱっていいよ〜!』って大きな顔をみんなに押し付けて遊んでもらってました(笑)

奥に行ったらちょこっと散策道が!
161030c.jpg

161030d.jpg

161030e.jpg
でも、そんなに長くなく、ゴルフ場らしきものにつながっていたので引き返しました。

161030b.jpg
これは自分で塗装なんかを施したそうなんですが、昔懸賞で応募しましたよ〜!もちろんあたらなかったけど。。。

で、後方の仲間のエノさんが最近事故って、ぴっかぴかの後方が廃車になってしまったということで、わたしのマルボロカラーがお嫁に行くことになりました!
知らない人のところに行くのはちょっとイヤだなって思ってたのですが、エノさんならすごく大事に乗ってくれるので安心です!
エノさんもざっとバイク屋さんを検索したけど、程度がめちゃめちゃ悪いのが50万円程で売られてたらしく(汗)
なんでもプレミアがつくと(2ストロークエンジンは現在作られていない)強気な商売するんですね〜。。。
だからって業者が高く買ってくれる訳ではないらしい。。。

161030f.jpg
ちょっとした集合写真!真ん中にいるフタリ!

あおみどら〜さんが来るまで待ってようとおもってたけど、車で渋滞に巻き込まれると面倒なので帰りました。

すると帰りにフクスケといっしょにあおみどら〜さんが寄っていってくれたので、いつものマシンガントークで楽しい時間を過ごしました!

Category: バイク・車
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/02/01 Mon
今週はベトナムの旧正月『テト』だそうです!
なので、テト12歳のときの写真を(笑)
120411a.jpg
美人だね〜!!!

で、痛い出費というのは車のタイヤ。
もう随分前から、なんかフロントタイヤがちょこっと空気が抜けてるような抜けてないような状態だった。
なんか乗り心地も悪いようで、降りた時にタイヤを確認してたんだけど、別につぶれてる様子もないし、まあ気のせいかな?って思ってたんだけど、先週やっぱり1本だけ空気が少し抜けてるよな〜。ってことでタイヤ屋さんに持って行った。
するとやっぱりネジが刺さってた。。。(汗)
いつもはネジが刺さってたらすぐにぺったんこになるのに、そうでないからその状態でずっと乗ってた。
ってことで、空気圧も下がって、タイヤのサイドにそれなりのダメージを受けてしまったようで、溝がまだまだあってもったいないけど修理より交換のがいいかもということ。
わたしは高速ではついスピードを出してしまう場面も多いし、バーストでもしてちびたちに被害があっては大変ってことで、ついてるタイヤメーカーも違うのでフロント2本交換。随分安いなら4本とおもったら、なんと10万超えということで、まけてもらって2本で5万2千円。。。(涙)
グレードはもともと付いてる純正品と同じぐらいのにしてもらった。これがそこそこいいものだったらしく。。。
タイヤはミニバンクラスというものも安くあるそうだが、エスティマはミニバンなんだけど、ミニバンの安売りのタイヤには当てはまらないらしい。
わたしがエスティマを選んだ理由はミニバンだからハイエースより幅が狭くていいだろう!と勝手に思い込んでいたのだけど、なんとハイエースよりも幅が広かったらしい。。。(ワイドのハイエースよりは小さい)
それを買う時に知ってたら、間違いなくハイエースを買っていたけど、知っていた筈の営業マンは教えてくれなかった。(そりゃー自分のところにハイエースの扱いないからね。)
この先も最低限のメンテナンスだけはして、20万キロを乗り潰すぞ〜!!!
純正ナビ・オーディオもかなりおバカなので、なんとかしたかったんだけどな〜。。。
まあ当分はそのままだ!

Category: バイク・車
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/12/19 Fri
バイクのページのトップページをすっごい久々に更新した。
そう。誰も私を見てイメージ沸かないらしいけど、5年前までバイク乗りでした!
一生乗るつもりでいましたが、テトが年を取って全く乗らなくなりました。昔はバイクで抜かれる(自分の車を)と『あ〜!乗りたいな〜!』って思ったのですが、最近は体力なんかがなくなったのか?いいなって思う程度で乗る自信は無し。。。(汗)
私の乗ってる後方排気は私の身長では前傾姿勢がかなりキツく、多分腰がちょいと悪いので(年齢的に)ついていけない気がする。。。(涙)

そう。久々に更新したついでにページをちらほらみてみた。
そしてテトの記事を見た。
はっきり言って涙が溢れました。。。
もうテトが亡くなって1年8ヶ月になりましたが、よく無性に会いたくなり会えない悲しさを感じます。
テトは私が一番苦しい時に一緒にいたからか、13年3ヶ月というテトの生涯よりも、もっともっと長く。。。私の人生そのものでした。
もちろん、今はテオとニコがいて(そしてデブエッティも!)すっごく幸せですが、テトはやっぱり特別です!
Category: バイク・車
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR