2017/03/28 Tue
いま朝ドラでは『べっぴんさん』をやってますが、最初の頃お弁当箱が出て来て、あれ?これはファミリアじゃないかな?って思ったら、やっぱりそうでした。
子供の頃に買ってもらったファミリアのぬいぐるみです。
kuma.jpg
もう40年以上前に買ってもらってるので、カーディガンには穴が空いていましたが。。。(涙)
この頃はひとつひとつ手作りだったのかな?なんだか心がこもっているようでかわいらしいですね!

わたしは子供の頃から描く絵は全て動物だったし、もちろんリカちゃん人形なんて気持ち悪いと思っていて、持っていませんでした。その代わり、ぬいぐるみはいっぱい持っていました。
着せ替え人形も、小さなクマやうさぎがタオル地で出来たものに、自分で作ったへんてこな服を着せてましたから。。。(汗)

思い出の品、もう1品。最近ちょっと気になって、金子功を調べていました。
そう。ピンクハウスのデザイナーです。今はもう完全に引退していて、今のピンクハウスも彼のものではありません。
わたしは金子功の洋服が好きだったときがあり、ちょこっと持ってます。一部は随分前に売ってしまいましたが、どうしても手放せないものもあります。
だからといって、今更フリフリなものを着たりしたら。。。不気味ですよね。。。(汗)
なので、プリントのスカートやワンピースはちょっと着れないものの、カーディガンやオーバーブラウスなんかは着れるんじゃないか?とおもって洗濯しました!
ところが。。。

170328a.jpg
ドライクリーニングのみの、このカーディガンを手洗いしたところ。。。

170328b.jpg
イチゴの赤が別のところに染み付いてしまいました。。。(涙)

やっぱり手洗いしちゃダメだったのね。。。(汗)

オーバーブラウスもいくつかシミが付いてました。。。(ずーっと着てないからね)

なんでしょうね?今の私しか知らない人には想像がつかないとおもいますが、時々普通に全身ピンクハウスを着て、ウルの『あうん(散歩)』をしてました。。。(今はボロをまとってますが。。。汗)

金子功でない今のピンクハウスはわたしにとってはピンクハウスじゃないですね。やっぱりあの人のデザインや発色のこだわりはすごいです!
なんでも似せることはできるけど、本物ってのはやっぱりあるんですよね〜!(違いが分かる女ではないのですが、時々こだわりはあるんです!)
着れなくなったピンクハウスの服(着れるけど、着ると不気味。。。)、どうしても手放せないのは、服というよりも作品だからなんだとおもいます!見ているだけで少女の気持ちに戻れるし〜(笑)
あ、バッグもいくつか持ってるから、つかっちゃお〜♪
これから、一部ピンクハウスなわたしを見る事があるかもしれませんが、スルーしてくださいね〜(笑)


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: ファッション
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/08/26 Fri
新しいブーツが届きました!
一緒に靴下も購入(笑)
ニコの足ですが、かわいい〜(笑)
160826a.jpg

160826b.jpg
サイズは2.75インチ。昔のサイズで言うMサイズです。テトもそうだったのですが、手のサイズはLサイズ。足はMサイズがちょうどよかった。
テオとニコも同じなのですが、シェパって基本的に後ろ足をメインに使うので後ろ足に合わせて買いました!
今日から早速使えるね!
朝は風船のようなブーツを落としたばかりです。。。(汗)
拾った人はニコのアモーレになっちゃうかな(笑)

あ、最近宣伝していたお散歩サコッシュ、クリーマのサイトで売り出し中〜!

Category: ファッション
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/11/17 Tue
+++++今週の木曜日(11月26日)のアンビリーバボーでテオとニコが共演します!
ニコはテレビ初出演ながら、中々がんばっていたので是非みてくださいね〜!+++++


まずはデブエッティネタ!
151117a.jpg

151117b.jpg

151117e.jpg

151117f.jpg
癒しだ〜!!!

151117c.jpg

151117d.jpg

LUから届いた手作りのマフラー!
151117g.jpg
デブたちのテントの屋根がテオの帽子みたい!食いだおれ太郎っぽい(笑)

151117h.jpg
なんでも似合うかわいい息子〜♪

Category: ファッション
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/04/06 Mon
その前に、ふたりの笑える寝姿を(笑)
150405a.jpg
テオはベロリンチョで寝ることが多い(笑)

150405b.jpg
実は麻酔がかかってる!?

150405c.jpg
ニコは人間のように寝る(笑)

150406a.jpg
今回のおNEWのハーネスはハンガリーから直接買ったもの!昨日届きました!

150406b.jpg
『JULIUS K9』がついてるラベルを取り替えることができるんだけど、なんと『NICO』があったので迷わずゲット!『THEO』は残念ながらなかったので『POLIZEI』(ポリツァイ。ドイツ語の警察です)にしました!テオ、3代目REXに似てるからPOLIZEIがよく似合ってる〜!あ、3代目はイタリア編だったのでポリツィアか?

150406c.jpg
ボールで遊べとせがむニコのアップ(笑)

150406d.jpg

150406e.jpg
2枚組なので、ニコは反対側もNICOですが。。。

150406f.jpg
テオの反対側は。。。(汗)

150406g.jpg

150406h.jpg
こんなにテオにぴったりな言葉がありました(笑)名前以上にテオを物語ってる言葉だ(笑)

Category: ファッション
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/12/23 Tue
昨日ふたりへのクリスマスプレゼントが届きました〜!
141223a.jpg
テオはこのフワフワであったかい感じがかなり気に入ってるらしく、このマフラーをするといつもうっとりしてます(笑)

141223b.jpg
ニコはグレーにしましたが、こっちもすっごくかわいくて同じくフワフワあったかです〜!

141223d.jpg

141223c.jpg
今日からは『さんにん』お揃いで楽しく『あうん』へいきます〜!

Category: ファッション
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/12/13 Sat
最近クリエイターたちが自分の作品を販売するサイトがいくつかあります!
昔ならどんどん買ったとおもうんですが、今は貧乏なのと、物欲が無くなって来たのと、欲しくても家に物があふれていて減らさなくっちゃいけないってのもあって買わなくなりました。
でも、『あ〜昔なら絶対買ってたな〜!』ってなステキな作品がいっぱいです!
その中で、絶対欲しいものを見つけてしまいました!
『黒猫マフラー』です!
子ども用のページを見たのですが、大人用もあるということで、即決!!!
届いたらフワフワでかわいくって、とにかくわたしのツボにはまりました!
で、テオとニコにしてみたらこれがめっちゃ似合ってかわい〜〜〜!!!
でもニコは黒いから黒猫じゃないほうがいいな。って思ってサイトをみたら、グレーの猫があるではありませんか〜〜〜!!!
って事で、彼らへのクリスマスプレゼントとして2つ追加注文しました!
141213a.jpg

あったかいから眠くなってきちゃいました(笑)
141213b.jpg

141213c.jpg

141213d.jpg
ニコに黒猫だと目立たないので、グレーの猫にします!
Category: ファッション
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/06/29 Wed
またまたLUからルーシェとおそろのエリが届いた!
20110629a.jpg


20110629b.jpg

昨日の夕方撮った写真!めちゃめちゃ似合ってる!下のフリルは薄紫のラメ入り!
着いたとたん、臭いをかぎまくってたので、テト子の友達『ハナミズコフ』がいっぱい付いてました(笑)

あ、プール、パンクしてたので新しいのを買わなくっちゃ。。。丸っと2年使ってるからね!また同じタイプのがいいな~!
Category: ファッション

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR