2011/06/23 Thu
テトさん、ちゃんと出てましたね~!それも本名で!
20110623a.jpg


20110623b.jpg

アップなんかもあって、うれしかった~!今回はアップなんてないとおもってたのに!
11才半とは思えない美貌~(いつも親ばかですみません。。。(笑))

ほんとは訓練所のエキストラって話だったんだけど、訓練を何にもしてないテトにはハードルが高いとおもって、泣く泣く断ったのですが、すぐその後に少年と遊ぶシーンの話がきたんで、即オッケーしました(笑)
撮影はてっきり少年とふたりだとおもってたので、上川さんや長谷川さんがいるなんて驚きましたよ~!でも知らなくってよかったかも。知ってたら一眼レフもってってるよ(汗)

で、わたしのはずかしいお話(笑)
例のごとく首からコンパクトカメラを下げて、あっちへフラフラ、こっちへフラフラと!
でもみんな優しくって記念写真なんかも撮らせてもらえました!
最初は子役のTくんと、そしてお父さん役の清水さん。その後は監督さん。監督さんは犬好きってことで、すっごくいい写真が撮れましたよ!載せられないのが残念。。。
でも、こういうところでの写真撮影って厳禁だったそうで、わたしが全くの素人だったってことで、なんにも分かってないから気楽にできたことみたい。。。
子役のTくんのお母さんから教えてもらったんですが、カメラの持ち込みはプロダクションからキツく止められているそうです。。。
上川さんが土手に座って『テト、おいで!』っていってくれてなぜてくれたときも、すかさず『後で一緒に写真撮らせてもらっていいですか?』っていうと、『いいですよ!』って言ってくれました!
でも、だんだん写真はダメってのがわかって、言い出せないでいたら、現場を離れるときに上川さんのほうから声をかけてくれて、一緒に撮らせてもらったんです~!普通ならムシしてしまえば済む事なのに、声を掛けてくれるなんてほんっとに優しいですよね~!
そして子役のTくんも一緒に『さんにん』で写ってます!めっちゃこれもいい写真なんですよね~!ああ~見せたい~(笑)でも、近々額にいれて飾っておくので、家に来た方にはみせちゃいますよ(笑)
長谷川さんがソリの犬の話をしてくれたんですが、そこで上川さんが『アラスカン・マラミュートですか?』なんていうのがびっくりでした!だって、普通にアラスカン・マラミュートが出てくるなんて、かなりの犬好きですよね!

20110623c.jpg

このシーン、テトさんフレームアウトしてしまいます。。。
ここは声を録るシーンだったから、声出しちゃいけなかったんですよね~。でも、この後ろ姿がテトっぽくって、私的にはすっごくうれしかったりします(笑)

そして、番組の最後に言ってましたが、DVD-BOXが出るんですね~!それもウルの誕生日(10月21日)に(笑)
テトがDVDになってしまうなんて、これまたうれしすぎて、かなりお高いんだけど(セットだから仕方ないよね。。。)買っちゃうとおもう(笑)

今回は大物俳優さん、監督さんだったので、スタッフもいっぱいで撮影も楽しかったです~!ほんっとにいい思い出ができました~!
いつもおもうんだけど、雑誌にしても、テレビにしても、なんでテトさんが選ばれるのかいつも不思議です。テトよりも、うんとお利口なシェパさんっていっぱいいるし。テトはシェパにしてはめずらしく、自己流のしつけのみだし。。。なんだかわかんないけど、テトさんすごいよ~!
でも、いつもこれが最後の撮影だろうな~っておもって臨んでるので、話がくるとすっごくうれしい!でも年齢も年齢だしね。やっぱり今回が最後のお話かもね!

テトさん、今回は遺留品の役で、『しまっちゃうおじさん』にトランクの中にしまわれちゃうんだわ~って思ってたらしいから、そうでなくってよかったね(笑)
遺留品役はゴールデンちゃんだったね!あの子にも白柴のパコにも会ったけど、かわいい子でしたね~!

そして、見てくれたみなさん、ありがとうございました~!
2011/06/16 Thu
いよいよ来週テトさん出ます!
昨日(15日)に出てたシェパさんもかわいかった~!テトと同じ系統っぽくって、テトのお母さんのベガに似てる!
撮影で暑かったのかベロが伸び切ってたところがあったけど、きっとテトもそんな顔してるかな(笑)暑かったもん~!

そして、テトさんがTVに出る時にいつも送りつける(笑)ハガキです!
20110616a.jpg

ラズちゃんのところに届いたハガキ!

宛名を書いてから気づいたんだけど、ちょっとキャストとかの文字のスペースとかちゃんと調整してなかった。。。
もう遅いけど、直してみた!
20110616b.jpg

よく見ないとわかんないけど、みんなのところに届いたハガキはぜ~んぶ直す前のものです。。。(汗)
来週の最終回は、昨日やった10話と続きになってるんですね!長谷川初範さんにも会いましたよ!ゲスト出演なので、出るまで言えなかったけど!
次の出番まで車で待機していて戻ってきてから日陰で休んでいたら、テトを普通に撫でてる男性が!顔をみて思わず『長谷川さん?』っていうと、『そうです~!』って!ワンコの話なんかも聞かせてくれて、楽しかった~!それにとってもダンディでした!
貫地谷さんに会えなかったのだけが残念でした。。。


テトさん今度はドラマ出演~♪
6月22日(水)夜9時~ テレビ朝日系 『遺留捜査』の最終話(全11話)です!ちょい役ですが、暑い中がんばったので、是非見てくださいね~♪
2011/06/10 Fri
今日、テトさんに出演料とプレゼントが届いた!
20110610a.jpg

どれもテトが好きそうなおもちゃやおやつばかり!
20110610b.jpg

今回担当だったNさん、撮影中もテトが年だということも配慮していただいて、女優さんみたいに日傘をさしてくれたり、他にもいろんなことで細やかな気配りがあってとってもうれしかったのに、今回届いたおもちゃもおやつも、テトの好みを考えてくれたのが伝わるようなものばかりでした!

20110610c.jpg

テトさん早速遊んでいました(笑)
かあさんはおもわずかぶりつきたくなる『とうもろこし』が特に好きです(笑)
Nさん、ありがとうございました~!

テトさん今度はドラマ出演~♪
6月22日(水)夜9時~ テレビ朝日系 『遺留捜査』の最終話(全11話)です!ちょい役ですが、暑い中がんばったので、是非見てくださいね~♪
2011/06/09 Thu
今朝、本屋さんへいった。
なんだか手ぶらで帰るのもつまんないな~って思い、ちょっとずつ店内を移動していった。
すると、ペットコーナーにシェパの表紙の本が!
シェパ飼いさんは気づいてるとおもうけど、最近シェパが表紙の本なんて、ほっとんど見ませんよね~。昔は年に1度ぐらいはシェパの特集が組まれるような感じだったんだけどな~。。。
で、思わず手に取ってみたら、中もシェパいっぱいで、かわいすぎる~~~!!!
ってことで、買っちゃいました(笑)『働く犬大全―選ばれた犬たちの魅力を探る』
20110609a.jpg

家に帰ってちょこっと読みましたが、なんと、シェパの映画が公開されるみたいです!
『Dog X POLICE』11年10月1日公開予定みたいです!主役はアルビノのシェパ、『しろ』なのですが、実際演じてる子はスイス・ホワイト・シェパードの女の子です!わたしもカズミさんのところのミリアちゃんとお友達になるまで、ずーっとシェパのアルビノと思ってました。。。(汗)初めてミリアちゃんに会った時に『アルビノなんですか?』って聞いてしまったぐらい。。。(汗)アルビノのGシェパではなく、こういう犬種がもともといたこと、アルビノじゃないから鼻が黒い事等々ちょっと詳しくなった(笑)
主演の『しろ』ちゃんは、訓練士さんがこの映画の為に素質を見抜いて探し出した子で、1から訓練したそうです!そしてもちろん現役の警察犬たちも出るんです!
かなり興味ありますよ~!

20110609b.jpg

そしてうちの『働く犬』女優テト子のある日のお顔(笑)

20110609c.jpg

これは新しく手に入れた『クラウン・プリンセス・マルガリータ』が咲いた1日目です!イングリッシュ・ローズです!

20110609d.jpg

こっちが2日目。少し退色して、花びらのフワフワが広がって、またまたきれいな姿です!


+++追記
『働く犬大全』、おもしろくってほぼ読んでしまった!
もくじの写真で右ページの上から2番目、右から3番目のバドくんはテトに似てる!
左ページの上から2番目、一番左のスズくんはウルにそっくり!
スズくんは雪崩捜索犬でも載ってるけど、最初にパラパラめくってるときから、ウッピーにそっくりって思ってました(笑)大きさはスズちゃん40kgもあるそうだからぜんぜん違うけどね!(ウルは小柄だった!だいたい32~3kg)
なんだかうれしい!

テトさん今度はドラマ出演~♪
6月22日(水)夜9時~ テレビ朝日系 『遺留捜査』の最終話(全11話)です!ちょい役ですが、暑い中がんばったので、是非見てくださいね~♪
2011/06/06 Mon
テトさん、本日無事にロケが終わりました!出演番組は。。。なんと!『遺留捜査』最終話です~!テレビ朝日、水曜夜9時~で最終回は22日かな?分かったらまた報告します!
糸村さん役の上川さんが主役で、人の話を全く効かない『遺留係』なんて呼ばれてる役です!間違えなくADHDの人ですよね!糸村さんって!
とにかくなんにも言えず、また写真も出しちゃダメなので、テレビをみてください!テトが呼ばれるシーンなんかもよ~く聞いていてくださいね!感動してしまいます(笑)
20110606a.jpg

と、いうことで、帰りの車の中でのテト子さん!はずかしかった母さんとは裏腹に、女優魂全開のテト子さんでした!
かあさんのはずかしかったお話は、テレビで放送されてからね!まあ、空気読めないオノボリサンだったということだけですけど。。。(笑)
上川さん、ワンコが大好きらしく、とっても優しくってもっともっと好きになってしまった!こんどは舞台も観にいきたいです!撫でられてたテト子さんがうらやましいな~(笑)って、わたしの事なんて決して撫でたくないでしょうね。。。
2011/04/25 Mon
動画を続けて2本アップしました!

これは'10.10.15 テレビ東京系で放送された番組です。

以前載せた記事こちら

こっちにも小さな動画を載せてありますが、そろそろ時効かな?とおもってYOU TUBEに大きい動画をアップしました!

2011/04/15 Fri
2月に続いて、昨日もキャッツを観に行きました!
20110415a.jpg

朝のテト子さん。石をくわえてわたしを誘ってます(笑)プロポーション抜群でべっぴんさん~!

フクスケにテトの事をお願いして、またまたドニタリちゃんのママ、MIKIさんと駅前で待ち合わせて出かけました!
公演は夜だったんだけど、ランチを横浜でってことで、早目にでかけました!
20110415b.jpg

赤レンガ倉庫です!

20110415c.jpg

その中にある、オーストラリアからやって来た『bills』です!パンケーキが有名らしいのですが、わたしは名前すら知りませんでした。。。(汗)
そして、お味は。。。もうおいしいのっていったら!途中でビールまで頼んでしまいました(笑)あんなパンケーキが家で焼けたらどんなにいいだろうな~!こんど真似して作ってみます!
そしてこのお店でまったりとした時間を過ごして外にでると、東日本大震災のチャリティーフラワーが売ってることを知ってガーベラを1鉢購入!
20110415d.jpg

いろんな色がいっぱいで、めちゃめちゃ悩んでしまいました!

そしてお腹いっぱいではちきれそうになりながら、キャッツの方向に向かって歩いていきました!途中いろんなお店に寄ってたら、夕暮れになりました。
20110415e.jpg


20110415f.jpg


20110415g.jpg

めちゃめちゃかわいいTシャツもゲットしました!

そしてキャッツ・シアターに到着~!
今回は真ん中の席がガラガラ。こんなことは初めてってぐらい空いてたらしい(何度も行ってるMIKIさんより)。やっぱり前日大きな余震があったから、キャンセルした人が多かったのかもしれません。
前回と何人かは役者さんが違ってました!自分の席に猫さん(名前なにかな?)が来て、じーっと見つめるから照れちゃいました(笑)みんなかわい~!
20110415h.jpg

帰りは観客が少なくて、ひっそりしてました!
今回は名前もちょこっと覚えていたし、ストーリーの流れが見えて、また違ったおもしろさがありました!キャッツやっぱりサイコ~!
節電で外の明かりもほとんど消してたけど、十分きれいですね!

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR