FC2ブログ
2018/07/20 Fri
今年は異常な暑さですね。
日が沈んでも暑い日が続くので、ときどき秋川で泳がせて夕方の散歩代わりにしています。
なんと、テトが12歳のときに行ったのが最後だったので、6年ぶり。
秋川はテトがいた時と変わりなく、わたしを迎え入れてくれたのですが、ただ1つだけ残念だなって思ったのは、テオをここへは一度も連れてこれなかったことです。
ここは狭い場所なので、他の犬がいるとニコがまだ面倒だなっておもって、連れていかなかったのです。
やっと問題なく制御できるときにはテっちゃんがいないなんてね。
テオはほんとに水好きだったので、喜んでくれただろうな。。。
去年もわたしがほんの少し気合い入れれば大丈夫だったから、ふたりを連れてこればよかったなとおもって自分の面倒だなってズボラな考え方に後悔しています。

さて写真を見て、いっときでも涼を感じてください!
180719a.jpg

180719b.jpg

180719c.jpg

180719d.jpg

180719e.jpg

180719f.jpg

180719g.jpg

180719h.jpg

180719i.jpg

180719j.jpg

180719k.jpg

+++DMゼロを目指して+++

広告を作りました。DMの名前は知ってるけど、実はどんな病気なのかはっきりは知らなかった。という方必見です!
『DMって何だろう?』(PDFファイルが開きます。269KB)
プリントしてご自由にお使いください!

***『DMゼロを目指して』では、匿名で簡単なアンケートを引き続き実施しています!お気軽にご回答お願いします***


スポンサーサイト
Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2018/05/22 Tue
19、20日と2日間、訓練ジーガーの観戦にいってきました!
IPOの頭数よりもたくさん出場するので、防衛だけでも2日間に分けて行われます。
土日のどちらか一方にしようとおもったけど、遠出するし(ある理由があって、当分遠出できないかもしれないと考えてたこともあって。。。結局大丈夫だったんだけど(笑))せっかくだからニコと一緒に泊まれる宿を取ろう!っておもって、会場からちょっと離れてるけど、テオがいた時に一緒に遊んだところのすぐ近くにコテージを見つけたので予約をいれました!
競技会はギリギリ1番目から間に合って、慌ててニコのトイレ出しをしました。
かなり集中して見学してたので、会場の写真と言えばこれだけですが。。。(汗)
180519aa.jpg
途中休憩の時です。。。

2日間どっぷり防衛三昧で、点数の配分だとか見方がかなり身につきました!
今ニコもいい感じになってきていて最近は監視の時の態度に力を入れてるところなんですが、ニコと比べてこの子はどんな感じだとか、ちょっと見比べられる対象があると見やすいなって思いました。
すっごくいい禁足咆哮の子を見ては、うらやましいなー!ニコにもこれぐらいの強さがあったらなー!って羨望の眼差しを送ってみたり(笑)
どうしていまのところは減点になってしまうのか?その場で先生に聞きながら、そうなのかーって自分でも気をつけていかなくっちゃいけないこともわかってきました!
防衛訓練をやってながら、いまいち細かいところを理解してなかった私でしたが、今回はまた違う角度から防衛を習った感じで増々防衛が好きになってしまい、防衛オタクになってしまったんじゃないか?って思う程です(間違いなくなりましたね。。。笑)
1日目は2グループ40頭ぐらいだったのかな?いつもお世話になっている訓練所の防衛は最終日でした。
最後まで防衛をみて、ニコと宿方面に移動!
チェックインの時間を一番最終の時間にしておいたので、その前にしっかり遊びました!
180519ab.jpg
これ、移動途中のビーナスラインです。

180519a.jpg
テオがいるときに一緒に遊んだお気に入りの場所です!

180519b.jpg
赤毛のアンの『アイドル・ワイルド』みたい!

180519c.jpg

180519d.jpg
そして、宿に移動!なんと、コテージ1棟にニコとふたりで使う贅沢!

180519e.jpg
テラスもついてました!もちろんテツも一緒(笑)

180519f.jpg
鳥の声しか聞こえず、ほんっとに静かでした!

180519g.jpg

180519h.jpg
一番小さな部屋だったけど、天井も高くて開放感があるし、ふたりなら十分すぎる広さでした!

ほんとは夕食を食べたかったのですが、夕食はちょっと離れた人のみのホテルに移動して、犬は一緒には入れないということ。どんなにおいしいものだとしても、レストランでひとりで食べたって楽しくないので、素泊まりで朝食だけのプランにしました。
でも、次の日の競技開始時間が1時間も早かったので、慌てて荷物を車に積み込んで(車もコテージの目の前に停められるので、めっちゃ便利でした!)6時半には宿を後にしたので、コテージでくつろぐことができませんでしたが、こんどゆっくりと泊まりに行きたいなっておもいました!ほんっと、別荘みたいで快適でした!

ギリギリで間に合って、いよいよお世話になってる訓練所の防衛です!習ってるわけではなく、いつもフィールドを貸してもらっているのですが、競技会に出る前に審査員役をやってもらったり、防衛ヘルパーをしていただいたり、指導も時々していただいたりと、かなりお世話になってます!
時々訓練所で会う子たちが出てるので、応援にも力が入りました!

今回残念だったなって思ったのが、防衛の審査員の点数の付け方でした。
わたしはIPOの審査しか見た事がなく、ジーガーは初めてでした。なんか評価の付け方が違うんです。犬の可能性とか、勇敢さとかを評価されることなく、合間合間の服従に対する減点方式になってたように感じます。
もちろん合間合間の服従作業は大切なことなのですが、そこばかりにこだわってしまうと、防衛である意味がなくなってしまいます。
この競技が、なぜ追求・服従・防衛って分かれているのか?防衛の中の服従にこだわってしまうのなら、3つに分かれてる意味がないんじゃないかな?ってちょっと思ってしまいました。
わたしがいままででいいジャッジだなっておもったのは、去年のFCIのIPOのジャッジです!多分その前にもよかった人はいたのでしょうが、わたしがいまいち競技を理解してなかったので。。。(汗)

こういうこともあって、2日目の審査のやり方には特に納得いかなくて残念でしたが、見事ジーガーは4、5席!
ジーゲリンは1、2、3席を勝ち取りました!!!
そして、オーナーハンドラーのYさんが防衛で単課目賞だったんじゃないかな?ものすごくかっこよくて、感動しました!!!
わたしとニコはあんなにかっこよくはできないでしょうが、ちょっとでも近づきたいなーって思いました!
おめでとうございます!!!

で、始まりが早く防衛終了時間も早かったし、朝ニコの散歩も全くできなかったのもあったので、ほかの競技は見学せずに、遊びながらオール下道で帰りました!
180520a.jpg

180520b.jpg
アルパカです!
わたしは朝コーヒーを飲む事すらできなくて、おなかもペコペコだったので、ニコとテラスでカツカレーを食べました!

あー!早く防衛デビューしたい!!!今年の秋は大丈夫だとおもうんだけどな(笑)

+++DMゼロを目指して+++

今年2月4日で『DMゼロを目指して』のサイトを立ち上げて、ちょうど1年です!

***現在『DMゼロを目指して』では、匿名で簡単なアンケートを実施しています!お気軽にご回答お願いします***


Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2018/04/01 Sun
ちょっと用事を兼ねて、あんとすさんからチケットをもらったので、あんとすさんとJK(今年から女子大生!)と行ってきました!
すごい人と犬(当たり前か。。。)でしたが、シェパの展覧会にしかいったことなかったので、こんなに犬が集まってくるんだな。それも超大型犬がやたら多かった!
展覧会だけあって、みんなぴっかぴかな子ばっかり!トリミング大会はテレビとか写真では見た事あったけど、生でみたのは初めて!ちらっと見ただけだけど、すごい!写真のまんまだ!!!ってちょっとした感動を受けました(笑)
フードはグレインフリーのものが案外少ないんだな。でも、試供品ではなるべくグレインフリーのものをいただき、がっつりいただいたエミューのオイル配合(皮膚とかいろんなことにいいらしい)のものは今朝のごはんであげました!まあ、一食ではわからないけど、おいしそうに食べてました。
あとの小さな試供品は、追求用に使います!小分けなので、便利なんですよね!

JKはすごくフードのことを勉強してるので、彼女のおすすめ品のウェットフードをニコに買ってきました!
最近フードメーカーもいっぱいで、どこのがいいのか考えるのも疲れてしまうので、他力本願です(笑)

食事は外にいろんな屋台が出てたので、沖縄ソバってのを食べました!これ、テレビでみんながおいしいおいしいって言ってるから、一度食べてみたかったんだー!ソーキソバとかいうんですよね!
で、お店のお兄さんに、これはソーキソバってやつですか?って聞くと、ソーキってのは豚のスペアリブかなんかの事を言うっていってました。そばの名前かと思ってました。でも、そばはその沖縄独特のものを使ってるって!
で、ものすごい期待をして食べたので、普通に感じました。おいしいんですよ。ただ、期待し過ぎでした。
昔、ほっけの開きを食べた時と同じ感覚。いろんな人から、すっごくおいしいって聞いてたので、ものすごく期待して食べたら普通だったという。いや、すっごくおいしいんですよ。ただ、期待をし過ぎて食べるといつもこうです。
沖縄そばは麺がもちもちしてて、きっとずーっと食べたいって思ってなかったら、すっごくおいしかったんだとおもいます。
いったいいつもどんな期待をしてるのでしょうかね?魚は魚、そばはそばで、それ以上のなんでもないんですよね(笑)

180331a.jpg

180331b.jpg
ほとんど写真を撮ってませんが、外でも中でもいつものように、こんな風でした(笑)
ここでは、訓練所でお会いする、展覧会のリュウガくんのお母さんに会いました!2日間ショーに出て、見事1席だったそうです!!!展覧会系を知らないわたしが見ても、顔も大きくて色もこゆくて、かなりのイケメンさんです!

展覧会のきれいな子ばっかりで、訓練系シェパはこいつだけでレア感があったのか?いろんな人がかわいい!とか、触ってもいいですか?とか、写真撮ってもいいですか?と申し出がありました(笑)
どこにいっても、うちの子が注目されるときってのはうれしいものなんですよね!この会場でこんなにたくさん声がかかるとは思ってなかったので、うれしかったなー(笑)
180331d.jpg
これ、唯一の会場内写真です!あんとすさんのお友達の子の写真の前で!

180331c.jpg
とってもステキな写真です!!!

今回、こんなに大きな全犬種のドッグショーに初めて行きましたが、もう2度目はないかな。。。(汗)
やっぱり外で遊ぶほうがわたしもニコも楽しいもんね!
でも、時々こういう場所に出向くってのは、ニコにとってもすっごくいい練習になります!

あ、そうだ!ニコが外で寝てる写真の後ろに写ってるのはコーヒー屋さんの屋台で、ずーっといい香りが漂ってるし、帰りに絶対買う!って思ったら、お店の人が不在。。。ちょっと待ってみるも、帰ってこないので自販機のお茶になってしまったのでした。。。トホホ(涙)

+++DMゼロを目指して+++

今年2月4日で『DMゼロを目指して』のサイトを立ち上げて、ちょうど1年です!

***現在『DMゼロを目指して』では、匿名で簡単なアンケートを実施しています!お気軽にご回答お願いします***


Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2018/03/29 Thu
出先でみつけた公園でニコとふたりでお花見をしてきました!
すっごい人とワンコでしたが、案外涼しくて楽しかった!(この日、わたし半袖だったしね。。。)
180328d.jpg
お利口ねー!って言われ、わたしが『やらせ写真ばかりですけどね。。。』というと、みなさん笑ってました(笑)

180328e.jpg
ニコはベロがなんか特徴的な出し方なんだよね!なんか力が一切入ってないような感じ?

180328f.jpg

180328g.jpg

180328h.jpg
平日は駐車場無料のようです!ただ、春休みも重なって、満員で停めるところを探すのが大変。

180328i.jpg
菜の花も咲いてました!

180328j.jpg
さて、今日はうちの近所の花見にいってこよっと!去年はテオも一緒で楽しかったなー!!!

+++DMゼロを目指して+++

今年2月4日で『DMゼロを目指して』のサイトを立ち上げて、ちょうど1年です!

***現在『DMゼロを目指して』では、匿名で簡単なアンケートを実施しています!お気軽にご回答お願いします***


Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/12/10 Sun
先週、同級生の虎太郎と入場無料券があったので、ワフに日帰りでいってきました!
171207a.jpg

171207b.jpg

171207c.jpg

171207d.jpg

171207e.jpg

171207f.jpg

171207g.jpg
着いたときには見えなかった富士山でしたが、一度顔を出してからは、帰りまでしっかり見えてました!

171207h.jpg

171207i.jpg

171207j.jpg

171207k.jpg

171207l.jpg

171207m.jpg

171207n.jpg

171207o.jpg

とっても楽しい1日になりました!なんたって、プール代だけでこんなにしっかり遊べるんだから、尚更楽しいんです(笑)
もちろん、帰りは高速代まで浮かす為に、オール下道で帰りましたよ(笑)
また一緒に行こうねーーー!!!

+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/12/10 Sun
171121l.jpg

171121m.jpg

171121n.jpg

171121o.jpg

171121p.jpg

171121q.jpg

171121r.jpg

171121s.jpg
Mくんはシャンプーの後、温泉に入りました!気持ちいいね!!!

今回もアークママのチケットのお陰で、リッチな3階富士山側にお泊まりしました!
3階に慣れてしまうと、もう2階には戻れない。。。(涙)

とっても充実した2日間、みんないつも楽しい時間をありがとう!!!

おしまい

+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/12/10 Sun
2日目は富士山が朝からよくみえました!
171121a.jpg
お部屋から見える富士山です!

171121b.jpg

171121c.jpg

171121d.jpg
チョークも一緒です!

171121e.jpg

171121f.jpg

171121g.jpg
ルークも到着して、みんなで記念撮影!

171121h.jpg

171121i.jpg

171121j.jpg

171121k.jpg

さて、いよいよプールです!

つづく

+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR