2017/03/24 Fri
昨日は何年も前にテトとお友達と一緒にいった公園へ行ってみました!
うちからも近い、あきる野市にはちょっとした公園がいっぱいあるみたいです!
駐車場も全部無料なので時間なんか気にせずゆっくりできるのもうれしいですね!
170323a.jpg
ニコがトイレの時はテオはほとんど寝て待ってますが、珍しく座って待ってました!大きな木をバックに、なんだかポーズをとってるようだったので、写真を撮りました(笑)

170323b.jpg

170323c.jpg
ここはバラ園なので、バラの季節になったらもう一度来たいね〜!

170323d.jpg
展望台にも登ってみた!

すごく人が多い公園で、小さいけど芝生広場もありました!

ここを後にして、近くの公園へ移動!
170323e.jpg
この木の橋の下に、やっぱりテトと来た事がありました!
川沿いをずーっと歩いてぐるんと回ってこられるので、こっちの公園のほうが私たちには楽しかったね〜!

170323f.jpg
こんな芝生広場もあります!最初の公園よりも広かったね〜!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

スポンサーサイト
Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/02/14 Tue
今日は急に思い立ってムーミン谷へ行ってきました!
テトとは今から8年前にいってきたのですが、なんと!偶然にも2/17だったようで、今日は14日なので3日しか変わらないんですね〜!

テトとムーミン谷へ

テトと行ったときは空いていましたが、今日はかなり人が多かったです。。。道路を挟んだ河川敷も人がいっぱいでした〜!
それに、売店がありませんでした。テトと行ったときは記念にカフェオレボウルを買ってきたんですけどね。
170214a.jpg

170214b.jpg

170214c.jpg

170214d.jpg

170214e.jpg

170214f.jpg
所々工事中で入れませんでしたが、すてきな写真が撮れました!
人が多いので、ムーミン谷ではさささーっと記念写真だけ撮って、河原に移りました。

河原は途中から芝生が無くなり、アスファルトの道になってしまうので行ったり来たり!
途中でポケGOのことを思い出し(前回スマホが使えなくなって、また1からとおもってましたが、ログインしたら、続きからでした!)ほとんどやったことがないバトルをしていると、女性がうちもシェパがいると話しかけてきたのですが、こちらはバトル中だったので、ちょっと困ってたのですが、タイムオーバーになってしまったのでちょこっとお話しました!テオと同じ歳の女の子だそうですが、テオがすごく若く見えるって言ってました!

170214g.jpg
一応ここでも1枚だけ記念撮影!
思っていた程寒くはなかったけど、雪が降るかもと天気予報で言ってたので、雲行きがちょっと怪しくなってきて帰ってきました!

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/02/04 Sat
初めてキャンカーショーというものに行ってきました!
人は5人(発起人のアークママ、あんとすさん、ちえちゃん、トシさん)、犬は8頭でした!
170203a.jpg
全員集合写真〜!ちえちゃん撮影の写真を拝借しました!
中は暑くて、かさばるコートを脱いで持ち歩いてたので面倒でほとんど写真はありません。。。(涙)
ということもあって、なんとか大きなバッグをゲットしようということばかりで頭がいっぱいだったので、キャンカーをゆっくり見てませんでしたね。。。(汗)
車に置いてきたかったのですが、会場からは車にさっと戻れるような距離じゃなかったですね〜。。。
キャプテンスタッグはアウトレットセールをやっていたので、ちょこっとお買い物!車に帰ってからあんとすさんが買った椅子にもなる入れ物が480円だった!ってことで、欲しかったな〜って言ってたらチエちゃんが買ってて、なんと譲ってくれるっていうことになって即譲ってもらいました(笑)
そして大きなバッグはバンテックというキャンピングカーのブースでアンケートに答えてゲットしました!すごく立派なカタログが入っていました!
そこのブースは広くて、案内している女性スタッフさんがみんな犬好きだったようで、むしろこの子たちがいることで他のお客さんが足を止めてくれるから!って優しいことを言ってくれるものだから、お言葉に甘えて結構長く休憩させてもらいました!
そこの写真はありませんが。。。
170203b.jpg

170203c.jpg
存在感のあるシーサーはほかのお客さんから大人気!アークママがいない間に『ワサオと一緒に写真を撮ろう!』っていう商売をしようかとおもうぐらい写真を撮られて人気でした(笑)

170203d.jpg
スウェルはまだ7ヶ月だけど、お利口さんにしてました!

170203e.jpg

170203f.jpg
犬仕様のキャンカーもいっぱいありました!これは運転席からも様子を見られるようにしたらもっといいね〜!っていっても買えないけどさ。。。
ワンコもわんさかいましたが、ニコ1回も吠えずにいい子にできました!

170203g.jpg
朝のデブエッティ!保護猫ブースもあって、りんご猫のアップルティを買いました!ちょっとお高かったけど、保護猫活動に役立てられるってことだったのでね!

あとはフィアマのブースがあったので、オーニングを出し入れする短い棒を買いました!最初からついてるのは長くて、車には横にしか入らないのですごくジャマだったのですが、短くなって引っ掛けていれておけるようになりました!

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/12/25 Sun
最近アウトドアグッズに興味がある(実際買うかどうかは別ですが。。。)猫二ですが、昨日はテオとニコを連れて初めて昭島にあるアウトドアヴィレッジにいってみました!
その前に府中のニトリで『ニトスキ』(ニトリ製のスキレット)を買いにいってきたのですが、もうとっくにお昼を回ってしまい腹ぺこだったので、アウトドアヴィレッジについたらまずは食事!
モンベルの食堂『ハーベステラス』は屋根のあるテラス席が4席あって、そこは犬もオッケーってことなので、小さい滝の側に座りました。
テラス席だから犬連れで満員かとおもったら、トイプーの先客が一組だけ。席について分かったのが、かなり寒かった。。。これはなかなかテラスで食事ってのはきついかも。。。と暑がりなわたしが感じる程寒かったです。。。
161224a.jpg

161224b.jpg
休みなので、ヨシコさんも一緒ということで、わたしはガパオライス、ヨシコさんはオムライス。そしてデザートにアップルパイを注文しました!(いつも通り写真はないですが。。。)
店員さんが『中ではみんなの注目の的になってますよ!お利口ですね〜!』って誉められて、うれしかった〜!
食事を済ませてちょいと散策してからモンベルに戻り、外でふたりとヨシコさんを待たせて犬グッズを!
ここはラフウェアグッズの正規代理店で、うちでもくつやハーネスをウェブショップで購入してます!
犬グッズは2Fだったので、2Fからふたりをパチリ!
161224c.jpg
すごくステキなダウンコート風(実際は綿ですが)のコートに一目惚れしてしまったのですが、Mサイズしかないということ。他の店舗に在庫があるけど、取り寄せると木曜日になってしまう。と言ったので、ウェブショップでも購入できるか聞いてみると、そっちのが早く手元に届きます!ってことだったので、帰ってLサイズを2着注文しました!
そしてもう1着お店で見て一目惚れしたのがこちら!
161224e.jpg
サイズはXLでワンサイズ上なのですが、そのほうがお尻まで隠れて絶対いい!っておもって即買ってきました!こちらは1着しかなかったし、テオにだけです!
161224f.jpg
すごく生地もよくて、ゆったり着られてこのサイズでよかったです!

161224d.jpg
この日はクリスマスシーズンということもあって普段は無い屋台や手作りショップなんかがいっぱい出ていて、人もワンコもいっぱいでした!
4頭の柴さんたちがいましたが、みんなお揃いの赤いコートを着ていて、全員気立てがよくってすっごくかわいかった〜!
帰り際にはアイリッシュとフラットの人に『モンベルの前にお利口さんに待ってたのをみました〜!』って声をかけられうれしかったな〜!
まだまだ修行中のニコ。本日も一言も声を出さずになんとかいい子でいられました!
この前にひとりでちびたち連れて来ようと思ってましたが、店の外につないでおくフック等がないので難しかったかもね。(ここのモンベルは犬を抱っこかカートじゃなくっちゃいけないようです。モンベルの店舗によっては、そのまま入っていい店もあるんですけどね〜!)
ヨシコの話では、待ってる時にいろんな人がかわいいかわいいと触っていったそうです(笑)でもふたりは別に知らんぷりだったとか!

バズは前回話した薬を打ったのは昨日で10回目で(1回5000円とか。。。)、ステロイドはテオと同量の3錠(15mg)で、筋肉量も落ちてしまい3kgも痩せてしまったそうです。でも麻痺はまだ残っているものの、結構早い内にナックリングは無くなったそうで、ほんの少しずつリハビリ目的の散歩に出る許可が出たそうです!
心配だった感染症も大丈夫で、バズは赤ちゃんの時に打った以来、血液検査の結果がよくなくて予防接種をしていないのですが、症状的にジステンパーの可能性も少なからずあるということで抗体検査をしていたのですが、なんと2年8ヶ月経った今もジステンパーの抗体は残ってるということです!(他のものは検査していない)
やっぱり当たり前のように毎年予防接種をするってのは不自然な事なんですね。。。
もっともっと抗体検査の金額を安くして、抗体検査をしてから足りないものだけを接種するっていう習慣になるといいんですけどね。
いまのままだと製薬会社に儲けさせてるようなものですね。それになによりも入れなくてもいい毒を毎年入れてるってのがね。。。

で、LUにダウンジャケットの話をしたら、同じくポチってしたそうです(笑)
あーあ。わたしも自分の服はいつもユニクロで、それもボロボロになって破れても着てるのに、ちびたちはいつもピッカピカの高級品だもんな〜(笑)
まあ、これがわたしの喜びなんだから、ま、いっか〜!

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/12/22 Thu
この渡良瀬緑地から羽生PA(上り)の鬼平処までは20分程度!
なんとこのPAは下道からも入場可能なのです!
今回は片道3時間半もかけてオール下道で来たのですが、こういう作りだとわざわざ高速に入らなくても利用できるので便利ですね〜!
161221v.jpg
写真で見ると大きくみえたけど、意外に小さかった!それに平日なのに思ったよりも人が多かったです!

161221w.jpg

161221x.jpg
たくさん撮りたかったけど、写真を撮ってるとみんなそこを通らないようにしてくれるので、あまり撮れませんでした。。。
でも念願の鬼平処での記念写真です〜(涙)

161221y.jpg
屋内は犬NGなので、おみやげを買う間外で待っててもらいました!
鬼平好きな自分の為のお土産だけですが。。。(汗)
帰りは外の店舗でやきとり(皮だけ5本)を晩酌の為に買ったのですが、結構お高かった(涙)

161221z.jpg
入れそうで入れない見世物小屋です!

さて、やきとりさんですが。。。途中でバッグを別の用件でみると。。。たれがこぼれてすごいことに〜!!!(涙)
ティッシュに水をしみ込ませて、信号待ち毎に拭きましたが。。。
もう焼き鳥なんてかわない!ってその時は思ったのですが、帰って食べるとめちゃめちゃうまい!!!
なんかブランド鶏なんじゃないか?ってぐらいの歯ごたえと焼き加減もしっかりしててうまかった〜!

帰りにアウトドアーの店に寄ったのですが、そこでとなりの車の人が窓を開けて『シェパードですか?噛みませんか?』って聞くので『噛みませんよ〜!』って笑って言ったら『触らせてもらっていいですか!』って言うのでどうぞ〜!ってふたりを出して触ってもらいました!とってもセンスのいいかわいいカップルで、かわいがってもらってわたしもテオもニコもなんだかうれしかったな〜!

買い物は欲しかった持ち手が折り畳めるフライパンと、テオとニコにヨーグルトとかあげる時にちょうどよさげなスノーピークの計量カップみたいなのとペグを買いました!(追及ピンで家にあったのを使ってしまったので)
なんかほかにも欲しいものがいっぱいありました〜!アウトドアグッズって見てるだけでも楽しいですね〜!必要のないものまで買ってしまいそうでかなり危険ですが。。。(汗)

今回のお出かけは、ちょっと往復時間がかかっちゃったけど、念願叶って楽しかったな〜!
今度は買い忘れたくず餅が食べてみたいな〜!そしてやきとりも必ず買いますよ(笑)

おしまい

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/12/22 Thu
さて、次の北ゲートは間口も普通に大きく、最初からこっちにすればよかったとおもいました!
161221l.jpg
こっちはひろい〜!

161221m.jpg

161221n.jpg

161221o.jpg
このタイルの道をずーっと向こうまで行くと池につきました!展望台があったけど上らず、なんか面白そうな散策路があったのでそちらへ!
161221p.jpg

161221q.jpg

161221r.jpg
迷路みたいでおもしろかった!

161221s.jpg

161221t.jpg

161221u.jpg
駐車場近くまで出ることができました!
迷子になるんじゃないかってちょっとドキドキするような道で楽しかったね〜!

つづく

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/12/22 Thu
つづきです!
161221h.jpg
池のゲートの外の緑地で。この日は暑くて日陰に逃げるふたり!

161221i.jpg

161221j.jpg

161221k.jpg
また日陰へ!
結構歩いたけど、いまいち不完全燃焼な猫二ファミリー。。。
車で次の場所に移動しました。(一眼レフの画像もここまで!力尽きた〜!)

つづく

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR