2017/07/07 Fri
さて、今回はワフを出て、ペーパー・ムーンへ行きました!
170706zf.jpg
ここはテラス席のみワンコオッケー!でも、10歳以下だったかな?の人の子供はダメみたいです。それだけに犬のマナーには気を遣いますね!
テトとは何回か来てますが、このふたりとは初めてです!

170706zg.jpg

170706zh.jpg

170706zi.jpg
マスミさん!セレブな感じがこのステキな空間とよく似合ってる〜!
わたしはクリームチーズパイ!これは初めて食べましたが、おいしかった〜!
ここは雑貨や洋服もとってもセンスがいいものが売っていて、食べる前・後とちびたちほったらかしでずーっと雑貨に見入ってました〜!(ちびたちは出入りするお客さんのホスト役をしてたみたいです(笑))欲しいものばっかりだったけど、断捨離中でこれ以上物を増やすわけにいかない&他にやりたい事があって、今は物にお金を掛けてる場合じゃないので、目の保養だけ!でも、いろいろ触発されました〜!やっぱりかわいいものを見るってたまに必要だね〜!
珍しく空いてたので、かなり長くまったりして癒されました〜!

せっかくなので、ちょこっと散策!
170706zj.jpg
この白鳥、前を通ったときに威嚇してたけど、卵でもあっためてたのかな?

170706zk.jpg
富士山の裾だけ見えました!白鳥は2羽の赤ちゃんを連れてましたよ!

170706zl.jpg
なんだか外国みたいな桟橋〜!

170706zm.jpg
水大好きなてっちん、湖に引っ張られて落っこちそうでした(笑)洗ったばっかだし、ヒヤヒヤしちゃった(汗)

170706zn.jpg

170706zo.jpg
最後まで『さんにん』一緒で楽しかったね〜!
また一緒に遊びに行こうね〜!

おしまい


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/07/07 Fri
今回は大型犬がすっごく多かった!小型犬が数頭しかいなかったのも珍しいね〜!
ランで遊んでる間は別のグループがプールを利用してたのですが、そろそろ出るかな?ってぐらいにわたしたちは早目のランチ!
わたしはカツカレー!また写真ないけど。
170706r.jpg
虎太郎は何度もテオに甘えにきました(笑)

170706s.jpg

170706t.jpg
でも、テオもうれしいから、高い大きな声が出ちゃうので、みんなで行儀よく待たせましたが(笑)

170706u.jpg
はい。おやすみなさい〜!

さて、着替えてきて待ちに待ったプールです!
170706v.jpg

170706w.jpg
結局1時間ぐらいずっと3頭の貸し切りでした〜!すっごい〜!

170706x.jpg
虎太郎は今回『待つ事』の練習を何度かしましたが、どんどん慣れてきてすっごくいい子になってきました〜!

170706y.jpg
しっかり遊んでシャンプーとドライヤー!今回はマスミさんがテオのドライヤーをしてくれました!助かっちゃった〜!!!

またまたランで遊びます!
170706z.jpg
全てヤラセの『親ばか撮影会』の始まりです〜(笑)

170706za.jpg

170706zc.jpg

170706zb.jpg

170706zd.jpg

170706ze.jpg
木にくっついた苔みたいなのが雪の結晶みたいでした!

つづく


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/07/07 Fri
ブログでもおなじみ!ニコの幼なじみ(ニコより2ヶ月年上)の虎太郎と日帰りワフへ行ってきました〜!
170706a.jpg
天気にも恵まれ(富士山までは見えなかったけど。。。)、時々太陽が出てきても木陰は天然クーラーみたいに涼しくって『うわ〜!気持ちいいね〜!』って何度言った事か。。。(笑)

170706b.jpg
最初に会ったチョコラブくんはすっごいイケメンで大きくてかっこ良かった!近所のバロンはおデブで、それもかわいいけど、また違った感じでいいな〜!

170706c.jpg
上にあがると、展覧会系のシェパさんたちが遊んでました!

170706d.jpg
女の子でもおっきいね〜!

170706e.jpg
シェパ好き虎太郎もうれしそう(笑)

170706f.jpg

170706g.jpg
虎太郎はなぜかいつも顔に何か付ける。。。(汗)

170706h.jpg
虎太郎とニコはいつものようにバトって遊んでました!

170706i.jpg

170706j.jpg
太陽が出ると日陰で涼みます!

170706k.jpg
頭の紫色なのは、さくらんぼがつぶれたのがくっついちゃった色(笑)

170706l.jpg
下に降りてみんなで富士山のつめたーいお水をガブ飲み!

170706m.jpg
テオが大好きな虎太郎!

170706n.jpg
虎太郎が芝生にスリスリしてるところを、すかさずニコが押し付けます!

170706o.jpg

170706p.jpg

170706q.jpg
ニコ『乗ってこないからヤーメター』

つづく


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/06/09 Fri
170608k.jpg
遅めの昼食!腹ぺこだったのでがっつり系にしました!
本日、ニコニコtシャツを着ていたのは2名〜(笑)着ていかなくってよかった(笑)

170608l.jpg
その後はランで遊びました!

170608m.jpg
ハルくんは元気に走り回ってました!

170608n.jpg
誰でもハマる!?と噂のジョリーエッグ!絶対噛めないらしいですが。。。松くんしっかり噛み壊してました。。。(笑)
それからは、ジョリーエッグではなく、ジョリージャガって呼んでました(笑)
ちなみにテオもニコも知らんぷりでした(汗)

170608p.jpg
ラナちゃんはいつもお気に入りを顎の下に置くそうです(笑)

170608o.jpg
シーサーーーー!!!

170608q.jpg
松くんとテオはテオのボールを一緒にみつめてます(笑)

170608r.jpg

170608s.jpg
ラナ川さんはワンワン幼稚園〜!

170608t.jpg
リラはまだまだトリミング途中ですが、きれいにカットしてもらって女子力さらにアップ!
瞳までウルウルしてましたよ(笑)誰かさんも見習わないとね〜(笑)

170608u.jpg
悩める松くん(笑)

170608v.jpg
ニコはハルくんにちょっとお兄ちゃん風を吹かせてますが、今後ハルくんが成長したら、仲良く遊びそうな雰囲気!

170608w.jpg
マイペースなふたり!やっぱりこの日も終始マイペースでした(笑)

帰りはみんなでファミレスへ行き、遅くまでDM会議をしてました!
しっかり遊んで楽しかったね〜!みんなありがと〜!!!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/06/09 Fri
170608a.jpg
昨日は友達と久々にワフにいってきました!
雨予報で、着いた途端に雨・風がすごくて、ランでは遊べないとおもってましたが、午前中プールで遊び、午後は太陽まで出てきたので、地面も乾いていて、1日楽しく過ごせました!

まずは午前中のプール!
170608b.jpg
もう、ウェットスーツは着せるのやめました!だって、ふたりとも左衛門尉(さえもんのじょう)になっちゃうし。。。(涙)
ライジャケならならないもんね〜!

170608c.jpg
ラナたんは、決して溺れてるのではありません(笑)

170608d.jpg
松くんは水の中ではスイスイ泳いで気持ち良さそうです!

170608e.jpg

170608f.jpg
陽音くんはまだ4ヶ月のお子ちゃま!突然深くなるプールに無理矢理入れることはせず、まずは好奇心をもつことから!

170608g.jpg
シーサーは強制的に泳がされてるんです(笑)しずか〜に泳ぐので、浮き島が移動してるようでした(笑)

170608h.jpg

170608i.jpg
一番手前には5歳になった『オト犬』が泳いでます(笑)

170608j.jpg
シャンプーが終わって、みんなフッカフカ!テオはいつものようにチエちゃんに乾かしてもらいました(笑)
毛がモフモフになってきたので、上からみると米俵みたいです(笑)
この頃リラはあんとすさんがせっせとトリミング中〜(笑)

その2へつづく


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/04/11 Tue
競技会の後は海の家に戻ったので、次の日家に帰る途中で三保の松原に行ってみました!
ところが。。。
なんか違う。。。
170410a.jpg

170410b.jpg

170410c.jpg

170410d.jpg

170410e.jpg
左の頭だけ見えるのが富士山なんだけど、ここがほんとに世界遺産!?周りは港なのか、コンビナートみたいなのがあって、これじゃあもう2度と来ないよな。。。

170410f.jpg

170410g.jpg

170410h.jpg
こんな離れたところに松原?おかしいよな。。。

170410i.jpg
駐車場も遠くに停めてしまったので、結局2時間ちかく歩きまわり、もう2度とくる事はないと誓って帰路に。。。

すると、帰りの信号機に『三保の松原入口』と。。。(汗)すぐに左折して行ってみると、あれまあ。こっちがほんとの三保の松原だったのね〜(汗)

170410j.jpg
天気が悪かったので、こんな感じですが、富士山と松原がちゃんと一緒に収まりました〜!

170410k.jpg
松原の道もあったけど、さっきの歩きにくい場所を歩き疲れたので、ここでおしまい。また次回リベンジですね!
そうそう。なんで信号機の名前を見逃したかというと、角にケーキ屋さんかカフェみたいなところがあって、ちょっとステキだったので、何屋かな?って目を凝らしてみてたのでした。。。(涙)
お店はお休みだったみたいだけど。。。


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/04/11 Tue
先週の金曜日から、公開練習日も含め、3日間競技会観戦に出かけてました!
公開練習はあんとすさん、トシさんと合流〜!2日目からチエちゃん、アークママ、なおさん、おとちゃん、ルークママと合流〜!
ところが、3日とも雨・風・霧の最悪な天気。。。の為。。。写真はほとんどありません。。。(涙)
170408a.jpg
シーサーもJulius K-9のハーネスを買おうとおもってるところだったので、テオのを試着!同じSIZE=2でぴったりでした!

170408b.jpg
リラ、珍しく目が写ってます(笑)こんなにかわいい目なのに、黒いとなかなか写らないんだよね。。。(涙)

170408c.jpg
今回はこれが最初で最後の対面だった!?雨で外で遊べなかったもんね。。。

170408d.jpg
シーサーの相棒!旅慣れてます!美人さんだね〜!

170408e.jpg
ニコは上のベッドへ!

170408f.jpg
テオは下で広々!
1日目はテオのゲーリー事件があって大変でしたが、その時でゲーリーは止まってよかった〜!

途中、ルークも来たし、なおさんのところの新しい相棒アイリッシュの『陽音(はると)』にも初めて会ったのに、こんな天気で写真が。。。(涙)今度は晴天の時にみんなで会いたいね〜!

ニコは陽音と会わせると、緊張して固まってました。。。(汗)でも、預かりのアイリッシュの女の子が出て来ると、なんだかウキウキしちゃって、ちょっとマシになってました(笑)

170408g.jpg
スウェルは同胎のファルカ(?)ちゃんとご対面〜!

170408h.jpg

170408i.jpg
そして、今回3位になったジャック!まだ2歳になってない、あどけない顔の男の子ですが。。。素晴らしかったです!どうやったらあんな風にできるんだろ???
と、聞いたところで、できないけどね〜(涙)
3日いて、この写真の少なさ。。。あんなに降り続くのも珍しいことですよね。。。(涙)

波乱ありでしたが、とっても素晴らしい競技会でした!
去年、服従の途中に逃げてしまったニコと同じ父ちゃんの子は、今回はしっかり防衛もこなしてました!単にお父さんが一緒というだけなので、オーナーさんも誰なのか知りませんが、やっぱり密かに応援したくなっちゃうんですよね!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR