2017/05/24 Wed
昨日の朝はうり家の側の公園で、一緒に『あうん(散歩)』しました!
うちは河川敷なので、日中陽が射すと日陰がほぼ無いので、とてもじゃないけど散歩に出られなくなるんですが、こちらの公園は森があるので、湿度が低くて風がある昨日のような日はサイコーの『あうん』日和でした〜!
まず先についたわたしたち親子。ちょっと散策!
170523c.jpg
こんな狭いところを並んで歩かなくっても。。。(笑)
この前はテオとわたしが隣り合わせだったのですが、何度も落っこちそう(私が)になりました(汗)

170523d.jpg
その先はちょっとした広場!

うりさんが到着して、もっといい駐車場があるということで、この後移動〜!

170523e.jpg
大きな芝生広場まで行き、さすがに日向は暑いので、木陰でお休み!ここは高台になってるところで、風が通って気持ちよかった〜!ハンモックほしい〜!

170523f.jpg
今回は久々にバンちゃんと対面〜!ニコもいるけど、黒いから見えない。。。(涙)
この後、バンちゃんにいっぱい顔を舐められ、遊んでもらいました(笑)

この日、近所の人から頂いたタケノコの穂先。ひとりでは食べきれないので半分うり家にとおもっていたのに車に入ってない。。。
家に帰ると玄関に置いてありました。。。(涙)

170523a.jpg
ここ、いつも『あうん』で通ってますが、この前初めて追求でつかってみました。が。。。
またまたスランプに落ち込みました。。。(涙)
また初心に戻って練習ですね!なかなか1人で練習するって、追求の何とやらを知らないだけに難しさがあります。。。
さて、どうしたものかな?って考える暇があったら練習ですね!
まだまだ楽しさを知らないので、いつも散歩の途中で片手間にやってること自体がよくないんだよね。まずは追求の為に足を運ぶってところからやらなくっちゃ!(そこからか。。。)

170523b.jpg
最近すっかり裏に移動したデブエッティたち!いちいち開けてやんなくっちゃいけないから面倒〜!これから蚊も入ってくるからな。。。


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/05/19 Fri
昨日は久々にうり家が遊びにきてくれた!
バンちんはいっぱい運動して、ごはんを食べたところだから、家族にみてもらってお留守番だったので、ラビィちゃんとレイちんが来てくれた!
170518a.jpg
写真、この2枚しか撮ってないんだけど。。。(涙)
でも、しっかり遊んでいっぱい話して楽しかった〜!

170518b.jpg
で、わたしたち、ちょうどいままでに最高に太っていたらしく、わたしは1ヶ月程前にスコットの動画を観て、やっぱり痩せてるほうが断然かっこいい!ってことになり、いつも夜は晩酌とつまみ程度だったのが、いつからか炭水化物まで摂るようになったのが原因で太っただろうから、スコットに誓って、痩せる!とFBで宣言したのでした(笑)
で、元の食生活に戻すのは案外簡単で、そんな矢先にアドレナリン中毒になり、食欲が無くなったのを期に、ついでにダイエット〜!ってことになったのでした!
そして、今回うりさんもダイエットすることにしたのです(笑)
やっぱり、人って痩せてるほうが断然かっこいいよね〜!!!ってのが、わたしたちの考え!年齢的にも、きっとこれが最後のチャンスだよ!って固く手を握り合ったのでした(笑)
わたしは夏に向かって、飲酒量が多くなってしまうのが、ちょっと困りどころなんだけどね。。。(汗)
昨日の晩も、うりさんには晩酌につきあってもらいました(笑)ひとりで飲むより、話し相手がいるほうが断然楽しいね〜!

川島なお美さんが、わたしの血はワインで出来てる!って言ってたけど、わたしは、私の脳はアルコールで浸かってるだね。。。そもそも飲酒してないときもテンションがね。。。(汗)


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/04/27 Thu
チエちゃんが大阪から遊びにきてるから、じゃあみんなで公園に集まろう!ってなって、昨日は公園ランチになりました!
ところが、チエちゃんとは2週間前にも会ったばかりで、ほんとは関東に住んでるんちゃう?ぐらいなノリ!反対に、都内に住んでるラナ川さんのほうが久しぶりだった(笑)
170426a.jpg
Naoさんとこの陽音(はると)くんは2週間振りで大きくなっててびっくり!もう近い将来、テオ・ニコの背丈を越す事でしょう(笑)

170426b.jpg
陽音『このにーちゃんいちばんやさしくていいかも!』

170426c.jpg
陽音『おこられないもんね〜!』
というのも束の間。。。一喝されました(笑)

陽音『ぼく、おとなってわかんないな。。。』

170426d.jpg
ニコは相変わらず固まってましたが、最後の方は遊んであげる一面も(笑)

170426e.jpg
ラナちゃんとミカちゃんは姉妹のようにそっくり!ゴージャス姉妹〜!

170426f.jpg
リラは上からも下からも降って来る花粉らしきものから非難させるため、みんなから遠く離れてました(笑)

ラナ川さんが作ってきてくれたホットドッグや持ち寄ったおかしを食べながら、まったりと過ごしました〜!
写真は少ないですが、のんびりと過ごせました〜!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/04/21 Fri
2日前までは半袖で『あうん(散歩)』に出てたんだけど、昨日からはまたトレーナーを着て出てるけど、さわやかできもちいい!
日曜日(23日)はテトの命日なんだよね。こんどその日が来れば4年になるけど、いまだに毎日胸が苦しくなるぐらい愛おしくおもう!
昨日の夕方は久々に虎太郎にあった!もしかしたら、3週振りぐらい会ってなかったかも?
みんなうれしそうで、テオなんて珍しく虎太郎と追っかけっこをしてた!
170420a.jpg
ずーっとみんなで一緒に歩いて、虎太郎の家の近くでバイバイしてからも、あんまり気持ちいいので遠回りして帰りました!

めっきりと朝も晩も日が長くなったので、なんだか得した気分だね!

170420b.jpg
そして今朝のデブちゃんたち!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/04/03 Mon
最近、近くに住んでいることがわかった小中学校時代の友達のスーキ!
わたしたちは名古屋出身なので、東京で会える事がすごい偶然なんです!
ところが、いつも好奇心旺盛な彼女は最近新しい仕事が決まり、海外に行ってしまう事に!
そして旅立つ3日前に会いました!
今度は愛犬『ひなた』も一緒!初対面でした!
170330a.jpg
ひなたは広い河川敷がうれしかったのか、動き回ってみんなで一緒に写真が撮れなかったけど、テオとのツーショットが1枚だけ!(笑)

170330c.jpg
『あうん(散歩)』を終えて、庭でなんとか全員入って記念撮影〜!でもニコがちょうど振り向く瞬間でへんてこな顔。。。(笑)

170330d.jpg
ひなたは狆とチワワのミックスの6〜7歳の男の子で、ちょうどいい感じの鼻ぺちゃ具合でかわいらしい顔!性格はチワワな感じかな?

170330e.jpg
ほんっとに昔から美人でかっこいいスーキ!日本の家では成人した子供達とひなたがいるから、ちょこちょこ帰ってくるそうです!
わたしには、ちょうど人生の折り返し地点で再会した旧友と、反対に折り返し地点でさよならした旧友がいる。
じっくり考えてみると、縁ってほんとに不思議だけど、偶然ではなく必然なんだよね!
それにしても、何十年とブランクがあっても、子供の頃と心の中身は全然変わらないもんだね〜!三つ子の魂百までもと言うけどほんとだね!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/03/16 Thu
ニコはボールの引っ張りっこが大好き!
でも、人しか引っ張ってくれないので、大抵友達に会っても、ワンコのほうではなく、飼い主の方に走っていきます。。。
それが、最近ではコーギーのモナカが引っ張りっこをして遊んでくれるようになりました!
引っ張りっこをするまでは、ボールのひもを取られないように逃げ回るのですが、追いつきそうで追いつかないスピードで逃げます(笑)
で、取られてしまうと、引っ張ってほしいので、モナカがヒモをガジガジしてるときは引っ張らず、引っ張るとそれなりに手加減して引っ張ります!ニコが加減してるのは、モナカが年下(もしくは自分より小さい)と分かってるのか?単に自分が取ってしまうと楽しくないからか?きっと後者のほうですかね。。。(笑)
170315a.jpg

170315b.jpg

170315c.jpg
モナカはヒモをガジガジしながら口に含んでいくので、ヒモが短くなってしまってキスしそうなときも(笑)

170315d.jpg
テオはお兄ちゃんぶって、ふたりに突然怒ることがあります(笑)時々分けの分からないタイミングなのですが。。。(汗)

ボールは訓練用のものなので、ヒモが切れてしまったボールに違うヒモをつけたモナカ専用のボールを帰ってから作りました(笑)
引っ張りっこしてくれる友達は他にいないもんね〜!(どちらかというと、モナカは引っ張りっこよりもガジガジが好きなんだけどね。。。(笑))


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/03/15 Wed
注文していたおNEWのハーネスが昨日やっと届いた!
早速夕方の『あうん(散歩)』につけて出かけました!

りおファミリーといつも通りのパックに!
170314a.jpg

170314b.jpg

170314c.jpg
こちらがおNEWのハーネス!今度はカモフラージュ柄にしました!

170314d.jpg
いままでの水色よりも汚れが目立たなくていいですね!

+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR