FC2ブログ
2018/10/04 Thu
追求袋がボロボロになって、新しい袋と交換しました。
181004b.jpg
テオとニコとりおちゃんファミリーと一緒に散歩帰りにトヨタに寄ってもらった袋。
てっちゃんが家までくわえて持って帰ってくれました!
ニコもこれをやっと途中で落とさずに持てるようになったね!テオみたいに楽し気に持ってはくれないけど。。。

今朝から新しいものを使ってます!こんどのは以前サンドイッチ屋さんで買った保冷バッグですが、300円ぐらいだったかな?
181004a.jpg
追求バッグは目印にするペグが何個か入ってるので、ずっしりと重たいのですが、多分そのほうが持ちやすいみたいです。

181003a.jpg

181003b.jpg
デブちゃんたちは最近は庭に入り浸ってます(笑)

181002a.jpg
すごい顔で寝てますね。。。

*3日から開催中のWUSV(デンマーク)では、ニコの前っ腹が出場しています!!!前っ腹といっても、お父さんもお母さんも一緒なので、同胎に近いです!
ニコ同様にセンシティブな心の持ち主なのですが、ここまでよくがんばってくれました!!!
日曜日までの5日間開催されてるので、応援してください!!!

+++DMゼロを目指して+++

広告を作りました。DMの名前は知ってるけど、実はどんな病気なのかはっきりは知らなかった。という方必見です!
『DMって何だろう?』(PDFファイルが開きます。269KB)
プリントしてご自由にお使いください!

***『DMゼロを目指して』では、匿名で簡単なアンケートを引き続き実施しています!お気軽にご回答お願いします***


スポンサーサイト
Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2018/10/02 Tue
昨日の朝。台風一過の空。
181001a.jpg

181001b.jpg
最近は5時はまだ真っ暗。空が明るくなり始めてから出かけるようにしてる。

181001d.jpg

181001c.jpg
太陽が出ると、こんな雲が!

前回の記事で、友達からイツツバは見つかる確率が1/100万だし、財運アップらしい!って教えてもらい、台風前にあのスポットの確認をしてきました!
なんと!よつばは7つ。いつつばは4つも固まってました!!!
ということなので、いま発売中のハロウィンジャンボを買ってきます(笑)

180929a.jpg
ニコにメール便が来てました(笑)
会員は期間中お安く泊まれるって!わたしはてっきり会員かとおもってネットで確認してみると、会員ってのは無料会員のことではなくて、会員権を100数十万円も払った上で年会費まで払わないとなれない会員のことでした。。。(汗)
わが家はこのメール便を持って行くと、宿泊時にワンドリンク&ワンコのデザートがもらえるって特典のみ。
あ、そういえばこの前宿泊したクオーレですが、JKCの会員だったらビール1杯無料でした。帰ってから知りましたとさ。トホホ。。。(涙)


+++DMゼロを目指して+++

広告を作りました。DMの名前は知ってるけど、実はどんな病気なのかはっきりは知らなかった。という方必見です!
『DMって何だろう?』(PDFファイルが開きます。269KB)
プリントしてご自由にお使いください!

***『DMゼロを目指して』では、匿名で簡単なアンケートを引き続き実施しています!お気軽にご回答お願いします***


Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2018/09/28 Fri
昨日の朝の『あうん(散歩)』の帰りがけに、よつばとイツツバのクローバーの集まりをみつけた!
雨降りでスマホを持ってなかったので、場所だけ覚えて夕方の『あうん』で写真を撮りました!
180927a.jpg
いつつばは重なってそうなってみえてるんじゃないですよ!ちゃんと1本から5つの葉っぱついてました!

180927b.jpg
何かいい事あるといいね!

+++DMゼロを目指して+++

広告を作りました。DMの名前は知ってるけど、実はどんな病気なのかはっきりは知らなかった。という方必見です!
『DMって何だろう?』(PDFファイルが開きます。269KB)
プリントしてご自由にお使いください!

***『DMゼロを目指して』では、匿名で簡単なアンケートを引き続き実施しています!お気軽にご回答お願いします***


Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2018/09/25 Tue
昨日は十五夜だったけど、夕方の『あうん(散歩)』でお月さんは厚い雲に隠れてみえなかった。
でも、家に帰ってニュースを見てると、東京で見えないっていってたけど、見えるようになりました!っていって、きれいな月が映ってました。
ここは多摩地方だから見えなかったのか?それともその後雲が切れたのか?
180923a.jpg
こちらは前日の写真。この日はきれいなお月さんが雲の合間から見えました!ちょうどニコが向いてるほうに出てたけど、ニコが見てるかどうかは不明です。

+++DMゼロを目指して+++

広告を作りました。DMの名前は知ってるけど、実はどんな病気なのかはっきりは知らなかった。という方必見です!
『DMって何だろう?』(PDFファイルが開きます。269KB)
プリントしてご自由にお使いください!

***『DMゼロを目指して』では、匿名で簡単なアンケートを引き続き実施しています!お気軽にご回答お願いします***


Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2018/06/17 Sun
ちょっと日常をまとめてみました。
180531d.jpg
これ、前回の霧ヶ峰での写真。こんなかわいいの載せるの忘れてた。

180530a.jpg

180530b.jpg
この時は草がボーボーで、この後からは通るのを敬遠してたけど、最近草刈りしてくれたので、また通ってます!

通ってる訓練所のお客さんにいただきました!
180617c.jpg

180617d.jpg

180617e.jpg
見た目もおいしそうだけど匂いも濃ゆくておいしそうでした!もちろん、ニコは大好きで、こんなアメリカンサイズの大袋なのに、もう無くなっちゃったね。。。

+++DMゼロを目指して+++

今年2月4日で『DMゼロを目指して』のサイトを立ち上げて、ちょうど1年です!

***現在『DMゼロを目指して』では、匿名で簡単なアンケートを実施しています!お気軽にご回答お願いします***


Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2018/03/30 Fri
ここのところ気温が高くて、うちの近所もあっという間に桜が満開になったので、夕方の『あうん(散歩)』で緑道のほうへいってお花見をすることにしました!
180329a.jpg
すっごい人でしたー!ワンコもいつもよりいっぱい!

180329b.jpg
ここ、見えないけど、いくつものグループが河川敷にシートを敷いてお花見してました。

180329c.jpg

180329d.jpg
なるべくそういうシートが写らないように写真をとりました!お花見客に、お利口だとか大きくてかわいいとかうれしい言葉をかけてもらいました(笑)

180329e.jpg
お水飲み場で休憩してると、後ろからハッセが!やっぱりこの周辺に住んでたら、散歩はこっちを歩きたくなっちゃうよね(笑)
そして一緒にお花見しながらうちまで一緒に歩きました!
ハッセはニコのことがちょっと怖いのですが、こんなに側に座って一緒に写真が撮れるようになりました!

180329f.jpg

180329g.jpg
ふたりとも、いつもよりも緑道を堂々と歩いていたような感じ(笑)
こんなに大きなふたりだけど、グラスハートなふたりだから、相棒がいて心強かったみたい(笑)

180329h.jpg

180329i.jpg

180329j.jpg
今年はテツがいない、ニコとわたしとふたりっきりのお花見でちょっと寂しかったけど、ハッセが登場してくれたお陰で、楽しいお花見になりました!
ハッセ、ありがとー!!!

+++DMゼロを目指して+++

今年2月4日で『DMゼロを目指して』のサイトを立ち上げて、ちょうど1年です!

***現在『DMゼロを目指して』では、匿名で簡単なアンケートを実施しています!お気軽にご回答お願いします***


Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2018/03/27 Tue
昨日の朝の『あうん』は、ボーダーのこたつのところに新しくやってきた、『ココタ』と会った!まだ5〜6ヶ月で今回会うのは2回目!
もなかとココタは初対面なのに、前からの友達みたいに仲良く遊んでた!
180326c.jpg

180326d.jpg
もなかはココタと遊んだ後に、なぜかニコの口をペロペロしてた(笑)
なんでそんなに男子って仲良しなんだーーー(笑)

そして夕方の『あうん』は虎太郎に会った!
180326e.jpg

180326f.jpg
いつの間にか、こんな風にまったりと一緒に歩けるようになったんだよね!

180326g.jpg
帰ってから、家の前の桜と記念撮影!真っ暗だからいまいちだね。。。

おまけ
180326a.jpg

180326b.jpg
お得意のおもちゃ2コ咥え!

+++DMゼロを目指して+++

今年2月4日で『DMゼロを目指して』のサイトを立ち上げて、ちょうど1年です!

***現在『DMゼロを目指して』では、匿名で簡単なアンケートを実施しています!お気軽にご回答お願いします***


Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR