2017/08/04 Fri
今年の夏は異常な暑さだとおもってたけど、梅雨明けしてから梅雨みたくな天気が続いていて、涼しくなった!
まだ8月に入ったばっかだし、きっと暑くなるんだろうけど、なるべくこの涼しさが続くといいな〜!
あ、来週はウルの命日(丸っと16年。パパの日(8/8))とわたしの誕生日(あんまりうれしくないけどね。。。)なんだ!
今年のスケジュール帳はスヌーピーのなんだけど、そこで初めてスヌーピーと同じ誕生日だってことを知りました(笑)わたしのがちょこっと年下だったけどね!

さて、最近ちょっと楽しいことに夢中です!
170803a.jpg
でも布を切ろうとすると、ニコがテトみたいにお邪魔虫になります(笑)テトを思い出せるこの感覚がうれしいな〜!
これ、来週にはできるかな?思ったよりも生地が必要で、7mも買ったのに足りなくって2m買い足しました。さて、うまくできるかな???

170803b.jpg
そして、ここのところ毎日だし巻き卵を作ってます!いつか究極のだし巻き卵を作るんだ!
だしの濃さとか味付けを毎日試行錯誤してます!
昨日は卵をチャリで買いにいって、昔テレビで卵のパックは丈夫だから、一番下にいれるといいってのを思い出し、2パックの卵を一番下に並べていれたんですが。。。
たしかに上からの力には丈夫みたいだね。
でも家に着いて、チャリをしまう時にいつものように買い物バッグをコンクリートの地面に無造作に放り投げたので、何個か割れちゃいました。。。(涙)お陰で昨日は2回もだし巻き卵を作るハメに。。。
そして、いまも冷蔵庫に入ってます。。。(汗)まあ、卵は大好きだからいいんだけどね!チビにもおやつ代わりにあげてるし!

昨日の夕方は涼しかったので早目に『あうん(散歩)』しました!緑道も行ってきました!
途中で風が無くなって暑くなったので、緑道から引き返してグラウンドに戻ったところ!
170803c.jpg
テオがお水を飲んで、
170803d.jpg
ニコがお水を飲んで、
170803e.jpg
ニコがにーちゃんにチュー♥

170803f.jpg
これ、巨峰なんだけど、毎年ここまではうまくいくけど、この後ちゃんと巨峰になったり全部だめになったり。
まあ、何にも手入れせずに放置してるだけなんだけど、ぶどうってこうやってなってるのを見るだけでなんだかステキ!
食べられたら、尚更ステキだけどね〜(汗)

170803g.jpg
最近涼しいので、モモドキもがっつり食べるようになってます!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/07/13 Thu
今朝の『あうん(散歩)』で虹を見た!
170713a.jpg
朝の4時台ですが、こんな朝から虹を見るのは初めて!
なんだか気分いいね〜!

170713b.jpg

170713c.jpg
反対側の虹。繋がったらすっごく大きなアーチだね〜!
来週はサマージャンボを買わなくっちゃ(笑)

なんだか、にこっちはすごいらしい(笑)昨日、絶賛されました!
それにしても、朝から暑い〜(汗)はよ夏終われ〜!!!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/07/02 Sun
土曜日夕方の『あうん』のこと。
170701c.jpg
虎太郎に会いました!前日にも夕方に会ったんだけど、その後出かけるので、ちょこっとしか遊べなかったもんね〜!

170701d.jpg

170701e.jpg

170701f.jpg

170701g.jpg

170701h.jpg

170701i.jpg
もなか登場で、ニコは追いかけられます(笑)

170701j.jpg

170701k.jpg

170701l.jpg

170701m.jpg
とうとうボールのヒモを取られました(笑)

170701n.jpg
もっともなかに引っ張ってほしいニコは、手加減するんです(笑)

170701o.jpg
ハッセは用事があるので、すぐに帰っていきましたが、後ろ髪引かれる思いらしい(笑)

最後に虎太郎とショーンにニコの新しく覚えた『テント回り』を見せました!(テントではなく、植え込みでだけど。。。)

170701a.jpg

170701b.jpg
これは別の日。テオもニコもおんなじ格好で寝てます(笑)


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/06/27 Tue
先週の土曜日は久々にりお家に会って、大きなパックで『あうん(散歩)』しました!
170624a.jpg
最近このふたり(ナーくんとニコ)はほとんど遊ばなくなったけど、お互い気になる存在なんです(笑)

170624b.jpg
メンズたち(笑)

170624c.jpg
一番手前がこのパックのリーダー『りおちゃん』!

170624d.jpg
もなかと久々にボールの引っ張りっこ!

170624e.jpg
コーギーのみみちゃんが足を怪我してから購入したという高級カート!制限体重20kgなので、お試しで20kgのシュシュくんが乗ってみました(笑)

170624f.jpg
まんぱんになっちゃうけど、なんとかいけそう!?


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/06/23 Fri
テツ男、なんだかんだとモフモフテっちゃんに戻りました!
3月後半に治療の後遺症で一気に毛が抜け、いくらテオでもモフモフになるまでには時間が掛かるかな?って思ってたんだけど、思ってた以上にテオの再生力は強かった〜!
もう治療終了してから7ヶ月以上経ちましたが、すっかり病気の事を忘れてしまってる自分がいます!
やっぱりテオの前向き過ぎる性格が功を奏したのでしょうね〜(笑)

170622a.jpg
うちで売れ筋のひとつ、アルミのネームタグですが、テオもニコも持ってなかったので作りました!

夕方の『あうん(散歩)』では、くろちゃんのところに用事があったので、くろちゃんを見つけてそちらへ行ったのですが、ちょこっと話して、じゃあいきます〜!って言ったら、『あれ?虎太郎に会わなかった?』といわれたので、じゃあ戻って行こう!ってグラウンドに戻ると、虎太郎とハッセがいました!
170622b.jpg
テオの周りを回るゲームみたい(笑)

170622c.jpg

170622d.jpg
涼しかったし、日が長いので、結局7時ぐらいまで遊びました!でも、まだ明るい〜!確か前日が夏至で一番日が長かったんだよね。
これを境に、どんどん陽が傾いていくね〜!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/06/17 Sat
週2回、夕方の『あうん(散歩)』に早く出て、ささっと帰らないといけない用事がある。
でも、夏の日差しになってきて、はっきりいって暑い。。。(汗)
昨日もその日だったんだけど、3時頃に急に曇ってきたので、じゃあ今のうちに!って思って用意してると、ゴロゴロと雷の音が。。。こりゃ危ないからダメだな。って待機してると、今度は大粒の雨が降り出した。
結局4時ぐらいで止んだけど、今度はカンカン照り。。。(汗)
でも、天気予報で夕方は不安定な天気が続くって言ってたし、またいつ降り出すかもわかんないから、炎天下の中出て行った。
170616a.jpg
最近また草刈りしてくれたので、美しいグラウンド!でも日陰がないから暑い。。。

170616b.jpg
ということで、グラウンドと土手を挟んだ反対側のちっこい公園へ!

170616c.jpg
これからもっともっと厳しい暑さになるよな。。。

と、ここのところ毎回新しい事ばかりで楽しくて仕方ないけど、わたしは楽しすぎるとその事柄に慣れるまで、気持ちだけが空回りするので、周囲の人はさぞかし大変だとおもいますが。。。(汗)
わたしが犬ならシーザー・タッチされてるのは間違い無いんですけどね。。。(汗)
でも、この3年、ある部分でずっと曇ってた心は、いまでは晴れ渡っています(笑)

+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/06/13 Tue
昨日の夕方の『あうん(散歩)』では、ミニテント2コ持って行って、パトロールの練習と、前進の練習をした!
それが、家を出る時は陰ってて、涼しかったのに、やってる最中に暑くなってきたので、練習が終わってから、桑の木の木陰で休んだ。
いま桑の木には実が成ってるんだけど、テトの時には近所の犬仲間と脚立を持って来てみんなで取り、ひとりの犬仲間がジャムにしてくれてました!
いまはそんな事もしなくなったけど、実が成ると1コ2コ途中で食べます(笑)
この木には毎日のように、実を取りに来る人がいますが、今年はいつもよりも鳥が食べてないようで、いっぱい残ってたので、ちびたちを休ませてる間に桑の実狩りをしました!

その後、テントを背負って歩いていると、ハッセに会いました!
ちょうど渡すものがあったし、テントも重いので、ふたりをつないでテントを置いて来るついでに渡すものを取ってきました!
170612a.jpg
土手からの写真!

170612b_20170613015454915.jpg
一緒に行ったり来たりして、ハッセとバイバイしました!

そして本日収穫した桑の実です!
170612c.jpg

170612d.jpg
プレーンの飲むヨーグルトに混ぜましたが、ほんのちょびっとでもこんな鮮やかな色!

170612e.jpg
ちびたちとわたしで飲みました!味もしっかりしていておいしかったね〜!

そして、わたしの本日の晩酌はタンカレーのNO.10。NO.10は何度も蒸留してるらしく、お値段も少しお高かったんだけど、試してみました!でも普通のとあまり違いが分からなかったので、ちょうど昨日で全部飲んでしまったので、次回からは普通のタンカレーだね!
でも、ジンの違いは分かって、一度タンカレーを飲んでしまったら、もう他のジンには戻れなくなりました。。。(涙)
一番最初はビーフィーターを飲んでたんだけどね。
で、1杯目は久々にトニックウォーターで割ってみたけど、やたら甘く感じたので、次は半分以上炭酸だけのものを入れて割ったら、ちょうどよくっておいしかった〜!
ただの炭酸は安いので、いつも炭酸だけで割って飲んでたけど(ジンフィズってやつ?)、トニックウォーターもやっぱりおいしいので、当分この二つ割りで飲んでみようとおもう!
最近はトリスのハイボール(カンカンのヤツ)をメインに少しだけ一番搾りを飲んでたんだけど(ビール、税金が高いから、最近控えてる。。。)、カンカンのものはプシューっとするだけで手軽に飲めるんだけど、たくさん飲むこの季節はコスパ的に。。。なので、当分自分で作るさ〜!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR