2016/05/27 Fri
登場は久しぶりですが、ふたりとも元気です!
160526a.jpg

160526b.jpg
モモドキ(向かって右)はちょっと痩せたけど、最近食欲が戻ったのでほっとしています!
もう彼らも今年11歳になるからね〜!

そしてふたりはヤギミルクも大好き(笑)

Category: くるみ会
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/10/19 Mon
うちにはウォンバットがふたりいる(笑)
ニコが大きくなっていくと同時に裏(キッチン側)に出入りするようになっていったんだけど、最近は表(庭側)にいりびたるようになってきた!
151019a.jpg

151019b.jpg

151019c.jpg

151019d.jpg

151019e.jpg
はみ出てる。。。(汗)

151019f.jpg
おぉ!頭隠して尻隠さず。。。これはもしやウォンバットの恐ろしい攻撃技か!!!

151019g.jpg
あんまり近づいて『尻ドン』されたら頭くだかれちゃうから気をつけて〜(笑)

Category: くるみ会
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/09/10 Thu
雨も程々に降ればいいのですが、これだけ降ると土砂崩れや水害が怖いです。。。うちはすぐそこが川なので気になります。。。
150910a.jpg

150910b.jpg
これは別の日の写真なのですが、ニコはこうして時々おもちゃで遊びますが、ほとんどがあっちこっち場所を変えて寝てるだけで、テオはほとんど場所を変えることなく寝ています(笑)

そしてデブエッティたちは。。。
これは昨日のお昼頃、トラちゃんが眠ってます!まるで芋が転がってるようです(笑)
150910c.jpg

150910d.jpg

150910e.jpg
そして今日は朝からずっとこの調子で眠ってるふたり。。。(笑)
わが家の癒しです(笑)

Category: くるみ会
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/07/18 Sat
デブたちも元気にしてます!
最近は裏(庭じゃないほう)にたむろって、ごはんもこっちで食べてます。
150717a.jpg
この時はトラちゃんだけが食べにきました。

150717b.jpg

150717c.jpg

150717d.jpg

150717e.jpg
トラちゃんは冷たくて気持ちいいのか?壁にべったりくっついて寝てます(笑)
モモドキはトラちゃん大好きなので、トラちゃんにくっつく!

150717f.jpg

Category: くるみ会
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/12/15 Mon
最近のデブエッティたちは裏側(いままでは庭)に住まいを移している。といっても、庭で寝てるときもあるけど、裏にはプッチョが残した猫用のこたつを置いてるので、だいたいそこで眠ってる(笑)
彼らはうちのくるみ会よりもずっと贅沢で、ドライ(猫用語ではカリカリですが、うちではドライです。缶詰はわが家では『ヅメカン』。デブエッティたちは缶詰のことを『ウェッティなやつ』と呼びます)だって大袋は食べず、箱詰めの小袋のものしか食べません。。。(涙)
ヅメカンだって小さくて白身のものとかちょっとお高いもの。それも好きだからと続けると飽きて食べないので、いろんな種類を毎日変えながらあげてます。。。
くるみ会にこんな苦労はなかったんだけどね。。。(汗)
そして、今回はモンプチのテンダーキッスという新製品のモニターに当選しました〜!
これのカリカリバージョンのおやつはいつもストックしてありますが、これはウェッティバージョンでそのまま魚やチキンが大きめにほぐした状態で入ってます!
141214a.jpg
これはチキン!元々ウェッティなおやつが好きなふたりなので、ふたりとも完食!左がモモドキ、右がトラちゃん!
夜は白身魚のほぐしをあげたけど、こちらも完食でした(笑)

その後はウェッティなごはんをあげました。今回はたまたまモンプチのビーフグリルというもの!
141214b.jpg

141214c.jpg
丸々と肥えてます(笑)猫のデブ専のわたしにとってはここがまた癒しの部分なんですけどね(笑)

Category: くるみ会
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/06/09 Mon
20140609a.jpg

2014060b.jpg
何日も雨が降り続き、デブエッティたちは家に入り浸り!
こうして寝てるだけなのに、すっごい食欲!!!まあ元気な証拠だけどね!
Category: くるみ会
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/05/22 Thu
月曜の午後から、またモモドキが行方知らずになった。
まだ足は悪いものの、止まってる時は痛いほうの足を地面につけたりするときもあったりと、快方に向かっていたから調子に乗って出ていったのかな。
と心配してたら昨日の朝方帰ってきて、トラちゃんと家で再会してふたりでごはんをモリモリ食べ、1日雨だったってこともあってずっとふたりで眠ってた。
20140522a.jpg

20140522b.jpg

夕方、『あうん』から帰って来たとき!タオルを取りにわたしが部屋に入ったとき、あまりにかわいいので窓越しにパチリ!
20140522c.jpg

今朝は新しいテントでモモドキだけ寝てた!その後出ていって、またふたりで帰ってきて、今度はトラちゃんだけが寝てました(笑)
この写真はみんなトラちゃんです!
20140522d.jpg

20140522e.jpg

20140522f.jpg
春は猫の抗争とか、いろいろあるみたいなんだよね。いつも春になるとよそから猫が入ってくるから、それを追い払おうとするんだろうね。早く落ち着くといいな~。ケガもしてるんだし、ちょっとは休んでてほしいんだけどね。。。
Category: くるみ会
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR